スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン教室314-2

 

土曜日、パン教室に行って来ました^^

初級 2回目です。

 

今回のMENUは
イングリッシュマフィンと平焼きあんぱん。

どちらも大好きなモノだったので、楽しみにしていました♪

 

 

パン教室314

 

生徒さんは、私を入れて全部で4人。

体験の方が2名いらっしゃいました。

 

先生を含め、マクロビをされている方が多くて
今回もすごーく勉強になりました。

でも喋りすぎて、肝心な焼成温度や
その他細かいこと聞き忘れてて、帰って来てから気づく始末^^;
(おいおい・・)

今回は、ムスメも一緒にいたいーって言うので
横にちょこんと座っていたし・・・

 

次回確認しなくちゃ!

 

今回は卵もバターも入った生地。

とっても美味しかったです^^

 

先生の餡子、めちゃ美味しくて大好きなんです。

先生のアンパンを食べて受講を決めたくらい(笑

 

捏ねて持ち帰った生地は、
そのまま普通にいくと夜中の仕上がりになるので

帰ってすぐ冷蔵庫へ。

 

翌朝・・・

 

シチューパン_1

トリノ型で残ったシチューを入れたシチューパンにしました。

 

シチューパン2_1

土日は出掛けることが多いので、
パンを必ず作っておきます。

外食すると高くつくので・・汗

 

これも日曜日のお昼ご飯に。

 

日曜日、友人に誘っていただき、テニスをして来たのですが、
軽く風邪っぴきだった、私。
たっぷり汗かいて、帰ってお風呂に入った後から体調悪化・・

寝込んで晩御飯も作れなくて、旦那が
作ってくれました(涙

未だ体調はイマイチで、今日のママテニスも
お休み・・涙

 

子供達に移りませんように・・

旦那サマ、いろいろありがとう。

これでホワイトデー帳消しでイイデス^^;

 

 

 

 

 

ココ最近のぼくぼく(ムスコ)。

いろいろ喋るようになって来ましたー^^

 

自分のことも

「○○たん!(自分の名前)」

と呼ぶようになり、

「おとうたん(お父さん)」

「ねーたん(お姉ちゃん)」

も上手にお話出来るように^^

 

でも、やっぱり私のことだけは

 

「ばーぱん!・・・・」

 

私が

「おかーさんだよ」

と言うとその時は言えるのですが、
やっぱりばーぱん。

 

「ねぇねぇ、ばーぱん!」

って呼ばれると可愛くてついつい

「はーい、ばーぱんだよー♪」

って言ってしまうのですが(笑

 

この時期お決まりのイヤイヤもかなり上手に言える様に
なって来て、自己主張も激しくなって来ましたが

可愛すぎて、気になりません(アホ)

 

戦隊モンが大好きで、
男の子特有の「空気と戦う」様子は毎日見られます(笑

すぐ変身!しちゃうし^^;

 

いつまで私にべったりで居てくれるのかなー★

 

パン教室

