スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンいろいろ*

2009/05/22 Fri 06:22

ゴマ食パン_1

最近、あこ酵母を新しく起したので、
パン焼いています^^

これは昨日焼いた増沢さんの黒ゴマのイギリスパン*

ちょこっといじってるけど、このパン大好き。

醗酵のタイミングが良かったのか、
今までで一番の出来だったかもしれない。

 

2日連続で作ったもの良かったのかも。

 

521ゴマ食_1

粉ははるゆたか。

元気に釜伸び^^

これは贈り物として。

 

9年前に買ったターンテーブルが回っているうちのボロオーブンでは
やっぱり側面の焼き色が難しい。

 

 

520ゴマ食2_1

これはおととい焼いた黒ゴマのイギリスパン。

 

 

520ゴマ食3_1

やっぱり側面の焼き色薄し。

 

520ゴマ食4_1

 

これは昨日のムスメのお弁当に。

 

 

521弁当_1

MENU*

黒ゴマパンのハムチーズサンド

ニラの卵焼き

ほうれん草とチーズの海苔巻き

ちくわきゅうり

ウィンナー

スナップエンドウ

プチトマト

 

 

朝、こうやって焼きあがる姿を見てると
夜眠いのをこらえて一生懸命捏ねて良かったな、と思います^^

最近温かくて、醗酵が早い・・・。

今の所、10時位に捏ねて朝5時頃かな?良い感じに
1次醗酵が終わっています。

 

暑くなってくると、朝起きた時、生地がどうなっているか
ドキドキです。

一番に見に行っちゃう。


あこロール_1

定番のあこ酵母のロールパン*

 

やっぱり美味しいよねー^^sassyrちゃん

 

 

あこロール2_1

もっちり、甘くて美味しい。

これもはるゆたかで。

 

最近大好きなkonaパンの新刊が出たので
それもパン作り熱があがった理由かも。

1冊目は本当によく使ってもうボロボロ(笑

今回のは、もっといろいろ詳しく載っていて
すごく嬉しい。

1冊目の時にもっと知っておきたかった事が一杯載ってた!

 

 

カレンツカンパ_1

これはちょっと前に焼いたカレンツのカンパーニュ

思いっきり粉の線が消えてますが・・笑

これもkonaパンで冷蔵醗酵です。

 

前回の本からも何度も作っていたカンパ。

でも焼成時の醗酵力が強くて底割れする事が多々。

新刊を見てみると、クープの入れ方が浅かったんだって
分かって、今回はびびりながらも深めに入れてみたら
底割れしなかったー!

ほっ。

 

 

 久々にシフォンも焼いてみました。

 

クリチと紅茶のシフォン_1

 

紅茶とクリームチーズのシフォン。

適当に作った割に美味しかった。

又作ろう^^

 

 

食パン | コメント(47)
コメント
haru*ちゃん おっはよ~♪
すんごく美味しそうなパン!パン!パン!
シフォンも焼いちゃって
焼き焼き低迷中はそろそろ卒業かな?
秘密任務(爆)を申し付かっているワタクシといたしましては
ロールとシフォンをご褒美に頂きたいわん♪
haru*ちゃん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

パンって本当に奥が深いよね~
朝はドキドキしながら起きてくるの分かるよ~♪
それにしてもいつも丁寧に作ってるよね♪
ちょっと見習わないと!
私、雑で雑で~。
シフォンケーキも変わらず美しいわ!!

確かにオーブンの性質によって焼き具合って違うよね。
haru*ちゃんおはよ^^
今日は仕事休みやから~♪

konaパンはおいしいよね!!
私もやっとこ最近気付いた 遅
haruちゃんのロールパンはここからやったのね~~
私もこれからはkonaパン焼きまくるぞー
でもまだまだロールパンの成形はharuちゃんのように上手じゃないねんけど^^;
カンパーニュはまだ焼いてないわー
今度作ってみよう^^
鬼入れカレンツがおいしそうよー

ごまのイギリスパンも好き*
おいしいよね~~
最近焼いてへんけど・・・・

haruちゃん写真の雰囲気変わったね!
レンズ変えたんかな?
ますます素敵^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どれも美味しそう
haru*ちゃん、こんにちは(*^_^*)
アコ酵母とゴマのイギリスパン
私も大好きでよく焼きます。もちろん
粉も大好きなはるゆたか。
綺麗に釜伸びしてるしharu*ちゃんの
焼くパンってどれもこれも優しさがなんだか
パンに伝わってる感じがします。
ロールパンなんて可愛くって仕方がなく、
食べるのもったいない感じ。

カレンツのカンパはかなりのカレンツが
入ってるよね?
konaさんの本私も持ってますが私の
場合中種法がいまいちつかめずまだ
四苦八苦状態です^_^;
haru*ちゃんのように何度も焼いて
頑張らねば♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、おはよう~^^
haru*さんのおいしいパンとシフォンに埋もれたいです*^^*
konaパンの新刊、すっごく気になる本のうちの1つ。みなさんのおいしそうに焼きあがったパンを見ているとやはりほしくなってしまいます(発病中)。

haru*ちゃん おはよ~^^♪
わぁ~haru*ちゃんパンいっぱい焼いてるね!!
haru*ちゃんのあこロール、本当可愛いよね~♪
私も最近ゴマパンが焼きたくて仕方ないの^^
ここでまた刺激されたよ~♪♪
そそ、夜疲れてるとパン捏ねるか迷う^^;
っていっても私の場合HBが捏ねてるけどさ、それでも計量も疲れてできないって時があるの^^
このパン熱冷めない私でも(笑)
朝キレイに焼きあがると夜がんばってよかったって思うよね~♪
そしてクリチ入りのシフォンなんでこんなキレイなの?
私の中でクリチやヨーグルトって鬼門!!
必ず大穴。。。
どーやったらこんな美しく焼けるのか不思議!!!
haru*ちゃんすげぇ~~~~!!!
お弁当もお花型で可愛いね~♪
konaさんの本っていいんだね!!
チェックしてくるね^^
haru*さん オハヨウございます☆
朝から美味しそうなパンやシフォン^^ごちそうさまです~~♪
ごま食のボリュームが良くて、フカフカしてる感じが伝わってくるし、
ロールパンはくるくるの巻き目が可愛いですね。
食パンは1.5斤型ですか?こんな立派なのが焼けたら、すぐに山を割りたくなる・・・(笑)
増沢さんの胡麻入りは未体験ですが、焼いてみたくなりました^^
haru*ちゃんこんにちは^^
haru*ちゃんのロールパンはほんとにいっつもかわいい!
私も何度も練習してるんだよ。でもこんなに幾重にもまきまきできない~
ころんとした形がとってもかわいいし、
なんだか私が作ると巻き目の筋が消えちゃうんだ
コツってある?
成形前のしずく型を細長くするといいのかな
Konaパンの本て増沢さんていう方の?
質問ばっかりごめん~
ごめん 増沢さんじゃなくて熊崎さんだったかな
haru*さん^^
こんにちは~♪

黒ゴマのぱん^^
すっごくおいしそ~です*^^*
お弁当も、かわいい~♪ラブリ~~(≧∇≦)

たくさん焼いたんだね^^
どれも、haru*さんらしさが伝わってくるような・・・
かわいいパンやシフォンだね♪
haru*さん、こんばんは☆

黒ゴマのイギリスぱん、美味しそうですね^^
あこ酵母という酵母のぱんを食べたくなりました!

お弁当も、嬉しくなっちゃうくらいに、可愛いし、娘ちゃんが羨ましいです♪

あ!!
ついに、アポロシリーズを真似させてもらいました^^

日記も書いたので、時間がある時に、読みに来て下さいね♪

素敵なアイデアぱんをありがとうございます*^^*
haru*は~~~~~~~~ん。
ご・ぶ・さ・た*
えらいなぁ~。
すごいなぁ~。
めちゃめちゃおいしそうなごま食パンだぁ~。お弁当もめためた可愛い~~**
これは娘ちゃん、お弁当箱のふたを開けた途端ににっこり^^笑顔やね~。
そして!あいかわらず、コロンと可愛いロールパン!!
ちっちゃい可愛いくるくるがいっぱいあって、もうたまりまへんわぁ~~。
ほんまにharu*ちゃんの腕は、ゴッドハンドやね~。なんでも上手に作りすぎ~~。
そいからね、
かわいい息子ちゃん愛用のライダーベルト、うちにもありますよ~~^m^
最近のこういうベルトはすごいねぇ~。
お値段も性能も~~。
haru*ちゃん、こんばんは((((((/´З`)/

目指すは、haru*ちゃんのロールパンなんだけど
全然ダメ~。
最近は割れる?あの模様のとこがはがれそうになるというか・・・。
とにかくダメ~・・・
かわいいロールパンはまだまだ遠いわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

低迷期・・・
私も最近少しずつ作り始めたんだけど
パンもお菓子も9割の確立で失敗。
結構作ってるわりにはブログまで
辿り着かない~(←ボツ)
これがさらにやる気をなくすぅ( ̄▽ ̄;)



むふふー^m^
haru*ちゃんこんばんわー
今記事アップしました♪

この美味しいイギリスパン達が
うちにやってきたなんて
今見ても顔がにやけるよー笑

私のへたっぴな写真で美味しさが
伝わるか心配だけど
本当に美味しかったです^^
どうもありがとーー
Re: タイトルなし
megちゃん、おっはよー^^
焼き焼きも何となくやる気が出てきたよ^^
それもこれもあのお陰★☆^m^
ありがとうねー^^
次はスイーツ系で良いのかしらん?
Re: タイトルなし
風ちゃん、おはよー^^
パンって本当に難しい!
奥が深くてちっとも上達しないからきっとはまるんだろうねー^^;
雑な性格だけど、パンは極力丁寧に作るように心がけてるんだけど
ちぃともねぇ・・・・涙

オーブンもクセがありありだよねー。
もうさ、新しいのが欲しくて仕方ないの。
スチーム付きが欲しいよーーーー!
風ちゃんちは立派なキッチンがあって羨ましいよー^^
Re: タイトルなし
sassyrちゃんおはよー^^
お仕事お休みだったのねん♪
週何日行ってるのかな?
家事と育児だけでも大変なのに、仕事までしてるなんて、
ほんと神業だね!
尊敬するよー、sassyrちゃん!

konaパン、私よりももっともっと前にsassyrちゃん作ってたんじゃかった?笑
沢山焼く時は醗酵具合をさほど気にしなくて良いから
私は前から愛用してたんだけど、
今回の本で、中種が結構過醗酵だったんだー、とか
いろいろ理由が分かってより楽しくなってきたよー^^

カンパも、暫くはずっと底割れ状態が続いてたの。
konaパンは特に焼き始めてから生地がムクムクするじゃん?
だから、最近は怖くて焼けてなかったの。
増沢さんのばっかり。
でも新刊で、クープが浅いと割れるって書いてあって
ホホーと。
でもね、理想のカンパは全然違って、焼きあがるたびにがっくり。
ハード系、そしてクープを入れるパンって本当に難しいんだな、って実感。
こんなんじゃまだまだバゲットなんて挑戦しようという気にもなれなくて・・
でも鬼入れカンパは美味しいよね^m^

写真、褒めてくれてありがとうーーーー涙
なかなかコレって写真も撮れなくて、どれもこれも
勉強あるのみだなぁ。
Re: 教えて下さい^^;
さ・・・さん、おはようございます♪
いつも見に来てくださってありがとうございます^^

そちらでお返事させて頂きましたので
良かったら見てくださいね^^
Re: おはよう
さ・・ちゃん、おっはよー^^
え!?又お引越しなの!???
近場とは言え大変だね・・涙
小さい子もいるし、体壊さないように頑張ってね^^
又住所とか教えてねー^^
Re: どれも美味しそう
pekoちゃん、おっはよー^^
アコでゴマ食パン、本当に美味しいよねー^^
大好き!!!!
はるゆたか、ほんとに美味しいね^m^
もっと手軽に手に入れば良いのに・・・

美味しそうなパンをいっぱい焼いている
pekoちゃんにパンに優しさが伝わっているなんて言って貰えて
本当に感激!ありがとう(涙

ロールパンは本当に大好きで子供達もよく食べるの!
あのもちっという食感がたまらなくて♪
フォルムもいとおしいよね^^
成型も大好きで^^*

konaパンは本当に美味しくて大好き!
イングリッシュマフィンを焼いた時に、友達が絶賛してくれたっけ♪
私も中種はまだイマイチつかめてなかったみたいで
新刊をじっくり読んで、あれ、過醗酵だったのかなって
思ったのがいくつかあったの。
いろいろそうなんだー!って思うことも多くて勉強になって
益々楽しくなって来た!!
食パンも作りたいけど、400gかぁ、殆ど捏ねはいらないけど、
手捏ね専門の私、作れるかなぁ、と思いつつ、まだ試してないんだけどね。
冷蔵醗酵で食パンってうまくあがってくるのかな?ドキドキ。

あぁ、毎日酵母パンや美味しそうなおやつ。
pekoちゃんちに産まれたかった!^^
Re: 本
と・・さん、こんにちは♪
以前もコメント下さったんですね!ありがとうございます!!
しかもそんなに前から見ていて下さっていたなんて!
ありがとうございます。
そして、温かいコメントに本当に心から嬉しく思っています^^

失敗ばかりしてなかなか上達しないけど、
美味しいって食べてくれる家族や周りの方がいるからこそ
頑張れます^^
趣味だからと言って、消費が出来ないくらい作ることは
出来ないので、必要であれば作るって感じで
それも上達しない理由なのかもしれませんね・・^^;
たいしたパンも作れないのに、尊敬してくださるだなんて
本当に嬉しいです!!
ありがとう、と・・さん!!

パン作りも最初こそ、身構えしてしまうかもしれない世界ですが、
こんな私が続いているんですもの!
簡単だし、とっても楽しいですよ!
ホームベーカリーも最近はお手ごろ価格で出ているようですし、
最初は焼きたてパンを食べれる嬉しさから入っていったらどうでしょうか?
自分の作ったパンの美味しさにビックリすると思いますよ♪
HBは材料を入れるだけで簡単に作れるし^^
周りの反応もきっと良いでしょうし、そうなると俄然やる気も出てくると思います♪
私も最初はHBを使っていましたよ^^
今は全部必死に手捏ねですが。

私で分かることであれば、聞いてくださいね♪

お弁当の本と言うのはキャラ弁の本のことでしょうか?
それは頂いたモノのですが、
「わくわくキャラクター弁当」というブログをされてる方が出された本でした^^
私が持っているのは「akinoichigoのわくわくキャラクター弁当」と言う本です♪
ブログでもすごくかわいいお弁当を作られていましたよ^^
覗いてみてください^^
規制をかけててここに直接リンクを貼れないので、検索してみて下さい!

konaパンは、本を書かれている方の作るパンのことで、
konasalonというパン教室もされているみたいです。
熊崎朋子さんと言う方の本で、最近はおいしい天然酵母パンという本を
出版されています。
冷蔵醗酵のパンなのですが、それがとても美味しいのです♪


相変わらず朝は早いです。
4時半か5時には起きています^^
ただ、私の場合は夜も早いのでちっとも偉くないのですよ。
最近は日の出も早いので起きやすいです^^
夜やることをやって寝ればもっと寝ていてもいいのですが、
夜は眠くて眠くて・・・笑

夜家事を頑張っている方が逆にすごいなぁと思います^^
Re: タイトルなし
Lynneさーん、こんちゃー^^
私の方が、Lynne家の焼き焼きしたものに埋もれたいーーー!
食べつくしたい!
だって、リクエストしたらなんでも作ってくれそうだもん!!!

konaパンの本、よさげですよー^m^
買って作って私に教えてください(笑
買っちゃえーーーーーーーー!
Re: タイトルなし
あいりおーちゃん、やっほー^^
なんのなんの!あいりおーちゃんに比べたら全然粉の減りが違いますわよー^m^
あこロール、あいりおーちゃんにかわいいなんて言って貰えて
マジ嬉しいーーーーー(涙
ゴマパン、仕込んだやつ、早くUPしてー^^
間違いなく、私が作ったより美味しいはず!
あぁ、あいりおー先生のが食べたいわん。

あいりおーちゃん位働き者だったら、そりゃ夜はグッタリでしょう!??
材料計るだけでもキツイのも分かるよーーーーー!
私なんて、昼間大して動いてないのに、このグウダラぶりだもんねー。
痩せない訳がここにあるってもんよ!笑

あーあいりおーちゃんにこのいらない肉を差し上げたいわぁ!!
Re: タイトルなし
ほまこさん、こんにちは^^
ほまこさんからお褒め頂くと本当に嬉しいです!!!ありがとうございます!
パンをとても勉強されている方からしたら私の作るパンは
本当に適当だし、自信ないです・・汗
古い電気オーブンじゃ限界があるけど、出来る限りで頑張ってみようかと
思ってます(笑
食パンはいつも1斤です。
でもすぐなくなってしまうので、もうちょっと大きい型も欲しいのですが
手捏ねなので、量が多くなるとちゃんと捏ねられるかな・・って^^;
早くニーダーも欲しいです!

ゴマ食、とってもとっても美味しいです!
ほまこさんが作られたらもっともっと美味しく美しく出来るんだろうなぁ。
写真も本当にステキだし、楽しみにしていますネ♪
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、こんにちは♪
ロールパン、褒めてくれてありがとうー^^
このコロンとした姿に私もノックアウト!
いつも可愛くて頬擦りしたくなるの(笑
丸いってなんでこんなに可愛いんだろうねー^^
筋が消えちゃうのは私もそうなんだー
きっと生地を伸ばしすぎている、巻きがキツイ、いろいろあるんだろうなぁ。
生地を痛めないようにするのも難しいー!

そうそう細く長くよ!

konaパンは熊崎朋子さんのだよ^^
本屋でチェック!スタイリングも写真もとってもかわいいよー^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
みぃみさん、おはようございます!!
黒ゴマのパン、本当に大好きです!
サンドウィッチにすごく合うんですよー^^
お弁当は凝ったものは作れませんが、
これも母の味って事で・・^^;

みぃみさんの様な、ステキなお菓子やパンが焼きたいなぁ。
自分らしいものを作れるようになりたいです^^
Re: タイトルなし
たんぽぽさん、おはようございます!
あこ酵母、是非試してみてください♪
とっても美味しいですよ^^

もうお弁当は凝ったものは作れませんが、
これも手作りの良さってことでムスメには納得してもらいたいです(笑

アポロパン、作ってくださったのですね!
ありがとうございます!!
喜んでいただけてとっても嬉しい!
Re: タイトルなし
ぽわこはーーーーん、おっはよー^^
もう起きてるよね~??
えらい?スゴイ?あらーーー、お褒め頂いて恐縮ですわよー、奥さん。
お弁当はきっと女の子の方が、見た目可愛いほうが喜ぶよね♪
むひひ、ぴよちゃん時はスーパーラブリーなの作って差し上げてー!
私は作業が雑だし、ちっともゴットハンドでも何でもないのよ・・トホホ・・・
凝ったものは全く作れないし・・飽きっぽいし・・・笑
でもぽわこちゃんが褒めてくれてやる気出た!笑
あら?キャラ嫌いのそちらもお持ち?ベルト!
あれ、うるさいよねーーーーーー^^;
でも60種類のカードが読み込めるなんて!いまどきのオモチャって
大人がはまるって感じよねーーー!でもさ、あれ、カード紙だからグチャってならん?
うち、そのためにラミネート買ったのに、したら厚くなって入れづらくてたまらん!
Re: タイトルなし
chie*ちゃーん、おはよー^^
おぉ。どした?何か元気なさげよ?
やる気低迷中?私もそうだわよー^^
でも、何かを新しくしたらきっと気持ちもUPするから、
何か新調しちゃえーーーーーー!(悪魔ここにあり)

そんなん言っても、chie*ちゃんのステキライフは
みんなの憧れなんだから、元気出してね!
何か悩みがあったら連絡オクレ。

ロールパン、私も筋が割れること多々あるよー?
あれってナンデ?笑
私も分かりませんー汗
Re: タイトルなし
sakuちゃん、おっはよー^^
むひひー。ステキにUPしてくれてありがとう!
あんな不出来なものばかりで本当にごみん。
sakuちゃんからはあんなに美味しいお菓子たんまり頂いてたのに・・・
遅くなった上にあれじゃねーーーー汗
あぁ、なさけない・・・トホホ

冷凍で初めて送ったんだけど、やっぱり水分飛んでたっぽいね?涙
これからは送り方も考えなくちゃいけないなぁ。。。

又私にいろいろ教えてね!ヨロシクぅぅ~~♪
Re: タイトルなし
さ・・・おはようございます!!
ご連絡ありがとうございます^^
又お電話かメールしますねー^^
こんにちは^^
実はこっそり、毎日のように現れてます。

最近、ずっと冷蔵庫に納豆が鎮座していて、
天然酵母起こせない日々。
ホシノのロールパンとか食べたいなぁ。
暖かくなってきて、水分量やらわからず、
ここのところなんだかイマイチなパンばかり。
それに加えてHBの調子も悪くて、
ちょくちょく助けてやらないと、混ざりきらずに
残ってるのよね~隅に・・・。
夏には買い換えようと思ってるのだけど、
それまで頑張ってくれるのかしら(汗

ワッフルも美味しそうだったぁ^^
ビタントニオ手に入れたのに、まだ1回しか
ワッフル焼いてないよ^^;
というか、ワッフル美味しいレシピありますか??
1回作ったのがイマイチ美味しくなくて・・・
もしオススメあったら教えてください!!

インフルや、色々大変だけど頑張ろうね♪
haru*ちゃん、またまた登場でごめんね・・・
おはよ~(*′艸`*)

最近、haru*ちゃんが夢にでてきた(笑)
で、haru*ちゃんの黒ゴマのイギリスパンもとってもとっても
気になってて、今日黒ゴマを買いに行こうかな♪
(型がないけど・・・。ミニサイズをつくろ・・・。)

たかこさんのあの本に載ってるお菓子
どれも魅力的だよね~。
抹茶のサブレとあずきのプリン作ったけど
スキだった(*≧∇≦*)
同じものでも、haru*ちゃんが作ると
もっともっとおいしいんだろうな~・・・。
chie*ネコヤマトがいつでも集荷に参りますから!!!

レンズの悩みから抜け出せない・・・(笑)
haru*ちゃん、おはよ♪
コメント、こちらにごめんね☆
先日は楽しそうな施設のこと、丁寧に教えて下さってありがとう(*^_^*)

ウチの2号のチャリもLOUIS GARNEAUなのー(^o^)/
男の子だからブラックだけど、女の子仕様の可愛いのがあったんだね♪
日本製でないからか、調整が必要なのか…ブレーキが苦手な2号なの…
ムスメちゃん、ブレーキ大丈夫?
我が家も補助輪頑張って外さなきゃ…^^;

楽しい週末をお過ごし下さい~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよーー!!
こないだはインフル心配してくれてありがとーー!!
私の住む市のおとなりの市でインフルが
発生してたみたいだけど、昨日あたりから
学校も再開してたわ~^^
とりあえずおさまったようで何より♪
このたかこさんの本、私もかったよ~
紅茶のパンナコッタと、あんこのプリン、
気になってたの~!
だけど、黒糖のスノーボール作って
それを食べた友達がおいしい!って言ったので自分が読む前に貸しちゃって^^;
もぅすぐかえってくるから是非作ってみよ~っとヽ(´ー`)ノ
でもharu*ちゃんが作ったのほうがおいしいんだろうなぁ^^
いつか食べさせて~(笑
ベーグル、すっごい好きなんだけど
haru*ちゃんの見てると食べたくなってきた~
成形もキレイだなぁ~
私、どうしてもいびつなまるになるの・・・
キレイな丸にするコツってある?!
あっ、性格がゆがんでるんじゃない?
なんてつっこまないでね~(笑
では、楽しい週末を過ごしてね~♪
Re: タイトルなし
亞夜ちゃん、こんちゃー^^
こっそり毎日現れていますって・・^m^プププ。
亞夜ちゃん、カワイイ★
ありがとうねー^^

パンは食べたいけど、天然酵母だと、前もって
仕込んでおかないといけなくて、突然さっと!
って訳にもいかないもんねー^^;
でも亞夜ちゃんとこで見てきたふんわりパン、めっちゃ
美味しそうだったなぁ^^

ワッフルの件、そちらでお返事しましたので
見てねー^^
いつもありがとう!
Re: タイトルなし
chie*ちゃーん、やっほー^^
こないだはメールありがとうね!

私が夢に出てきたって?
悪夢で目覚め悪かったでしょう?笑
ゴマの食パン、めっちゃ美味しいからすぐ作るべし!笑
んでもって、chie*ちゃんのセンス抜群の写真で紹介してー♪

多佳子さんの新刊の抹茶サブレもとっても魅力的だった!
私も作ってみるねー^^
私が作っても大したもん作れないから!!笑
何仰いますーーーーー!!
プププ、chieネコヤマト、良いねー^^
本人連れてきて(笑
一緒にまったりしましょ。^^
Re: タイトルなし
kumaちゃん、こんちゃー^^
こちらこそ、こないだはメールありがとうね!
あんなんで役に立ったかな?
でもあそこは夏にもう一回行きたいと思ってるよー^^

kumaちゃんとこもルイガノ!?
わーい男の子のブラックも格好よいね!!
公園とかで目を引きそうだね^^
そうそう、今回ネットで見てビックリしたけど、随分値段上がってない?
ウチが買ってもらった時(旦那の両親に)、ヘルメットとかつけて2万位だった気が・・
ブレーキね、手に対して大きい(?)感じだったから、お店の人が買った時に
ムスメの手のサイズに調節してくれたよー^^
んでもって、今回、旦那のチャリを買ったお店で、ハンドルの高さも指摘されて、
下げてくれたよ^^

ブレーキは大切な部分だから、お店に持って行って調節してもらった方が良いかも!

Re: タイトルなし
y・・ちゃん、こんちゃー^^
コメント、ありがとうねー♪
それよか、大丈夫?
調子悪いのにこんなとこ、来ちゃダメよーー!!

肩こりではないのかな?
腱鞘炎とかかなぁ。。。
何はともあれ、早く良くなるといいね^^
骨に異常がなかったら、整骨院、オススメよん。
保険利くし、安いから♪
とにかくお大事にネ^^

Re: タイトルなし
ま・・ちゃーん、やっほー^^
お元気ぃ?
こちらこそ、お久しぶりでゴメンネ。
ぷぷぷ、カクカクの食パン、美味しそう??
ありがとうねー^^
って言うか、前にもカックカクの作った時コメントくれてた気がするー笑
もしや、カクカク好き!?笑

そそ、その習い事、知ってますわよん!
だって、始めた時の記事に突っ込みいれた気がするもん(笑
目に浮かぶよーー!プププ!
あ、でもあのペースが合ってそうよー^^
Re: タイトルなし
rika*ちゃん、こんちゃー^^
インフル、大人しくなってきたのかしらん?
それは良かった・・
赤ちゃんにうつったりしたら怖いもんね(涙
あんこのプリン、美味しそうだよねー^^
黒糖のスノーボール!美味しそう!私も作ってみようっと^^
でも、私が作っても味一緒だよ!笑
それよか、まずいかも・・汗

ベーグルの成型キレイ?そんなこと言ってくれてありがとう(涙
コツ?うーん、どうなのかな?自分でも分かってないっぽい・・笑
rika*ちゃんはどんな感じになるの?細い部分と太い部分があるとかかな?

管理者のみに表示

