スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ココア&チョコベーグル*

2009/06/17 Wed 13:19

 チョコ&ココアベーグル 

ココアとチョコのベーグル*

ちょっと割れてるけど・・^^;

 

 

粉は


 



酵母は



 

 

 

 

チョコココベーグル2 

考えてみたら、あこ酵母でベーグルって初めて!??

自家製酵母の時も思ってたけど、
酵母のベーグルはむっちりもっちり。

周りはパリっ中はムッチリ。

美味しい!

 

コチラ引き続き、イマイチカンパ。

 

615カンパ_1

よく分からなくなって来たーーー!涙

 




この形も欲しいなぁ。。。 

 

 

 

 

泡 

 

 

 

 

先週末のこと。

 

テニス仲間に声を掛けてもらって
毎年恒例のホタル鑑賞&BBQに参加して来ました^^

 

 

ホタルBBQ2

夕方から集まって、まずは腹ごしらえ。

 

美味しそう

女性陣は野菜のカットなどの下ごしらえ。

始まったら焼き焼きは男性の仕事^^

 

 

ホタルbbq

子達は滅多に飲めないジュース飲み放題とあって
ゴクゴク飲む飲む・・^^;

 

 

 

ちょっと目を離すと炭に・・

あらら!野菜が炭になってますよ!!汗

 

 

 

じゅーずごくごく

気づけばやっぱりゴクゴク・・・汗

 

 

天道虫みっけ

 

天道虫見つけた!

 

子供達も沢山いて、とっても楽しかったみたいです^^

 

 

 

そして暗くなった8時過ぎ。

みんなで川に移動ー^^

 

ホタルの写真は全然撮れなかったけど、
いっぱいのホタル!!!

もう、感動!

福岡に越してきてから、初めて見たホタル。

本当に感激しました。

子供が産まれてからは毎年見に行っています。

今年、ムスメは手に取ることも出来て
感激した様子でした。

もちろんすぐ逃がしましたけど*

 

 

そして翌日・・・

急遽決まって、お友達家族と近くの山に登ることに。

 

  

三日月山_1

ここの山は散歩コースになるくらい、初心者の山。

幼稚園でも年少さんから登っています。

 

sちゃんと登山_1

sくん家族と登れるって事でムスメがとっても嬉しそうでした^^

 

 

ぼくぼく頑張る_1

心配してたぼくぼくも頑張ってます!

 

 

虫だ!_1

途中いろんな虫を見つけたり・・・

 

 

よいしょ_1

ぐんぐん進む子達。

小さい山とは言え、汗もいっぱいかき、良い運動です^^

 

 

休憩中_1

休憩もちょくちょくとって・・・

 

 

 

もうすぐ頂上!_1

おっ!頂上が見えた!もう少し!!!

 

 

やったー!頂上!_1

ヤッタ!!頂上だーーーーー!

すごく良い天気!

気持ち良い~~!!

↑見て分かるとおり、sくんのママは1歳3ヶ月の妹ちゃんを
ずっとおんぶしての登山。

慣れているとはいえ、スゴイ!

 

 

 

旦那お疲れ・・_1

旦那もお疲れサン^^

 

 

頂上にて_1

テンションが高かった子達も、グッタリ気味(笑

特に2歳半、殆ど自分で登ったぼくぼく、放心状態・・^^;

 

 

  でも・・

美味しかったー^^_1

ご飯を食べたらこの通り^^

 

  

眺め最高!_1

眺めも最高!

 

降りる方が大変だけど、みんな頑張って降りました^^

ぼくぼくも!

 

みんなで味わった達成感★

楽しかったです^^

 

 

  

BAGLE | コメント(38)
コメント
こんちはー!
ここ最近ベーグル食べたい熱のワタシでしたが、haru*さんのベーグルを見てキャーッ!となっております♪美味しそー!
カンパも全然上手じゃないですかー!!

haru*さんはよくあこ酵母使ってますよねー。私まだ未経験だから使ってみたいなぁ♪

バーベキューいいですねぇ!!
うちも先週末ホタル見に行きましたー♪旦那の実家が近くなのですが、田舎なのでたくさんいます*^^*

登山もすごーい!!娘さんも偉いけど息子さんも偉い!!そして笑顔がカワイイー!*><*

haru*さん一家はアウトドア派ですよね~♪
ウチもそうだったハズだけど子供が生まれてからはなかなか--;
ホントharu*さんはワタシの憧れだわぁ~*>u<*
haru*ちゃん、こんちは^^
コメント開いてなくてごめんちゃい 笑

あら?あこでベーグル作ったことなかった?
なかなかイケるでしょ~^m^
もっちりしてて*
とか言う私も最近ベーグルご無沙汰やわ~^^;
今無償にチョコパンが食べたい!!
みかさんのショコラ眺めてたところ 笑
生イーストに凝ってるし焼こうかな♪

ホタル見たんやねー
こちらでもホタルは本当に少なくなって
見られるところも減ってきてる・・・
見られるチャンスは少ないし
良かったね!

ボクボク~エライゾーーー!!
ちゃんと登ったやなんて・・・
頑張ったね^^

私もまたharuちゃんとおしゃべりしたいわ~^m^
haru*ちゃん♪(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ホタル見に行ってきたんだね
いいなぁ!!1度も見たことない私・・・
この前、うちの長男君も学校で2泊で山の学習に行って
ホタル鑑賞の時間もあったんだよぉ
母も一緒に行きたかった!!

登山したんだねっ
すごーい!私も密かに山登りとか好きだけど
暑すぎてもうダメ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは。
ベーグル、中のチョコがたまんな~い★
アコ酵母のベーグル、美味しいんだろうな~
私もカンパ修行中で、今日UPしたとこ。
難しいよね・・・(^_^;)
haru*ちゃんカンパ、パリッっとしてて、いい色だね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんは!!

美味しそう~弾力が画面から伝わってきますよ~☆
私も、実は酵母でベーグルって作ったことないんですよ^^;

やろうと思いつつ、いつも違っちゃいます^^;

娘ちゃん、足長くないですか??

山登り気持ち良さそう~~~


↓のお返事ですが~。
私のパン教室はなんちゃっての遊びですよ(汗)
それでもお友達がいいって言ってくれてるので、そのお言葉に甘えてやらせてもらってるっていうか、なんというか。。。
だから、プロ級の腕を持つみなさんの足元にも及ばないんだけど。。。(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*゚ー゚)vオハヨ♪
昨日の帰りに電車で携帯からこの記事を読んでチョコパンを食べたくなった私(笑)帰ってからベーグルではないけど焼いちゃった(笑)カンパもこれで納得しないの??なんてことを!私ならこれで十分、自分をほめるわ(´▽`*)アハハみんなで山登り、すっごく健康的だしみんな頑張ったね~♪頂上にたどりついたときには気持ちいいだろうなあ。景色も最高だね!
うわ―、今めっちゃチョコチョコベーグルモード(笑)。ココア生地にチョコ、おいしそう~♪

これからの季節、BBQは本当最高ですよね^^子供も大人も楽しく開放的に食べれるのってやっぱりBBQの醍醐味^-^
翌日の腹ごなしの山登り(笑)、これまた楽しそう~^^私も子供おんぶして近くの小さい山に登ったよ^^楽しそうな休日、今度まーぜーて♪
山登り楽しそうだね^^
私も小さいころよく登ったなあ

蛍、私も見に行ってきたよ
といってもすぐ近所だけど うち田舎だから^^;
・・今日焼いたレーズンパンとくるみパン
一口も子供食べず
「食パン」がいいとのこと
せっかく昨日からせっせと仕込んだのに~
酵母パンなのに~
haru*ちゃん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ベーグルすんごいね!
私も久しく作ってないし作ろうかな♪
カンパは何でダメなん?
ダメなところが分からないのだけどね。

山登り・・
みんな健康にもいいし最高!
達成感があるのって最高の喜びだよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちわー!
むっちりベーグルおいしそー♪売り物みたいね^^
私も明日ベーグル焼く予定~。こーんな美しいベーグル焼けたらいいのにな。。。
カンパもすごーく上手やと思うのになにがあかんねやろ??みんなハードル高いわー(笑)

ぼくぼくちゃんのジュースごくごく、めちゃくちゃ可愛い!
娘ちゃんはなんだかすっきり痩せたのかな?背が伸びたのかな?
なんかもうホントお姉ちゃんだねぇ。
登山楽しそう~ぼくぼくちゃんえらい!ほとんど自分で登るなんてすごい!
うちの娘なんてきっとすぐ「しんどい~」とか言いそう。。。
それにしてもSくんのママ素敵っ^^母は強し!
haru*ちゃん、おはよー♪
チョコベーグル食べたい、食べたいっ!!
え?私のじゃない??
あこ酵母のベーグル、一度だけ焼いた!
んまかったな~。(味、思い出し中・・・)
あこ酵母をほったらかしているので、そろそろ起こしたいと思ってるの~。
って、これを長いこと言い続けてる気がする。--;

ぼくぼく、何しててもかわいいねー。^m^
haru*ちゃんもそう思ってるやろー。(笑)
みんな頑張って歩いたんやね。
どんなことでも、頑張ってやり遂げるって大切なことやもんね!
清々しい空気がこちらまで伝わってくるようやわ~。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんこんちわ~。^^
アコ酵母=haru*さんのイメージ定着してるわ~♪
天然酵母すっごく気になるけど、私には到底無理だわー。><
なんせ、レーズン酵母起すだけ起してそのまま冷蔵庫で御臨終させたぐらいですから。
( ̄▽ ̄;)チーン
あ!でもこないだクオカでホシノ天然酵母ポッチたような。。(笑

haru*さんとこの家族って活動的~!!
でもアウトドアはお子チャマも楽しめるからいいね☆
あ~素敵な家族♪(*^^*)
Re: こんちはー!
sabo*ちゃん、こんばんは★
おっ!sabo*ちゃんもベーグル食べたいって?
是非作るべし!笑
カンパも、もう分からなくなって来たーーーーー!!
sabo*ちゃんのバゲットのが魅力的よん。

あこ酵母、おいしいよー^^
やろうやろう!笑
私も詳しい味とか分かってないけど、
「美味しい!」のは確か(笑

sabo*ちゃんちもホタル見てきた??
感激するよねー♪
もうね、汚い空気の所で育ってきたから
ほんと感動したよー^^

ウチ、アウトドア派!??
ほんと?あんまり言われたことないけど、家にいるより出掛けたいかも・・^m^
うちなんて、全然ステキな家族じゃないよっ!
見たらビックリガックリ!!
Re: タイトルなし
sassyrちゃん、やっほー^^
コメ欄開いてー!どんどんっ!!笑

私の中でチョコベーグルって言ったらsassyrちゃんのなの!
あれ、めっちゃ美味しかった!!
おかわりっ!^m^

生イーストでショコラ!作ってー!
んでもって、感想聞かせて!
食べてみたいなぁ、生イースト★
あの独特なにおいはないの?


ほんとホタル見れるところ減ってきてるみたいだね(涙
水が汚くなって来てるって事やよね?
悲しいね。

ぼくぼく、こんなに頑張るとは思わなかった!!
でも終わって車に乗せたら気を失った様に即寝。

あぁ、sassyrちゃん、又パン教室いいとこ探さなくちゃ!
相談にのってねー♪
Re: タイトルなし
chiru*ちゃん、こんばんはー^^
ホタル、見てきたよー!
福岡に越してきてから、近くの川にホタルが飛んでて
もーめっちゃ感動したー!!

登山、学生の頃は好きじゃなかったけど、楽しい!
ぼくぼくがもうちょっと頑張れる様になったら
もう少し大きな山にも登ってみたいな^^
あの頂上に着いた時の達成感はたまらないね!!


でも確かに暑いーーーー!!笑
Re: タイトルなし
ぽ・・ちゃん!こんばんはー^^
うふふ、日中コメントありがとねん!
カンパねぇ、高さが出なかったり、味が気に入らなかったり、のっぺりクープだったり・・
写真では誤魔化されてるかもだけど・・笑
カンパでこんなんじゃ、バゲットにはまった時は怖いよねー^^;
だから、作れない・・汗  あ、腕的にもムリだけど^^;

見たよーん!ぽ・・ちゃんちも行って来たんだね!!
ホタル、いっぱい居た?
ホタルが減ってきてること、その理由をちゃんと教える
ぽ・・ちゃんがとってもステキだな、って思ったよ♪

ぼくぼくは予想外に頑張ってたよ!
旦那も抱っこーって言われることを想定してたから、ビックリだった
みたい^^
でも終わったあとは、即寝だったよー笑
Re: タイトルなし
なーさん、こんばんは♪
チョコ大好きだから、美味しかったよーん♪
アコのはむっちりしててほんと美味しい!
なーさんも是非酵母でベーグルを^^

カンパ、って何が正解か分からなくなってきたー!
んもー最近焼くたびに凹むー(涙
なーさん、褒めてくれてありがとう!頑張るよー!

Re: haru*ちゃん、ヤッホヤッホ~(^^)こんにちは!!
エ・・ちゃん、こんばんはー^^
あこ、切らしてるんだねー!!
私も次はホシノを買ったよ!
だって、あこって美味しいけど、割高だよねー^^;
ちょっとお休みしてみるね(笑
ホシノでいろいろ練習してみる!

フルーティとか私よく分からないんだけど・・汗
エ・・ちゃん、よく分かるねー!
美味しい、そうじゃないの感覚は確かだけど・・^^;
って私が変!?笑

もうさー、日ごろ、食べ物には気をつけてるつもりなんだけど、子供達って
やっぱりジャンクなもの好きだよねー^^;
ジュースとかもう目の色変えてガブ飲み!
お友達の家に行ってもポテチとかチョコとかが出てくると、
遊ぶもしないで、ずーっとお菓子にへばりつくこともあったりして・・笑

予定をいっぱい入れてる方が良く動いて良いんだー^^
時間に余裕があるととことんダラダラしちゃって、ダメなの・・笑
もうちょっと計画的になれば良いんだけどね。。この性格。。反省。。。
Re: タイトルなし
あのちゃん、こんばんは^^
弾力伝わったー?^^
ムチムチで大好きな感じだったんだー!
酵母のベーグルってすごく弾力があって、又他のとは
違う味わいがあるので、是非試してみてください!

ムスメが足長い!??
あ、そういう風に見えるパンツを履いてるんですー笑
足が太くて。。笑
細くなってくれるんだろうか・・それがすごく心配です^^;

山登りって好きじゃなかったのですが、すごく楽しかったんですー♪
又登りたいな^^

あのさんは立派な先生ですよ!
それで人が集ってきてるんですから!自信を持って頑張ってくださいね!
パン好きな方に囲まれて幸せな時間がすごせてとっても羨ましいです♪
Re: タイトルなし
s・・ちゃん、おはよう^^
ほんとテンションあげてやっていこうねー^^
同じ家事や子育てをやるなら楽しくやらないと損よ!
って言う私も怒ってばかりだけど。。。笑


紙コップシフォン!?
最近いろんなところで見かけるよー^^
かわいいよね!

あこのベーグルも楽しみにしてるよー^^

霜降りのお肉、美味しいんだけど、食べた後必ず
お腹痛くなる・・涙
もう受け付けない貧乏な体になったのかしら・・笑
Re: タイトルなし
シ・・・ちゃん、おはよう!
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ!
でも毎日見に来てくれてるなんてそれだけで嬉しいよ。ありがとう!!

ベーグルムッチムチやろー??まるで作り手を
表してるみたいよ(笑
私の作ったものがいつも美味しそうって?
ありゃ、カメラの腕上げたかしら?^m^
でも褒めてもらえて俄然やる気が出てきた!!笑 単純。
売るだなんて!どんでもない!
貰いに来てもらえますか?笑 遠いって?

お尋ねのあのレシピ、そちらでお知らせするねーん。
Re: タイトルなし
U・・ちゃん、おはようー^^
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンネ・・
でも見に来てくれてるなんて、それだけで嬉しい^^
ありがとうねー♪

ムスメの自転車、スゴイ??ありがとう!!
でもね、周りのメンズ達は、年少の頃から補助ナシに乗ってたり
してて、男の子とばかり遊んでるムスメは、その子達と一緒に
チャリで遊びたい一心で頑張ってたよーーーー^^
女の子では早い方なのかな?
まぁ、おサルさんだからねー笑

あ、やっぱり日ごろ口にしない食べ物、飲み物を
目の前にするとがっつくの一緒??^m^
困ったもんよー笑
たまに考えるのよね。
あんまり禁止してると、大きくなった時に反動がでかいんじゃ?って。
うちの旦那が小さい頃、ずーっと毎日手作りのおやつ食べてて、
よそのおうちに行っても、食べてもないのに
「おやつは食べてきましたからいりません」っていう様に
躾けられてきたんだって。
そう思うと可愛くない子供よねー(笑
出したおやつを「わーい」って喜んで食べてくれたほうがカワイイって!爆
そんなこんなで、自宅を出て寮生活が始まった高校時代から、今も
スナック菓子とか大好きでしょっちゅう食べてるもん。。。
ダメだって言われると人間反動が大きいのかな・・・汗


シフォンの件、全然チカラに慣れなくてごめんね!
あ、でもね、下の空洞!
余熱が高すぎてもなるらしいよ!
私も最近全然作ってなくて、先日久々に作ったら撃沈(笑
人にアドバイスしてる場合じゃないって感じ!^^;
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、おはようー^^
わぁ!ayakaちゃんのチョコパン!?そりゃ美味しそうだろうなぁ。
楽しみにしてるねーん♪
カンパも迷宮入り。
さっぱり分からん。涙
山のぼりって前まで好きじゃなかったけど、
最近やってみたら楽しいじゃん!!
元々運動好き一家だから、これを気にデビュー!??
あ、まずは道具から揃えなくちゃー^^
形から入る一家です(笑

Re: タイトルなし
Lynneさん、おっはようー^^
何?チョコチョコモード?
Lynneさんはチョコは平気なのねん(爆
でもさ、あの高級マカロンがチョコチョコモードの気分に最適でしょ?笑
うちはもう2つしか残ってません・・えーん!!
私一人で食べてますけど、何か?

BBQ、楽しんだけど、あの暑い中で、虫に戯れながらって言うのが
案外苦手で・・笑
涼しい室内で誰かが焼いて持って来てくれたら良いのに・・(どこのお嬢様?)

何?あのほそっこいLynneさんがおんぶで登山!?
イメージ湧かないーーーー笑
骨折れるよ?笑
もっと太りましょうね。あんだけ作ってるのに・・なんで太らないの?
おかしいって!ぶつぶつぶつ・・・・笑

Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、こんちゃー^^
お返事遅くなってゴメンネ・・

yoiyoiちゃんも小さい頃登山してたんだねー^^
うちの旦那もそうだったみたい♪
私はなかったなぁ(笑
学校のイベントごとでよく登ったけど、いやだった・・笑
でも大人になってからだと、良さが分かってきたかも♪

yoiyoiちゃんとこもホタルが見れる環境なんだね!!
水がキレイってことだよね♪
ステキだな^^

あら!具入り(笑)パンを食べないなんて!!
うちじゃ逆だよー!!
酵母パンだったら尚のこと、時間もかかってるし、
ショックーだね^^;

Re: タイトルなし
風ちゃん、こんちゃー^^

パンもいろいろ作ってると分からなくなって来て・・^^;
カンパもなんか理想と違うーーーーー(涙

風ちゃんとこは家族で仲良しだから、
いろいろ出掛けているんだろうな♪
登山って今やっと良さが分かってきた気がする♪
え?遅いって?笑
Re: タイトルなし
セ・・ちゃん、こんちわー^^

いつもってホラ・・・更新がぼちぼちだからさ!
一生懸命写真溜めてるのよ!笑
しょぼしょぼなモノしか作ってないんだから!!
カンパも分からんー!もう分からないのよー笑
今日も又カックカクのプルマン焼いたし・・成長が見られない。涙
あいちゃんの忙しさは半端じゃないよね!
あの方はきっとサイボーグよ!笑
全部に手を抜かない完璧主婦!見たことないよ!!
私なんて・・忙しいってもねーーーー^m^;

ぼくぼくお兄ちゃんになった?
えーーいやだーー笑
いつまでも赤ちゃんで良い!^^;
親離れできるかしら?
セ・・ちゃんとこの息子くんの様に育ちますように・・★

あ、ムスメはすっかり元気に・・
相変わらず、うるさい・・爆
あ、私に似たのね^^;
Re: タイトルなし
リノママちゃん、こんちゃー^^
むっちりベーグル、めっちゃ美味しかった!自分で言うなって?笑
売り物みたいって言うのは褒めすぎね・・^^;
でもありがとうー!!^m^
リノママちゃんとこにも今ベーグル見てきたよ!
美味しそうにサンドしてた!!
酵母のベーグルって美味しいよねーーーー!
リノママちゃんのベーグルもすごく上手だったやん!
何が気に食わないのかしらん!!

あぁ、お腹すいたなぁ。

え?ムスメが痩せたって?
えーーーーーーー!?ほんとに?
実家のメンバーが顔があまりにもパンパンだから
「体重は標準なのか?肥満児じゃないのか?」って心配して連絡よこしたよ・・汗

リノママちゃんもさ、出産終えたら、おんぶして登山してね!^^
関西の山って言ったらーーーーー、生駒山位しか知らない・・笑
Re: タイトルなし
satomiちゃーん、やっほー♪
チョコベーグル食べたいって??
んじゃ涼しくなったら送るねー^^
ほら、こないだ某m様に冷凍便で送ったら
散々て、ショック受けたから・・笑
あこ、起してあげて!!うちなんて
なくなったわよー!
んでもってこないだクオカに買いに行ったら
ホシノよりあこのが割高で、今回はホシノだけ買ってきたんだー。
早く起さないと、酵母が切れた!
でも暑くなったから種起し早いよね^m^
今日はやってから寝ようっと!


ぼくぼくが何してもかわいいって?ぐふふ、よくお分かりで!アホ親なもんで・・
satomiちゃんも一緒やろー?笑

是非satomi家も登山して夏の思い出作ってやーー!
ジャージ姿楽しみにしてまっせー^^
何か想像付かないけど・・笑
Re: タイトルなし
あ・・ちゃん、こんちゃー^^
もうね、毎日あ・・ちゃんが何作ってるのか楽しみにしてるんだからー^^
チョコ味作ってない?
そうかな?
でもそれ以上に美味しそうなもの一杯作ってるもんねー!
しかし、よくその細い体で体力あるなぁーってつくづく尊敬するわよん!!

あ・・ちゃんちも隣でホタル見れるの??
いい環境だねー♪♪
福岡ってステキだよねー♪

夏は毎週忙しいんだね(涙
そうだよねぇ、夏っていろいろと行事が多いモンね(涙
秋、楽しみにしてるからねー^^
又連絡取り合おうね!
Re: タイトルなし
ティアラちゃん、こんちゃー^^
アコ=私って?すごく嬉しい!!
何言ってるのーーー!??ティアラちゃんみたいな
器用な人は天然酵母だろうが何でも上手に作っちゃうと思うよー!
天然酵母って難しそうに感じるけど、時間はゆっくりだし、
イーストとかより扱い易いのかも♪
早く始めましょうーーーー!さ、買いに行ってーーーーー!笑
あ、ポチってした?
そりゃ楽しみやわー!!

あ、私も自家製酵母(レーズン)は瓶は多いわ、面倒だわ、味は気に食わないわ
でやめちゃったよー。
あれから2年作ってないかも・・^^;
でもね、起してそのままって事はなかったよ?笑

うちの家族は体育会系なので、行動的なのよん。
じっとしてられなくて・・笑
なのに痩せないってどういうこと?
もう、真っ黒に焼けて、細く見える作戦しかないかしら?爆

管理者のみに表示

