スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズケーキ*

2009/06/04 Thu 09:21

img92700.jpg 

リベンジのスフレチーズケーキ*

今回は割れなかった・・・ほっ!

 

 

あこのショコラ_1

 

昨日はお友達と役員の仕事をウチで。

上のチーズケーキはおやつ用に焼いていたもの^^
(子達もいっぱい食べてあっという間に15cm終了~)

 

コレはお昼を一緒に食べることになっていたので、
焼いていたパン。

大好きなみかさんのショコラ。

初めてあこ酵母&はるゆたかで焼いてみました。

いつもはパネトーネで作っていたんだけど、
あこ酵母で作ったショコラ、うんまーーーーーーーい!!!

ビックリ。

 

又あこで作ろう♪

 

あとはカンパーニュとシチューでランチ。

無事に仕事も終わって良かったー。

 

 

ことり 

 

 

先日幼稚園後にお友達と公園に行きました^^

上の子達が自転車で遊んでいる間、
2歳児コンビが可愛くて、思わずパチリ。

 

 

お花摘み

一生懸命シロツメクサを摘んで・・

 

 

 

お花ー^^

どうやら、たんぽぽの綿毛と勘違いしている様子(笑

でも、ほのぼの~~♪和む~~♪

ぼくぼくの方が半年お兄ちゃん。

 

 

 

クローバー 

 

 

先日の日曜日はパン教室へ。

MENUは習ってみたかったカンパーニュ^^

 

 

531パンキョウシツ_1

ミニサイズで2種類。
プレーンとレーズン入り。

 

 

531パン教室_1

余った生地で薄焼きピザ。

味噌とマヨのソース、美味しかったー^^

先生曰く、貧乏ソースだって!笑

 

 

 

531パン教室2_1

ご一緒させて頂いたのは女性の方2名。

一人は大学4年生。

一人は先日ご結婚されたばかりの方。

 

なんと私も含め、みんな栄養士さんだった!笑

解剖の実習がキツかったねーとか
懐かしい話題も出たり、
とっても楽しい時間でした^^

 

 

 

 

 高級な箱

こちら、先日のラスクと一緒に届いた
美味しいもの^^

 

 この高級な箱、東京限定なんだって!

 

ハリエラブ

クラブハリエのバームクーヘン
大大大ーーーーーーー好き♪

 

 

とーっても美味しかったよーーーー♪

megちゃーん!!ご馳走様でした^^

 

 

 

 

 我が家はこのシリーズを揃えています^^


ひんやりスイーツ | コメント(43)
コメント
こんにちは haru*ちゃん^^
熊崎さんの本買っちった~
さっそく作ってみたよ プチパンとkona風フランスパン
おいしかったわ~ それになにより時間配分に幅があるから、
自分のあいた時間に作れるのがいいね
ただフランスパンは横っ腹がわれちゃって^^;
クープもっとぐっさり入れればよかったよ
私は丹沢酵母で作ったんだけど、あこでもそのまま置き換えれる?
それと、ショコラは熊崎さんの作り方で作ったの?それとも
普通の酵母での作り方で?
なんだか自分の話と質問ばっかでごめん~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんちは^^
リベンジのチーズケーキ、大成功で嬉しいね!
あこで作るショコラっておいしいよね~~
私も大好きなんだけど
絶対食べ過ぎちゃうから封印中 笑
でもこんなおいしそうなん見てしもたら
あかんわ~~~
食べたくなってきた!

パン教室も順調にいってるみたいね♪
私も今月は2件パン教室に行く予定*
1つはハード系パンを習いに行くねん。
久しぶりのパン教室楽しみやわ~
こんにちは^^
スフレチーズケーキかわいい。
私も作ってみたいなぁと思いながら、
1度も挑戦してないのよね。
甘いものそんなに好きじゃない旦那だけど
チーズケーキは好きみたいなので。

娘ちゃんの自転車すごいね!!
我が家もやっと補助輪外したのだけど、
なかなか練習する時間がなくて、放置中。
本人は練習してみたいらしいんだけどね。

この夏、頑張って乗れるようになったらいいなぁ♪
haru*ちゃん(^○^)/ ヤッホー

頑張って作ってるね~♪
美味しそう!
何もかも完璧な出来栄えでうっとりしちゃうわ~♪
息子ちゃんもすっかり大きくなってしっかりしてきたね~♪
あの頃っやっぱり1番可愛いよん!
いいな~haru*ちゃん♪
haru*さん、こんばんは!!
スフレ美味しそう~
私、チーズケーキならなんでも大好き!以前やいてみようといろいろレシピ見たけど、なんか面倒そうで辞めちゃいました^^;

ショコラもいつもながらにすっごく美味しそう~なんかいつもharu*さんのところへ来るとあこが~って載ってるので私も買っちゃいました!
まだ起こしてはないんですけど・・・
きっとharu*さんみたく美味しいかどうかはわからないけど、チャレンジしてみま~す♪
む・・・・むっちゃおいしそぉ~~(*≧∇≦*)
チーズケーキってなんであんなにおいしいんだろうね。
ふわんふわんなのが伝わってくる
かわいいお写真で、これまた
おいしそぉ~~~(*′艸`*)

うちとも、2歳児コンビ結成しなければ・・・。
私、haru*ちゃんと会うために
こっそり(本格的に)ダイエット始めましたから(笑)

さっき、haru*ちゃんのお名前を
叫ばせていただきました(*≧∇≦*)
事後報告でごめんね!
おっはよ~~ん♪
haru*ちゃん、おはよん^^
コメント欄では、ちょいごぶ~☆

チーズケーキ♪
うつくしや~~~~^^
ひび割れなしのベッピンさんだね。
めったに作らないチーズケーキだけど、必ず割れるわ~
どうしたら割れないように焼けるのかな?温度管理?スチーム?
うつくしぃ。
ショコラ!たっぷりチョコがツボツボ!
んまそ~~~!最近焼いたばかりだけど、また焼いちゃいそうだわ。
ココアの生地って発酵が鈍そう・・・なんて思ってイーストで作ってたよ。
でも、酵母のパンだとしっとりするし・・・それが美味しさアップの秘密かな?
気になる~!食べたい~!おいしそ~!

ぼくぼく、かわゆい♪
シロツメクサをふーしてる?な画像にメロメロ~(*^-^*)
次は男の子を産むぞ!と、第四子計画を立てちゃったわ思わず^m^
めんこいなぁ^^
(*゚ー゚)vオハヨ♪
チーズケーキもショコラも完璧だね~♪ステキだわあ~。ちびちゃん2人の姿、ほんとほのぼのしてかわいい~♪恋人同士って感じ。しろつめくさ、なんだか懐かしいな♪なぜか、我が家にタネがあるんだけど(笑)クラブハリエのバームクーヘン、食べてみたいんだけどね~♪やっぱり美味しそうだわO(≧▽≦)O♪
 haru*ちゃんおはよう~。

 久しぶりにコメント入れます。仕事を始め体を使うので疲れて気づくと記憶がないという日がタビタビv-398  

 今年は幼稚園の役員やるんですね。いろいろと忙しい事もあると思いますが、楽しんでやって下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんやなんやー!?今日はオープン禁止の日なの??
あ、こんばんは♪

チーズケーキ、チーズケーキ♪♪
割れててもいいから、むっちりベーグルとともに流して~~~。^m^

ハリエさまは、とっくにナイでございます。
オマメさまはあとちょっと。
美味しいものがなくなるのは寂しいわぁ。。。

今日もぼくぼくの可愛いお姿に癒されましてございます。
そして、メロンメロンのhasu*ちゃんを想像してニヤッとしてるよん。
パン教室、羨ましい限り!!
今度は、haru*先生のパン教室お願いします。^^
あ、間違えた。
承認待ちって書いてるのね。
日本語分かんなくってアイムソーリー。^^;
haru*さん、こんばんは^^
うわ~~!お店で売っているようなチーズケーキ!!美しいです!

ショコラもとてもきれいですね^^
私も先日、久しぶりにみかさんのショコラを焼きました。
私、パンはカメリヤの粉と、イーストでしか作ったことがないので、
どんなお味か興味シンシンです^^
いつか、酵母にもチャレンジしてみたいのですが、
難しそうで二の足を踏んでしまっています^^;

そして、息子ちゃん、可愛い~^^癒されます~。
ウチの息子は、お姉ちゃんの友達と遊ぶことに慣れてしまっていて、
こんな風に同じくらいの子と平和に遊べないんですよ(^_^;)
対抗意識持つみたいで(笑)。
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、おはようー^^
熊崎さんの本、買ったんだねー^^
どぉどぉ?
美味しいよねー♪
最近ご無沙汰だけど。。笑
そうそう、これからの季節、時間を気にせず焼けるところが
良いよねーー★


フランスパンも作ったんだねー!
まだ挑戦してないよー!美味しかった???又聞かせて!
そそ、あの生地って焼くときにもグングン大きくなるから
クープが浅いと裂けるよね・・・
カンパで何度も経験済み・・涙
あこもホシノと一緒だよ^^
ショコラは、みかさんのをあこに置き換えて水分調整した
だけだよー^^

今更だけど、酵母のショコラ、是非オススメです!
Re: タイトルなし
s・・ちゃん、おはようー^^
記事、見てきたよー♪
初めてとは思えない位上手に焼けてたよーーー!!スゴイ!
私の初めての時なんて・・生地はみ出てた気がする・・笑
美味しかったみたいで良かった!

私はなんちゃって栄養士。
全く覚えていませんーー汗

チーズケーキって何であんなに美味しいんだろう!?
混ぜるだけなのにーー^m^
カロリーも半端ないけどーー笑

Re: タイトルなし
sassyrちゃーん、おはよー^^
んもーコメント開けなさいーーー!ドンドン!!
今日も美味しそうなの焼いてたねー!
塩っけ多くてもいいから食べさせてー笑

チーズケーキって簡単なのに、何故あんなに美味しいのー!??
私が一番好きなケーキかも♪

あこで作るショコラ、今更ながら、めっちゃ美味しくてびっくり!
しっとりさが良いねーー^^

少し置いたほうが良いんだけど、焼き立てを無理矢理カットして
食べたけど、あぁ、うまし!!
なんか酵母のパンっていろいろ味がついてると勿体ない気がして
どうしてもシンプルなパンを作りがち。
でも周りにウケが良いのは間違いなくこういうパンなんだよねー^^

パン教室2件行くんだねー!
ちょっとちょっとー!又いろいろ聞かせてね!
私も一から選び直し!
もっともっと習いたいーーーー!!
Re: タイトルなし
亞夜ちゃん、おはよー^^
チーズケーキ、ほんと美味しいよねー^^
混ぜるだけでこっちは何もしてないのに(笑
これはお友達にもとっても好評だったんだー♪嬉しい!


ムスメ、自転車頑張ったよー^^
だって、仲良しの男の子が年少前から補助ナシ乗っていて
上手に乗っているのをみて、自分も一緒に乗って遊びたかったみたい^^
友達の影響って大きいねー^^
一緒にサイクリング行けるー!ってとっても喜んでいるよ♪
こっちも支えなくて済んでよかった(笑
夏には亞夜ちゃんとこも乗れるようになるといいね♪
子供は興味が出たらすぐ出来るようになるよ^^
Re: タイトルなし
風ちゃん、おはよう^^
頑張っていろいろ作ってはいるんだけど、
どれも中途半端・・・
何かを極めたいけど、それって難しいね・・涙
カンペキだなんて!とんでもない!!!!
私の作るものは簡単で誰でも出来る物ばっかり。
もっと勉強しなくちゃー!
作ってみたいものも沢山あるんだけど、時間とやる気がなかなか・・笑

ほんと2歳のこの時期ってめっちゃカワイイよねー^^
しかも2人目、男の子と条件が揃っているもんだから・・溺愛(笑
あぁ、成長しないでーーー笑
Re: タイトルなし
あのちゃん、おはようー^^
私もチーズケーキは何でも大好き!!!
これは混ぜるだけですごく簡単だったよー^^
でも評判もとっても良かった♪

あこで焼いたショコラがめっちゃ美味しくてびっくり!
あぁ、危険!!
あのちゃんもあこ買ったんだね★
何でも上手に作る、あのちゃんのパン、楽しみにしてるね~~!!

Re: タイトルなし
chie*ちゃーん、おはよーん♪
ほんとほんと、チーズケーキって何であんなに美味しいのー?
チーズ大好き人間にしてみれば、本当にたまらないよね!
でもハイカロリー(涙

そそ、早く2歳児コンビ結成させないと、可愛くない時期に突入しちゃうわよ(笑
え!!?ダイエット!??
私も参加させて!
いつになったら痩せられるの!?
この低下した代謝をどうにかしてーーーーー!
ねね、やっぱり私も痩せられないから、ダイエット辞めてー?笑

ゴマ食!!!!!!!めっちゃ美味しそうだった!!
何でみんな初めてなのにあんなに上手なの!??
私なんて何度やいてもこの程度なのにぃ・・汗
しかし相変わらずメッセ書き込めず。
cookieってどうやって有効にするのーーーーー?爆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちはー。
チーズケーキ、おいしそうで食べたくなるわ~^^
カロリー気になるけどけど、作ろうかなぁ?笑
ショコラ、私も同じ日にお友達がおうちに来るから焼いてたの!
でも見た目が全然違うわ(汗
私のパウンド型・・・少し小さい気がするのよね~
新しいの買わないとダメかしら?
(道具がかわっても作る人が一緒じゃ同じか?笑)
ハリエのバームクーヘン、私もmegちゃんにもらったけどおいしよね~
半分は確実に私が食べたわよ(爆
銀座限定だっけ?
入れ物から高級感ただよってるよね~
あ~やっぱり1人で全部食べといたらよかったかも^m^
Re: おっはよ~~ん♪
ぶぅまるちゃーん、おっはよーん!!
チーズケーキ、こないだものの見事にビキビキひび割れたから
今回は気を張って何度も覗いてチェック!したよー^^
暇人って?笑
とりあえずお湯は少なくならないように見張ってたー!
あと温度は高くないほうが良さそうだねー♪


そそ、ショコラ!私も醗酵遅いかと思ってたんだけど
最近の気温なら朝5時前に捏ねてお昼にはいけたよ!
んもーーー美味しいから是非是非!!!!

なぬ!!??第四子計画!!??
すんばらすいぃーーーーーーーー!
是非男の子を(笑

あぁ、成長しなくて良いよーーーーーっ
ずっと私にベッタリでいておくれー♪
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、おっはよー^^
チーズケーキ、何でか今回は割れなかったー!
前回はバキバキだったから、ほっ!
カンペキだなんて・・・!とんでもない!ayakaちゃんの作ったものの方が
完璧よーーーっ!!食べさせて!笑

ショコラ!酵母で作ったのめっちゃんまかったー!!
みかさんのレシピはほんと美味しくてパンにはまるよね♪♪

ハリエさんのバームクーヘン!一度食べてみてー!!
私最初に食べた時、衝撃を受けたモン!笑
周りのお砂糖がまた美味しいのよーん!!

なぬ!?二人が恋人同士みたい!?
ダメー!!まだまだ私が恋人なのーーっ!(アホ)
こんな親だと子もダメになるわな。^^;
Re: タイトルなし
miyaちゃん、おはようー^^
久しぶりだねー^^元気にしてたかな?
お仕事始めたんだね!体を使う仕事かぁ。。。
それに家事もやっているなんて、、、miyaちゃん、大変だね(涙
そんななのに、コメント、本当にありがとうねー♪
miyaちゃんも去年役員さんやってたよね^^
今年は子供孝行として頑張ってみます!
って言ってもまだあまり仕事はないんだけどね^^;
体に気をつけて頑張ってね♪miyaちゃん★
Re: タイトルなし
m・・ちゃん、おっはよー^^
いっぱい美味しそうなの作ってるのは・・・mちゃんデショー!!^^
雑誌の1ページみたいだなんて!mちゃんはお世辞もお上手なんだから!
って言っておいてニタニタしている人ココニアリ。笑

おぉー名前呼んでくれてありがとう!
型私も使ったけど型離れ良いよねー^^
でもあれさ、クルクルの成型だとやっぱり字付きづらいね。
丸めなおし成型じゃないとクッキリはムリだろうなー。

名前呼んでくれてありがとうねー^^
あの酸っぱいの、毎日使ってますわよー!
だんなのなれて来た模様^^

Re: タイトルなし
あーら、おっちょこちょこいのsatomiちゃん、おっはよー^^
そーなのよ、まだ承認してなかっただけなのよーん♪

チーズケーキ!satomi家もお好き??
私も大好きー♪
でもカロリーが。。あ、でもsatomi家はみんなほっそーいから
ガンガン食べて体重の標準値上げてもらわなくちゃ^m^

ぷぷぷ、最近横流し希望コメントが続いて
某m嬢のコメントに似て来たわよーん(笑

ほんと美味しいものがなくなると切ないよね・・
あ、でもねーーーー!
フェアトレードのチョコ、あれは後1枚大事に取ってあるの!
パンに使おうと思って♪

ラスクもなくなってしまったしーーーーーー。
今の私には楽しみがないの・・ぐっすん。
豆なんて即効なくなってしまったし・・

そそ、ぼくぼく見てニタニタしてる私想像出来るでしょ?笑
あぁ、良くないわよねー。ムスメもカワイイんだけど、
2歳児の可愛さって猛烈よねーー^m^
ちゃんと喋れないし、動いてるだけで「んもーーーなんでそんなにカワイイの?」
てな位壊れてますわよ。
satomiちゃんもそんなことあった?
出来ればこのまま私にベッタリで居て欲しいわぁん。
来年から幼稚園に入って離れた生活するなんて!!!
耐えられない!
何ていっておいて~~
来年の今ゴロには一人の時間を満喫してるんだろうね(爆 あははー。
haru*ちゃん♪こんばんは^^
とっても美味しそうなチーズケーキ!
この時間見てたらヤバいです。。(笑)
お腹が意識しちゃって大変ーーー。。^m^
パンもとっても美味しそうだし!
このままガブッてかじりたいーーー!!!
そうそう!haru*ちゃん!
恐縮ですが・・・ポスカお送りしたいのでご連絡先を教えてくださーーい><
大丈夫かな???
またお返事待ってまーーす^^
haru*ちゃーん
相変わらず美味しそうなパンがずらずらと
並んでて朝っぱらからクラクラしちゃったよ
マーブルパンの美しいことっていったらっ★
カレンツが入ったパンも白くてうつくし~
美味しそう haru*ちゃんファミリー毎日
こんなきれいでかわいくて美味しいものが
食べられてほんと幸せだよね^^

2歳児コンビめっちゃかわゆすー(*ノωノ)
見ててほのぼのしちゃうね
うちの娘達にもこんなかわいいころあったん
だなーもうね~遠い目になっちゃうよ涙

息子くんのお熱はもうだいじょうび?
暑かったり涼しかったりだもんね

ピアノ習い始めたんだね^^
続けてくれるといいねー
うちも幼稚園~小学校の低学年まで
習っていたんだけれど全然練習しなくて
当日にあわてて2人並んで ちょっとー
邪魔しないでよっとか喧嘩しながら
30分位練習するくらいだったの だから
全く上達しないまま コンサートも出ない
まま終わったよil||li_| ̄|○il||li

スイミングも何年も通ったのに2人とも5Mしか泳げないの
それは泳げるというのか?
Re: タイトルなし
Oneちゃんおはようー^^
お返事遅くなってゴメンネ!!
お店で売っているような・・なんてステキな褒め言葉ありがとうー^^
褒め言葉で私、ぐんぐん成長しますので宜しくお願いしますー(笑

でもお店で売ってるのがこんなんじゃきっとお店潰れるね・・(笑
混ぜるだけで美味しいんだから、チーズケーキってエライよねーー♪

ショコラ、酵母で作ると焼成時にもぐんぐん膨らむから、
結構あの筋がなくなってるけど(笑
めちゃくちゃ美味しかったよーー!
感動!

ただえさえ大好きなショコラ、益々好きになったーーーー!!
酵母のパンは、やっぱり大好き!
先日、お友達のおうちで一緒にパンを作った時、
久々にイーストを使ってパンを作ったんだけど、
やっぱり私は酵母のパンが好きだと再確認しました!
是非是非Oneちゃんも試してみてね♪
思ってるほど、大変じゃないよ!

そうそう!下の子ってどうしても上のお友達と遊ぶことが
多いよね・・・!
ウチもそうだったの!
ただ、上の子が幼稚園に行っている間
最近、その弟くんや妹ちゃんと遊ぶ機会も増えてきて
やっと同級のお友達と遊べるようになって来たの。
でもうちもなかなかおもちゃの貸し借りや順番を守ることが
出来なくて・・汗
いつも上は優しいから譲ってくれるのが当たり前になってて・・・・汗
これからはちゃんと教えていかないと!!

Re: タイトルなし
c*・・ちゃーん、おはよう!!
あぁ、調べてくれてありがとう(号泣

早速入れに行ったけど、どぉ?見れたかな?
一応送れたみたいなんだけど・・♪

本当にありがとうねー^^
Re: タイトルなし
rika*ちゃん、おはようー^^
お返事遅くなってゴメンネ!
チーズケーキ、簡単で美味しいよねー^^
カロリー気になるよねー涙
あぁ、なんで美味しいものってカロリー高いんでしょ・・^^;
あ、でもおっぱいにも悪いものだらけだから、注意!よ!!!!

rika*ちゃんもショコラ焼いてたねー^^
もー!あのパン、なんて美味しいんでしょ!!
あれー?言われて見れば確かに長さが短かった気がする・・・
私もね、以前短いので焼いてて友達と見た目違くて
「あれ?」って思ってたら、18cmの短い型で焼いてたの。
あれ、21cmの型じゃなかったっけ?どぉ?計ってみてー^^
いやいや、道具が変われば違うって!笑
テンションもあがるし♪
やっぱさー、モチベーションあげるって
大事よねーー(笑
道具から揃える人って世の中いっぱいいるけど、やる気をあげるって
相当大事!あ、ちなみに私もそのタイプね(笑

あら!ハリエさん、一人で食べなかったの!?
ま、私もハリエさんは殆ど食べれなかったけど、ラスクは独り占めよ!
すごい数あったのに、隠して隠れて食べてた(汗
大人げないーーーーーーー^^;
そして私の身となった訳ザマス・・(泣
あぁ、この脂肪ダレか貰ってーー!
Re: タイトルなし
kakoちゃん、おはようー^^
そうそう、空腹時に食べ物のブログ見に行くと
危険だよねー!
一緒に太りましょ!爆

おーのーっ!
すっかり連絡するのを忘れてました!!汗
お手数お掛けしてしまってゴメンネー!
昨日入れに行ってます!届いてるかな?
むふふ楽しみです^m^
ありがとうねーー♪

Re: タイトルなし
まめちーん、おはよう!!
フラ、頑張ってるー?笑

あら、朝っぱらからクラクラしちゃった?笑
ウチの家族が羨ましいって?
なぁんか、あるのが当たり前になって全然褒めてくれないー涙

私一人が「美味しいわーーーーー」って食べてる(爆
ぼくぼくなんて、パンであれば何でも良さそうだし・・笑
違いなんてちーっとも分かってないんだろうな・・
旦那なんて、昨日ホワイトクリームのパスタにタバスコかけてるし
きっとみんなの味覚なんて・・・泣

そうそう!今やまめちゃんに憎まれ口叩く双子っちも
こうやってカワイイコンビ結成してた時があったでしょー?笑
2歳ってなんてこんなにカワイイんでしょ!?
ぼくぼくの将来もちと不安です・・・

おかげさまでお熱はすぐ下がって元気元気!
ありがとうねー^^

ピアノねー、今は新しいおもちゃ(!?
って感じで食いついてるけど、きっと時期にホコリ被って・・って日が
来るだろうね・・笑
だって、私も3歳~10歳まで習ってたけど、イヤでイヤで辞めたモン(笑
先生、間違ったら手を叩くんよーーーーー!
途中から行くの拒否よ!
いい指導者に当たるかどうかも運だよね・・・

え!?スイミングも何年も通ってその距離しか泳げないの!!?
なんか、不安になってきた・・
ウチの子は大丈夫かな・・・・笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エ・・ちゃん、遅くなってゴメンね。
エ・・ちゃん、おはようー^^
こっちのお返事、すっかり遅くなってしまってゴメンネ・・
こんなパンたちを食べたいだなんて・・ありがとうねー涙
写真、頑張ってるから!笑

ぼくぼくも久々のお熱でびびったけど、
すぐ下がってほっとしてるよー。
ホラ、今こっちにも来てるじゃない?新型のヤツが。
忘れた頃に福岡に来たからねー笑

ぼくぼくもムスメも肌が弱いみたいで、虫に刺されるとすごーく腫れるの!
でも抵抗力が付いてきたら大丈夫なんだけど、ぼくぼくはまだダメみたい。
レモンバーム!?ラベンダー?ナヌ?
それは早速チェックだわ!ありがとうねー^^

Re: タイトルなし
c*・・ちゅわーん!!こちらも親衛隊っぽく(笑
おっはよー^^
こっちのお返事、相当遅くなってゴメンネ・・・汗
コメントやっと入れられて良かった・・
PC無知の私を助けてくれて本当にありがとうね^^
忙しいっつーても、ホラ、子供を理由にした遊びだから(笑

パン、めっちゃ上手だよーーーー!
私なんかより全然上手!!
あぁ、習わせてもらっているのに、私、こんなんで良いのかー?笑
そうそう、何でも沢山やってみるのが良いよね^^
クロワッサンなんて、先生が先生に習っていた時、100回は
作らないとね、って言われたって!
回数で聞くと、バターどんだけー?ってぞっとするよね・・^^;
バターもだけど、それを消費した時の自分を想像した方が倒れるかも(笑

え?先生?先生ってダレ?笑
そりゃ大きな間違いでしょ!?
ホラ、私達には、超パンオタのあいりおー大先生が付いているじゃない!!^^

あ、やっぱりあの箸置きはあのヤツだったのねー♪
可愛いもんね♪
いや、良いのよ!買い占めなくて(笑
こないだもそんなこんなで優しいc*・・ちゃんに買わせてしまったから
今回はそこで待ち合わせして一緒に買いに行こうね^^
あ、ダイエットやめてね(笑 んじゃなきゃ会えないから!

ほんと器って欲しくなるよね^^
でもうちにはもう入りきれない・・
c*・ちゃんならステキな器も更に生かせるセンスを持っているから
また良いのよねーん♪
Re: 初めまして
ま・・さん、初めまして♪
拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^

パンもお菓子も全然上達しないので
困っています(笑
練習あるのみですね^^

折込パンは、もう何度と作っています。
やっと慣れてきました。
コツは、シートも生地も冷やしておくこと、手早く丁寧に伸ばすこと、
空気を入れないようにする事、などでしょうか?
生地はみかさんのリッチを基本に、酵母で作ったり、パネで作ったり
適当に気分で変えています。
油脂も乳製品も入らないシンプルな生地が好きなのですが、
油脂や卵が入ったり、乳製品が入った方が伸ばしやすいみたいですよ^^

あまり参考にならなくてすみません。
又お力になれることがありましたら、ぜひお声を掛けて下さいね^^
コメントありがとうございます♪



Re: タイトルなし
s・・ちゃーん、おはよう!!
あら!お名前呼んでくれてありがとうー^^
s・・ちゃんに呼んでもらえて光栄だわーん♪
いつも丁寧に知らせてくれてありがとうね!
私なんて、勝手に呼んじゃ、そのままなのに・・・笑

なにを仰る!!
s・・ちゃんが作るものは難易度が高すぎて
私は指をくわえて見てるだけ!
いつかきっと贈ってくれるだろうと信じて(笑
あ、違うって?(笑

管理者のみに表示

