スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜のシフォン*

2009/04/05 Sun 07:53

桜シフォン_1

 

この時期毎年作ってる桜のシフォン*

 

 

桜シフォン2_1

こないだ、kaikoちゃんが作っていて
今年はまだ作ってなかったー!って^^

kaikoちゃんはナイフですっごーくキレイに型出し
しててそれはそれはうっとりーです♪

私はいつも手出しなので、
焼けた色のところは型に残って色白さんに
なっちゃうんだよなぁ・・

私もいつかナイフで上手に型出し出来る様に
なりたいです!

 

んでもって早速作ろうとしたけど、
去年書いた、自分レシピの紙が見つからず・・

 

桜シフォン3_1

適当に作ってみました^^;

 

もうちょっと桜が感じられても良いかなと思ったので
見直してみます。

桜餡50g入れました。
もっと多くても良いかな。

桜の塩漬けを塩抜きしたのも入れています。
これも増やしても良いかな^^

桜シフォン4_1

 

お友達がイチゴを沢山くれたので
お返しに^^

あと自動車保険を見直しに行って来たので、
お世話になっている保険屋さんに*

 

桜カット_1

 

気づけば始業式の8日まであと少し。

私もムスメもすっかり春休みモードで
ユルユルだったので、大丈夫かしら・・^^;

 

名前付けもまだしてないしーー!

 

しかも!!

先日、旦那の愛車(チャリンコ)が盗まれたーーーー!!

会社の敷地内に置いていたらしいのですが
夜飲み会で一晩置いていった隙に
取られたらしい・・・!

私が車を使う日はチャリで通勤してくれてて
助かっていたので、
非常に困るんですけどーーーーーーーー!!

 

どうかどうか見つかりますように・・涙

シフォン

