スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いちごロール*

2008/04/03 Thu 06:46

IMG_0565_1.jpg

 

3月31日の結婚記念日は
私が体調不良でお祝い出来ませんでした。

 

そのリベンジに、翌日 ロールケーキを焼きました。


巻きはだめだめだし苺偏ってますよ~~?^^;

 

IMG_0571_1.jpg

相変わらずの巻きのへたっぴぶりですが
時間がなかったので仕方ない
(すごい言い訳・・笑 間違いなく腕!デス^^;)

 

生地はいつものシフォン生地ではなく、
昔見つけたお気に入りのレシピ。
別立てです。

久々にロールケーキ用の天板27cm角を出して来ました。

やっぱり別立ての方がキメ細やかしっとりーな気がするなぁ*

いつもの如く、生クリームには桜餡をin。美味しい☆

 

1日は↓にもあった通り、お隣さんとお弁当持って公園に行き、
2時頃公園を出てその足で、旦那さんへのプレゼントを
買おうと急に思い立ち、街へ。

でも良いものが見つからず不完全燃焼で
帰って来たのが夕方5時。

 

それからバッタバタでリクエストの煮込みハンバーグやらを
作ってこのロールケーキも作って待ってたんだけど・・・

その日も仕事が忙しく結局一緒に食べれませんでした(涙

 

今週末はお花見でも行きたかったのに
お仕事で中国出張が入ってしまいましたーーー(号泣

 

でも!入園式に備えて来週からは私の祖母、
(ムスメのおおばあちゃん:84歳!)
が一人飛行機に乗って会いに来てくれます☆

嬉しいーーー!!

一週間ほど滞在してくれる予定なので、
ゆっくりいろんな所にでも連れて行ってあげたいなぁ♪

 

昨日はムスメが咳をしていたので
おうちでまったり。

その間にちくちく仕事をしていました。

ちくちく初心者の私にしては大作だったので
又今度UPしまーす^^

ロールケーキ | コメント(19)
コメント
haru*ちゃん、おはよう!
ちょっと遅くなりましたが・・・結婚記念日おめでとうございます^^
ゆっくりお祝いディナーはできなかったようですが、
旦那さんにプレゼントを買いに行こうとするharu*ちゃん、やさしい♪
うちは何にもないかな、私からオットにはね(笑)

ロールケーキも相変わらず美味しそう~
生クリームに桜餡を入れるのね!
うちも桜餡を購入したので早速マネさせてもらおうかな~

ムスメちゃんの咳、haru*ちゃんの体調も大丈夫?
春は何かと体調が優れなくなる季節でもあるので無理しないようにゆっくりしてね。


こんにちは☆
体調いかがですか??
ムスメちゃんもお咳??幼稚園前なのにかわいそうだなぁ…。元気に入園式を迎えられると良いですね~。
haru*さん、私なんて色んな事が上手く行かない事なんて、毎日ですよ…(-_-;)
はぁ、駄目駄目だなぁ~っていっつも落ち込んでます(;_;)
ご主人、中国出張~??こりゃまた遠いですね~(>_<)
ムスメちゃんもムスコくんも寂しいよねぇ。でも、おおばあちゃん、来てくれるんですね(^^)しかも一人で!!
かなりハイパーおばあちゃんですねo(^-^)o私も、そのパワーを見習わなきゃいけないですね(^^)
こんばんは、haruさん♪

お体の調子はどうですか?
結婚記念日のロールケーキや煮込みハンバーグ・・・
すごく美味しそうです!

旦那さんが仕事忙しくて、一緒にご飯食べれないと
切なくなっちゃいますね。
お子さんがいると、お子さん時間にご飯を済ませなきゃ
いけないんですよね?

おおばあちゃんも、嬉しいでしょうね♪
孫にも、孫の子どもにも会えるんですもんね!
楽しい一週間になりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~^^
いちごのロールケーキ*おいしそうや~ん
結婚記念日やったのね♪
おめでとう!!

偶然やけど私も先日久々にいちごロール
作ってん♪
でも生地厚すぎで(笑)
シフォン生地やったからかな^^;
ふわふわ~んでおいしかったからヨシやわ~
haru*ちゃんの大作!
楽しみにしてるね~~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~!
haru*ちゃん!結婚記念日だったのね、おめでとうございます。
体調はもう大丈夫?
やっぱり健康が一番だよね!
旦那様にプレゼントを用意しようって思うことが素晴らしい!
私たちは結婚記念日はいつも普通に通り過ぎます(笑)

煮込みハンバーグ、いい響き!
私も食べたくなっちゃった。
お出かけ後なのに、ご馳走作ってケーキも作るなんてすごい!
ご主人様と一緒に食べたかったですねぇ~。残念!

えー!おおおばあちゃま84さい?
えー!お若いのね、haru*ちゃんち・・・
入園式が楽しみね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん~おはよう!!
初コメ~なんだかドキドキしちゃうなぁ・・・笑
遅れちゃったけど、結婚記念日おめでとう★
また一年~素晴らしい日々を送ってくださいね♪
ロールケーキ~綺麗!
私もこの週末は何か作ろうと思ってるよ!

ブログのこと・・・
ゆっくりと考えてみます。

うわぁ~入園が迫ってるね!
楽しみだなぁ^^

ステキな週末をね☆
haruちゃん♪久しぶりのコメントです(*^^*)
新しいブログへのご挨拶、おそくなっちゃってごめんね☆
素敵なブログだね!

結婚記念日もおめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ご馳走に、ロールケーキでお祝い♪素敵な記念日になっただろうね!

4月からはまた新学期☆
お互い忙しくなると思うけれど、がんばろうね!
また色んなお話聞きたいよ~(*'∇^)ノ

いつもありがとう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん♪連絡ありがとう!
新ブログ素敵だね☆
それから、結婚記念日おめでとう!!
体調はよくなったんだよね?
苺ロール美味しそうだよぉ~>▽<桜餡入りなんだぁ!
春いっぱいなロールだね♪

入園式はもうすぐかな?うちも入学式が来週だよ☆
ドキドキだね!
おばあちゃん、この年で飛行機乗ってきてくれるってすごくない??元気でなにより☆大事にしてあげてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽ・・ママさん、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
コメントありがとうございます♪♪
ムスメの優しさには親の私でもカンドー(笑 しましたが、
いつもきつくあたってることを反省しました・・汗

ロールケーキは何度やっても巻きが難しくて・・
ふわふわの生地も好きんですけど、しっとりな生地の方が好きなので、シフォンレシピが大好きです!
バースデーケーキ、がんばって下さいね♪
その気持ちがきっと伝わります!
ぐ・・さん、お返事遅くなってゴメンナサイ!
コメントありがとうございます☆

入園お祝いのロールケーキどうでしたか??
おめでとうございます!
新しい毎日のスタートですね!お互いにがんばりましょうね☆
あ・・ちゃん、いつもありがとう!
ロールケーキ、なかなか上達しません・・
誰か手取り足取り教えて~~~!!
中国行っちゃいましたぁぁ。。今、イマイチイメージの良くないところなので汚染されてないか不安です・・笑

管理者のみに表示

