スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナケーキ*

2008/05/04 Sun 11:05

IMG_2008_2.jpg

なかしましほさんの本から バナナケーキ*

この本からいろいろ作っているけど、

これもずっと作りたかったものの1つ。

IMG_2021_1.jpg

この焼けたバナナが好きなんだよね~~^^

バター不足のこの時期、ノンバターのこういうお菓子って良い♪

もともと授乳中だって事もあって、
キモーチ ヘルシーなお菓子作りを
心がけているけど、この本のは、どれも本当に美味しい☆



IMG_2047_1.jpg

何で作ってなかったんだろう?って思ったら
インスタントコーヒーが無かったからだーー!

小さじ1/2に豆乳大さじ1だから、省いても良かったのかもしれないけど
なんとなく、これは入れたほうが良いんだろうな・・って
思っててずっと作れず(笑

先日KALDIに行った際にふと思い出し、買ってきたので
やっと作れました*


IMG_2033_1.jpg

 

あ、でもココナッツは苦手なので、省きました(笑

 

*  *

 

昨晩やっと帰ってきた旦那。

子供たちからの熱狂的な歓迎を受けて嬉しそうでした☆

家族は一緒が一番ですね♪

 

楽しいG.Wをお過ごし下さい^^

パウンドケーキ | コメント(16)
コメント
こんにちは(^^)美味しそうなバナナケーキ~~♪バナナケーキってよく作るんですが、いつも作るときはバナナつぶしちゃっていて、でもこうして輪切りのが見えるととっても美味しそう☆☆もしよろしければharuさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか??うちの双子っちは10月生まれですよ~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
え~これノンバターなんですか~?!
バターたっぷりに慣れちゃうとやっぱりなんか寂しさを感じてしまうけど、バター高いし、それよりもないですもんね><食べたい~!!

私は業務用スーパーで買いだめしちゃいましたけど、もったいなくて使えないわ^^;

美味しそうだな~体にも嬉しいし^^

ニコニコクッキーも美味しそうですね^^すっごくかわいいな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なかしましほさんの本。haru*ちゃんのところでよく聞くから
とっても気になっています。
なかなか本屋さんで見つけられないのー(>_<)
ノンバターのヘルシーお菓子、いいよねー♪
私も最近は、パンもお菓子もできるだけバターを使わないものをと
意識してるかも・・・。

↓のライオンちゃんの弁当に感動~☆(≧∇≦)
もーharu*ちゃんってばスゴすぎだよ!
私の作ってるなーんでもないタダのお弁当とは雲泥の差だわ(笑)。トホホ・・・。

こどもの日のクッキーもとーっても可愛いねー。
こーんな可愛いクッキー型あるんだね~♪
雑貨屋さんめぐり、私もお付き合いしたいなぁ~☆^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよー!
ノンバターのお菓子いいね
コーヒーが入るんだね★
インスタントがあまって困ってるんだよ~
作ってみようかな・・・ド初心者の私にも作れるかな?

クッキーがかわいすぎるね!
この型、いいなぁ!!
探してみようかな♪
バナナのケーキ、バター使わなくていいなんてすてきー☆
本当に今、バターが品薄だよねぇ~!
前の日記のニコニコクッキーもとーってもかわいい☆
お顔はどうやって書いたの?とっても上手!!!
パパさん帰ってきてよかったね☆
私も今度、なかしまさんの本欲しくなってきちゃった!
haru*さんこんにちは^^
旦那さん帰ってこられたようで、よかったですね。 うちは今日旦那は仕事です。
それはそうと、おいしそうなケーキですね。ノンバターなんですね~。
私も最近ノンバター、ノンオイルのパン作ってます。生地のふんわり感という面では
物足りないですけど、シンプルで私は好きです^^。
子供もおいしいって言ってくれます。
おいしいって言われるのがなにより嬉しいですよね^^。
チ・・ちゃん、おはよ~!!
大きな兜のクッキー!!どうなった?気になるよ~~☆
きっと喜んだだろうなぁ☆☆
私の周りには優しい雰囲気なんかちーーーーーーーっとも流れてないよぉ(爆
いつも怒ってばかりで恐怖な雰囲気が漂っています(笑
ストラップ!友達の所で何回か見た~~!!あれだったんだね!
かわいいよね~
P・・さん、おはようございます~♪
メッセージありがとうございます(涙
今のところ、岩状態も小康状態を保っております(笑
早くマッサージに行って出したい~~!!!
昨日伊達の試合観に行きました??
みほほママは行ったって言ってたけど、私も見たかった~!!
sayakaちゃん、おはよ~~!
ノンバター良いよね~!
お菓子ってどうも作ってるとバターとか砂糖とかいっぱいで倒れそうになる(笑
なかしまさんの本はとってもお勧めだよ!
え?この材料でこんなに美味しいの!?ってビックリする!!
母乳育児で学んだことは食事がいかに血液をドロドロにしてるかって事!笑
食べたものはすぐに影響が出るからねぇ。学べて感謝しています!
yoiyoirちゃん、おはよ~~!!
お休みの日も旦那さん、お仕事だったんだね・・お疲れ様です!
ノンバター、ノンオイルのパンの本、気になってたの!どぉ?
やっぱり子供にはそういう素朴な味で育って欲しいなぁ。って思うな☆
美味しいって言ってくれると頑張ろうって思うよね☆

管理者のみに表示

