スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アポロなBAGLE*

2009/04/20 Mon 12:39

アポロベーゴー3_1

え?まだ続いてたの?笑

の、アポロシリーズ^^;

 

今回はベーグルです*

ないやる気を奮い立たせて・・・^^;

 

アポロベーゴー2_1

仕込み水は全て生苺。

大体120g位だったかな?

ハイ、いつも適当に作っています(汗

パネトーネ、キタノカオリ使用。

今回は、あいりおーちゃんのやり方で、
しっかり捏ねた後、すぐ成型。

そして醗酵。

 

こんな感じかな~?

って醗酵が終わったら茹でて焼成。

 

あまり焼き色がつかないように。

って言うか、ウチのオーブン全然付かないんだけど・・笑

 

カットしてみると・・_1

中にはチョコチップをぐるぐると。

上手くぐるぐる出来てないけど、ちゃんと入ってましたー^^

香りはまさしくアポロ!

苺とチョコ、たまらん^m^

 

あ、でも、旦那には

「あれ苺だったの?」

って言われましたけどーーーー!怒

 

 

 

鳥飛ぶ 

 

 

 

最近本当に良い天気だし、暖かいし、
お出掛けしたくなりますね^^

 

我が家、この週末もお出掛けして来ました^^

 

 

緑が空に映える!_1

桜の季節が終わり、新緑がとっても美しい時期になりました。

 

つつじがいっぱい_1

旦那がつつじを見たいと言うので、高速でびゅーんと行って来ました。

 

 

肩車_1

つつじ祭りと言うので、どんだけつつじー?と思っていたら

つつじが苗で沢山で売られている言う意味で、
あたり一面つつじを期待してただけに、ちとガックリ(笑

ま、でもそこそこありましたけど・・

このお花はなんじゃ?_1

自然にかなりうとく、大気汚染地域に生まれ育った私。
こんな可愛いお花があっても名前なんぞ知りやしません^^;

でも可愛かった(笑

 

お花キレイ_1

友達や旦那に虫や草花のことを教えてもらい
子供と一緒に

「へーーーーーー!そうなんだーーーー!」

と反応する私。

 

いつか子供に胸張って

「これはこうなんだよー^^」

って教えれる立場になりたいなぁ・・・・。

 

でなきゃ子供に

「お母さん、こんな事も知らないのーーーーーー!?」

 

ってなめられる日が近い気がします(笑

 

 

 

 

今週はほぼ毎日お弁当(泣

 

420弁当_1 

ムスメがどうしても欲しいって言った
マイメロちゃん弁当箱で・・
(500円位だった^^)

 

 

MENU*

パンダのおにぎり

ネギ入り卵焼き

キャベツと人参のコールスロー

スナップエンドウのピクルス

大根の豆板醤トマト煮

ウィンナー

プチトマト

 

さー今週も頑張りましょう♪

 

BAGLE | コメント(25)
コメント
haru*ちゃん、こんにちはー!
アポロなベーグルも美味しそう^^
仕込み水がいちごオンリー!
なんて贅沢なの♪
私も先週末、いちごのシフォンを焼いたんだ。
そっかーチョコ入れればアポロなシフォンになったんだー。失敗★

新緑が清々しい季節だね。
びろ家も週末はドライブしつつ、新緑を満喫しました^^

そして、マイメロちゃんのお弁当箱!
このお弁当箱さ、私も小さい頃使ってたー^^
もちろん今の方が色合いが可愛いんだけど、
(私の小さい頃は、マイメロちゃんの頭巾は赤だった!)
まだ売ってるんだなぁって、ちょっと懐かしくなっちゃった♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、やほー
今日はそちらも雨模様ちゃう?
こっちは風もきつくて^^;

アポロシリーズ(?)毎回どんなんか
楽しみにしてるよ~
今回のベーグルもおいしそうやん!
焼き色は薄いほうがピンクが出て
いいんちゃう♪
スーパーでアポロ見かけたら
haru*ちゃんを思いだしてた 笑

新緑の季節って外に飛びだしたくなるよね!!
分厚いコートとか脱いで軽くなってるし^^
お天気良いと本当に気持ちいいもんね~

テニスやってる?
私も頑張ってるよ^^v
上達はしてないけど・・・汗
来月からは仕事も本格的に始めるし
通うの中断しようかなって思っててんけど
せっかく始めたし曜日を変えて通うことに!
頑張るわーーー^^
haruちゃん、こんちわ★
アポロシリーズおいしそうだねぇ
仕込み水がいちごなんだね
すっごい贅沢なベーグル♪
食べてみたーい♪♪

ホント、おでかけが楽しい季節だよね
高速も安くなったし~( *´艸`)
お花きれいだね*
haru*さん、こんにちは^^
いちごが仕込み水か~なんて贅沢なんでしょう~☆
私もいちご買ってきたからこれからまたやっちゃおうかな~

って、私が俄然やる気になっちゃいましたよ(笑)

パンダちゃん、超かわゆいんですけど~^^
今度のお弁当で真似っ子させてもらっていいですか~?!
しかも、このお弁当箱かいました。
500円で。
いいんです、安いんで~。

それで、ムスメにどれ持っていくか選ばせてます^^

お花とってもキレイで景色もステキですね~☆
haru*さん、こんにちは!

待ってました!!
アポロシリーズ^-^
今回は、ベーグルでしたか!!

いちごとチョコの組み合わせ…美味しそう♪

いちごの季節のうちに、頑張ろうと、思いまーす♪
もう、終わるかな…f(^ー^;

娘ちゃんのお弁当、いつも、可愛いですよね!

お母さんの愛情たっぷりですもんね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いちごオンリーっていいね!!
よい香りしそう♪♪
アポロ私も大好きだから、入れてみたいな(^^)
パンダお弁当すっごくかわいい♪♪
耳のハートがキュートでいいねっ!!
次はパンダにしよ~かな♪♪
ってレパートリーすくないのよん(爆)
haru*ちゃん、こんばっ! さっきはどうもぉ~♪
アポロシリーズね、食べたいんだよね
めっちゃくちゃ。
でもさ、まだ食事制限中だし
これからどんどん温かくなってきちゃうし(泣)
来シーズンまでおあずけ・・・?(号泣)
今度娘ちゃん連れてウチくる!?
ウハウハ♪になりそうなお弁当箱他が
haru*ちゃん親子を待ってるぜっ!(笑)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
アポロシリーズ、ハマってるね~♪でもほんと美味しそう。水分を全部いちごにするなんてすごい!!今、いちごも最後なのか安くなってきたから作ってみたいなあ。お弁当のぱんだちゃん、すっごくかわいい~♪私にも作って♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アポロなベーグル
haruちゃん、おはよ。
ベーグルきれいだね~こんなにできないのであんまり作ってないなあ。パンの研究開始♪ ちょっとだけキッチンが実験室になってるよ~娘は昨日から午後保育。今日葉お弁当持って行ったよ~週1なんでちょっぴり楽でさみしいかな。
さあ、きょうもがんばろうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは。
アポロな香り?!のべーグル、
めっちゃ可愛くて、美味しそう!
仕込み水が全部、生苺ってすごい★
レシピをアレンジなんて、尊敬するよぉ(*・∀・)+゜

これからお出かけもますます楽しくなるね。
あぁ~高速ビューン出来る、車が欲しいっ(笑)

haruちゃん~おはよ!
ベーグル★めちゃ綺麗。
美味しそうだよ。
ほんと最近良いお天気が続いてるよね。
haruちゃんちの方は、もう初夏のような感じなんだろうな♪
綺麗なお花~癒されるよね!
うん~今週もがんばろうね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

アポロなベーグル綺麗~♪
めちゃ上品な感じさえするわ~♪
仕込み水もイチゴってかなりこれはいいね!
今、格安ならではだよね!
haru*ちゃん、本当に器用で羨ましいわ♪
haruちゃんこんばんは!
珍しく夜更かしな私!笑
(でももう眠いからそろそろ床につきます
・・・)
アポロシリーズがんばってるねーーー!
ちぎりパン、satomiちゃんのところでも見かけてかわいかった^^
あ、アポロ、私も上と下、別々に食べてたよ。笑

なになにやる気底面中なの!!?
珍しい!!!

haruちゃんちの休日はみんな仲良くお出かけでいつもとっても楽しそう♪
いいなー!
私も混ぜて。笑

やばいー。
お腹すいてきた・・・
早く寝よう・・・
はじめまして♪
アポロなベーグルおいしそうですね!
苺とチョコの組み合わせは間違いないですよね(@^^@)
仕込み水が生苺なんて、贅沢な感じがしますね!
食べてみたいです~(^^)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
麻・・・ちゃーん、私こそすっかりごぶりんよー。
こんなずぼらーな私を許してクダサイ!笑
元気だったー?
連休はどう過ごしてるのかな???

私のやる気低迷中は続行中(笑
昨日もそのやる気を表したようなパンが焼けたよ(爆

あこ酵母は広まったけど、アポロシリーズはひっそり行われているよー笑


麻・・ちゃんとこはご実家が田舎なの?
どこらへんなのかな??

私の理想は住まいが都会で田舎はどっぷり田舎(笑
その点福岡は都会なのに、自然が近くにいっぱいあって、
理想的なところなんだーーーー^^

旦那が爽やか?
あのメダボちゃんが!?笑
そしたら私のカメラの腕が良いって事ね!爆

お砂糖のこともありがとう!
やっぱり色をキレイに出したいときは白いのじゃなきゃ
ダメなんだーって最近思うよー。
バニラクッキーとか作るときもやっぱり茶色っぽくなるもんね・・・^^;
そんな初歩的なこと今更言ってる私でした^^;

麻・・ちゃんいつもありがとうねー^^
楽しい連休を過ごしてねん♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

