スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴマと全粒粉のベーグル*

2009/06/01 Mon 15:44

ゴマ全粒粉ベーグル_1

週末のお昼ご飯用に作った全粒粉とゴマのベーグル*

水分が少なめだったから、かなりむっちり^^;

 

もうちょっとソフトが好みだから
次回気をつけよう・・

 

 

紅茶のスフレチーズケーキ

 

週末友人宅にお邪魔させて頂いた時にお持ちした
紅茶のスフレチーズケーキ。

かなり上が割れて失敗(涙

でも持って行っちゃった^^;

す、すんません・・

 

 

 

 

むっちりのベーグルは照り焼きチキンとゴボウ、
レタスなどを挟んで持って行きました。

 

車の中で食べたのですが、
ぼくぼくも一生懸命食べてくれました♪

ベーグルがぶり!_1

大きいお口開けて・・

 

もぐもぐうまい!_1

よく噛んで・・・

 

 

もう一口!_1

またがぶッ!

 

 

 

そうそう、練習していた補助ナシ。

 

楽しいー!_1

とうとう乗れるようになりましたーーー♪

 

 

 

乗れた!_1

早くて付いて行けず・・

待ってー!

 

コツをつかんだらあっという間。

感動!!

 

ペダルをはずしてバランスを取る練習をし、
何とかバランスが取れるようになったら
ペダルを付けました。

最初から旦那は、ペダルをはずす方法にした方が良い
って言ってたけど、せっかちな性格の私、

「そんなことしなくてもサーっと乗れるようになるからいいよ」

と却下。


しかし、案外手こずって・・・(笑

 

先日、旦那の自転車を買いに行った時、
お店の人がペダルをはずしてバランスを取る方法
が良いよ~と仰っていて、

「あら、旦那の言ってた事と同じだ!」

とそこで初めて納得(笑

 

 

旦那も

「ほら見ろーーーーー!」

と。そりゃまぁ、当然だ^^;

 

そんなこんなでやっと乗れるようになったのですが、


いつも怖がりのムスメ本人が、乗りたい一心で
すごく頑張っていたのにはビックリ。
(いつもは怖がり&飽きっぽくて・・・)

途中こっちがイライラして大変だったけど(笑
乗れるようになった時のキラキラした笑顔。
可愛かったなぁ。

本当に良かったね^^

 

 

上手に登るよ_1

ぼくぼくも日々成長。

  

よいしょ!_1

一丁前に

納得行かないことに対して、

「ええええーーー!」

とかブーイングも言える様になってきました^^;

 

 

 

最近のお気に入り♪

ラスク_1

megちゃんから頂いたラスク。

 

手前がホワイトチョコがけ。
奥がプレーン。

どっちもめっちゃんまーーーーーーい!

 

ラスク2_1

megちゃん、いつもありがとう!!

  

 

BAGLE | コメント(38)
コメント
おっ! 更新されてるやん♪
再び参上!

1枚目の写真好きーーーーっ♪
おぬし、腕を上げたな?(何の?爆)
↑食べたーい!と言っていない私、、、珍しいなぁ(笑)

そしてお詫び、2枚目のお皿のシリーズを先日大量〇〇しました!!
だってmじゃなかったから~^^;

娘ちゃん補助取れたのねっ! おめでとう~パチパチ☆
そういえば練習してるって聞いてたけど
送ってもらった映像は可愛いボクボク君だったような・・・?(笑)

チョコのラスクは昨日で販売終了(泣)
大事に食べるべ~(笑)

あ、haru*ちゃん こんちは♪
やっぱり挨拶は大事よね?(笑)
haru*ちゃん、こんばんはー♪
いつも読み逃げしててちょっとご無沙汰してます~。
むっちりのベーグルおいしそ^^
ぼくぼくのかわいい食べっぷりが最高♪
お休みの日のお出かけにもいつもちゃんと作って行ってホントえらいよね!
うちはボンビーなくせに邪魔くさがりの嫁なんで外食ばかりっす・・・

娘ちゃん、補助ナシデビューおめでとう!
最初からダンナさんの言うこと聞いてあげて(笑)
娘ちゃん、めっちゃ頑張ったんやねー嬉しいねー!

そうそう今日思わずコメントしたのは
一緒のラスク食べながら今haru*ちゃんのブログ読んでたから!!
私もね、ホワイトチョコのがはまりにはまってお取よせー(笑)
でも夏季はホワイトチョコのは生産されないから食べれないんよね。
だから毎日1枚ずつ大切に食べてるよ(せこっ)
あ、もちろんダンナっちにも娘にもあげないよーん!鬼??(笑)
haru*ちゃん、こんにちは~。

相変わらず、綺麗なベーグル焼いてるね~。
理想だわ、この綺麗なビジュアル!繋ぎ目の美しさが・・・もう!!
むっちりベーゴー?私、好きよ!←え?聞いてないって?(爆)
息子君も美味しそうに食べてるね~。むっちゃ「違いの分かるオトコ」に
なりそうな予感^^ 娘ちゃんの2歳のときに似てきたね♪
ほっぺたプクプクの可愛い輪郭が似てるような気がするよ~。
娘ちゃんも補助輪ナシの練習頑張ったんやね。おめでとう!!
ホント!付いていくの大変だね^^; こけんように気をつけて
追っかけて~~~(笑)

あ。そうそう!買った?
いや~。これから楽しみだね~!
どんな風に楽しんでくれるか、私までワクワクしちゃうよ♪
まだまだゆっくりペースだと思うけど、焦りは禁物なのでし~っかり
基礎固めしてね~^^
こんばんは♪
いつもharu*ちゃんの写真はきれいでうっとり…
セッティングの仕方もセンスが光りますね~
最近マンネリな写真しか取れないので、とっても刺激になります

補助輪とれたんですね♪オメデトウ゚・*:.。.
その瞬間って感動だよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*゚ー゚)vオハヨ♪
師匠!どうしたらこんな風につるぴかベーグルができるんでしょうか??教えて~!
いちごのパン、ほんとあんなにいい香りがするとは思わなかった!ビックリだよ~!ほんとにありがとね♪もうちょっと早く焼いておけばよかった・・・いつまでいちごが売ってるかなあ。ぼくぼく、大きなお口をあけてぱくっ!って写真、大好き♪娘ちゃんもすっかり自転車が上手になったんだね~♪日々成長!
haru*ちゃん、おっはよ~^^
ベーグルおいしそう*
あんなに好きでよく焼いてたベーグルやのに
ここんとこはなかなか焼く気になれなくて~
多分私以外誰も食べてくれないから^^;
子供たちはやっぱりふわんふわんなパンが
好きなんよねーー
息子くんみたく豪快に(笑)食べてくれるんやったら
いっぱい作るのに~^^

娘ちゃんやったねー!
バランス感覚が大事なんよね~自転車って。
ウチの長女もそろそろ興味を示してきてるし
練習開始させよかーー
きっとイライラして怒りちらすんやろなー、私 汗
haruちゃん、おはよーー♪
うーん。やっぱりキレイなベーグル^^
ベーグルをバターロールも目指せharu*ちゃんやわ~!!
私も昨日のお昼ようにベーグル作ったけど
なんだか少しだけなんとなくわかった気がしたわ~
まだ、ましな成形になったから^^
でも、そうなの~
細いとこと太いとこができちゃうんだよね?
だから、ベーグルタワーなんて・・・
くずれちゃう(笑

ムスメちゃん、駒なしデビューおめでとーー!!
自転車乗るのがまた楽しくなりそうだね~^^
あっ、紅茶のチーズケーキ、うまそーー♪
のってるお皿もかわいいね~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん。こんばんは~♪
娘ちゃん、補助なし、とうとう乗れるようになったのね!おめでとう^^
そりゃあ、嬉しくって、これから毎日自転車のお供をしなくちゃいけないわね~(笑)
このお供が・・・また大変なのよね^^;
そっか~。ペダルなしで練習したら、早く乗れるようになるんだ!知らなかった!
そよちゃんは、ひたすら、スパルタ練習だったわよ~(笑)
なっちゃんの時は、その方法で練習してみる!
つるぴかベーグル、いいね~!私もちょっとソフトなのが好みだけれど、たまにムッチリも食べたくなるのよね^^
それに、ムッチリのほうが、見た目綺麗だよね~♪
紅茶のチーズケーキ!これ、茶葉を混ぜ込んでるの~?美味しそう!!!食べたい!
スフレって、湯煎焼きが難しいよね~^^;
私も、今、チーズケーキ練習中なのよ・・・
思うように作れないのが、はがゆいんだけれど・・・
上手く作れるようになったら、紅茶葉入り、作ってみたいな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん^^
こんばんは~♪

haru*さんのベーグル、おいしそ~~だ!!
それに紅茶のチーズケーキも♪^^
写真も、すっごくステキで
見てるだけで和む~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ぼくぼくくんのベーグル食べてるお顔もかわいくて、ついついほっぺた触りたくなりました~^^
娘さんも自転車乗れるようになって、よかったね♪^^
コツをつかむとスイスイと乗れちゃうんだよね~~^^不思議だね^^
こんちは~♪
ムフフ。むっちりベーグル大好きよん。
こんどむっちりし過ぎたときは、横流しお願いしますわー。
頑張って食べる息子くんがかわゆい。^^

娘ちゃん、頑張ったねー。
そういえば、うちの娘も年中の頃頑張って乗れるようになったんだったわ。
ムスコは・・・・・・
そんな気サラサラないみたいだし、まだまだやわぁ~。(笑)

このラスク、美味しいでしょー♪♪
って、私が自慢することじゃないけどね。
私ね、結構小さい時からこれ食べてるのー。^m^
美味しいよねー、止まらんよねー。
また食べたくなってきたわ~。
haru*ちゃん こんちゃ~~~!*^^*
ベーグルめっちゃ美人さん~~~♪
ここでもまたゴマなんて魅力的なことしちゃって~~!!
またマネしちゃうじゃない!!(笑)
息子くん小さくてももうベーグルサンド食べられるんだね!すご~~~い!!
紅茶のスフレチーズケーキめっちゃ美味しそうだよ~♪
ヒビ全然気にならないよ~。
そして娘ちゃんチャリもう補助なしってすごいよね!!!!
あの自転車屋侮れないね!
旦那さまよくそんなこと知ってるよね~~~~!!
旦那様はチャリいいの見つかった?^^
はじめまして^^
美味しそうなパンや今回のケーキ、子供さんのかわいい姿~♪を見てコメントしてしまいました。
紅茶味のスフレチーズケーキ♪美味しそうで頂いたらぜったい大喜びです☆
ベーグルもツルンとしてて形も綺麗ですね!
私もおいしいパンやお菓子を目指して頑張ります^^
気軽にまた遊びにきますね^^
Re: タイトルなし
むほっ!更新したわよーん♪
Re: タイトルなし
再びありがとう!笑

写真、好きって?
そんなこと言ってもらえてめっちゃ嬉しいーーーー^^
腕上げた?笑
またまたー!!!!ぷぷぷ^m^

あら!大量○○したの!?怒
そりゃいかんわ!

補助なし乗れるようになったのよー(涙
あの根性なしが良く頑張った!

あぁ、あのラスク、もう終わりそう。
実は旦那にもムスメにもあげてない(爆
Re: タイトルなし
リノママちゃん、おっはよー^^
読み逃げ全然OKよーん。
私も常習犯だから(笑
むっちりベーグル、時間経ったらめっちゃアゴにキタ!汗
食べたい一心で頑張るぼくぼくが面白かったよー^^
脳に良さそうよね?笑

この日はね、私のパン教室があった日で、お昼をまたぐから、
申し訳なくて作って行ったのよー!

補助ナシ、やっとこ乗れるようになったよー^^
早い子は年少さんにあがる前に乗れてたりするから、
リノちゃんも早くから乗れるかもよーん^^
あ、そうよね?最初から旦那の言うこと聞いとけば
もうちょい早く乗れたかもね?笑
こういう嫁なんで・・^^;

あのラスク、めっちゃ美味しいねー!
そして止まらない!あぁ、危険!
ホワイトチョコも白い恋人にちょっと似てる感じ♪

> あ、もちろんダンナっちにも娘にもあげないよーん!鬼??(笑)

あら?ここにも同じ人が居てホッとしたーーーーー爆

Re: タイトルなし
はなちゃん、おはよー^^
私も一緒に鹿児島行きたかったーーー笑

キレイなベーグル、なんて褒めてくれてありがとう!
ちょっと硬くてさぁ。爆
冷めたら噛みちぎるの苦労した(笑
アゴ鍛えたかったらいつでも来て^^;


ムスコも硬さの違いの分かるオトコにはなれそうよー^^

あら?ムスメのホッペに似てきたって?
まだまだよー!
あのお嬢さん、いくつになったら顔痩せするのかしら?
足細くなるのかしら?お母ちゃんちょっと心配になってきたわぁ。
顔、ぼくぼくの2倍アルンジャナイデショウカ?


もうさー、補助ナシ乗れるようになったのはいいけど、
荷物やカメラ持って必死に走るの大変なんですけどーーーーー!
本人めっちゃ嬉しそうで良かったけど・・・

そうそう!土曜日に来るよー^^
誕生日プレゼントと表して。
これでおうちでも練習出来て本人やる気倍増!?

今度はなちゃんが来た時には何か弾いてもらおうっと^^
今は~~だいすきなパン、とかぁ~~ドレミ~とかよー^^
Re: こんばんは♪
がまちゃんー^^おはよう!!
写真、褒めてくれてありがとう(涙
すんごく嬉しいですーーー!

補助ナシ、ほんと感動しました。
頑張ってる姿って良いモンですねー^^
これ、毎日のお片づけとか支度とかに生かせないかしら(爆

Re: タイトルなし
u・・さん、おはようございます!!
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
紅茶とクリチの組み合わせに結構はまっている私です^^

新しいブログのお知らせ、ありがとうございます♪
お邪魔させて下さいね^^
Re: タイトルなし
s・・ちゃん、おはようー^^
こないだはメール遅くなってゴメンネ!
気づかなくって・・汗

ベーグル、焼きムラありありだよーーーーー!
でも一気に焼くから仕方ないんだよね・・
途中で向きを変えたり試行錯誤・・

パネ買ったんだねー^^
楽しみにしてるねー♪
恩返しだなんてとんでもない!
何もしてないんだから!気にしないようにーーーーーー!
Re: タイトルなし
m・・ちゃん、おっはよー^^
ステキにUPしてくれてありがとうねー(涙
プルマン、過醗酵・・・でも味にはさほど影響なかった感じ。。
又練習して送るから期待しないで(笑 待っててー^^

写真、ガン見しなくて良いわよーーー笑
しょぼいのばっかりだから・・・涙

ケーキ台おそろい!!?ほんと!?
すごく嬉しいー^^
こないだ安く手に入れたのー^^
使いたいけど、なかなか使う機会もなくてさー。笑
失敗チーズケーキを乗せて見た!

ラスク、めっちゃ美味しいよねー・
あぁ、危険。
チョコのがもう手に入らないなんて・・泣けてくる・・

あのお酢、めちゃくちゃ使ってるよー^^
大好物♪
本当にありがとうねー^^
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、おっはよー^^
ちょっとー!何言ってますのーーーーーー!?
師匠はayakaちゃんでしょーーーーー!!!!
ツルピカだけど、アゴはずれるよ?笑
それでも師匠と呼んでくれるー?笑

今度はチョコも入れて作ってみてー!
そリャー止まらなくて困るから!^m^
ふかふかのパンって危険よねー。
あぁ、やっぱり粉もんって太るのかしらねぇ。涙

自転車も毎日乗りたそうなんだけど、なかなかそういう機会もなくて
週末だけ・・・
今週末には乗れなくなってたりして・・汗
Re: タイトルなし
sassyrちゃーん、おはよー^^
私はsassyrちゃんのベーグルが忘れられないわよっ!!
美味しかったなぁ、、
早くアコでも作ってみなくちゃ!
確かに、ベーグルって子供ウケは良くないかもね。。汗
ふかふかのパンのが喜んでくれる傾向にあり。。


そうなんよー!
練習に付き合うのもイライラよー!
こちらの忍耐も必要!笑
なんでこんなんもできひんの!!!!!?って
思いながらねーあぁ、鬼母だわぁ。
ペダルはずすの、オススメよー^^
バランス感覚つかむのに非常に良かった!
Re: タイトルなし
rika*ちゃん、おっはよー^^
あらぁ、ベーグル褒めてくれるのー?嬉いわーん♪
でもねー、アゴ外れそうだけど、良いかしら?笑
ロールパンも最近なんだかナーって出来もいっぱい。
パンって難しいねぇ。。
新しいオーブン買ってーーーーー!笑
細い所と太いところ!私もよく出来る!
結局つまむ部分が細くなるってことかな?
そうだったら逆手にとって、最初から恥を太めに伸ばす!
これどぉ?あ、ダメ?笑


rika*ちゃんは駒ナシっちゅーのねー!
rika*ちゃんとこも時期にイライラ練習に付き合う時が来るわよー!
あ!イライラは私だけって?笑
短気は損気よねーーーー^^;
Re: タイトルなし
ち・・ちゃん、おっはよー^^
お!始めたんだね!
またがることが難しいって?
そんな人にはやっぱりペダルはずしがおすすめよ!
まずはマタイでバランス取ることを覚えるのが良いかもねー^^
って私も最初は全然旦那の意見なんて聞いてなかったクセにねー笑
Re: タイトルなし
ゆ・・ちゃーん、おはようー^^
久しぶりだねー!
元気だったぁ?
毎日忙しそうだなって思ってたよー^^
パン焼き、又最近あがってきてるよ!
でもなんと粉キレ!
あぁ、またやっちまった!
早く来ないかなーーーー♪

やっぱり消費してくれる人がいるって大事な事よね♪
ゆ・・ちゃんの美味しいパンやお菓子、消費に困ったら
私を呼んでねーーーー^m^

あ、オーブン変えるのかな?
私も欲しいー!
Re: タイトルなし
soyonちゃん、おっはよー^^
そうなの!とうとう乗れるようになったのー!
私もイライラもなくなったわーーーーーん(爆
そうなの、毎日でも乗りたいみたいなんだけど、
うちはそうそう乗れる環境じゃないのでラッキー!笑
下がいるからなかなか一人で二人は見れないのよね・・・

そうそう、旦那の言ってたバランス感覚はペダルをはずすのが
オススメ!
最初「はーーーーーー?」って思ったけど、結局基礎はそこなんだよねー!
私もスパルタ教育派だからそんなことするなんて思ってもなかったけど
彼女にはあってた見たい。
なっちゃんにも合うと良いけど♪

私もちょっとソフトなベーグルが好み♪
なので、soyonちゃんのお米のベーグルとか大好き!
最近作ってないなぁ。
又作らなくちゃ!
オタクについていくには根性が必要ね!^m^

あらま!今度はチーズケーキオタクに!??笑
そうなの、なかなか上手に焼けなくて・・・あぁ、soyonちゃんちで
一緒に焼き焼きしたい。。。
Re: タイトルなし
s・・ちゃん、またまたありがとう!
挑戦したんだね^^
レポート楽しみにしています♪♪
またオススメがあったら紹介しまーっす!
Re: タイトルなし
みぃみさーん、おはようございます^^
和むーだなんて、私はいつも和ませてもらっているみぃみさんに
そんな風に言ってもらえてとーっても嬉しいです(涙

ぼくぼくは硬いベーグルも一生懸命食べてくれて
嬉しかったー涙
2歳児って何やっても可愛くて参ります(笑
あ、ほっぺはムスメにはかないませんよー^^;
Re: タイトルなし
satomiちゃん、おっはよー^^
むふふ、アゴ外れる覚悟はお出来?笑
いつでも横流ししますわよーーーー♪♪
K君も頑張って食べてくれるかしら^m^

Yちゃんも年中さんで乗れる様になったんだねー^^
Yちゃんも頑張りやサンって感じだもん!
K君は・・むふふ、マイペースで良いのよーん。
うちのぼくぼくもきっとそんな感じだもんな。

なにー!??
小さい時からあのラスク食べてたの!?
なんて贅沢な!!
うちなんて旦那にもムスメにも隠れて食べてるのに!
あ、ぼくぼくには見つかって二口位だけ(爆

ハリエさんは、ちゃんと差し上げたので。。。汗
ハリエさん、もう終わっちゃった?
うちあと一切れ・・涙

Re: タイトルなし
あいりおーちゃん、おはよー^^
めっちゃ美人さんて!??
超美人なあいりおーちゃんに言ってもらえると
何だか照れるーーーーー^^
あ、私じゃないってね?笑

これね、水分少なくて硬くて・・・
時間経ったらアゴとの戦いだったの!爆
だからあいりおーちゃんのベーグル食べさせて!え?だから?って変?^^;
ゴマにチーズも乗せたかったんだけど、焼き色が
どんなん付くか見たかったら上に乗せなかったー!

昨日もね、チーズケーキリベンジしたの!
今度はヒビはいらなかった!
やっぱり温度にも関係ありそう!


そうそう!!
チャリ!
あいりおーちゃんちのチャリ屋さんには結局行ってなくて、
いろいろ回って大橋のチャリ屋でめっけてご購入。
大変お気に入りだそうで、ブログにも、取引先の方が見るから
乗せてくれって言われています(笑
あーしかしチャリ高い!おこずかいから、天引きよ!鬼
Re: タイトルなし
初めまして♪
拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪♪
日々パンやお菓子の練習しているんですが、全然上達しないんです^^;
でもそう言って頂けてとーっても嬉しいし、励みになります♪
又いろいろお話できたら嬉しいです^^
私もそちらに遊びに伺います♪
これからも又気軽に遊びに来て下さいね^^

管理者のみに表示

