スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GWのこと*

2009/05/08 Fri 10:17

こどもの日クッキー_1 

 

これは、ちょっと前に焼いたこどもの日クッキー*

男の子のお友達へ作りました。

なーんてことない普通のクッキーです^^;

 

GWも終わってしまいましたねー^^

我が家の連休は・・・・
(長くなるのでお付き合い頂ける方だけどうぞ)

 

4日から、大阪のお義母さんが来てくれました^^

4日お昼位に空港に迎えに行き、
その日は雨が降り出したので買物&おうちでのんびり。

次の日はムスメがずーっと行きたがっていたところへ!

 

 

朝5時半出発!_1

渋滞を恐れて&開園時間に間に合うようにと朝5時半出発。

眠い・・・Zzz  

 

そして到着したのは・・

 

 

 

マイメロと撮れた!_1

大分県にある、ハーモニーランド。

サンリオキャラクターのテーマパークです。
(あ、でも田舎のなので、かなりの小規模です^^;)

こんなところに来るようになるとはねーーーー笑

 

開園時間と同時に入場し、真っ先にこの人↑とパチリ。
この方、結構足長いわ~^^;

ムスメ、最近マイメロちゃんが好きらしい・・・

 

そしてお次に向かったのは

 

キティちゃんのソファ_1

キティちゃんのお城。

かなりワタシの趣味とはかけ離れたお宅でした(笑

 

しゃべるピアノ_1

すんごい色のピアノは、キーボードを押すとキティの声がします!

 キティちゃんってワタシと同世代なのに
声が子供みたいで高いわーー!笑

 

 なんか、写真を撮ってくれるみたいだったので、
とりあえず並んでみたら、この人と撮ってくれました。

んで、誰???笑

 

パパ?デスカ?_1

キティちゃんのパパなのかな?

ってぼっそり言ったら、

ウン!ウン!と頷いていました(笑

ふーん。

 

 

豪華なダイニングねー!_1

これ、ダイニングらしいけど、
かなりゴージャス!

キティって金持ちなのね。

 

 

そしてこの後はコレに乗りました。

 

トレインキティ_1

 

   ディズニーランドにあるみたいな汽車を想像してたら
これが結構激しく揺れて、プチジェットコースターちっく!!

 

ガタンゴトン_1

注意書きに、妊婦がダメってあって
こんな乗り物、何でダメなんだろう?って思ってたら
乗って納得!

振動もスゴイ!

 

結構激しい!_1

そして、閑散とした場所に到着。

ここはドコダ?

 

 

ボートライド_1

とりあえず、これがあったので並んでみる。

 

ボートライド2_1

ボートライドと言って、ディズニーで言う
イッツァスモールワールドみたいな感じ。

 

ボートライド3_1

さぁ、出発!

 

 

中は・・2_1

中には・・・

中は・・3_1 中は・・4_1 中は・・5_1 中は・・7_1

あ。これ懐かしい!!!!!

中は・・6_1 

懐かしいのから最近のまで、サンリオのキャラがいっぱい!

こりゃ子供喜ぶわーーー。

ワタシも昔、サンリオ大好きだったもんなー。爆

 

そして又さっきの汽車の乗り、元の場所に戻って来ました。

すると・・・雨が!!

こりゃショーはダメかな?て思ってお昼食べてたら
何とか雨は上がり・・

 

そして、ショーが始まりました。

 

キティちゃん_1

シナモンが出てきた_1

 

ついつい、ディズニーと比較しがちなワタシ。

いかん、いかん。

これはこれで子供ウケするし・・^^;

 

そしてその後、観覧車に。

この観覧車、いろんなキャラがあって、どれに当たるかドキドキ。

ムスメはマイメロが良いなーってずっと言ってて、

 

ヤッター!きたーーーーー!

観覧車!_1

 

そして乗り込み、最初は良かったものの・・・

 

苦笑いでピース_1

 

旦那に似て高いところが苦手なムスメ。

 

観覧車こわひ・・_1

後はずっとこんな感じ(笑

 

 

  こっちにはお父さんが!_1

旦那&おかん&ぼくぼくはこっちの観覧車^^

 

唯一の新幹線!_1

ぼくぼくが大好きなチンカンテーン(新幹線)は
これくらいしかなく・・^^;

しかも壊れているらしく、手動で乗車(爆

 

彼が満足したのでそそくさ退散。

 

 

そんなこんなで、いろいろ買ってもらって
早めに帰ることに。

 

途中、旦那オススメスポット

別府SAへ。

 

別府湾が見える!_1

別府湾がとってもキレイに見れました。

 

 

別府SA_1

 

 

こんなん出来てる!_1 

そしてこんなんが出来てました!

湯布院で有名なロールケーキのお店
B-speak」のカフェ。

 

入りたかったけど、高そうだったので
帰って来ました^^;

 

帰りは温泉に入って晩御飯食べて帰宅。

お義母さん、ハードスケジュールでごめんね。

でもこどもの日に孫の喜ぶ顔が見れて嬉しかったって
言ってくれたお義母さん、本当にありがとう!

 

そして、ぼくぼくには・・・・




ディケイドベルト 

仮面ライダーディケイドのベルト!
を買ってくれました。

 

これ、オモチャのくせに結構高い。

でも、造りもスゴイ!

このカードを入れるとシャキーンシャキーン
とものすごい音が!

なんやらいろいろ喋るし!

 

ムスコは大喜びです。

あぁ、こういうオモチャも増えていくのかな・・
はーぁ。

 

まぁ、でも子供の喜ぶ顔が見れて良かった!

 

明日は又お休みですね!

わーい!

 

楽しい!!

