スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カンパーニュ*

2009/06/06 Sat 18:47

IMG_3561カレンツカンパ3_1

新しく起した 出来立てのあこ酵母を使って
カンパーニュ*

元気いっぱい!

醗酵、早かったー^^

 

張り切ってカンパ、プルマン、折込パンを
朝から捏ねる捏ねる!

粉、計900g使用!笑


 

カレンツカンパ_1

相変わらずクープは均等じゃないけど~~

それはご愛嬌^^;

 

 

カレンツカンパ2_1

カレンツをいっぱい入れて・・

 

 

IMG_3604カレンツカンパカット_1

あら?もっと入ってるかと思ってたー笑

 

 

コチラ同時に作ったパンオショコラ

 

パンオショコラ_1

 

 

先日、ママテニスを一緒にしている方達と一緒に
お宅にお邪魔してこの折込パンを作りました*

私は横から口出すだけだったから、
自分でも折込したくなったー!

 

パンオショコラ2_1

あ~~ぁ、ところどころはみ出してきたけど、
初めてやった頃に比べたら
修正も上手くなったもんだ!(自己満足)

 

 

パンオショコラカット_1

折込はこんな感じ。

 

 

 

こちら先日お友達のお宅に行く際
お持ちしたバナナケーキ

バナナケーキ_1

定番のなかしましほさんのレシピ^^

ココナッツが苦手なので、子供ウケするように
チョコチップ入れています。

そういや最近シフォン作ってないなぁ~~

 

p-ちくぱーちく 

 

 

今日念願のピアノがやってきました。

あ、とは言っても我が家は転勤族なので、
電子の方^^;

でも家に電子ピアノがあるだけで
何だか良い感じーーーー^^

楽しく続けてくれますように・・

 

 

 

 

昨晩からちょっとお熱が出たぼくぼく。

今朝には大分下がってご機嫌&食欲大。

気温差が激しい今日このごろ。
皆さんも気をつけて下さいね^^

 

 

ハードパン

