スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

苺のヨーグルトプリン*

2009/04/10 Fri 06:48

苺とヨーグルトのプリン_1

 

毎日暑いです><

 

そんな時は簡単な冷たいデザートが食べたくなる~*

 

 

苺とヨーグルトのプリン2_1

苺とヨーグルトとお砂糖をがーっと混ぜて
ゼラチンで固めただけの簡単プリン*

 

すくうと・・・_1

簡単なのに、ふんわりぷるぷるしてて
とっても美味しかったー!

子ども達も大喜び^^

 

 

こはちゃん 

 

 

8日は、始業式、そして、ドキドキのクラス発表が
ありました^^

うちはマンモス幼稚園なので、年中になると
なんと5クラスになるんです。

年少の時は、28人位が4クラス、
年中になると2年保育の子も入園して来るので
もっと増えます!

合格発表の如く、張り出された紙の周りに
群がるお母さま方達^^


お友達と一緒になれて良かったー^^♪

担任は年少の時と同じ先生でした^^

 

その後はクラスにムスメを迎えに行ったのですが・・・。


みんなオリコウサンに床に座る中、
足おっぴろげでパ○ツ丸見え、
朝作ったと思われる、新聞紙の剣を手に持った子が・・汗

あぁ、ウチの子でしたーーー笑

友達も大笑い・・

 

足閉じて!と必死に訴え、何とか・・^^;

あー足癖悪い!間違いなく、私似よね・・・

 

しかも、ムスメは女の子より男の子が合う様で、

昨日帰って来た時に、

「今日はダレと遊んだの?」

と聞いたら

「Rちゃん(以前からお友達の男の子)達と一緒に
レスキューファイヤーごっこ!」

 

「女の子はいたの?」

 

「うん、K先生^^」

 

あ、先生ね・・・。

 

やっぱり男の子と遊んでいるみたいです・・。

 

先日も女の子のお友達3人と一緒に公園に行った時、

この時期の女の子特有の

 

「一緒に遊ぼうねー」

とか

手をずっとつないでいたりって言うのが
どうも苦手なムスメ。

一人外れて遊んでいました^^;

 

だ、大丈夫だろうか。

 

この先、過酷な女の世界でやっていけるのだろうか。

一抹の不安がよぎるのでした^^;

 

 

あぁ、何はともあれ、ご入園、ご入学おめでとうございます^^

春は新しいことが始まるわくわくする季節ですね♪

 

うちは午前保育やお弁当ばっかりで
ぐったりな一ヶ月になりそうだけど(爆

頑張りましょうねー^^

 

 

 

 

ひんやりスイーツ | コメント(28)
コメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
いちごのプリン、かわいいなあ。なんだかharuちゃんっていちごのイメージがあるんだよね~。シフォンなんかも焼いてるからかなあ。優しいピンク。かわいいなあ。。
娘ちゃん、笑える~!!でも元気いっぱいで大丈夫だよ~!!いつか娘ちゃんやぼくぼく~とも会いたいわあ♪それでは行ってきま~す"(@´▽`@)ノ"""
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~~^^♪
イチゴのヨーグルトプリン美味しそう♪
見た目もとっても可愛いね~♪
今週は暖かかったね~!!
ちょっと暑かったし!
そんなときこういうスイーツは嬉しいよね~♪
イチゴがお手ごろな今たくさん作りたいよね^^
娘ちゃん可愛い~!!
うちも男の子と気が合う子だったよ!!(長女)
幼稚園時代はいっつも男の子と戦隊物ごっこしてたも~ん。
足を広げて座るのはうちも一緒!(笑)
今月は11時降園とかでめんどいね~^^;
早く普通の園生活にならないかな~♪

haru*ちゃんおはよう~。

 こちらも連日暑い日が続いています。v-356 

 息子も娘も新学期が始まりました。今年の春休みは仕事を始めたこともあり息子は実家に預かってもらい。娘は連日幼稚園の預かり保育…。普段とまったく同じ生活だったようなv-389

 娘はクラス替えはないのですが、息子は2年ごとのクラス替えで今年新しいお友達と先生になりました。勉強に運動に友達関係に頑張ってほしいものです。
haru*ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

うふふ~娘ちゃん私が小さい頃みたい!
私もずっとずっとね男の子とばかり遊んでたの!
私の場合は近所の同級生は16人いて一人しか女の子じゃなかったからな。
その内?女の子とも沢山遊んでくれるようになるよ~大丈夫!

haru*ちゃんの今日のってレシピ分かれば教えて欲しいな~♪
めちゃ美味しそうだもの♪
haru*さん♪はじめまして。。
satomiさんのところから遊びにきました^^
遊びに来たのは今日が初めてではないのですが。。(^^ゞ
最近お菓子作りに興味を持ち始めて思い切ってコメントしました。。
とってもおいしそうなお菓子の数々にうっとりしてます。。^m^
また遊びにこさせてください♪
リンクいただいてもいいですか??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんの苺使い好きだなぁ(*^_^*)
私は苦手だからいろいろと勉強になるわ~!
ぴんくいろでかわいいよね。
新学期、これからまたいろいろとワクワクするねっ☆
リフレッシュしてスタートだね。
haru*ちゃん、こんにちは~♪
ほんと、今日も暑いくらいだねー!
いいな、いいな~!ひんやりデザート。可愛らしいね~。
やっぱ、アレかね?作る人の人柄っちゅうのが表れるね^^ 
haru*ちゃんのイメージっぽいわ!

娘ちゃん、男の子とも活発に遊べるんだっ!
いいんやない?男女平等の現代だし♪
人付き合いの良いママの背中見てるはずだから、きっと大丈夫さっ!!
昨年の入園式がついこの間みたいなのに早いね^^;
おばあちゃまと大おばあちゃまも、遠方からいらしてたよね?お元気かな?

お弁当生活、頑張ってね~!忘れずに持たせてあげてね~~~(笑)

haru*ちゃん、こんにちは。
ひんやりな苺のデザート、美味しそう♪
苺も安くなってきたから嬉しいね~

娘ちゃん、楽しいね~(^-^)
うちも小学校入学して、最初に遊びに連れてきたのは
隣の席の男の子だったっけ(笑)
姉御タイプで、慕われそうだね~

お弁当作りに午前保育かぁ・・・
頑張ってね★
haru*ちん こんち~
ほんと毎日暑いくらいだね 今日はせっせと図書館まで
歩いてきたけれど汗ばんじゃったわ~
暑くなってくるとこういうひんやりスイーツが
嬉しいね haru*ちゃんが作るとまたかわいいんだ
なーこれが(● ̄  ̄●)ハナヂヴー

こんなかわいいスイーツを食べているのに男の子っぽい
娘ちゃん でもそこがいいところよね~めっちゃ
かわいいなあ ムギューっとしたい❤
一緒にあそびたーい

新学期ってなんだか親もちこっと疲れちゃうよね
うちもクラス替え 子供達と一緒に私もドキドキしちゃった
よーお友達と一緒になってほしいもんね
そういえばそろそろ役員決めとかありそう・・
どうかなりませんようにっっ
haru*ちゃんと一緒ならやりたいくらいだけどなー
毎日笑わせてくれそう( ´艸`)ムププ
haru*さん、こんばんは!

桜やイチゴのデザートの優しいピンク色が、haru*さんみたいですよね!

写真見ているだけで、幸せになります(*^^*)

娘ちゃん、可愛い!!
きっと、女の子特有の…あの独特さが苦手なんでしょうねー(笑)

私も、苦手でした(笑)
こんばんわ*^^*
娘ちゃん、私に似たのかしら(爆)。
いまだに足癖悪党な私です ̄▽ ̄;

新学期始まりましたね~。うちも息子は来週1週間半日保育なので(家庭訪問のため)預かり保育にしようかと(放任母)。
お互い適当に頑張りましょう~(全然頑張らない人ここに1名)

桜のスウィーツもイチゴのスウィーツもharu*さんのイメージでとってもかわいらしいですね~*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃ~ん、こんばんは。

もうムスメちゃん、かわいくって笑える~(笑)
PC前で一人ニヤニヤしまくったよ( ´艸`)
haru家はいつもとっても楽しい雰囲気で大スキ♪
うちのムスメはどんな風に私に
似てくるんだろうか・・・怖い( ̄▽ ̄;)

ちょっとちょっと!!!
satomiさんのところで、スッテキ~な
オサレなおうちを見たわよ(*≧∇≦*)
住みたい!!!!絶対に居心地いいはず。
お菓子&パン作りにセンスのある人って
インテリアや持ち物にもセンスがあるよね。
改めて、それを実感。
そして私は刺激をもらい部屋の片付けを始めました・・・(笑)


こんばんは!
いちごのデザートおいしそう!
そう、もう暑いから冷たいものが食べたくなるよね!

幼稚園、5クラスもあるんだね。
子供が多い方が活気があっていいかも★
ムスメちゃん、みんなと遊べるのね!!
ナチュラルなイメージでとてもいいじゃない!!
うちは、限られたお友達としか遊ばないから、それもどーかと思うのよね・・・
いつも遊んでるお友達がいないと、ポツーン、みたいな・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう
幼稚園始まったね。クラス替え、あるんだよね~お友達と離れたり一緒だったり。
男の子の遊びがすきなんかな?でもそのうち、おままごととかするんではなかろうか。。うちはおままごとにはまって毎日キッチンにこもって?(こもっていることになってるの)何かしら作っております。
うちの幼稚園もマンモスだよ~
haru*ちゃん、ご無沙汰~!!
ずっと、読み逃げばっかりで、なかなか
コメント残せなくって・・・
お祝いのコメントありがとうね~
嬉しかったよーー!!
また、これからもたくさんおしゃべりしてね!

このプリン、おいしそーー!
今、時間がないからさぁ~簡単な
ひんやりスイーツにはまってるの!
ほんとにガーって混ぜたら私でも作れるかな?
またおいししひんやりレシピがあったら
是非伝授してね~!

足癖・・・私もわるいわ^^;
昔、よく旦那に注意されたっけ?笑
うちのムスメも似るような気配が
すでにあります^^
寝るときは開脚してるからね(爆
こんばんは
今日(昨日)はパン教室お疲れ様でした。
おうわさどおり写真がとてもきれいですね。
私のブログとは大違いです・・・(汗)
特にお弁当の写真はかわいくて楽しいですね。
つめるものが少なくて済む様に、小さいお弁当箱を使ってる、おおちゃく者です。
お子様たちがうらやましいです。
これからも楽しみにブログみさせていただきますね、ではでは~またお会いできる日を楽しみにしています。
haru*ちゃん おはよ~ですぅ~^^♪
このイチゴのヨーグルトプリンって例の?
私も食べたい~!と懇願したやつ?
本気で近所に引っ越したいわぁ~♪
最近こちらは温かいというより暑いんですが
そちらはどうでっか?
昨日なんて28.5度にもなって暑がりの私は
薄いガーゼのワンピ1枚で外出♪
夜になったら急に冷え込み(泣)激寒ーーーっ!!
只今ちょい熱があるmegでございます。(爆)
お見舞いに冷んやりsweetsを頂きたいわぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
haru*ちゃん~こんにちは★
めちゃくちゃ久しぶりになってごめんね!
私は元気よ~♪
お互いの娘たち~年中さんになったね~
どうどう?お姉ちゃんらしくなった?
く~ちゃんは・・・まだまだよ~~~笑
甘えん坊で、すぐ泣くしさ。

しかし~相変わらず、パンにスイーツ、お弁当~ってがんばってるなぁ~!
私もがんばらなくちゃ~~~ってここにくるといつも思うよ!

ブログ~またまた勝手ながら、ぼちぼちします。
またお話し~復活してね★
よろしくね~♪
haru*さん、こんにちは♪
出産してからなかなかパソコンに触れず、久しぶりにこちらにもきました!相変わらず、美味しそうで可愛いお菓子やお料理がたくさん!子供が出来て改めて!haru*さんのすごさに脱帽です!私は息子のお世話で手一杯で、今まで好きだったお料理も何も全然できていないです…。気力が無いというか…。一体いつくらいになったら、haru*さんみたいな生活ができるのかしら??と思っていたら、haru*さんは息子さん産まれた時もブログされてましたよね…。わ、私ができないだけなのか…。
haru*さんはいつまで授乳しましたか??ミルクに切り替えたりしましたか??甘い物とか、お酒とか、コーヒーとか、制限ありましたか??質問攻めでごめんなさい!昔のharu*さんのブログをもう一度読み返したいです!
いやいや私似ですわよ。<Lynneちゃん。
わたしも昔の写真見ると足開いてるのよ。(笑)多分少しずつ分かっていくんじゃない?それまではおっぴろげで。(笑)いやいっそのことパンツの上に何か履かせてみる?それならharu*さんもあんしーん!(って問題がずれてる)

↓の桜クリチシフォンおいしそー!!!!なぜ?どうしたらこんなに綺麗にできるのー??シフォン地獄から救っておくれ~、そしてこのおいしそーなサクラクリチシフォンを、ついでにアポロパンも食べさせて~、もちろんharu*さんのオシャレで可愛い家でね^^satomiさんとのデートに私も加わりたかったわ~!今度開催するときはぜひ!名古屋で。(笑)

Re: タイトルなし
miyaちゃん、おはよう!!
長野も暑いんだねー><!
こっちはおとといすんごくさむくて!
入園式の人が多かったはずだから、可哀想だったよ!
miyaちゃん、お仕事始めたんだね!
忙しいねー。
体調に気をつけて頑張ってね。
母は大変だよね・・・

息子くんも新しいクラス、早く慣れるといいね♪

管理者のみに表示

