スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やる気低迷中・・・

2009/04/16 Thu 06:43

アポロシフォン_1

いちごの季節。

何にしてもやる気低迷中の私ですが
ちょこちょこっと作っています(笑

 

 

アポロシフォン2_1

これはアポロシリーズ
(え?いつからシリーズ化?果たして続くのか?^^;)
第二弾。

 

アポロシフォン。

いつも作る生苺が入ったシフォンとココア生地を
適当にマーブって見ました。

 

マーブってないけど・・_1

適当に作ったけど、まあまあの出来*

でも苺の色全然出てないし、大してマーブってないけど・・笑

 

お出掛けに持って行って
お友達にあげたけど、きっと苺とココアだったなんて
分かってなかっただろうなー笑

 

編み編み_1

パンも食べたくなったらボチボチ焼いています。

これは全粒粉を入れた生地に・・

 

ロングウィンナー_1

ロングウィンナーと粒マスタードで和えたキャベツと
ケチャップをしいて編み編み・・・

ayakaちゃんとこで見た成型^^

 

子供達にも大人気♪

 

 

とり 

 

 

ここからは、お出掛け日記なので長いです・・
(写真多し)

 

 

来たよー^^_1

先日、ちょっと遠出してここ↑に行って来ました。

 

ドキドキわくわく_1

「でんちゃー!」

大好きなぼくぼくがとっても喜んでくれたここ。

ムスメもとっても喜んでました*

 

この電車はなんだっけ?_1

沢山の電車があり、大人もわくわく。

 

にちりん_1

友達から「大したことないよ」

と聞いていたけど、私達には大ウケ。

これはにちりん。

昔の電車の形って可愛いー^^

 

車中_1

車内にも入れます^^

 

月光_1

 

レトロな雰囲気も素敵。

 

レンガ造り_1

こちらは資料館

 

中もとっても素敵_1

数年前に出来たばかりなので
どこもとてもキレイでした。

 

電車好きにはたまらない_1

電車好きにはたまらないところです。

そういや、昔、兄が小学生の頃、
写真が大好きで、家族でどっか旅行に行っては
一眼レフを持って数時間に1本しか走らない
ローカルな単線を撮りに行ったなぁ~
って思い出したりして、

 

「○○ちゃん(兄)が好きそうなところに来てるよー^^」

ってメールをしたら

「え?東京に帰って来てるの?」

とすぐさま返信が。

 

埼玉の鉄道博物館と間違えたようです^^;

こっちにもあるんだよーと。

 

 

何話してるの?_1

チミ達は何喋ってるのかな?

 

 

いろんなのがあるねー_1

きっぷはこうやって切るんだよ_1

昔は切符をこうやって切ったんだよー^^

 

 

そしてムスメがずっと楽しみにしてたのが・・

 

ミニ新幹線に乗れるー^^_1

ミニ電車に乗れること。

小さいながらもとっても細かく出来ていて、感動!

 

ゆふいんの森号_1

こちらゆふいんの森号。

西日本では人気の高い電車ですよねー^^

 

 

つばめに乗車_1

ウチはツバメになりました。

 

 

運転手は私_1

運転手は私ー^^

 

 

ガタンゴトーン_1

3名までしか乗れないので、私は必死に走って
写真撮影。

 

 

ソニックやJRもあるよ_1

ソニックやJRもありました^^

 

 

じも!?_1

入園料300円ながらもとっても楽しんできました*

 

ぼくぼくもこれで又電車男に一歩近づいたかしら。

 

そして帰りは高速を途中で降りて、とあるイベント会場へ。

 

目的は・・・

 

シンケンジャーショー_1

シンケンジャーショー(笑

 

いやー、子供たち大満足な一日となりました。

大人はグッタリ。

 

 

mono94.gif 

 

 

 

昨日は幼稚園の役員決めがあり、
私はお友達と一緒にクラス委員をやることに。

ムスメもやって欲しいって言ってたし、
やるなら年中でやりたいなって思ってたので
立候補^^

 

後からいろんなママさん達に

「助かりましたー^^ありがとう!」

って言われて、

「あら、役員ってそんなに大変なの?」

って思った始末^^;

 

でも一緒にやる友達は去年もクラス委員をやっているし、
子供の為に1年頑張りますー^^

 

新学期になり、バスダイヤが変わり、
又朝一のバスに。。涙

はー頑張ろうーーーー^^

 

 

 

惣菜パン | コメント(28)
コメント
haru*は~~~~ん、おはよ~~~~。
楽しい一日やね~^3^
仲良し親子なのが、バシバシ伝わってきたよ~ん。
haru*親子って、フットワーク軽いよね~。
いろんな所へおでかけしてへん~??
ぽわこ家も、そうあらねば~~。

役員なったんやね!!
ぽわこも去年「やるなら年中でだな~。」
と思ってお友達と立候補したよ~!!
確かに「やらないよりは、大変」(これ、会長さんセリフ)やけど、
「やらないより、得るものはめっちゃくちゃ多い」はず~~!!
去年やってよかったも~~ん!
haru*ちゃんも、絶対そう思う人だわ~^m^
ぼくぼくつきが、ちょこっと大変かと思うけど、一年間楽しんでね^^娘ちゃんもうれしいね~~。
こりゃ~楽しい一年になりそうな予感ビシバシ★やね~~。
おっひさ~っ♪
後で、また来るねん^^
おはよ~通勤途中ですあみあみパン、めっちゃめちゃきれいやんさすがharuちゃんだわ~キャベツも入ってボリュームもあるしいいよね~私も大好きなパンです名前を呼んでくれてありがと~鉄道記念館に行ったんやね結局我が家は行けずじまいだったけどなかなか楽しそうやん懐かしい電車もちらほら!九州はいろんな電車が走ってるからね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おっはよー。
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

haru*ちゃん、やる気低迷中なの?
でもいっぱい焼いてるじゃーん☆
私なんてメッキリ・・(^_^;)
アポロなシフォン、ちゃんとマブってるし美味しそうだよ♪
もちろんパンもね(^_-)-☆

そしてそして!すっごいステキな所にお出かけしたのねー!
私も子鉄な息子を持つ鉄ママなので(笑)
めっちゃ食い付いちゃいましたー。
ゆふいんの森だ~♪
つばめだ~♪
ソニックだ~♪
・・ウットリ(* ̄▽ ̄*)
九州の電車もスキスキ^^
いつか実物を見てみたいわ。
おはよう♪
シフォン、おいしそうだよ~マーブルなってるよ。
あみあみのパンもおいしそう。またロングウィンナー買ってこよう。
幼稚園、役員がんばってね。たいへんだよ~(笑)行事とか、行ってお手伝いするんだよ~幼稚園によって違うかな。
でもこどもがお世話になるからわたしもいちどはなっておこうかなって思っているよ。今年来年は無理やけど。。。
シンケンジャーショーいいな~
うちの子もすっごい喜びそう。
作る気がしないと言いながらも、おいしそうなもの作ってるね^^
やる気がないときもあるさ
そんな時は休むのもいいかも~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
コメント~ありがとうね☆
嬉しかったよん^^

シフォン~めちゃキレイ♪
最近全然作ってないわ~~~汗
母の日に作ってみようかなぁ?

うわっ!役員・・・
家も今度の土曜日に幼稚園に集まって総会があるんだあ・・・
はぁ~どうなることやら。

楽しい1日だったね!!
電車みせてあげれないからな・・・ここでは(^^;)

マーブルうつくしいね!!
なかなかいつも作ろうと思ってはつくってないものの一つだわ・・・
まさに、リクエストよ!!(笑)

ayakaちゃんの成型いつもすごくって、真似させてもらうんだけど撃沈の嵐よ!haruちゃん、完璧やね(^^)
その器用な手、1回みせて(笑)

役員楽しんでねっ☆私は集落の役員よ(爆)
haru*ちゃん、こんにちはー!
アポロシリーズ!すきすきー(笑)
シフォンちゃーんとマーブってるよー!
適当に作れるところがすごいなぁ。
いつになったらそんなに極められるやら・・・

ウインナーパンの成型もすごいキレー!
パン屋さんのみたい^^
やる気低迷中とは思えませんが・・・

子供達の喜ぶお出かけやねー。
あー、haru*ちゃんとこで息子くん見る度に
息子が欲しいと思わずにはいられんわー。。。
ただ今妊娠中。なれどまたもや女の子の模様。。。
息子くん、ください(笑)

シンケンジャーショー、うちの娘も行きたいやろなー^^
こんにちは♪
かなーり久しぶりのコメになってしまいました。

私も明日役員決めで、今回は免れそうにありませんっ。
お互い、楽しみながら頑張りましょーね♪

シフォンもパンもおいしそう!!
お腹がグーーー。笑
haru*ちゃん こんちーっす^^

やる気低迷中ってどこがーーーー(笑)
こんなにかわいくシフォンも焼いてayakaちゃん
とこで見たかわいい成型のウインナパンも焼いてる
やーん どこが低迷中なんー(2度目)

パン教室残念だね おぢちゃま達とも会えなくなって
しまうのね おぢちゃん達も悲しんでいるだろうな~
となぜかおぢちゃんに思いをはせる私( ´艸`)ムププ

娘ちゃん運転の電車に伴走して写真を撮るharu*ちゃん
を想像したら金ちゃん走りしてたー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  
おつかれ~ 

邦正りえより
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ~♪
haru*ちゃん、役員仲間だねぇ~★
そうそう、どうせやるならお友達と一緒にさっさとやってしまった方がいいよねぇ
・・・って、私はギリギリまでねばって
結局やることになったあげくに
くじびきで副部長という大役を当ててしまって
真っ青なんだけど~滝汗
こういうこともなかなか経験できることじゃないから
1年、がんばるよ~☆★
お互い、がんばろ~ね

ウインナーパンの成型がとっても美しいわ~さすがharu*ちゃん♪♪
こんにちは : )
このパン美味しそう~♪
たたたたたたた、食べた~い :D
子供たちも絶対に好きですよね。近くのパン屋さんでこういうパンが売っているのですが、親子で大好きなんですよ。
このあみあみの丁寧な作業が、また素敵!
そして、この電車の数々・・・やっぱり男の子じゃなくても楽しいですよね!我が家は下の娘が、電車とか車とかに興味津々なんですよね~。こんな所にいったらおおはしゃぎ間違いないなー。

再び見参! megレンジャー!! とうっ!!!(笑)

ねえねえharu*ちゃん、低迷中でも
「haru*ちゃんの手作りが食べたいにゃ~♪」
って甘えたら作って送ってくれる?(爆)

電車の博物館って大宮以外にもあるんだね~!
私はそっちの博物館に行きたいわ♪
息子と旦那さんを博物館に預けて(笑)
私はharu*ちゃん家でランチとおやつと
ディナーを頂きたいっす(爆)

あ、haru*ちゃん こんばんは~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、おっはよー^^
シンケンジャーショー、子供たち釘付けだったよ!
悪者の時は怖がったりして(笑

前に比べて本当にやる気が減退・・・
起した酵母も冷蔵庫に・・汗
眠くて仕方ないのよー!
朝が早いから夜は眠くて眠くてやる気が起きなくて
昼はバタバタと忙しいから酵母は作れないし・・・って感じ。
でも載せるほどでもない簡単なおやつ(シフォンやプリン)は毎日作ってるよー^^

haru*ちゃん、こんにちは~
ははは、やる気低迷中なの~?!
haru*ちゃんもそういうときがあるんだね(笑)
でもでも、シフォンは最高にきれい~!!
ふんわりシュワ感、伝わってきます。
haru*ちゃんのシフォン、目指せ~なんだけど、
失敗恐れて、逃げています、シフォンから(爆)

おでかけもすご~く楽しそう♪
我が家も先日鉄道博物館で遊んできました^^
ホント、電車クンにはたまらないスポットだよね~笑
娘ちゃんのドットのリュック、かわいいね♪
haru*さん、こんばんは~^^いいな~haru*さんのシフォン美味しそう~
全然やる気低迷に見えないです!!

クラス役員やるんですね~
でも、本部じゃないからやるならそっちがいいですよね。
ウチの園もやっぱり年長は大変だから~って聞いて私も去年本部ですが、役員しました。
でも、お友達もできたし、ランチへ行ったり楽しかったですよ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんは♪
あまりに、眠れず、やって来ました(笑)

haru*さん!
どこらへんが、低迷中なんですか??w
全く、そんな感じがしませんけど~^-^

アポロシリーズ、楽しみにしてますね!

あと、クラス役員も、されるとのことですね!
昔、幼稚園の実習へ行った時に、お母さん方が頑張ってる姿を見てたのですが、いろいろ大変そうに見えましたf(^ー^;

頑張りすぎないように~♪

九州にも、鉄道記念館なるものが、存在しているのですね!!

こどもちゃん達のワクワクドキドキ感が、こちらにも、伝わって来ました^-^

管理者のみに表示

