スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春のマフィン*

2009/04/26 Sun 09:41

春のマフィン2

あこ酵母のマフィン*
(冷蔵庫で何度も目が合い、シカトしてたけど・・笑)

 

先日作ったBAGLEのフィリングが残ってたので
それを入れて苺を乗っけてみました^^

 

 

img34925.jpg

桜餡と苺を使っているので、なんとなく
「春のマフィン」^^;←何でも言ったモン勝ちよねー笑

生地にはホワイトチョコも入れています^^

桜餡&クリチも見えてます。

 

 

中はクリチと桜餡

想像では、真ん中にちゃんと入ってるはずの
桜餡&クリチ。

見事に上ーの方に来てました(笑

↑の写真見れば分かるか・・^^;

 

 

チーズミルクプリン2

こちらはチーズミルクプリン*

クリームチーズと牛乳で作るので、
チーズケーキに似てる味わい^^

 

 

チーズミルクプリン

マフィンとこのプリンは、昨日お友達の子
(兄;もうすぐ5歳の男の子Rちゃん+弟;2歳の男の子Jちゃん)


を預かったので、その時用に作りました。

2人ともうちの子達と同級生。

上の子は性別が違うけど、同じクラスで同じグループ(席)、
毎日の様に一緒に遊んでいる男の子です^^

 

苺のピュレと一緒に

なんか寂しかったので、バーミックスで苺をガーっとして
ハチミツを入れたものを乗っけました。

セーラちゃんもやってて可愛かったしーーー♪

ミントが欲しいところだけど・・・
又植えようっと^^

 

うまーい!

濃厚なプリンって感じで
本当に美味しかった!

クリチがぎりぎり65g冷蔵庫に残ってて良かったー^^

愛用はkiriのクリームチーズです♪

 

 

最初はどうなるかしら!?と思った子4人。

みーんなおりこうさんで、とっても楽でした^^

お昼はクリスピーピザとスープを作って簡単ランチ。

おいしいおいしいっていっぱい食べてくれました。

 

とにかく争いごとも全然なく、
とっても楽しそうで、こっちも嬉しくなりました。

昨日から旦那が中国出張に行ってしまったので、
つまらない休日になる所だったから本当に助かりました。
天気も悪く寒かったし。

 

新しく一戸建てを買い、引越しが忙しい
RちゃんとJちゃんのママ、Yちゃん。

片付けをひと段落させて
Yちゃんも合流して晩御飯を一緒に食べました^^

オツカレサマー*

 

 

ごはん 

 

 

 

こちら先週のお弁当

塩やきそば弁当 

超手抜き弁当です^^;

MENU*

塩焼きそば
(人参、ウィンナー、ニンニクの芽、キャベツ)

ちくわきゅうり

出汁巻きネギ卵焼き

プチトマト

ほうれん草とチーズの海苔巻き
(ケチって巻いたら海苔もチーズも足りず・・笑)

 

初めて麺類をお弁当に持って行きました。

私はソース味より、塩味が好きなので
塩焼きそば^^

たまたま↑で預かったRちゃんも
お弁当が焼きそばだったらしく、
でも茶色じゃないので、焼きそばじゃないよー!
スパゲッチーだよ、それ!って
言われたみたいです(笑

そして、食べた本人(ムスメ)も
焼きそばと思わなかったらしいです^^;

 

昨日から一気に冷え込んでいる福岡です。

気温差で体調など崩されませんように*

 

マフィン

