スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

南の島からの美味しいもの*

2009/05/28 Thu 06:21

 

きび酢2

少し前になりますが、みのりちゃんから美味しい
贈り物が届きました!

 

奄美大島に住むみのりちゃんからは
以前もタンカンや黒糖など美味しいもの
頂いたばかりなのに、又貴重なモノを頂いてしまいましたーー^^

みのちゃん、ありがとうーーー!

 

TOPの写真はきび酢。

健康オタクな方ならご存知かもしれませんが、
これはとーっても貴重なお酢。

栄養価も(お値段も・・汗)すごーく高い
とっても体に良いお酢なんだそうです!!

早速いつものお酢に変えていろいろ使っているんだけど、
酢っぱ好きの私はすごく好き!!

だんなにはちょっとすっぱさがキツイらしいけど、
これは体の為になれてもらおう(笑

色を見てお分かりの通り、ちょっと黒がかっていて
酸味はあるけど、コクがあって
本当に美味しい。

 

 

 

つぶみそ_1 

つぶみそ。

前に頂いたときに入っていた魚味噌。

そういうのを作る味噌なんだそう!

普通の味噌とはちゃいまっせーって感じらしいです!

何作ろう^^

 

みのちゃんありがとう!_1

黒糖がまぶしてある、豆菓子。

これもとまらない美味しさ!

 

奄美って本当に体に良いものがいっぱいあるんだなぁ
ってみのちゃんに出会ってから知りました!

こっちではなかなか手に入らない
貴重なモノを沢山、本当に感激です(涙

 

とっても優しい明るいみのちゃん、
いつも本当にありがとう!!

大切に頂きます!

HAPPY!!

