スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコメロンパン*

2009/03/18 Wed 15:40

チョコメロンパン2_1

チョコメロンパンを焼きました*

酵母がなくなってしまったので、
パネトーネ&ゆきちからで。

 

 

チョコメロンパン_1

こういう副材料がいっぱい&面倒なパンは
滅多に作らないけど(笑

作り始めると楽しくて、可愛い^^

 

とろりーん_1

中にはmegちゃんから頂いた大切なチョコを入れて。

オレンジチョコはシュトーレンの時も思ったけど
こういうのにほんとーに合う!

このパン、食べてたら、何かに似てる・・
ってふがふがしながらずっと考えてて・・・
(風邪で味覚が鈍っているので、ふがふがしないと分からず^^;)

 

そうだ!エンゼルパイだ!笑

 

もうすぐ沖縄に転勤しちゃう
ムスメの大好きなお友達がインフルエンザで月曜日から
お休みしています。涙


明日の最後の登園日にも来れるか
どうか分からなくて落ち込んでいるSちゃんママに
持って行きました。

ドアノブにそっと掛けて置いてきたので、
後から

「おいてきたよー^^」

ってメールしたら

熱を出してお休みしているお姉ちゃんと一緒に
笑顔で食べている写真を送ってくれて
すごーく嬉しくなりました^^*

 

今週は毎日お弁当でぐったり。

お弁当作りが楽しいなんて思ってたのは
いつだっけ?笑

 

しょぼーいお弁当だけど、記録として・・

317弁当_1

3/17(火) お弁当 MENU*

 

ゆかりおにぎり2個

さつまいもとレーズンのサラダ

なすとニラのハンバーグ

カリフラワーのピクルス

ゆで卵

レンコンの甘酢炒め

プチトマト

 

 

カンパサンド_1

3/18(水) お弁当 MENU*

カンパーニュの卵サンド
(ラッピングの雑さはスルーしてねー^^;)

ちくわの磯辺焼き

ブロッコリーとジャガイモのサラダ

プチトマト

 

わーぉ、手抜きーー!雑ーーー!笑

 

年少さん最後のお弁当だって言うのに・・

 

こんな弁当ばかりだけど、
ムスメは給食よりおかあたんのお弁当のが
美味しいから好きーーって言ってくれます。涙

なんて良い子なんでしょう・・笑
(ただ、おかあたんが怖いだけ?)

 

体調の心配してくれたお友達、ありがとうー(涙

お陰様で、猛烈な鼻水鼻づまり(笑

電話がかかってきても
「ボジボジ?(もしもし?)」

ってな感じで、今朝は友達が私だと思わず、
ビックリされました(笑

でも元気ですのでー^^

 

あー・・WBC残念だったなぁ・・涙
次、キューバ戦頑張ってー!

 

菓子パン | コメント(19)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぽーーーーっ!!
センセイに沢山ダメだしされて薬が増えたよーーーーっ(号泣)
そんな訳で(どんな訳で?)明後日行くから楽しみに待っててねん♪
また後で来るぜ♪
haru*ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

お友達よくなったかな?
今でもインフルエンザ流行っているよね。。
我が子供たちの学校でも未だに学級閉鎖に昨日からなってるもん!
沖縄とはまた遠くに行ってしまのね。。

haru*ちゃんの気持ち本当に嬉しかっただろうな~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
先日はよくわからない質問してしまってごめんなさい><
我が家の酒粕酵母・・・失敗したようです・・・発酵後に生地がベッチャリだし、リベンジした生地は黒いブツブツがでてくるし・・・

チョコメロンパンなんて差し入れきたら私も踊りだしてしまいますよ~
お弁当もかわいい!!
幼稚園の子に茶色いお弁当持たせてしまいそうです、私^^
だいじょうぶかな?
風邪は大丈夫?朝から冷えたり昼間暖かかったりでなかなかね~
パンがおいしそう。チョコって安心するなあ。大人チョコにはまっているわたし。絶対ゲットしたいカードがあるの=^-^=うふっ♪
おべんとう、かわいいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、こんにちは。
ウン、ウン、わかる~
私も面倒くさいパンは、滅多に作らないもん(笑)
でも、中にチョコが入ってて、エンゼルパイに味が似てるなんて、めちゃくちゃ美味しそうだよ~~~

堂島ロール話、パワフルなおばあちゃんで、びっくり(^皿^)
私、そういうおばあちゃんになりたいなぁ★
やっほー^^
体調、良くなったみたいでよかったね~
春先は何かと忙しくて体調崩したりするもんね~
私もまた肩こりが^^;

↓パン教室も楽しそうや~ん*
腕が上がりそうね^^

チョコメロンパンーーー!!
おいしそ~~
私も副材料が多いんは面倒やから
特別な時しか作らんわ~ 笑
でもおうちで作るメロンパンはおいしいよね~^^
haru*さんこんにちは~^^
チョコメロンパンすっごい美味しそう~
私もメロンパンなんて面倒なので滅多に作らないけど、人のを見るとやっぱり食べたいな・・・

お友達も喜んだでしょうね~
インフルエンザでは外出できないですもんね><

↓も楽しそう~
いいな~私も天然酵母習いたいです~
haru*ちーん こんばんは
結局なんもしてないわー(笑) シールあと
なんとかしたいんだけどね~ガリガリやって
も何しても取れないの まいっかー

チョコメロンパン美味しそう・・
外だけじゃなくて中にもチョコが入ってるん
だね しかもオレンジチョコって~^^
今日ねー久々に米粉のパン焼いてみたよ
すっごく美味しかったけれど相変わらずの
外見だったわー いくら中身で勝負といって
も(誰が言ったって^^;?)やっぱりぶちゃ
いくにできるとちこっと凹むわ~

お弁当かわいいー パン弁当なんて
ラッピングもしてるぢゃん 私はおかずを
詰め終えた時点でもうグッタリよー
お弁当ブログもやってー(笑)あとお料理も
切に望むわ~ 
haru*ちゃん、こんにちは~
ふがふがしているharu*ちゃんを想像して笑ってしまったよ~笑
あ、体調不良なのにごめんね^^;
チョコメロン、手が込んでル!!!
ぜんぜんパン焼きスランプに見えないよ~
あぁ、美味しそう・・・
私もちょっと疲れ気味で昨日から頭痛くてさ~で、チョコ系が非常に恋しい(笑)

娘ちゃんのお弁当のニラのハンバーグとかレンコンの甘酢とか、私の体がすっごく欲している・・・笑
カンパのサンドウィッチもオシャレすぎる~
子ども用とは思えないよ^^
うちの夫は今、毎日サンドウィッチ弁当だけど、マッシュルームの入っていた箱に入れてあげてるの・・爆
お弁当箱、来週届くしね^^;
ではでは。
お大事にしてね~
haru*ちゃん おはよ~^^♪
具合は大丈夫?
ちゃんと休んでね~^^
でも母はなかなか休めないけどね^^;
チョコメロンパンって凝ってるね~!!
とっても美味しそう♪
メロンパンは美味しいけど、クッキー生地も作るし、手間かかるよね^^
お友達の写メ嬉しいね^^
お弁当3学期もお疲れ様~~~!!
カンパのお洒落なサンド持って行く園児いないよ~~!!
うちはいっつも卵サンドだった^^;
給食よりおかあたんのお弁当のが
美味しいから好きーーって嬉しいね*^^*

Re: タイトルなし
a・・ちゃーん、おはよー^^
一番ゲットありがとうねー♪
WBC見た?
私、毎日絶叫よー笑
スポーツってやっぱり良いねー^^
あーぼくぼくには絶対野球やらせたい!!
体調はぼちぼちよー。心配ありがとうね!
ただ、鼻が酷くて、山瀬まみ状態よ^^;
Re: タイトルなし
麻・・ちゃーん、おはよう!
体調のこと心配してくれてありがとうね・・!
おかげさまで、鼻だけ酷いけど元気よー^^
ぼじぼじー?(もしもし?)って感じ(笑

そうなのー!!
又私のせいで延期に・・・涙
でも未だに味覚はいまいちだし、あの美味しいもの頂いても
感じられないなんてほんとに生き地獄でしょー?笑
延期して頂いて感謝感謝です・・・^^;

チョコメロンパン、今度一緒にふがふがして食べよー^^
エンゼルパイそっくりだけど(笑

麻・・ちゃん、楽しい連休をねー^^
ってお休み?笑

管理者のみに表示

