スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鯉のぼりのお弁当*

2008/05/07 Wed 12:30

IMG_2264_1.jpg

こどもの日は何も出来ませんでしたー(汗

なので?今日の幼稚園のお弁当は鯉のぼり弁当^^
(鯉のぼりに見えない?あ、やっぱり?笑)

IMG_2282_1.jpg

今日のMENU*

五穀米+ゆかりおにぎり
(鯉のぼり:チーズ・海苔・人参・きゅうり)

ミートポテトグラタン
(前の日に残ったミートソースとジャガイモとチーズ)

紅白なます

ハートの卵焼き
(中華風;桜海老・ニラ)

カボチャの茶巾
(ベジタブルミックス入り)

海苔とチーズのぐるぐる巻き

お花のウィンナー

スナップエンドウ

プチトマト

 

今日は喜んでくれたかな?^^

 

*  *

 

昨日は快晴♪

広い公園に行って来ました!

IMG_2223.jpg

キレイなお花もいっぱい!

 

IMG_2174.jpg 

  
IMG_2194.jpg


IMG_2197.jpg

猿をじぃーっと見てます^^


IMG_2173.jpg

動物たちものんびり~

IMG_2167_1.jpg

遊具もあって楽しかったね♪

(ちょっと暑かったけど・・)

 

*  *

 

断乳について温かいメッセージありがとうございました♪

昨晩は寝る時、初めて3分位泣いておっぱいを探していたムスコ。

そんな姿に涙が出そうになりました・・が、

お茶を飲んで暫くしたら寝てました~(笑

そして朝までグッスリ。

私は途中何度も保冷剤を換えに起きました^^;

 

今朝、マッサージに行って来て、岩じゃなくなりました(笑

あ~~スッキリ☆

食事制限をしてたので、そこまでガッチガチでもなくて

先生曰くまぁまぁの状態だったそうです*

今桶谷では断乳シーズン(笑 
なので、次から次へと断乳の方が来てました♪

次は一週間後にもう一度マッサージに行きます。
その次は1ヵ月後だったかな?忘れた(笑

あとここ2~3日は特に食事や飲み物に気をつけないと
自分が痛い目に遭うみたいです・・。

頑張ろうっと♪

さぁ!連休明けですね!頑張りましょう~☆

お弁当 | コメント(18)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん
今日は~今日も暑いね~
先日のharuちゃんのブログ読んで(断乳の)
私も断乳しなきゃ~と思いました。

我が家は3人目(1歳7ヶ月女の子)最後の子だし、なんだかおっぱいを
離すのが寂しい・・・
親の勝手でいつまでも、だらだらおっぱいあげちゃだめだよな~
と思いながら辞められないでいました。

haruちゃんいさぎいい!!

私も今月中に頑張ってやめよ~

昨日我が家もharuちゃん達と同じ公園に行ってました~
どこかですれ違っていたかもね。

娘ちゃんのお弁当いつも美味しそう~
これからも頑張ってね。
haru*さん、こんにちは~^^

お弁当、いっつもビックリするぐらいにかわいい、そしておいしそぉ!!

こんなママのお弁当食べたいです。笑

娘ちゃんもきっと自慢のお弁当だと思います!

断乳、順調にいってるみたいですねぇ~!

息子くんがしっかりともぅおしまいってこと理解してくれてるんだろうな。
でもそれもharu*さんがちゃんとしっかりと説明してたからだろうけど・・・。

はやくお乳がすっきりするといいですね~☆
haru*ちゃん、こんにちは。
鯉のぼり弁当、喜んだでしょ~^^
可愛くって、見てるだけでHAPPYになるお弁当だなぁ★

今日ね、断乳をしようとしてるママからの連絡ノートにちょうど
「おっぱいにへのへのもへじシール(って、どんなだろ?)を
張ってみたら、こわい!このおじさん!(TдT)って、
怖がったんですけど、夜寝る時にはあげちゃいました~」って
書いてあったの(笑)
みんな色々な想いで頑張ってるんだね。
haru*ちゃんも頑張ってねっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんばんは☆断乳大変そうだけどがんばって!!私は途中からはもうミルクで育てていて、でもやっぱり哺乳瓶を忘れさせる2~3日はちょっと大変だったけれど、結構あっさり!?哺乳瓶の存在を忘れてくれた!?みたい。
それからお弁当とってもとっても美味しそう~~。昨日こいのぼりご飯作っただけでも大変で(笑)こうしたお弁当作るママさん尊敬しちゃう~って思ったよ。こんなにキュートなお弁当だと食べるのがもったいない~~。私も二人が大きくなったらこんな可愛いお弁当作ってあげたいなぁv-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
haru*さ~ん(^^)
お弁当、一体何種類の食材が使われてるの~??って数えちゃったよ~(*_*)
素晴らしいよ~!!本当に凄い(^^)かわいいだけじゃないもん。感激感激大感激だよ~(●^o^●)
娘ちゃんの事を考えての愛情たっぷりのお弁当。これなら確実に完食だねo(^-^)o
公園遊びにが気持ち良い季節になってきましたね~!!でも、やっぱり暑いよね…(-_-;)娘にも麦藁帽子を買ってあげなきゃo(^-^)o
おっぱい、どう??早くすっきりすると良いですね~!!食べ物を口にするたびにドキドキしちゃうのも悲しいよね(;_;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは。
とっても豪華で可愛いお弁当♪
きっと喜んでピカピカに食べて帰ってきてくれただろうね^^
公園もとっても楽しそう^^
連休中は私が腰を痛めてしまって、ずっと家に引きこもってました。子供達には退屈な思いをさせちゃったな・・・。
息子ちゃんの断乳順調なんだね。
うちもハルの時は丁度1歳半ごろだったんだけど、haru*ちゃんと同じように「いついつで終わりだよ~」ってずっとお話してたよ。
子供ってちゃんとわかってくれるんだね。
うちも結構すんなりやめられて助かっちゃった。
おっぱいはまだ張ってる???痛いし、漏れてくるし大変だよね。
でも、あともう少し!!頑張ってね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、調子はどうですかー?
母乳のために食事制限など、食べるものにもいつもちゃーんと
気を遣っていて、本当にえらいなぁっていつも思っていたよ!
それに比べると私なんて・・・。
なーんかいい加減にやってたよなぁって、反省しちゃいます。
おっぱいが張るのはほーんと辛いけど、あともうちょっとだね!
頑張って~!!

鯉のぼり弁当。とっても可愛いよー(≧∇≦)ъ
開けてびっくり、haru*ちゃんの作るお弁当は、いつもムスメちゃんを
ちゃーんと楽しませてあげててすごいなぁ☆
さて、私もまた明日からお弁当だ!
頑張るよー(^^)ノ
haruちゃん♪
おはよう!

断乳、本当に頑張ったね。
私ももうかなり前のことですが・・・^^;辛かった記憶が
まだしっかりと覚えています。
がちがちの岩のようで、もう痛くてね。
haruちゃんも辛い時期は通りすぎたかな

ムスコ君も頑張ったね><
かわいそうだから、もう一回あげたくなっちゃうけど、
親子ともども良く頑張りました^^
また成長だね♪

GWの公園♪気持ちよさそう~^^
パパと仲良しでいい光景だね。
そしてharuちゃん作のお弁当はますますすごくなっている~
こいのぼりのお弁当♪可愛いよ~
栄養も考えて、色々入っていて、小さなお弁当箱なのに、感心です!
娘ちゃん、毎回お弁当が楽しみだろうな~
 haru*ちゃんおはよ~う。GW中は天気もよく遠出はしなかったけどそれだけで気分がUPi-184 私も何年ぶりかに短大時代の友達とランチへ行って おしゃべりに花がさきました。v-344

 お弁当作りながら蓋を開けたとき『驚いてくれるかな?』『残さず食べてくれるかな?』って思いながら作りますよね。ご飯のみ持参の幼稚園でしたが、入園したての頃はご飯を一口大の俵型にしてみたり 今は娘のリクエストで『のりつきおにぎり』にしてます。
yukaちゃん、おはよぉ~!
お返事が遅くなってゴメンネ!!!
これで最後のおっぱいになるかもって思うとなかなかやめられないよね^^
でもまだ1歳7ヶ月だよね?焦らなくて良いと思うなぁ★
私はたまたま桶谷式にお世話になっているからこういうやり方だったけど、それぞれで良いと思うから、母子で良いと思う時に頑張ってね♪
え?yukaちゃんも海中行ってたの~?
どっかで見かけたら声掛けてね~♪
って言っても、プリプリ怒ってるときだったら、そっとしておいてね(笑
あ・・ちゃん、おっはよ~~~!!
お友達の結婚式に出てきたんだね!分かる~~!友達の結婚式っていろんな事が走馬灯の様に思い出して、親族かって感じくらい感激するよね!!!
これ、鯉のぼりに見える?優しいねぇ。あ・・ちゃん。アリガト!
このウロコ?が取れてたみたいで、ムスメには「今日は鯉のぼりっちゅーかー、ねずみだったね」って言われた(涙

そそ、母乳育児って究極のダイエットだと私は思ったよ。
ムスメの時は、良いおっぱいの為に・・ってすごい食事制限したのね。ご飯や野菜を中心に、お肉はあまり食べずに乳製品・卵一切とらないって。そしたら、産前より5kgも少なくて中学生の頃の体重に戻ったの!
あ、デモね、二人目は緩んで、まぁ、多少気をつけてはいたけどそこまで徹底してなかったら。戻りは緩い~~(笑
とりあえず体重は戻ってるけど、マイナスにはなってないし、体系が違うっていうのかしら~?笑 ガックリだよ・・・
胸も使用後みたいな感じになるしね・・トホホ。
私がやった断乳方法は、今までキッチリ3時間おきに美味しいおっぱいをあげてたのを(おっぱいは3時間おきに作られるの。それ以上あけると溜まり乳って言って美味しくないおっぱいになるんだって)いきなり辞めるから岩みたいになるんだよー!
世間一般でやってる卒乳方法(自然と回数を減らしていく)だとそこまではならないみたいだよ~!
その時は詳しく教えるから、言ってね(笑
いつも温かいコメントありがとう!とっても嬉しいです!
チ・・ちゃん、おっはよ~☆
鯉のぼりに見える?ほんと~?ありがとう!!
でもムスメには食べるときにウロコが取れてたみたいで
「ねずみだったね~」って言われたよ(笑
かんちゃん、イーってカワイイね~☆
もうこの頃って何やっても最高にカワイイよね!息してるだけで良いって感じ^^
Miyaちゃん、おはよ~!!
連休天気が良くて良かったね!
天気が良いとそれだけでテンション上がるよね!!
お弁当、食べてるところ、覗きに行きたいの(笑
どんな反応なんだろうって♪

管理者のみに表示
« 花と豆* | HOME | 成長* »

