スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベーグル*

2009/05/17 Sun 07:33

img42623.jpg 

ココア生地にチョコチップ*

大好きなベーグル^^

 

 

チョコベーグル2_1

250gで6分割。

この位の大きさが好きです。

 

 

チョコベーグル3_1

粉ははるゆたか、パネトーネで。

相変わらず夜捏ねる元気はなく、睡魔に負けています・・

なので、やる気のある朝、ぱっと出来る
ベーグル、最近よく作ります^^

 

 

img58298.jpg

こちらは仕込み水がトマトジュース、塩はクレイジーソルト
上にチーズを乗せて焼成したベーグル。

本当はベーコンとか玉ねぎとか入れたかったけど
途中忙しくなってしまい、出来なかったー!汗

 

 

トマトチーズ_1

大人用にはブラックペッパーをたっぷり。

 

 

 

春の花 

 

 

 

ムスメのお友達、R君の弟、J君が大好きなぼくぼく。
二人とも来年から年少さんになる、2歳児です^^

兄・姉が居ない間におうちに遊びに行って来ました*

 

ぼくぼく、もー朝からウキウキ!

「Jちゃんち行くーーーー」って^^

 

ムスメの友達と遊ぶことは多くても、
ムスコの同級生と遊ぶ機会ってどうしても少ない。

そういう機会、作ってあげたいのはヤマヤマなんだけど、
なかなか出来ないのが現状・・汗

 

ベーグルがぶり!_1

お昼に持って行ったBAGLEを食べる2歳児たち。

 

こちらもチョコだらけ_1

とにかく、この位の子って本当に可愛いーーーーー!

二人のやりとりはとっても癒されます^^

 

 

おっ!強そう!?_1

シンケンジャー大好き。

 

シンケン二人_1

ぼくぼくは、シンケンレッド
Jくんはグリーン*

 

 

シンケンジャー_1

見つめあい、すっごく嬉しそうな二人。

あー可愛い。

 

上がいろんな意味で(笑)日々成長してるので、下が
特に可愛く思える今日この頃(爆

 

 

その後、幼稚園に上の子たちを迎えに行き、
一緒に公園へ。

 

コキコキ・・_1

ぼくぼくは、ムスメのお下がりの三輪車に。

まだ漕げないので、足で進んでます(笑

 

おっとととと!_1

おっととと!

 

 

三輪車_1

足で進んでるので、靴の先がかなり削れていました(涙

上の子達はチャリンコで。

 

その後、お風呂もご飯もご一緒させて頂き、
子達はとーっても嬉しそうでした^^

 

 

お風呂上りでポーズ_1

上の子達は二人だけで入りました^^

成長したなぁ~~ 

 

お世話になりました!
ありがとうねー^^

 

あ、ムスメ、この時初めて男の子パンツを穿きました(笑
(着替えをお借りしたので・・)

 泡

 

 

 

ちょこっとお知らせです*

前回の記事から、出来る限りコメントのお返事をさせて頂こうかと
思い、お返事を書いています。

自分がお友達の所でお返事を頂くと
嬉しいので、そうしたいな、と思っていました。

でもなかなか時間が取れないのも事実。

なので、不定期ですが、お返事が出来そうな時だけコメント欄を
オープンさせて頂こうかと思っています^^

お返事が遅くなる事もあるかと思いますが
皆さんとお話出来たら嬉しいです。 

 

BAGLE | コメント(28)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよー♪

とーっても美味しそうなベーグルで
たった今ごはんを食べたばかりの私のお腹が「ぐぅ~」って言ったわよ!
どうしてくれるのぉーー!! ぁ、消化の音かしら・・・?(笑)

コメントへのお返事、とっても嬉しいけれど無理のないようにしてね~!
「めんどくさっ!」ってなって更新しなくなるのは嫌~んよ(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんにちは!

今日は、雨降って、風も強そうですね…
お部屋の中でも、楽しい1日になりますように♪

haru*さんが作るベーグルって、スベスベして、ムチッとして、本当に美味しそ~う^^
実は、習ってから、一度も作ったことないんです(笑)

旦那も、早朝から仕事で出かけたので、のんびり、パンでも作ろうかな♪
haru*さんのベーグルを見てたら、何か作りたくなっちゃいました(笑)

あ、コメントありがとうございます(*^^*)
でも、無理されないようにして下さいね!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
最近、とんとベーグルを作ってないけど・・(^▽^;)私も5~6分割しちゃう。食べやすい大きさなんだよね~。いい加減、私も作ってみようかな。。どちらも美味しそうで手が伸びちゃいそうよ~。コメントのお返事の件、うれしいけどムリしない程度にね~♪私もそうしてみようかなあなんて考えていたとこなんだけどね~。お返事ってやっぱり嬉しいもんね♪
haru*さん、こんにちは♪
haru*さん、こんにちは^^
ベーグル、とてもとてもおいしそうですね。
イタリアン?なベーグルも食べてみたいです!
ベーグルって短時間でもできるんですね。
私もいつかベーグルにも挑戦しよう^^

息子ちゃんを見るたび、ウチの息子とついつい重ねてみてしまいます。
平成18年の11月生まれだから、1カ月違いかな??
自転車の乗り方も一緒です^^
でも、haru*さんちの息子ちゃんは、素直そうでホントかわいい!!
ウチのやんちゃ坊主とは大違い(笑)!!

haru*さんのブログが大好きなので、コメ欄が開いてると
思わずコメントしてしまいますが、無理なさらないでくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、おはよ^^

ベーグルめっちゃ食べたい!笑
私ベーグル大好きだけど
あの茹でる工程がどうもネックになってるね~ん^^;
でも茹でないとベーグルちゃうもんね 汗
おいしそうなベーグル見てると
作りたくはなるねんけどね・・・

息子くんしっかりしてきたねー
ふふふ、男の子やーー 笑
でもシンケンジャーはうちも見てるで~
長女がやけにハマってるねん^^;
haru*ちゃんお久しぶり~
下の子ってほんとに可愛いよね
いや、上の子もかわいいんだけど、最近特に動きが激しくてさ・・・。
下はまだつたないしゃべりで話す言葉が可愛くて可愛くて^^

暖かくなってきて、発酵も早くなってきたね
私はもっぱらイーストだから、特にそう感じます
haru*さん こんにちは。
はじめまして may*と申します。
以前からこちらのブログにお邪魔しては
美味しそうなharu*さんのハンドメイドに心を撃ちぬかれ
娘ちゃんと息子君の可愛いエピソードに心がほんわかしていました。
これからも遊びに来させて下さい。
宜しくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん♪こんにちは~^^
ベーグル作っちゃうなんてもう未知の世界です。。^^;
わたしにも作れるかな~~???
でもまだまだパンは遠い世界なのでharuさんのblogを見て満足してます・・・♪
もちもち感が病みつきになっちゃいますよね。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
麻・・ちゃん、おっはよー^^
福岡は土曜日夜と日曜日の午前中が雨だったけど、
昨日から良い天気だよー^^
紫外線が強い!
こんな中、テニスをやってる私って・・笑

ベーゴー美味しそうなんて言ってくれてありがとう!!
チョコが大好き、でも食事にはならないから、
いつも甘いのとしょっぱいのを準備しなくちゃいけない(笑
チョコの次にポテチって感じよね?^^;
これは終わらないよねーー笑

ほんと!2歳にしてベーゴー!笑
私ももっと大きくなってから食べた気がする・・・
だってなかったもんねー!!!!
顎が鍛えられていいよね?笑
高校生の実習でベーグル!?
ありゃー、私とは世代が違うわぁ。
さすがヤングの麻・・ちゃんやね・・・^^;
高校生の時って食べ物作ったっけー?
文化祭で牛丼作ったことしか覚えてないよ~~(笑

雅子さんのお店行って来たんだね!!
良いな~^^
すごいキレイってうわさ!私も見たいー!!!
小田急沿いなのねん、帰省の際は是非行きたいな。
sakuちゃんも美味しかったって言ってたモンね♪
自分のベーグルが偽者だって気づきそうで怖い・・・笑

そうそう!麻・・ちゃん!
こないだは、TVの教えてくれてありがとうね!
結局手違いで見れなかったんだけど、嬉しかったよー^^
再放送やらんかなーーーーー!?

卵ゲットできた?^m^

Re: タイトルなし
おっはよー^^

私のベーグル見てお腹が鳴ったのは、
ただの朝ごはんの消化音よっ(笑

あれ?megちゃん、ベーグルも好き?
どんなフィリングがすきかしら?
一応聞いておくわねー^^

コメントのお返事ね、きっとたまーにしか開かないから大丈夫よ!
あ、でもお返事相当遅くなる可能性あり(笑 私のことだから・・・^^;
おっはよー^^
エ・・ちゃん、おっはよー^^

私の腕?すんごいぶっといんだけど、エ・・ちゃんの体にくっつくかしら?笑
いつも褒めてくれてありがとうね(涙

私なんて、すんごい手抜きの育児だよー?(笑
きっと人に注意されることはあっても、すごいわぁ、なんて思ってもらえる事って
何もしてないと思うのよ・・^^;
その嬉しい言葉に見合わなくて申し訳ないくらいだよー汗
子供苦手だしねぇ。。。

子供って親の鏡だから、子達の将来がちと不安だよ・・-_-;
エ・・・ちゃんの娘ちゃんに対する気持ちに自分がいつも反省しきりなのよー


Re: タイトルなし
たんぽぽさん、おはようー^^
昨日も今日もとっても良い天気ですね♪
ベーグルってどれが正解か分からないけど、自分が美味しく感じる
ベーグルが作れたらそれで良いですよねー^^

私も教室で習ったこと、復習なかなか追いついてないです^^;
たんぽぽさんはパン教室とありましたが、何を習ったのかな?楽しみです^^

クリームパンがトーっても美味しそうでした^^
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、おっはよー^^
何でも作るayakaちゃん、最近ベーグルは作ってなかったっけ?
そういえば?
私はムチムチ過ぎず、軽すぎずが好きなんだけど、
ベーグルって楽しいよねー^^
私はayakaちゃんとこで見るパンやスイーツのが魅力的よ!!

お返事の件、ありがとうね!
あんまりオープンにすることもないし、開ける時くらいはきちんと
お話したいなって思ったんだ^^
って言ってもスボラな私なので、すんごく遅くなったりすると思うけど
お許しをー^^;
こんにちは^^
Oneちゃん、おはようー^^
トマトとチーズってイタリアーンな感じだよねー^^
トマトジューズはしっかり色も出てくれるし、チーズとの相性も
抜群♪
今度作ってみてねー^^
Oneちゃんちの息子ちゃんと近いんだね!
うちは12月生まれだから1ヶ月違いだね!!
もーこの頃の子って本当に可愛いよねー^^
毎日メロメロだよ。
そこらのアツアツカッポーに負けない位(笑
ぼくぼくは小さくて、まだまだ赤ちゃんっぽいの。
だから余計かな?
二人目の余裕もあるね^^;

コメントの件も心配してくれてありがとう!
自分のペースでやっていくのできっと迷惑掛けちゃうかもだけど
宜しくお願いします♪
Re: タイトルなし
r・・ちゃん、おはよー^^
おっ!頑張っているね!
その件に関してはそちらでお返事させてね!

ムリせず頑張ってねー^^

Re: タイトルなし
sassyrちゃーん、おっはよー^^
ベーグルってたまにめっちゃ食べたくなる時があるよねー^^
前に頂いたsassyrちゃんのココア&チョコベーグル、
絶品だったなぁーーー
まだまだそこまではいけないけど・・・^^;

確かに茹でる作業ってバタバタよねー!
でもあの姿が可愛くて。
お風呂にプカプカ浮いてるみたいでさー笑

何?長女ちゃんがシンケンジャー!?
はまってるのー?
プププ、うちのムスメも相当詳しいよ。
ディケイドもかなり。
それに仮面ライダーはうちの旦那が相当はまっててさー。
男の子と話合いまくりなムスメ。将来が不安よ・・笑
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、おはよー^^
そうなのよーーー!下は特に可愛くて仕方ないの!
上に申し訳ないって思いながらも
「上も同じ位の時は猛烈に可愛がってもんなー」って^^;
可愛い時期だもんねー^^
しかもぼくぼくの方が私にべったり♪
うひひー。

ほんと醗酵が早くなったよね・・
過醗酵になりがち。。。
でも前よりやる気が出てきて楽しくなってきたー!^^
yoiyoiちゃんもパン作り頑張ってるー??
又話聞かせてね♪
Re: タイトルなし
may*さん、初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうござます!

子育ても家事も苦手ですが、どうぞ宜しくお願いします。
私もそちらに伺いますね^^
Re: タイトルなし
s・・ちゃん、おっはよー^^
ベーグル、sちゃんのとは程遠いけど、
あの姿が可愛くてー^^
s・ちゃんのフィリングとかいつも良いよねー^^

うふふ、気づいてくれた?
そうなのよー^^
気づいてもらえて嬉しい♪
腕が付いていかないのよー。
スタイリングも勉強しなくちゃ!!
Re: タイトルなし
kakoさん、おはようございますー^^
ベーグルって多分、簡単な部類に入る気がします^^
あの成型もとっても楽しいんですよ。
茹でる一手間はありますけど、焼きあがった姿も可愛くて♪
kakoさんも是非作ってみてください!
そうそう、もちもち感が大好きです♪

Re: タイトルなし
su・・ちゃん、おはよー^^
三輪車、娘ちゃんも一緒??笑
靴がはげるーーーー!けど、一生懸命で笑えるよー^^*
ゆきちから、成功してよかったー。
私の見て買ってくれたから、合わないのかと思って
申し訳なくて・・
でも良かった♪
パネトーネ、イーストみたいにラクチンで、でもあの独特のにおいがなくて
とってもおいしいよ!
オススメです。


管理者のみに表示

