スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

全粒粉のロールパン*

2009/03/24 Tue 09:14

全粒粉のロールパン_1

なんと、我が家、粉切れです(泣

 

あー、早く来ないかなぁ・・・材料。

 

ある粉を適当に混ぜ合わせて作ったロールパン*

はるゆたか70g位、全粒粉100g位、薄力粉30g位だったかな?

 

材料から分かる通り、
軽い感じのロールパンになりました^^

でもやっぱり私はずっしりパンが好きだと
再確認した日でもありました^^;

 

 

バニラシフォン_1

sakuちゃんから教わったシフォン。

何度焼いてることか・・笑

 

プレーンがあまり好きではなかった私が
このシフォンを食べて、プレーン、美味しい!って
初めて感激したんです。

 

 

カステラが苦手と前にも書きましたが
あの卵臭さ?が苦手みたいで・・・

多分、しっかり焼いてしまったって
あの感じが苦手みたい。

なので、しっとりしているスポンジとかは
大好きなんです。

パサパサした感じ?

あれがどうも・・・・汗

 

きっと読んでいる人は
「何言ってんだかわかんなーい!一緒やーん!」

って思っているかもしれないけど・・^^;

 

なので焼きすぎは禁物。

しっとりなシフォンが好きです。
はて?上手く伝えられない・・笑

 

2台焼き_1

 

昨日は、ママテニスデー。

先週行けなかったので、楽しみにしていました^^

スポーツって最高ー!

 

主催して下さっている方のお誕生日が明日。

そのプレゼントに1台、午後は幼稚園のお友達のおうちへ
呼ばれていたので、そちらに1台。

朝、一気に2台一緒に焼きました^^

 

焼きすぎにはくれぐれも注意して・・・



バニラビーンズたっぷり_1 

今回はバニラビーンズをいっぱい入れました*

特別なことがない限り、勿体無くて入れてないので・・笑

 

あー、作りたいものはいろいろあるけど、
材料費がかかるのが難です(涙

 

今不景気の真っ只中。

 

趣味だからと言って、専業主婦の私が
贅沢に材料をどんどか買える状況ではありません・・。

限られた中で、出来る限り美味しいものを
作って行きたいけど、なかなか難しい~~(涙

おっと、シケた話題になってしもたーーーーっ

 

 

鳥飛ぶ 

 

 

週末、まだ風邪がよくなり切らない旦那と私。

ですが、家にばかりいてもつまらないので、
天気も良くなった事だし、近所の公園へ。

 

気持ち良いねー^^_1

春って本当に気持ちが良いーーーーーっ^^

キレイなお花がいっぱい咲いていました*

汚い私の心も浄化してくれそう(笑

あー花粉と黄砂さえなければ最高なのにーーー!!

 

 

シュッシュぽっぽっ_1

 

しゅっしゅっぽっぽっ!

が大好きなぼくぼくが大興奮だった可愛い花壇。

興奮し過ぎて中に入っていきそうになり
必死に止めました(汗

 

 

春色ライン 

 

 

 

連休最終日は、博多駅周辺に用事があり、
そのついでに・・・

 

 

来た来たー^^_1

 

わくわく・・・

 

 

 

来たーーーーーーーーー!_1

入場券を買って新幹線を見て来ましたーーーー♪♪

 

 

新幹線だよー!_1

それはそれは大喜び!!!

 

かと思いきや、
結構淡々としてて親はガックリ。

大きすぎて分からなかった?笑

 

間違いなく、DVDや本の方が食いつき良かったです^^;

 

 
ロールパン

