スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たんかんのパンナコッタ*

2009/03/31 Tue 08:42

タンカンのパンナコッタ_1

美乃里ちゃんから頂いた「たんかん」でパンナコッタ。

自分で言うのも何だけど・・

うーーーん!美味しい!笑

 

 

でっかい版_1

 

でっかいバージョンは、ママテニスに持って行きました^^

喜んでもらえて良かった♪

たんかん自体でもめちゃくちゃ美味しいから
何に使っても美味しそうだな~~^^

美乃里ちゃん、ありがとうねー^^

 

 

 

春の花 

 

 

 

春休みに入ってから子どもの相手をマメにしてる訳
でもないのに、毎日退屈させないように・・と
朝から晩まで忙しく、グッタリ・・笑

 

夜になるともう眠くて眠くて
冷蔵庫を開けると、使わなくちゃいけないあこ酵母が
目に入り、パンを捏ねたいんだけど、
捏ねる元気もなく・・・

でもやっと先日、捏ねれました!

 

桜あんぱん_1

やっと買った桜餡を使って桜あんぱん。

あこ酵母、キタノカオリで。

毎年、お雛様の時には既に買っていた桜餡。
今年はすっかり買い忘れていた!

早く使わないと時期が終わるー!笑

 

ゴマのイギリスパン_1

ゴマのイギリスパン

あこ酵母とキタノカオリで。

3週間ほど経って元気のない酵母を使ったけど
何とか焼けて良かった!

やっぱりこれ、好きだなぁ。

モッチリしてて本当に美味しい!
相変わらず側面焼き色薄いけどーーー。。。

 

 

食パン 

 

 

 

先週末は土日とも旦那がテニスの試合。

朝からエッコラお弁当作ってその応援に行って来ました^^

 

クラブ対抗

 

結果は残念だったけど、
お弁当食べて桜もいっぱい見て、
ちょっとしたお花見になったかな^^

 

お父さん頑張って!

少し冷えていたけど、
子どもたちも付き合ってくれてありがとう。

でも、試合中、静かにしなさい!とか
じっとしてない子達を追いかけたり
はーーーー疲れたー!

土日は、楽しんだけど、3食ちゃんと作らなくちゃ
いけなくて、平日よりグッタリ。

平日も同じように3食作っているんだけど、
子ども達だけだと適当にお昼も済ませられるし
手抜きも出来る。

土日は出掛ける事が多いので、
朝のうちに、4人分お弁当まで全部用意しなくちゃいけない。

しかもみんなすごい量食べるしー^^;

 

夕方疲れて帰って来ても、晩御飯を作る人は
他に居るわけでもなく(笑

実家が近かったら

「ご飯食べさせてー!」

なんて甘えられるけど
それも出来ず、外食すると家計に響く(泣

 

私もゆったりお休みしたーーーーーい!

と切実に思うのでありました(笑

 

たまにはグチっても、ね?笑

 

そんな我が家ですが、今日は8回目の結婚記念日。

8年前の今日、大阪で結婚式を挙げました。

私的には、入籍をした2000年の10月の記念日の方が
なんとなく大切に思っているけど、

指輪に刻まれている日にちは今日。

沢山の人にお祝いをしてもらって
素晴らしい一日でした。

グチる事も多いダメな妻であり母親だけど、
可愛い子ども達にも恵まれて、
こうやって健康に暮らしていられることに
感謝して生活しなくてはいけないなと思います。

旦那サマ、これからもどうぞ宜しく。
キッツイ嫁ですが、見捨てないで下さい(笑

 

↑ 昨日、記事を殆ど書き終えたところで
全部消えてしまってガックリ!

なかなかゆっくりPCに向かう時間もなく、
お返事も訪問も遅れていてゴメンナサイ。

 

ひんやりスイーツ

