スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

楽しい時間*

2009/04/03 Fri 22:08

ようこそ我が家へ!_1

去年の夏以来の再会^^

 

 

 

春の花 

 

 

 

大好きなお友達、satomiちゃんがうちに遊びに来てくれました*

 

彼女は今、佐賀のご実家に帰省中。

前回はご実家に遊びに伺わせてもらい
陶芸までさせて頂きました・・^^

 

今回は、息子ちゃんのK君と一緒に電車に乗って40分、
はるばる来てくれましたー^^

 

 

 

ランチ_1

 

おもてなしベタの私。

今回もハヤシライスメインのランチ。

人が来る時はしょっちゅう作ります^^;

今回は冷蔵庫にあった玉ねぎ、人参、しめじ、セロリ、豚肉(牛買えず・・・笑)
などなどを入れています。

 

他のおかずも代わり映えせず、しょぼいです(汗

 

プレート_1

 

お土産はナシで!とお願いしたので、
おかずを2品持って来てくれました♪

真ん中のかぼちゃのサラダと
手前右のお豆とツナのサラダ。

 

後は私が作ったさつまいもとカレンズのサラダ、生ハム巻き
(この盛り付け、セーラちゃんのをぱくっています。笑)

プチトマトとアボカドのマリネ

鶏ハムとクリチときゅうりの生春巻き
(チリソース+自家製玉ねぎドレソースで)

 

そして、どかーんと(笑

ごはんの上にハヤシライス 

 

ハヤシライス_1

最初、ハヤシライスとご飯を分けてこじゃれた風(笑)に
しようかと思ったのですが、器がテーブルにいっぱいになるし、
satomiちゃんも乗っけて良いよーって
言ってくれたので、お言葉に甘えて

 

「丼」??

 

風に^^;

ご飯はコーンと少量のバターと塩を入れて炊いたコーンライスです。

 

アポロパン_1

前の日に作ったアポロパンは、この日の為の試作だったのです。

なるべく焼きたてが食べれるように
当日は時間を計算して、朝から捏ねました^^

本当はあこ酵母で作ろうと、新しい酵母も起こしていたのに
夜寝てしまって捏ねれず・・

今回は、生イチゴ138g牛乳10g位でした。

いちご!って感じでした。

はるゆたか、パネトーネマザーです。

 

予想通り、子ども達に大人気で嬉しかったー^^

 

あとは鶏ハムを作った時に出来た
スープに野菜を入れました。

 

 


デザート_1

そしてデザートタイム

 

前の日にいちごのムースを作っておきました。

加藤千恵さんレシピです^^

 

デザートタイム_1

 しかーし、イマイチ。

あー次に生かそう!涙

ごめん!satomiちゃん!

 

後はシフォンを作ろうかと思ってたら、
大好きなお友達、sちゃんから美味しいバームーヘンが
届いたので、一緒に食べたくてそちらに変更。

(めっちゃ美味しかったよー^^ありがとうね♪)

 

あとは、satomiちゃんが持って来てくれた
これまたバームーヘン!

お土産ありがとう!_1

大好物なので、かぶって嬉しい^^

ちなみに、バームーヘンは、うちのムスメが
得意げに言ってた言葉^^;

うるさい位良く喋るのに、
まだこんな可愛い言い間違えするのねー!

satomiちゃんと大笑いしてました^^

 

そして・・・

見たい人もいるんじゃー!?

こっそり撮ったsatomiちゃんの相棒*

 

 

satomiちゃんの相棒_1

 

これで素敵な写真を撮っているんですよー^^

ちなみに私もキスデジです。

このレンズは持ってないけど・・^^;
すっごく欲しいー!

 

 

satomiちゃんって癒しオーラ満開で
私もすごいリラックス。

同じ歳だし、なんとなーくの感覚?が似てて、
一緒にいてとーっても居心地が良いんです。
(あ、私が勝手に思ってるだけかも^^;)

強力粉のゴムぐるぐるも一緒だったしねー^m^

 

K君とムスメは同級生だし。

でもかなりムスメに圧倒されてましたけどーー!笑

 

 

satomiちゃんのお子ちゃん達は
お母さんがだーい好き!

私もあんなに愛される母になりたーい!笑

 それにはsatomiちゃんみたいに
心大きな母にならねばー!

多分死んでもムリ(笑

 

satomiちゃん、又会おうねー!

遊びに来てくれて本当にありがとう*

広島、押し掛けるわよー!^m^

 

 

楽しい!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。