fc2ブログ

最近のあれこれ*

2009/06/12 Fri 06:46

 

ここ最近何だかバタバタ・・・・

朝は4時に起き、家事やパン作りなどをし
10時ごろからお出掛け。

園後はムスメのお友達と遊んで
お友達と一緒にお風呂に入り、晩御飯も一緒に食べる。

こんな生活だけど、
子供達がとっても楽しそうで、私もママ友達とのお喋りが
ストレス発散になっています^^

忙しいって言っても、殆ど遊びだけど(笑

そんなこんなでパソコンにゆっくり向かう時間もなく
夜も9時位には、瞼のシャッターが降りて来て・・(笑

 

でも、お宅にお邪魔させて頂く時は手作りの何かを持って行きたいし、
帰って来てからおうちが散らかっているのはイヤだし、
掃除や食事の支度などは出掛ける前に完璧にしていこう!と
思うと朝がすごーくバタバタです。

 

でもやりきった後は、達成感アリアリで
それも好きだったりして(笑

「私、忙しいのに、きっちりやっているわー」なんて
自分に酔ったりして ^^; ← ただのアホ・・

 

 

そんな中でもコツコツ練習してるのがカンパ。

611カンパ2_1

これは仲良しのお友達にあげる為に焼いたあこ酵母のカンパ。

 

 

611カンパ_1

なかなか満足行くのが焼けず、毎日試行錯誤。

食べきれないカンパは、フレンチトーストにして
お友達のおうちに行く時に持って行ったり、
子供達の朝ごはんにしたりしています。

 

 

 

アポロ_1

ちょっと焼き色付きすぎちゃったけど、
きっと今期最後のアポロなちぎりパン。

お友達のリクエストで作りました^^

いつも行く産直にも、もうひっそりとしか苺が置いてなくて
悲しいです。。。

苺よ、サヨナラ~~;_;

 

アポロ2_1

こちらもあこ酵母。

 

アポロ3_1

自分でも食べたくて、400gを必死に手捏ね・・・汗

水分はしっかりある生地なので
コネ易かったけど、必死(笑

 

半分をちぎりパンに、半分をショコラの成型にしました^^

 

 

 

最近平日に美容院に行ける様になりました。

 

ぼくぼくは大人しくバギーに座って
ご飯を食べてくれたりしてるので、助かります^^

先日はお友達と一緒に行って来ました♪

 

いつも、子供達を預けて土日に行っていたけど、
旦那にも悪いし、せっかくの土日も潰れてしまう。

なので、平日にこうやって行動出来ると、
良かったなぁ~と成長を嬉しく思います。

 

 

 

 

そして、先生が辞めてしまう前にどうしても
習いたかったコレ↓も教えて頂きに行って来ました^^

69パン教室2

ホシノ天然酵母のクロワッサン★

もう暑くなってきてるので、少し無理を言って教えて頂きました。

先生、ありがとうございます^^

 

69パン教室

折込は慣れては来てるけど、
やっぱりバターの折込はなかなか難しく
ダレて来たりして・・

でも学ぶことも多く、とっても勉強になりました♪

 

天然酵母のクロワッサンは、サクサクしてるけど、
モッチリもしてて、すごーく美味しい!!

おうちでも復習してみよう!

先生のレシピは、バターも最低限で、クロワッサンの中でも
カロリーも控えめ。

そういうのが嬉しいです^^

 

ぼくぼくは半分以上は寝ててくれて、
最後、生地を捏ね終った時に起きてくれました^^

お陰で焼きたてのクロワッサンを
はふはふ言いながら食べて
「美味しいー♪」を連呼してました^^

 

 

 

最後にここ最近のお弁当。

 

611弁当_1 

ウサちゃん弁当

MENU*

うさぎのご飯(花おすしの素使用)


豚肉の生姜焼き
(キャベツ・人参たっぷり)

酢ごぼう

人参とツナのバルサミコサラダ

ゆで卵

プチトマト

きゅうりのピクルス

キウイ

 

 

ウサギの形は適当に手で作ってますが
上手に詰めるのが、出来ないーー!

カワイイお弁当を作って詰め方も上手なあいりおーちゃん
本当にすごすぎ!!!^^

 


毎日バタバタしていますが、
頂くコメントはとーっても嬉しくて
楽しみに読ませていただいています^^

お返事させて頂くのも、最初は大変かな?
と思ったけど、全然そんなこともなく、
会話させて頂いているみたいですごく楽しいです♪

いつも本当にありがとうございます^^

 

泡 

 

ハードパン | コメント(57)
コメント
いっちば~ん♪
(*゚ー゚)vオハヨ♪
いろんなことを大変だけどそれを楽しんでるharuちゃんはやっぱりすごい。パワフルだし、やっぱり楽しんでる~ってのがいいな。私もそうなりたいなあ。パンもほんと頑張ってるし!クロワッサンもすっごく美味しそう。私はイーストだけど、やっぱり自分で焼いたクロワッサンは感動しちゃう。ミニにしちゃうんだけどね。クーラーをがんがんかけて作ろうかなあ。うさちゃん弁当、かわいい!!
おharu*はん、おはようござんす~。
忙しいのに、完璧★なのは、
ほんま見習いたい~!!
ぽわこがharu*ちゃんと一緒なんは、
「遊びにいそがしい」だけやんか~!!
きゃ~、ダメ子ちゃん!!
ボクボクは、なあんてかしこいんでしょ・・・
天才じゃない??
↑これ、最近の口癖^m^
そんでもってお弁当もかわいいし、パンも上手やし~~。
天才じゃない??
ぽわこもがんばって、自分に酔わなきゃね~~。
そのためにはがんばらなきゃね~~。
haru*ちゃんのコメントお返事、面白くって楽しみなのよ~。って、ハードルあげちゃった??うしし^m^
何でも楽しんでるharu*ちゃん、めっちゃええわぁ~、元気もらえます。
週末も楽しく過ごそう~~!!
haru*ちゃん おっはー♪
久しぶりの更新うれしいわん
読んでたら ここ最近本当に忙しいのね~ 
というのが垣間見られました。
なんか文章も急いでる感じがしたんだもん(笑)
それでも家事はもちろん
焼き焼き熱を上昇キープさせているのは
喜ばしいことよね♪
お友達もきっと喜ぶよーーーーーん♪♪♪
ぁ、白々しかった?(爆)
今日のデート楽しみにしてます。
電話の前で何時に待ち合わせする?(笑)
おはようございます!!!!久しぶりのコメントだわ~TT9時に寝ちゃうのよーーーくわかります!でも私、4時になんて起きてないし、起きれないですけどー!すごい!haru*さんは。お友達に会うのに手作りのものをっていうところに”うんうんそうよね~^^”なんて同感したもののその後の完璧な主婦の鏡のような台詞にノックアウトされました^^;
カンパーニュもアポロパンも本当に美味しそう!そうそうもう苺が売ってないの。かなしい~><今度はいつお目にかかるかしら~。あ、あまおう送られてこなかったなー・・・。(笑)

うちは昔は息子連れて美容院に行ってたけど(一度4時間ベビーカーにのせてたこともある(酷))最近は絶対に無理ー!なので預けていってます。ずーっと食べてればおとなしいんだけどそういうわけにも行かず(笑)走り回って迷惑かけちゃいまくりそうなのでやめてます。ボクボクえらいなぁ。^^

あいりおーさんもすごいけどharu*さんもすごいですから!かわいい~^^すっごく喜ぶ顔が想像できますよー♪

 haru*ちゃん毎日充実しているんですね。ママが楽しんでいると子供も家族もうれしいと思うしね。

 朝はバタバタと出掛けるため部屋をきちんとして出かけられない私… haru*ちゃん見習ってきちんとしなくてはv-398

 我家もGW明け娘に「電子ピアノ」届きました。今までそんなにピアノ長続きしないだろうな~(娘に申し訳ない)と思ってキーボードで練習させていたのですが思いのほか喜んで通ってくれるし進み具合も早く先生にも勧められて購入しました。ちょっと高い買い物かな?とも思ったけど娘に楽しんでこれからもやって欲しいので。
haru*ちゃん相変わらず早起きだね^^
私も授乳が終わって、ずいぶん楽になったからだいぶ早く起きるようには
なったけど、まだまだだ~
朝起きるとき辛いんだけど、仕事から帰ってきたときに部屋がちらかってたり
してる方がイラっとしてしまうから、朝がんばってます
最近は日も長くなってきて、子供達も夜ご飯の時間ぎりぎりまで
遊びたがるし、できるだけそれに付き合おうと思うと、
朝の段取りが物を言うね
それにしてもクロワッサンきれい~
パン焼き楽しいね!こんなにはまるなんて思わなかった^^
今朝はeーパン工房さんの湯種生地を仕込んできたから
夜それを使ってロールパン作ってみる
初挑戦ってどきどきするわ~
こんにちは♪
haru*ちゃん、毎日忙しくすごしてるようだえけど体だけは大事にしてね~
毎日フル回転で朝から晩まで動いてるようだけどなんだか私と似てる部分も
ちょっとあったりして(^_^;)
私も超早起だし(^_^;)
haru*ちゃんがまいにちしてることに
達成感もあってお友達とのおしゃべりでストレス発散できたりしてるから大丈夫だと
思うけど時にはのんびりね♪

しかしこのカンパメリメリっとしていて
美味しそう~どんどん上達していくね♪
私いつもきわめてないから中途半端な
パンしか焼けてないわ(^_^;)haru*ちゃんみならおっと(^^♪

お弁当も十分可愛いです♪
haru*ちゃんの娘さんとっても喜んでるよね♪
こんにちは♪
haru*ちゃん、こんにちは♪
こちらはご無沙汰しちゃってごめんね~!

早起きして、全部済ませてからお出かけするのね!えらいなぁ~!
でも、どうせやらなきゃいけないことなら、そこで頑張っちゃった方が、後が楽だよね!
幼稚園児+未就園児って生活、なんだかとっても懐かしい(笑)
ワタシもその頃、忙しかったわー(笑)
ワタシは引っ越しを繰り返したせいもあるけど、学校に上がると付き合いも淡白になってくるから、思う存分楽しんじゃってね♪

カンパーニュも美味しそう~~~♪
クープもいい感じだね!!
アポロなパンもいただいてみたい~!!
いちご、もう終わりなんだねー、さみしいよね!
クロワッッサン、今の時期でも大変だよね!頑張ったね!
やっぱり酵母のは美味しいよね~~(#^.^#)
haru*ちゃん おはよ~~~~^^♪
haru*ちゃんの毎日とっても充実してるね~♪
その忙しさをやり遂げた達成感めっちゃわかる~~~~~~!!!
私もね、haru*ちゃんと同じような行動よ!!
朝の起きる時間から~~~(爆)
そして登園前に全ての家事を終わらせる!!
パンも焼き終わり、弁当も作り、家事も終えるとすっきりするよね!!
私も毎日午後は公園に行ってるもん。
カンパもめっちゃカッコイイー!!!
私もこのエッジがたったカンパ焼きたい~~~~!!
アポロなちぎりももう今年は終わりなのね~。。
寂しいよね~。。イチゴの季節よさようなら~~T▽T
ホシノのクロワッサンってめっちゃ美味しそう!!
最近の暑さだとバターの折込が大変そうだね~。。
でもすごいキレイ♪
お弁当でharu*ちゃんから呼ばれるとはびっくり!!(笑)ありがとう♪
haru*ちゃんのお弁当はいっつも栄養満点ですごいよ~!!
うちは夕飯の残りものリサイクル弁当よ^^;
今週も今日で終わりだね^^
お互いお疲れ様~~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんおっはよー!
朝4時起きってすごいねっ
私絶対無理やわー・・・・
でも全部手抜きしないとこが素晴らしいっ!
達成感もわかるわかる!
私も体が重くても掃除だけはやるねんけど
めっちゃ自己満足やもん(笑)

カンパいいなぁ。食べたいけど自分で焼くにはハードルが高すぎる・・・
でで、なになに??この美しいクロワッサンは!
しかもめっちゃおいしーなんてうらやましい^^
お弁当もお野菜たっぷりでおいしそー♪
こんだけ野菜食べてもらえたら色々入れれていいね。
うちの娘はぜんぜんっお野菜食べてくれないねん。。。
うさぎちゃん、めっちゃきれいに詰められてると思うけど??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは^^
私も5:30起床だけど、haru*ちゃんはもーっと早いんだねー!!
確かに早起きだと夜はもたない…^^;

美味しそうなクロワッサン、先生が止められる前に教えて頂いて良かったね^^
普通もとっても上手なのに、お教室に通う勉強熱心なharu*ちゃん☆
近い将来可愛いカフェが開けんじゃない?♪^^

夏の暑い時期に(笑)福岡に帰省するの^^;
福岡の海、捨てたもんじゃないよねー!
野北に海水浴に行ってきます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんちは^^
今日は仕事お休みで長女の参観日に
行って来たの。
次女も連れて行ったしドッと疲れた^^;

息子くん偉いわ~
ちゃんと待ってるのね!!
平日に色々できるっていいよね!
せっかくのお休みは家族みんなで過ごしたいもんねー
美容室って行くと気分転換になるね*

カンパーニュおいしそ~~~
くーぷの入れ方も均等で上手やわ♪
相当焼いてるでしょ?笑
この時期にクロワッサン苦労したやろーー
酵母のクロワッサンって私も大好き^^
さくっとしてんのにもっちりよね~
haru*ちゃんのアポロパン
来年はおねだりしちゃうかも 笑

お弁当にはいつも頭が下がります。
本当に素晴らしい!!
ウチの長女は給食やから~
愛情たっぷりのお弁当*
娘ちゃん、いいな~ 笑
haru*ちゃん、こんにちは♪
haru*ちゃんって呼んじゃっていいかな~(*'-'*)♪

う~ん!haru*ちゃんって、やっぱり何でも
一生懸命なんだなって思いました^^
小さい息子ちゃんがいて、どうやってたくさんの
お菓子やパンを焼いているのかな?って思っていたけど、
早起きしてがんばっていたんですね!
そうすれば、朝に自分の時間も作れるし、
パッパっと家事を済めば自分のためにもなるし、
おこちゃまとも遊ぶ時間が作れるもんね^^
私も見習おうと思いました!

そうそう!短時間に色んな家事を終わらせるとことができると、
ひとりでうれしくて、私も自分に酔います(笑)!

アポロちぎりパン、やっぱりおいしそう♪
私も昨日、今期最後?の、いちごのシフォン焼きました!
前にharu*ちゃんが教えてくれたとおりにやったら、
大きな気泡もなく、初めて成功?しました^^
また色々参考にさせてくださいね。
haru*さん、こんばんは~!!
朝4時起きですか~!!
みんな早起きなんですね・・・
私も朝早く起きられるようになりたい。。。

イヤ~でも、haru*さんも完璧主義じゃないですか??わたしなんて結構いい加減だし。何でも雑なんですよね(苦笑)

クロワッサン美味しそう!!
私はどうしても苦手~><

私もパン教室で習ったはずなんだけどな・・・うまくなりたいな・・・
バターも最小限っていうのが魅力的ですね^^
haru*ちゃん、こんにちは☆
毎朝4時からって、、、すごいよ~偉い!!
私なんて、ここにきて朝がゆっくりになってしまって、夫から起こされてる日々だよ^^;
haru*ちゃんの頑張りを見習わないとねっ!

カンパ~焼いてるね~!!!
キレイな焼き色、すっごくおいしそう^m^
あのお方のボール焼きかしら?!
私も酵母起こしては、カンパか食パンの日々だよ(笑)
おやつパンとしてはパネでふわふわ系が人気なんだけどねェ^-^;
そうそう~アポロパン、帰国した際は、私にも食べさせて~♪

ぼくぼくくんもどんどん大きくなっているのね^-^*
会ったのはまだおっぱいをごくごく飲んでいた頃だもんね~
いつの日か、また再会できますように・・・
あ、叔母様はお元気かしら?^-^
haru*ちゃん、こんにちは~!

わぉっ!!4時起きって!?
私が寝て、しばらくしたらharu*ちゃんは起きるんやね。すご~い!
豆腐屋に就職出来そうやん(笑) 
しかも、朝からマッハに動けるっちゅーのは素晴らしいですな~。
忙しい時ほど、段取り良く動けるよね。ま、あんまり無理せんようにね~^^

かっちょいいカンパだね~。めっちゃ景気良くクープご開帳やし!
息子君も着々と成長してるね!相変わらず食欲旺盛?

さーて、週末だ!なんとかお天気良さそうだね。楽しい週末を過ごしてね~♪
haru*ちゃんこんばんは!
すっかりご無沙汰してしまってごめんね><
お返事してくれるなんて嬉しい~!!
でも無理のないようにしてね^^

カンパ、すんごいクープ開いてるね!!
こういうの憧れるな~~。
カンパのクープってさ、普通にまっすぐ入れるの?
それとも薄皮をはぐようにナナメに入れたらいいの?!
無知な私に愛の手を~~笑
カンパって結構中毒性が高いよね。
私もはまりそう・・・^m^
アポロパン、とうとう食べられなかった~~!
来シーズン期待してます!!爆
お弁当いつもかわいいなと思いながら見させてもらってるよ。
彩りとかすごくきれい!!
これで不満とか贅沢よっ!
なんなら私の茶色一色おっさん弁当見せようか?勇気出ると思うよ。笑

こんばんは!!

みんなと同じこと言うけれど、朝の4時ってすごい!!
うーん、すばらしいよ。

楽しく遊んで家に帰ってきたときに
家の中がぐちゃぐちゃって、いやだよね・・・・・・
ちゃんと掃除して出かけるよう、私も心がけているけれど・・・
思うようにいかないこともしばしばよん★

パン、おいしそうだなぁ。
ちぎって、お口に入れさせて♪

美容院、平日に行けるの感動するよね!!
すいてるしさ、土日つぶれないしさ!!よかったね~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよー♪
今頃?おうちの家事をがんばってる時間かな??
今の私の目標がまさにharu*ちゃんのような時間の使い方なのよ!!
私、用事があるとそれ優先でお土産も手作りで・・・って
がんばってそこまでは何とかなんだけど、お家がもぅひっちゃかめっちゃかよ(汗
帰ってきたときのお家みて、テンションさがるもの(笑
朝に全部すませてすっきり!達成感あじわいたい!
ちょっとがんばってみようっと!
haru*ちゃん、私の重くて大きなお尻をたたいてーー(爆

息子くん、ほんとえらいね~!
私も1回つれてったことあったけど
ぐずったよ~
だけど、1番最初につれていった美容室だと落ち着くのかいい子になるの(笑)
しかも、おたくそんなにおしとやかでした?みたいな感じで(笑
ちなみに我が家は、日曜日の朝1番の時間に予約して家族みんなで行ってます^^

パンもお弁当もharu*ちゃんのようになりたいけど、まずは時間の使い方からよね~
今日から心いれかえて生まれ変わります(笑
刺激をありがとーーー!
あっ、haru*ちゃん、最近シフォンを焼き焼きしてるんだけど、レーズンいれたら沈みまくりで・・・
コツを教えてちょうだいm(_ _"m)ペコリ
(初歩的質問、ごみんね。)
haru*ちゃんb(@^0^@)d オーハー

何だかひさびさ~!
元気そうで良かったわ♪
私も最近めちゃ多忙で4日で10時間ちょっとの睡眠・・
友達と持ち寄りしたり、こういう楽しい時間って本当に大切!
友達と一緒に育児もしてるような感じだよね~♪

あ~その頃に戻りたいわ~(泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、おっはよー^^
相変わらず仕事忙しそうだけど、体調大丈夫?
ホラ、暑くなってくるとアトピーも悪化したりしない?
ムリしちゃダメだよー!

大変って言っても当たり前のことしてるだけで、主婦の仕事はダレも
褒めてくれないから、責めて自分で酔いしれようって(笑
アホでしょー?
元々面倒くさがりの性格なので、予定をキッチリ決めておいた方が
テキパキ動くから充実してる気がするの。
あ、あくまで気がするだけ^^;

でも、親子共々毎日楽しいからそれでいっか^^
同じ毎日なら楽しい方が良いモンねー^^

クロワッサン、危険なカロリーだけど、美味しくてビックリ!!
ayakaちゃんのも食べてみたいー!じゅるっ!

Re: タイトルなし
おぽわこはん、おはようざんすー^^
笑えるでしょー?自分で完璧って酔いしれてるところが(笑
全然完璧じゃないのにねー(笑
そうでもしないと、主婦業なんて誰も褒めてくれる仕事じゃないから、
とりあえず、自分でモチベーションあげとこってね^^;

子供も楽しく、親も楽しいなんて、ステキだよねー^^
周りに感謝だよー。
今自分が出来ることで、楽しめるって大切だもんね♪

ぼくぼくもムスメもこの位までは大人しいのよー。
きっとぼくぼくは時期に暴れん坊になるであろう・・怖っ。
毎日空気と戦ってるし・・・笑

何言ってるのよーん。
ぽわこちゃんとこ行く度に、毎日楽しそうで、ステキやなぁって
思ってるんだよー^^
ぽわこちゃんのニコニコな生活が目に浮かぶもん。
私もぽわこちゃんとこの近くにおったら、毎日ゲラゲラ笑い転げてる
自信ある!一緒におってすごーく気が楽だし、笑いのツボが一緒やったもーん♪
次に帰省した時までいろんなネタしこんどいてね!笑
一緒にbeeちゃんとこ行こうねー^^
Re: タイトルなし
megちゃん、おはよーん^^
あらぁ、今回は入れてくれる気になった?笑
良かったわーん♪

あらまっ!文章が急いでた?笑
そりゃ良く分かったねー!
朝しかゆっくり触れないから、ぼくぼくがいつ起きて来るか
びくびくしながらの更新やからねー笑

パン焼き焼き熱は、まだ上がってるよー^^
あこ酵母もなくなったから早く買いに行かなくちゃ!

あのパン、お友達、喜んでくれたカナー?笑
Re: タイトルなし
usaさーん♪おはようございますー♪
ちょいごぶ(ちょっとご無沙汰)のコメントだって、めっちゃ嬉しいざんすー^^*
9時に寝ちゃう、分かりますー?
小さい頃から早寝早起きの子だったんで、夜が弱くて・・汗
でも、働いてるusaさんと一緒にしたらバチが当たりますね!オヨヨ・・・


手作りもの持って行きたいって気持ち♪分かっていただけて嬉しい♪
あ、でもusaさんの作るものとはレベルが雲泥の差なんですけど・・・笑
私のなんて・・笑 混ぜて終わり!みたいな・・・^^;
usaさーん、是非うちに遊びに来てー!
掃除だけはしておくので、必ず手土産はハンドメイドでね!!!!

完璧って全然そんなんじゃないのに、自己満足してるあたりがアホでしょ?
アホにならないと、主婦業なんてやって当たり前の世界だから、
つまんないなぁーって思ってモチベーション上げる為に
思い込んでいます!笑

あまおう、送られてこなかったかな?
あらー?宅配便のお兄ちゃん、誤送したかしらーん?^m^
あ、でも来年送ったらすごいものに変身させて送り返してくれる!?!?
いっぱい送るから待っててーーーーー!!

ぼくぼく連れの美容院は必ずお昼ご飯時に決めてるの!
でも4時間はムリーー笑
大人しいと言われることが多い(実際そうでもないけど・・笑)ぼくぼくでも
キツイ!笑
私の美容院は1時間で終わりまーす^^

お店の人が親切にジュースまでくれてパラダイス!
あぁ、ムスメの頃はこの時期まだジュースなんて知らなかったのに・・汗

あいりおーちゃんは私の中では本当に特別!
あんなに努力家で完璧な人間は見たことないーーーーー!!!
あ、usaさんも私の中ではありえないくらいの天才です!
なので、いつか食べさせてね★うっふん。

Re: タイトルなし
miyaちゃん、おはようー^^
毎日、楽しいですー♪
でも!働いているmiyaちゃんは別だからね!
主婦は当たり前のことしてるだけだからー^^
全然すごい事してないけど、自分で褒める位は良いよねー?
楽しいから!!^^ ただのアホだけど(笑

電子ピアノ、miyaちゃんとこも買ったんだねー^^
一番安いのを買ったとは言え、めっちゃ家計に大打撃・・・汗
来月のムスメの誕生日プレゼントということにしたよ^^;

習い事って親も努力が必要だよね?
子供がやる気を継続させられる様に、サポートしてあげないと
いけないもんね^^
やめるのは簡単だけど、続けるのは大変なこと!
お互い頑張ろうね♪

Re: タイトルなし
yoiyoiちゃーん、おはよう!!
早起きは、早く寝てるから当然なのよーん♪
7時間も寝てるんだから!笑
ムスメの出産以降、目覚ましで起きたことってないけど、
自然と目が覚めるんだー^^
きっと自分に合ってる睡眠時間なんだろうね^^
これが狂うとメニエールが再発するから気をつけないと!


私はみんなが夜やっている仕事を朝やっているだけ♪
全然スゴイことじゃないのよー。

yoiyoiちゃん、授乳終わったの?
お疲れ様ー^^頑張ったね♪
授乳生活は本当にキツイよね。。。


そっか、yoiyoiちゃんもお仕事してるのねん。
大変だねー。
家事と仕事の両立、すごいよねー^^
帰って来たときに散らかってると、それだけでイライラするよね。。笑
分かるー!
部屋の散らかりは、心の乱れを表す気がして、散らかってるのがイヤなの。
特に水周りは毎日ピカピカじゃないとダメ^^;

おっ湯だね生地どうだった?
作ったことないなぁ。
気になるー♪
又聞かせてね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは♪
pekoちゃん、おはようー^^
pekoちゃん、温かいコメントありがとうね^^
主婦業は終わりもないから、自分で気持ち高めて楽しんでやりたいよねー^^
そうそう。やっぱりパンを作る人は生活が似てるなーって
いつも思うよー^^
pekoちゃんは毎日パンや手作りおやつ。
私の理想のママだよ♪

カンパって何がどう出来たら良いのか良く分かってないんだけど、
やっぱり腰高に出来ると嬉しいな^^
天然酵母は真ん中から上がってくるみたいだから、理想の形に
焼けるようになると良いな^^
少しでもpekoちゃんに近づける様にがんばろうっと♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは♪
satukiちゃーん、こんばんは★
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンネ!
コメント、ありがとうね♪

ふふふ、satukiちゃんも同じ位の時期、きっと忙しい充実した
毎日送っていたんだろうなー^^
憧れのsatukiちゃんになれるには、どうやってすごしたら良いのか、
伝授して欲しいー!

そっかぁ、確かに幼稚園の時が一番親が関われるよね^^
小学校に行ったら、子供の世界が分からなくて心配しそう・・

satukiちゃんにパンを褒めてもらえると
めっちゃ嬉しいー!
でもでも!全然納得いかないの。。
あぁ、いつかsatukiちゃんのパンを食べさせてーーーーーー!
今年の冬は頑張ってクロワッサンの練習するね!


> カンパーニュも美味しそう~~~♪
> クープもいい感じだね!!
> アポロなパンもいただいてみたい~!!
> いちご、もう終わりなんだねー、さみしいよね!
> クロワッッサン、今の時期でも大変だよね!頑張ったね!
> やっぱり酵母のは美味しいよね~~(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
あいりおーちゃん、おっはよー^^
何言ってんのーー?あいりおーちゃんの方が
めっちゃハーどな毎日送ってるやーん♪
もうね、私がその生活したら、死んでるね(笑
あいりおーちゃんは毎日達成感に浸って生きてそうよっ!!

主婦業ってさぁ、きっとドヨーンとした気持ちでやってたら
参っちゃうよね、毎日同じことの繰り返しで。
自分を褒め称えてアホになってテンションあげてやった方が
どれだけ楽しいか!ってねー^^
おうちがキレイだとやる気も湧くしねー^m^

カンパ!!もうね、どうしていいのか分からなくなって来た!
毎日研究してるあいちゃんを尊敬するよ!
こんなんでこれじゃ、何度高のバゲにはまったらこりゃ大変!だね・・
だから着手するのが怖い・・・

もうさー、あいちゃんみたいな、お弁当も家事もパンも完璧な
主婦なんて見たことないから!!
はー、私、頑張ろう・・トホホ(笑

帰省は7月にしたよーん♪
予定どない??
むふふー^^
ウフフ。
いよいよ会うんだねー^^
あぁ、私も2人に会いたい!
又話聞かせてねーーーーー★★

なぜか私がドキドキわくわく!
Re: タイトルなし
リノママちゃん、おっはよー^^
4時起きって数字にまずびびるやろ?
でもね・・・睡眠時間7時間ですから!笑
夜みんながやっている仕事を全部朝に持って来てるだけ!
だからどっちかっちゅーとだらけてるんだよね・・笑

そうそう、主婦業は自分でテンションあげていかないと!ね!!

そうやもんねー、妊婦さんはほんとに大変!
あの自分の体が不自由な生活、思い出しただけでもげっそり・・

カンパねぇ、もうどれがいいのか分かんなくなってきたーーーー!
って今も違うレシピで仕込んでるんだけど・・・笑
結局丸い成型ってすごく難しいって思うんだ・・

上手く詰められてる?
もうね、隙間にはレタスよ!!爆
耳の間に入れるおかずなんてないっちゅーの!笑
野菜ねー、上のムスメは食べるけど、息子はしれーっと残してるよ^^;
Re: こんにちは~!
sa*・・ちゃん、二度目まして♪
あの時にコメント下さったんですね^^
又こうやってお話出来て本当に本当に嬉しいです!!
そう考えると、長いお付き合いになりますね♪
勇気なんて振り絞らなくて良いので気軽にコメント残してくださいね!
あ、こうやって遅くなること多々ですが・・・笑
ずぼらな私をお許しくださいーー笑


上が女の子、下が男の子、同じですねー^^
育て易いですよね^^

そうなんです、2人目の男の子、可愛くて可愛くて・・・よく言いますよねー^m^
お姉ちゃんは先日お誕生日だったんですね!おめでとうございます!
うちも来月、5歳になりますー^^

sa*・・ちゃんのところは1歳半しが違わないんですね!
大変な時期もあったでしょう・・
そんな中なのに、ブログに遊びに行ってきたら!
いろいろ作られてて、どれもとっても上手ーーーー!
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね!

これからもどうぞ仲良くしてくださいね!!
Re: タイトルなし
kumaちゃん、おっはよー^^
kumaちゃんも早起きさんなんだね!
私、早寝だから、ちっとも偉くないの。。笑
だって、7時間も寝てるんだもん!
上のムスメ産んでから、目覚ましってかけたことないんだけど、
自然に目覚めるって睡眠十分って事だよね?^^
夜が早いから、みんなが夜頑張っている仕事を朝に回してるだけ!
昔から、夜が弱くて・・勉強も朝やってたんだー^^

私なんて、まだまだ全然ダメ、パン焼き。
もっと勉強しなくちゃいけないことがいっぱいあって。
でも先生もいなくなっちゃうし、これからどうしようかと迷っているところ・・涙

クロワッサン、もうこの暑さだと、ダレダレ・・
あ、でも写真はきっと先生のやつ(笑
先生が写真映えするの選んでくれたの(爆
冬になったらいっぱい作って練習しようっと!


福岡の夏って暑いよねーーーーー!初めて夏に来た時ビックリ!
野北ってどこ?爆 全然地理感なくて・・汗
デモね、福岡の海って関東の汚い海しか知らない私にとっては
めっちゃキレイでおったまげたよ!!
だって、コンブ?ワカメ?が緑だったーーーーー!
真っ黒い汚いのしか知らんもん!
自分の足元見えるくらいに透けてるしーーーー!!
なんか、私自分がとっても可哀想に思えてきた・・・^^;
Re: タイトルなし
テ・・さん、初めまして♪
わーーーーーーー!あのテ・・さんですよね!??
私もこそっとお邪魔してました^m^
コメントすごーく嬉しいです!!感激!!
共通のお友達が多くて、いろんなところでお名前を見ては
お邪魔して・・こちらこそ、コメントも残さずゴメンナサイ!
でもこれをきっかけとして、仲良くしてもらえたら嬉しいです!!
わーい!

苺の季節も終わりですねー涙
うちは夏生まれが多いのですが、
いつも苺のケーキは作れず悲しいです・・
あ、でもデコレーションは大の苦手なので、いっかー^^;
テ・・さんみたいに上手だったら・・
いつもよだれ出しながら見てるんですよ!どうにかしてください!笑

ウザくなるくらいのコメント、いつでもお待ちしてますー笑

Re: タイトルなし
sassyrちゃーん、おはようー^^
お姉ちゃんの参観、どうやったー??
そうそう、下を連れて行くともう、ぐったりよねぇ。。
旦那さんは一緒だったのかな?
一人じゃ、私、ムリーーー笑
もう、ぼくぼくは、自分もクラスの仲間だと思い込んでるから・・・^^;

なんかねぇ、ムスメもぼくぼくもそういうとこはすごく大人しくて、
どこに連れて行っても、大人しいわねぇって言われるの。
ベビーカーやチャイルドシートに乗らないとかウチではありえない
話なのよー。喜んで乗る。そして乗ったらすぐ寝る(笑
病院大好き、注射大好き、薬大好き。変やろー?笑

ねね、カンパ、もう何が良いんだか分からなくなって来たー!^^;
sassyrちゃんと話たい事いっぱいあるんだけどーーーー!!
週3~4回は焼いてるんだけど、何だかね・・
んでもって、今日も仕込み中。
今日は教室レシピ。
初めてライ麦を入れてみた!笑
今日は時間があるから、朝捏ねてあがってくるの待ってるよー!

sassyrちゃんが生イースト使ってやいてるのみて
私も興味津々!
どない?
聞かせてねーーーー!!

冬になったら、クロワッサン、頑張るわーん。

お弁当、隙間にレタス入れまくりで誤魔化しまくり。
あぁ、毎回同じようなおかずで申し訳ないわん。。。
Re: タイトルなし
oneちゃん、おはようー^^
勿論、ちゃん付けで大丈夫!私なんて勝手に呼んでるし・・-m-

何でも一生懸命?かなぁ?
頑張れる時に頑張らないで後悔するのはイヤだとは
常々思っているけど、ただのせっかち・・・(笑

早起きって言っても、ホラ、夜が早いから当たり前~~なのよん。
7時間も睡眠とってりゃ、ちゃんと働かなくちゃねぇ。笑
夜みんながやっている仕事をせっせと朝やってるだけで
朝は本当にバタバタ(笑 要領悪っ!

最近はパソコンをする時間も全然なくて・・・
お返事も遅くなってゴメンネ。

あ、やっぱりoneちゃんも自分に酔ったりするー?
嬉しい!そうよねー、主婦の仕事なんて、やって当たり前と
思われがちだもん。自分でモチベーションあげていかないとね♪
アホでも良いよねー^^

苺シフォン、ばっちりだったね♪
やっぱりoneちゃんは何でも器用に作るねー^^
Re: タイトルなし
あのちゃん、おはようー^^
朝早いのは夜が早いからー笑
夜にやる仕事を残して寝ちゃうから朝バッタバタ!
でも朝早いと静か~でダレにも邪魔されず一人で好きなこと出来て嬉しい^^

私が完璧!!?全然そんなことないよー笑
自分で「私やったわーっ」て思い込んでるただのアホ主婦。
めでたいでしょ?^m^
でもいいのいいの、アホでも!^^楽しいから!爆

あのちゃんはパンを教えてるんだもん!すごいよー!!
私ももうちょっとパンを勉強して、何か形になれたら良いけど、
ムリそうよ(笑
あのちゃんに教わりたいわぁん。
Re: タイトルなし
tomishちゃん、おっはよー^^
ってそちらは何時かしらん(笑
4時って聞くとみんなビックリするけど、
12時に寝てる人だと、7時に起きてる計算。
全然すごくないでしょ?笑
睡眠とりすぎって?^m^
でもムスメが産まれてから、目覚ましかけておきたことないの。
自然と起きるから寝起きも良いの♪
そういや、昔から朝は強くて寝起きが良いから
部活の合宿でも必ず私がみんなを起してたっけ^^

カンパ!!
こないだのtomishちゃんのカンパ、相当格好よかった!!
もうね、最高!!笑
あんなのが焼けるようになりたいんよーーーーーー!!

アポロパンなんて、簡単なパン!いつでも作るわよん!!
帰省したら春に会おうね^^むふふ。

そうそう、前に会った頃は、暑い夏だったね。
ぼくぼくもまだ授乳中だったねー^^
懐かしいな。
ゆっこちゃんとtomishちゃんはずっと前からのお友達みたいな
感じですごーく居心地が良いの^^
これからもずっと仲良くしてもらえたら嬉しいな^^

伯父と伯母もすこぶる元気!
伯父なんてもうすぐ70歳だって言うのに、毎日畑で野菜と採り、
仕事もぼちぼちしながら、先日なんて、お友達と又フランス行ってたんだってさ!!
年に仕事も含め相当な数海外行ってるよ。
うらめしやー!

あぁ、私もイギリス行きたい!
tomishちゃんと雑貨屋めぐりしてパン作ってーーーーー!
あぁ、妄想しただけで楽しそう・・・♪

あ、そうそう、こないだ言ってた巾着ってね。
リネンのベージュの生地に、白い太いレースを縫いつけてる
とってもシンプルなんだけど、大好きな巾着よん♪
ま、今度会った時、ボロボロになったの見せるわーん(笑
Re: タイトルなし
はなちゃーん、こんにちは♪
わぉっ!そんなに遅くに寝てるのー!?
そっちのがビックリ!笑
ほら、私は夜が弱いから・・・^^;
はなちゃん、忙しいのかな?体大事にしてよーーー!!
豆腐屋より、出来たらパン屋が良いかな(爆

カンパ、もうどれがどうなんだか分からなくなって来たーーー!!
はなちゃんも美味しそうな山食いつも焼いてるね^^
器用な人は何やっても上手なんだなぁ^^

ぼくぼくはよく食べよく寝るのは健在だよ!
太らないのが本当に羨ましい・・
Re: タイトルなし
kaikoちゃん、こんちゃー^^どぉ?
体調は?順調かな?
帰省楽しかったー?^^

私のお返事なんて楽しみにしてくれてる人なんて
いるのか微妙だけど、そう言って貰えて嬉しいな♪

カンパ、これ良いのー?
もう何がなんだか分からなくなって来た!!笑

クープの事、私に聞く?笑
わかりませーん!^^;
普通にまっすぐ入れてるけど・・汗

私も!おっさん弁当で育ったよー!
ばあちゃんが作ってくれてたから、茶色ばっかりでね。
それがいいのよねーん^m^

うちもレタスとトマトと卵で色合いとってるだけで、
後はウィンナーも無縁せきだし、茶色~~^^;
kaikoちゃんも時期に弁当載せることになるかしらん。
楽しみぃー!!
茶色弁当を愛する会発足しましょ(笑


Re: タイトルなし
すあまちゃーん!こんちゃーー^^
4時起きって聞くとビックリするやろ??笑
でもね、7時間睡眠とってるんだから、全然すごくなーい!
年寄りみたいな生活^^;

そうなの、家に帰って来て散らかっているとそれだけで
気が焦るし、良くないの・・
なるべく、出掛ける前に全部済ませていくと心に余裕がーー^^

平日にいろいろ出来る様になって、
成長したなぁってしみじみ★
Re: タイトルなし
rika*ちゃん、こんちゃー^^
あっという間にお昼・・・

家事は落ち着いてひと段落^^ぼくぼく爆睡中zz

最近午前中家にいることってあんまりなかったから
張り切って家事してるよー^^

夜早く寝てるから、朝が早いのは全然当たり前の事なんだけど、
朝が早いと気持ちが良いんだよねー^^
家事もダラダラやっているとつまらないから、
自分でテンションあげていかないとね!
楽しんでやらなくちゃ♪

今まで土日に旦那に協力してやらせてもらっていた事も
平日に済ませられると、土日がフルに好きなことに使えるモンね^^
成長をありがたく感じています^^

レーズンが沈む?
あぁ、私もシズミーズだから良く分からないけど、粉をまぶしておくと良い
んじゃない?どぉ?分からないーーーー!
役に立てなくてゴメンネ・・・トホホ。
Re: タイトルなし
風ちゃん、こんちゃー^^
風ちゃん、そんなに忙しいの!!??
睡眠時間短すぎ!
大丈夫??

私、前に睡眠削っていろいろしてたら、メニエールになったから
睡眠だけはちゃんと取る様にしてるよ!
再発しないように気をつけなくちゃ!
風ちゃん、どうか気をつけてねー^^

ママが楽しそうにしてると子供も楽しいモンね^^
家事もいかに楽しくやるか、大事だねー^^
Re: おはよ~^^
ぶ・・ちゃーん、こんちゃー^^
お返事いらないって言われたけど・・
ま、いいじゃん!!笑

ぶ・・ちゃんこそ毎日毎日お疲れさんだよー^^
前に電話した時のあの大変さ!笑
でも明るいママのお陰で本当に楽しい家族って言うのが
伝わってきたもん!
私の理想だよ。
ママがニコニコ元気な家庭はいい家庭!

よだれジョージョーって・・!笑
そんな表現初めて!でもこれから使わせてもらおう(笑
Re: タイトルなし
b・・ちゃーん、やっほー^^
元気?忙しいそうだね!!
体調はどぉ?
じんましんって・・抵抗力落ちてたんじゃない?
ムリしちゃダメよ。
健康があってこそのやりたいことなんだから!
でもすごーく楽しみ♪
早く行きたいな。

近かったらいろんな事でお手伝いしたいのに・・涙

遠くから応援してるからね^^
Re: タイトルなし
ゆ・・ちゃん、こんにちはー^^
おっ新しいオーブン来たんだね!!
楽しみだねー^^
スチーム&2段で焼けるなんて!羨ましい!
焼き焼き熱UPだね!
これからが楽しみよーん♪
次に会った時は、ゆ・・ちゃんちで焼き焼き大会ね!楽しみー♪

Re: タイトルなし
n・・ちゃーん!
元気~?忙しいのに、コメントありがとう!!
なに!?体調がイマイチ?
検査!??どうしたのーーーーーー??
心配です(涙
んで、結果は出たの!??

私もずっと健康診断してないから、早く人間ドック行きたいんだけど、
なかなか・・・

コメントなんて良いんだよー!
体が一番!元気じゃないといろいろ作っても美味しく感じられないし、
作る元気もないんじゃない?
本当にお大事にネ。
コメント、ありがとうー涙


Re: タイトルなし
s・・ちゃん、こんちゃー^^
またまた練習したんだね!
偉いなー^^
パン熱まだまだ上がり中だなんて、ステキ★
私はカンパ、わからなくなってきたー涙

凹まないでー!子育てって大変だよね。
どこかで見たことがあるんだけど。
怒ってしまうことは、それだけ、子供に一生懸命向き合ってるって事なんだって!
親だって人間だもん!完璧な人のが気持ち悪いし、人間らしくなくて
付き合いにくいよ、きっと。
怒った分、ぎゅーっとしてあげたらいいんじゃないかな?
子供はいろんな事、分かってるよね!
あぁ、私も反省の日々よー(汗

管理者のみに表示