
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショコラブレッド*

2009/04/29 Wed 06:24

パンオショコラ_1

こないだのパン教室で、隣の生徒さんが
教えてもらっていた折り込み作業。


見てて、お!っと思ったポイントがいくつかあって
それ以来ずーっと作りたかった折込パン。

 

 

チョコぐるぐる~_1

バターでやるのはまだ勇気(?)が要ったので

作りなれているシートを使った折込パンで^^

 

これは200gの粉で、パウンド型で焼いた
パン・オ・ショコラ

 

しましまー_1

折込作業もスムーズ!

カットするとこんな感じ*

 

しましまカット_1

ただ、型出しでひっついて大変だった・・・涙

 

 

その前にも同じパンを焼いていて・・

 

パン・オ・ショコラ_1

こちらは250gの粉で折り込みました。

1斤型で。

 

パン・オ・ショコラ2_1

折り込み作業って、やってると本当に楽しい。

クロワッサンも作りたいなぁ・・♪

 

 

 

春色ライン 

 

 

 

今日から大型連休に入る方もいるのかな?

ウチは1日に旦那が帰って来る予定!?

 

今日は念願の苺狩りに行って来ますーーー^^

食べるどーーーーー!

 

みなさま、楽しい連休をお過ごし下さいね*

菓子パン

