スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アポロなちぎりぱん*

2009/04/01 Wed 19:54

アポロパン_1

先日イチゴを沢山買ったので、
それをピュレ状にし、牛乳を少し足して仕込み水に*

ちなみにさすが福岡、あまおうがめっちゃ安いです^^

 

200gの粉に対して、イチゴが120g、牛乳が25g位でした。

 

 

アポロちぎりぱん_1

 

キタノカオリ、パネトーネマザー使用。

イチゴのプチプチが美味しい!

 

いちごツブツブ~_1

ほんのりピンク。

分かるかな?

ちゃんとしっかりイチゴの味!

 

チョコ入りー^^_1

そして中には、板チョコ*

アポロチョコをイメージしています^^

想像通り、めっちゃ合うーーーーー!

これはイチゴが安く買える限りリピートしよう^^

 

ところでアポロチョコ、イチゴ部分とチョコ部分、
分けて食べませんでした?笑

 

 

 

鳥ニコ! 

 

 

 

記念日だった昨日、仕事の付き合いで晩御飯はいらないって
言われていたけど、急遽なくなったから帰るわ、と連絡が。

えー、何も準備してないー!

って思ってたら、後から又電話があり、

なんと旦那が晩御飯をご馳走してくれるそう!

 

イヤッホーゥ!

 

んでもって、ここらへんじゃ有名な美味しいトンカツ屋に(笑

記念日にそこ?笑

でも、家じゃ揚げ物は滅多にしないし、久々に食べたかったー!

おいしぃ~~♪_1

野菜ロールとヒレカツ!

キャベツが美味しくて、大人も子もモリモリ食べる!

 

 

ゴマすり~_1

ぼくぼくもゴマをスリスリ・・

 

ご馳走様でしたー^^

 

今日でこのブログも丸1周年^^

2年目もどうぞ宜しくお願いします♪

 

 

さーて!

明日ははるばるお友達が来てくれます*

楽しみだなー♪

 

菓子パン | コメント(27)
コメント
haru*ちゃんおめでとう☆
旦那さんの優しい気持ちでおいしいとんかつ食べれたのね。
ほんといつも良く頑張ってるよね。
おつかれさま、ってことだよね。
ちぎりパンもおいしそう~!
かわいいよねっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、おはよ~♪
こちらブログ(笑)1周年、おめでとうございます*^^*

そしてそして結婚記念日、おめでとう~!!ご主人さまからデートのお誘いだなんて、うらやましい~(もちろん子供付き とんかつ付きだけど 笑)。


イチゴたっぷりのパン生地みたら、先日のイチゴシフォンが口の中いっぱいによみがえり、今すぐ食べたくなっちゃいました。もちろんアポロチョコパンも一緒に!(笑)

お花見の時に食べたいなぁ~♪ということで、お早いお届お待ちしてます≧ω≦
haru*ちゃん おはよ~^^♪
アポロってアポロチョコ入れたかと思ったよ~^^
本当にこれアポロだね!!
美味しそう~♪
haru*ちゃんのイチゴ生地きれいなピンクだね~♪
私もこのくらいピンクにしたかったなぁ~♪
可愛くって美味しそう^m^
そして記念日にカツいいじゃ~~ん♪
美味しそう♪
お外で食べるカツってカラッと揚がって美味しいもんね!
そしてブログ1周年おめでとう*^^*
これからもharu*ちゃんパンやスイーツたくさん見せてね^^
そしてかわいいお子ちゃま話も聞かせてね♪
haru*ち~ん、おっはよ~ん!
遅くなっちゃったけど、8回目の結婚記念日おめでちょ~!!
きゃ~、スイート10まであと2回☆☆^m^
そんでもって、
アポロチョコ、いちごのとこと、チョコのとこ、わけわけして食べたよ~!
いちご味のパン、カワイイ&おいしそ~~。

新ブログ、1周年かぁ・・・
はや~い!!
これからも、haru*ちゃんの楽しいブログ楽しみにしてまする~~。
あぁ~、春休み忙しいね。
めいっぱい、楽しみまひょ~♪
haru*ちゃん、おはよ~ちゃん♪
このいちごで仕込むパンどこやらでも見かけたような?笑
気になってたんよねーー
今度作ってみてもいい?爆
ピンクの色合いがかわいいね~
そんでアポロ的な感じもおいしそー
アポロって久しく食べてないけど
私は一口で食べちゃってるわ~ 笑
分けて食べるとしたら・・・いちご部分からかな?

結婚記念日おめでとーー
いいやん!トンカツ屋さん!
やっぱりお店のトンカツはおいしいよね**

ブログ1周年もおめでとうさん^^
これからも楽しく拝見させてもらうね~~
haru*ちゃん、おはよう!
ちょっとご無沙汰してます~。

結婚記念日おめでとうございます♪
いいな、いいなーお外ごはん。
毎日毎日ガンバってゴハン作ってるharu*ちゃんにご褒美やねぇ^^
主婦もたまには休まないとね!!
てか、休みたいよねー。

アポロパン、おいしそー。
これ絶対おいしーやろなー!
あまおうが安いなんてすっごいうらやましいよ。
大阪ではイチゴは安くてもあまおうだけは高い!
ほんのりピンク色のパンなんて子供は喜ぶやろうなー。

おめでとう♪
haru*ちゃん、結婚記念日おめでとう♪
そしてblog1周年も♪
これからも楽しみに拝見させて
もらいます(*^_^*)

いちごのパン、先日お友達のところで
見かけて作ってみたいな~って
思ってたところ!そこへharu*ちゃんの
ところへきたらチョコが入ってるじゃない?も~またまた魅力的だし可愛いパンだよね♪
いちごgetしなくっちゃ(*^_^*)
アポロ・・・別々に食べなかった^_^;
でもお菓子の食べ方ってそれぞれこだわりの食べ方あるよね~ちなみに
私はコロンを外からそ~っと綺麗に
食べてクリームだけにして
食べる派です♪今も・・・そして娘も(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんにちは!

アポロパン、かなり、気になりますね(笑)
イチゴにチョコなんて、贅沢ぅ(笑)
考えただけでも、美味しそうです♪

haru*さんが買ってるイチゴのあまおうは、どんくらい安いのだろう??

結婚記念日に外食出来て、良かったですね!!
でも、haru*さんが作ったほうが、豪華なんでしょうね~♪

何でも、手作り出来ちゃうんですもんね!!
ご結婚記念日、そしてブログ1周年おめでとうございます♪
(ご無沙汰しちゃってます^^;)

haru*ちゃんの言う有名なとんかつ屋さんってどこだろー!
思いがけなく夕食を作らずに済むのはちょっと嬉しいよね♪

そして板チョコいり、アポロなちぎりパン♪
美味しそうー(^o^)/
あまおうなんて…地元福岡ならではだよね~
横浜じゃお高くて…^^;
ブログ1周年(一周年??!一年でカリスマ?スゲー!!!)と結婚記念日ダブルでおめでとうございます*^^*

アポロなパン!美味しそう~♪ちぎりパンでっていうところがいいし、中に塊のチョコがいいね!私も少し前アポロなシフォンキャビアで焼きました^^むふ^m^おソロ~♪でもね~やっぱり苺はあまおうじゃなくっちゃ!!あれ?あまおうとどかないなぁ~・・・。

すんません、アポロは別々に食べなかったわ~。(笑)ポッキーは周りのチョコだけ食べたりしたけどね。(爆)

さてさて今日のお友達との集いはいかがだったのかしら??ちゃんと私の話題もだしたでしょうねー!!(爆)

こんばんは^^
久しぶりにコメントさせて頂きます♪
記念日おめでとうございます(→ܫ←)♡
そんな美味しい豚カツ屋さんがあるのですねーーー!!
そしてそしてアポロなちぎりパン、とってもキュートでおいしそうです(*´艸`)
haru*ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

結婚記念日おめでとう~♪
こっちになって早くも1年だったね!
おめでとう!
旦那さんやっぱり優しいな~♪
いつまでもずっとずっと仲良くね♪

いちご色ってしっかりと出るもんだね~♪
可愛いね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして♪
はじめまして♪
とってもおいしそうないちごのパンに
ひきつけられました♪
とってもお上手ですね。
ぜひマネさせていただきたいです。
写真もとってもステキです~
haru*さん こんばんは。
ブログではご無沙汰しております megです。

先日は 記念日の豪華とんかつディナーに
出掛けなくてはいけない時間だというのに
長々とお電話をしてしまって申し訳ありませんでした。
ご主人さま怒ってらっしゃった?

このとんかつ屋さん 店名まで教えて下さって
「検索してみて!絶対出るから!」とおっしゃってましたけど
福岡にしかお店が無くて食べられないのに
ヨダレの大洪水をおこしてしまった可哀想な私に
更に↑この写真で追い討ちを掛けてこられるとは
さすが福岡のカリスマ!やる事が見事ですね!!

アポロチョコはもちろんイチゴの部分と
チョコの部分とを分けて食べていましたが何か?(笑)

そんなトコロまで共通点のある仲良しの私に
↑この美味しそうなちぎりパンを送って下さいマセ。

申し訳ありませんが丁寧な言葉使いが限界点に達して
自分が気持ち悪いので この辺で失礼させて頂きます。

キモイ?(爆)
haruちゃん、こんばんわ
一周年&結婚記念日おめでとう♪
もうこちらのブログになってから一周年たつのね~。。。
記念日に旦那さんがご馳走してくれるなんて優しいなぁ。
いいな。美味しいトンカツあたしも食べたい!

いちごとチョコでアポロって!!!
発想がすごいです、姉さん☆
こっちはイチゴまだまだ高くて気軽に買えないよ~ 涙
産直も1パック600円とかでね。。。
期待していたのに結局買えなかったわ><
安くなるの期待してるっていうのに・・ 

ランチの盛り付け!!
これまたスゴイ~。
そこらのカフェご飯に負けてないよね~?
見てるだけでヨダレが・・・
あぁ、アタシもharuちゃんご飯食べたいにゃ~ 切実
haruちゃん、こんにちは♪
いちごのパン、おいしそう。
仕込み水に使うって楽しいね。
チョコとイチゴは絶対に合うもんね!
おいしかったのね♪
私も真似っこで作ってみたいな(^-^)

パパさん、優しいね!嬉しいね~
お外で食べる揚げ物は、ママも揚げたてを食べられるから
嬉しいよね♪

ブログ1周年、おめでとう☆
これからもharuちゃんのブログ、
楽しみにしてま~す*^^*
一周年おめでとー!!
結婚記念日のコメントした次の日に
このブログ一周年を知って
ちょっとコメントするのを我慢してました^^
一周年って事はちょうどharu*ちゃんと
お話するようになってからも一年なんだね~^^一年て早いな~
これからもharu*ちゃんの素敵な毎日を
楽しみにしてます♪
satomiちゃんが来てたんだねー!
いいな~いいな~ブログのあの
雰囲気からして素敵オーラプンプンだもんね~^^
あの器も使ってくれてありがとうー><
私が遊びに行ったら丼でお願いしまーす^m^

イチゴはやっぱりあまおうだね~^^
こっちのイチゴじゃ綺麗な色は
出ないもん!

そ、そ、アポロは子供の頃別々で食べてました♪
ちなみにバームフーヘン 笑 も
一枚づつピロピロ~と剥がして食べます 笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、どーも!
↑の記事のシフォンもおもてなしもさすがーーー!
シフォンはほんと教室してほしーーーーー!
美しいねぇ、うっとりだよぉーー!
あぁ、またharu*ちゃんちに遊びにいきたいーーーーー!!
って、切実に思ったのでしたーーー^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

