スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

成長*

2008/05/06 Tue 06:00

IMG_2087_1.jpg

私の愛するぼくぼく。

今日で1歳5ヶ月になりました*

二人目、そして男の子というだけあって、可愛くて可愛くて
たまりません~~(親ばかバンザイ!)

 

そんなムスコ、昨日からおっぱいを卒業しています。
又一歩成長だね^^

朝、最後のおっぱいを飲んでおしまい。

これで最後だからね~と何度も言い聞かせて。
(私は桶谷式の断乳法です)

その後一度も欲しがっていません・・・あれ?


IMG_2114_1.jpg

夜の寝かしつけがどうかな~~?と心配だったのですが
お茶を飲ませたら、何てことはなく、
ちょっと「ふぇ!」と泣いただけで
あっさり寝てくれました。

今まで夜中2~3回は飲んでいたので
これもどうかな~?と思ったら、

う●ちをしてしまったので
オムツを替えるのに起こしてしまった以外は
起きる事なく・・・笑

良かった~~~!!!


私のおっぱいは岩の様にパンパンになって来ているので
ガンガンに冷やしております。
(ムスメの時程食事も徹底してないしなーー汗)

7日の朝までこの状態で我慢。

絞ると母乳が作られてしまうので、
極力我慢した方が良いらしいのですが、
多分キツクてちょっとは絞っちゃうだろうな・・。


明日の朝、朝園バスの乗せたら
その足でマッサージに行って来ます。
ムスメの時から2度目とは言え、結構ツライです(涙

きっと今晩が一番キツイかな~。ガンバレ、私(笑


IMG_2068_1.jpg

先日、行って来た公園。

久々にお父さんと一緒に行けてとても嬉しかったみたいです♪


IMG_2127_1.jpg

その帰りに麻布茶房でみんなで分けて食べた
「クリームポテトの宇治金時」

コレ、短大の時から大好物です。

温かいスイートポテトの上に粒あん、そして冷たいソフトクリーム。

サイコー!!

今日で連休もおしまいですね・・・

最後の一日、楽しんでくださいね♪

ムスコ | コメント(21)
コメント
haru*ちゃん、おはよ~!!
断乳中なんやね~。
haru*ちゃん、大丈夫かなぁ~??
がんばれ★haru*ちゃん!!
息子ちゃん、断乳もすんなり~やったね~。
ほんまに、何から何までいい子ちゃんだぁ!!
GW最終日、楽しんでね~。
おはよ~おひさ。
断乳かぁ・・・もうそんな時期になったんだね。
早いなぁ~去年の今頃会ったときは
赤ちゃんだったのに
ラケット持つ姿がかわゆいねぇ。
おっぱい辛いね。
なんだか寂しい気もするけど
1年5ヶ月お疲れ様おっぱいさま。
haru*ちゃんの辛さがひどくありませんように!
おっはよ~
断乳、成功っぽいねぇ。
おめでとう~
2人目って、結構あっさりいくものよねぇ。

公園で、テニス、楽しそうだなぁ~
GW今日で最後
楽しんでねぇ~~
うちは食料品の買出しに(笑
おはようございます☆
haru*さ~ん(^^)今日はこちらもやっと晴れたよ~!!
息子くんの卒乳。成功みたいだね~!!おめでとう~(●^o^●)早いな~、私が初めて拝見した時は一歳のお誕生だったもんね~(^.^)
このまま順調に進むとよいねo(^-^)oそれよりharu*さんには試練が待ってるんだね…(*_*)
私もおっぱいが絶えず出るタイプだったから、飲まれないのは辛いよねぇ(>_<)食事に気をつけて、自分の体と上手に付き合ってね(^.^)
う~ん、ソフトクリーム食べたいよ~♪d(⌒〇⌒)b♪最近は娘と一つじゃ足りないもんな~(;_;)
そろそろ私の分は回ってこなそうだよ…(*_*)
haru*ちゃん、おはよ~^^
断乳始まったんやね~
ちょっとの間辛いけど頑張って!!
意外とあっさり息子くんも離れたんやね~
いっぱい泣かれるとしんどいもんね、よかった*

ウチの次女も以前より随分離乳食食べてくれるようになって
ちょっと安心してます^^
haru*ちゃんのアドバイスのとおり
先に母乳をあげてそれから離乳食にしたら
落ち着くみたいで*
子育てって色々やな~って実感したよ。

毎日暑いもんね~
おいしそうなソフトクリーム♪
今日でGWも終わりやね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~haru*さん。
息子ちゃん、もう1歳5ヶ月なんですね~。
なんかずっとブログで見てきたので私まで感慨深い(笑)
昨日から断乳なんですね。
でも1度も欲しがらないなんてちゃんと言い聞かせが聞いてるんやね。
おりこうさんだー!
haru*さんはしばらくしんどいね。
私も思い出しただけで痛い(笑)
冷えピタ貼りまくりったな。。。
でもこれで朝までぐっすり眠れるようになると思うとすごおい嬉しくないですか?
ちなみにうちはおっぱいやめても夜中まだ起きるんやけど。。。
こんにちは haru*さん^^。
おっぱい痛そう~(><)
でも息子ちゃんはつらい思いなくおっぱいとばいばい
できそうでよかったですよね^^。
お母さんは大変だけど、がんばってくださいね。
私の断乳の時 アドバイスお願いします~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from 香奈
haru*さんこんにちわ~☆
坊ちゃん断乳成功ですね~!私、上の子のときはミルクだったんですが下は母乳で育ててるんです(保育園の間はミルクですが)迎えに行くまであげられないのでパンパンで痛くなる気持ちすごく分かります~それが1日ですもんね、キツイと思いますv-393私は何も食事制限とかしていなくて食べたいものを食べてしまってるのでharu*さん見習わないといけないなって思いますv-388

ソフトクリームもめちゃめちゃ美味しそうv-346結構大きいんですか!?私食べれちゃうかも~笑
haruちゃん こんにちは~~^^♪
なんだかあっけなく卒乳できそうだね^^
でも大泣きされてテンテコマイよりいいよね。
おっぱいがパンパンに張るときって辛いよね~。。。
私も痛かったなぁ~。。
もうしぼんでしおれたけど(爆)
マッサージで早く楽になりたいね。
1歳5ヶ月ってとっても可愛い時期だよね~♪
男の子ってそりゃーもう可愛いんでしょ♪*^^*
私も男の子育ててみたいけどもう無理だぁ~(笑)
でっかいソフトクリーム美味しそうだね!
haru*さん、こんにちは!

ムスコくん、断乳あっさり出来たなんてすごい~!
うちは一昨年断乳したけど
大変で大変で…1度目はあまりの次女の泣きに
負けてしまって、2度目で成功しました(^▽^;)
聞き分けの良いおりこうさんだね。
岩のようになって痛いっていうのが
よくわかる。私も思い出しました(笑)
ホント辛いよね。。。
でももうしばらくの辛抱かな?
頑張ってね~!

ソフトクリーム私も食べてみたいな♪
こんばんは~☆
最初の写真、ムスメちゃんかと思った!!
おっきくなたね~☆
卒乳。すんごいいい子でびっくり。
ムスメちゃんの時もあんまり泣かなかったんだっけ?
haru*ちゃんと気持ちが通じ合ってるんだなぁ~。って思った!!
すごい☆

あの、触っただけでイタイおっぱい!!を思い出すと、辛さに同情(勝手に同情)。がんばれharu*ちゃん!!夜眠れる様になる事を願って☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん(ちゃんって呼んでもいいですかぁ)こんばんは。息子くんとっても可愛いですねっ。男の子ってママにとっては小さな恋人っていいますよね(*^^*)あとクリームポテトの宇治金時~~美味しそう~~~!!!!!いつか食べたい~~☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もう断乳の時期?!息子ちゃんの成長、早いなあ~。
もうすぐ家族でテニスもできるようになるんだろうね。。楽しみ!クリームポテトの宇治金時って、ちょっとなに~!!!食べてみたい~!!!
haru*ちゃん こんばんは
今コメント見てまたひとしきり笑ってきたよ(´艸`)
どうしてあんなに笑いのセンスがあるの~♥ぜひぜひおそばに
置いておきたいなあ こっちに引っ越す予定はないのーー??

断乳がんばれー 桶谷式の断乳ってあるんだね
マッサージには一度行ったことがあって その時はあまりにも
ピューピューと出てびっくりしたよ 自分で搾乳しても毎回10ml
しかでなかったからね(T∇T)  入院中は看護師さんがやって
くれていたんだけれど痛いのなんのって
青あざつくってる上をぎゅうううっとやるんだもん・・

息子ちゃん 本当にほーんとに親孝行だね(゜ーÅ)

お花摘んでる娘ちゃんもかわいすぎる またまめちゃーんて
お話してね(^ー^)

↓なかしましほさんの作ってるじゃん(^^;
そうだよねー作らないとね せっかく教えてもらったのに眺めて
終わってちゃいかんね 本に感動して泣いてる場合じゃなかったね((*≧m≦)

昨日パンの生地アップしたよ~またちこっと変ちくりんになってるけど
今日も珍しく続けて焼いたんだけれど 今日のは大成功ヽ(´▽`)/
いきなりスベスベな生地を作れるようになったのはなんで?
ドライイーストをサフとかいうやつに変えたから?
粉にゴールデンヨットとかいうたっかいやつをブレンドするように
なったから??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん!
連休も終っちゃうね~。
そして、卒乳おめでとうー!
haru*ちゃんは胸が張ってつらいよね、
あの痛みを思い出すのも久しぶりになってるわ~~。
明日がマッサージかな?待ち遠しいね!

卒乳って大きな節目だよね。
haru*ちゃん、お疲れ様でした。
生まれたばかりの姿を覚えているだけに、
成長の早さに驚いちゃうわ!

麻布茶房!懐かしい~。
私も働いていたビルのテナントに入っていたので、
よくお茶していたよ!懐かしい~。
わたしも久しぶりに行きたくなっちゃった。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

