スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツタンカーメン*

2009/05/28 Thu 06:45

ツタン

いつも美味しい野菜を送ってくれる伯父夫婦。

この時期、毎年作っている豆を
今年もいっぱい送ってくれました^^

 

これ、まだ市場で売られているのを見たことが
ありません!

ツタンカーメンと言うグリンピース。

去年も送ってくれました^^

 

さやを見てお分かりの通り、普通の色ではありません。

紫がかっています。

でも中は緑。

 

豆ご飯2

これはご飯と一緒に炊くのが良いそうで、
時間が経つと、ご飯が赤くなってくるんです!

不思議なお豆さん。

この日はじゃこと一緒に*

 

 

   

526弁当_1

火曜日のムスメのお弁当にも♪

MENU*

豆ご飯

ゆで卵

鰯と豆腐のハンバーグ・トマト煮
(玉ねぎ・人参・ピーマンごっそり入り^^)

はんぺんとニラのふわふわ焼き

プチトマト

スナップエンドウ
(これも伯父の畑で採れたもの)

 

いつも残すことなくキレイに食べてきてくれるムスメよ、
ありがとうねー^^

 

美味しいお野菜、いつもありがとう!!

これからも楽しみに待ってますー^^

大量にあったソラマメは必死に剥いて
即効なくなりましたー!

 

 

 

春の花 

 


 

随分前に作っていて忘れてました・・

きなこワッフル2_1

きなこワッフル。

 

 

きなこワッフル_1

パネトーネで。

半分は大納言入り^^

役員の仕事があったので、
ぼくぼくが持たなくなったら出そうと思ってたのに
着いて早々

「パン!チョウダイ!」

と言われ、これを4つも食べていました(驚

 

 

ステキな贈り物を下記記事にて紹介させてもらっています*

 
その他

