スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽しい時間*

2009/05/04 Mon 08:19

ようこそ!!

連休中の楽しい楽しい時間*

 

 

ようこそ2_1

昨日、愛する大切なお友達、kikiちゃん
遊びに来てくれました^^

高速に乗って、家族みんなで^^

旦那さんはウチでkikiちゃんとムスメちゃんを
降ろした後、息子くんと別のところへブーンと行きました。

 

kikiちゃんと会うのはムスメちゃんがお腹にいた時以来
だから、1年ぶり位!!?

前回もはるばるウチに来てくれました♪

 

初めて会った時は1年半くらい前だったかな?
まだお互いの息子たちがベビーカーに乗ってた
暑い夏!?だったよね^^

ムスコ同士は同級生です♪

 

久々に会えるーって相当嬉しかったー*

あ、でも、日程こそ早々と決めてからは
全然マメに連絡取ってなくて・・笑

ズボラーな私達らしいよねー^^;

 

 

直前に

「3日、行って良かったっけ?」

「勿論よー!待ってるからねー^^」

こんな感じ(笑

 

しかーし未だにまったりモードでやる気が沸いてこないワタシ・・

 

おもてなしも非常に手際悪く・・

相変わらずのメニューだし・・

 

ランチMENU_1

 

この日のMENU*は

さつまいもと人参の冷製スープ
全粒粉入りのプチパン(あこ酵母)
(これがどうしようもない出来だったー^^;)


 

楽しい!ランチ_1

トマト・クリチの出汁のお浸し

人参のたらこ和え

ひき肉・きゅうり・クリチ・大葉の生春巻き

ワカメ・きゅうり・新玉ねぎの梅ドレマリネ

 

 

キッシュ_1

ほうれん草・ベーコン・玉ねぎ・しめじのキッシュ

津田さんのパートフイユテから初めて作ってみました。
結果は見るも無残です(笑

味は美味しかった♪

今まで作ったキッシュで一番美味しかったかも。

 

 

めっちゃかわいい!_1

ずーーーーーーーーーっと会いたかったムスメちゃん。

だって、前はお腹にいたんですものーーー!

もうね、色が白くて肌がきれいで
可愛くて可愛くて、ミニkikiちゃんって感じ!!!

あ、顔は旦那さん似らしいけど。^^

食べちゃいたいー笑_1

とにかくいいニオイ^^

 

本当に食べちゃいたい位(オイオイ・・・)可愛かったです。

 

抱っこしてると、ペトーってくっついてきてくれるんです^^

ムスコ以外そんなくっついてくれる子って
なかなかいないし、可愛くて可愛くて
本当にこのまま置いて帰ってー!と思いました(爆

 

女・男・女の3姉弟は理想だし(笑
(あ、でももう自分で産むのは結構です・笑)

 

 

わたち箸置き食べてるけど何か?_1

時折見せる、眉間のシワ(笑

これも可愛い。

この時はお豆の箸置きお召し上がり中です^^*

 

 

我が家のアイドルぼくぼくは、お昼を食べる前に撃沈。

kikiちゃんが帰るまで爆睡でした・・

 

 

ワタシはその間、ゆっくりランチ&お喋り。

ありがとう。

デザートプレート_1

デザート。

 

はちみつブランマンジェ_1

小嶋さんのはちみつのブランマンジェ

HACCI入り^^

 

紅茶とチーズのロールケーキ_1

紅茶とチーズのロールケーキ。

チーズ好きのkikiちゃんの為に今回はチーズを
いっぱい使ったけど、これもチーズクリーム。

紅茶と合うかなー?と思ったけど、kikiちゃんが
喜んでくれたので良かった^^

 

あーーーー本当に楽しかったーーーー!

いっぱい話せて本当に充実した時間を過ごせました。

 

kikiちゃんとはマメに連絡取り合わない(笑
スボラー仲間だけど、たまにひょっこり連絡取っても
気を使うことなく、楽しい時間が過ごせるとっても大切な
大好きなお友達です^^

すんごく可愛いのにたまにおっさんっぽいトコが
あったり(kikiちゃん、ゴメーン!笑)、そんなギャップが
すごく居心地が良くて、スキなんです^^

すっとぼけてる所も面白い^^

 

そして何よりセンスが良い。

創る・選ぶ・全てにおいて。

お菓子もパンも裁縫も何でもすごーく上手に作れます!

 

年下だけど、彼女といると本当に勉強になります*

 

本当に楽しかったー!

kikiちゃん、今度はワタシが行くわよー!

家に入れてくれーー爆

 

 

その頃、ムスメと旦那は・・・・

 

シンケンジャー_1

近所のテーマパークに行ってくれていました。

 

この貴重な時間を作ってくれた
kikiちゃんのご家族、ムスメと旦那に感謝します!

 

ステキなプレゼントもいっぱい頂いたのですが
長くなるので、次回にUPします^^

 

HAPPY!!

