スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶ミルクプリン*

2009/05/19 Tue 16:13

抹茶ミルクプリン_1

ここ最近すっかり暑くて

冷たいものが食べたい気分です^^

 

 

抹茶ミルクプリン2_1

抹茶ミルクプリンを作りました*

甘さ控えめでちゅるんと美味しい。

 

抹茶ミルクプリン3_1

生クリームを上からかけて大納言を乗せ
抹茶をパラパラ

 

これからもっと暑くなるから
ひんやりスイーツの出番が増えそう^^

 

 

 

 

新緑 

 

 

昨日のお弁当

 

ブタ弁当_1

MENU*

ブタさんのおにぎり
(花おすしの素を使ってほんのりピンクに。
耳はきゅうり、鼻はチーズです)

野菜いっぱいハンバーグ
(どっさりキャベツ・玉ねぎ・人参入り)

ちくわきゅうり

春雨サラダ

ウィンナー

プチトマト

 

 

最近イレギュラーで弁当が多くて
困るーーーー!

おかずもかなりマンネリ。

お友達から頂いたお弁当の本を熟読しようっと。

 

 

 

新緑 

 

 

 

先週末、ちょっと天気が悪かったので
少し足を伸ばして、楽しい室内施設に行って来ました^^

 

木の滑り台_1

木のおもちゃがいーっぱいあります!

これは手前が車の滑り台で、奥が人間が滑れる滑り台。

 

 

車を滑らす_1

車はこんな感じで上から走らせます♪

そりゃー子達大喜び^^

 

木のボールがいっぱい_1

これは、木のボールがいっぱいの
ボールプール。

 

こんな感じで乗っけれます_1

枠にはこうやってボールを乗せることが出来ます。

 

メーリーゴーランド_1

こちら小さなメリーゴーランド

 

漕ぐ人_1

キリンが2台あって、それぞれペダルが付いています。

それを漕ぐと全体が回ります*

キリンに乗った人が一生懸命漕がないと
回らない仕組み。

ムスメ、ガンバレー!

 

広いねー^^_1

これは壁全体がホワイトボード。

お絵かきし放題です。

 

 

お絵かきし放題_1

 

 

 こちらは、30円払うと貰える用紙。

塗り絵_1

クレヨンで塗って・・・

 

カレンダーになった_1

カレンダーが出来上がりました^^

 

 

私が何より感動したのがコチラ

 

キッチンハウス_1

おままごとのお部屋なのですが・・

 

 

おままごと_1

何がすごいって何もかも本格的!!

 

本格的なキッチン_1

 

ミシンにコンセント!_1 

ミシンもあって、なんとコンセントまで!!

こまかーい!!

うちに欲しいーーーーー!!

 

 

ごろごろごろ_1 

 

サイバーホイールもありました。

ボーネルンドで見たことあるなぁ。

 

かなり安くて一日遊べる室内施設。

福岡市内にも欲しいなぁ~~

 

長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました!

ひんやりスイーツ

