スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_2341_1.jpg

1パック150円の苺を使ってコンフィを作りました☆

コレ、とあるものを作りたくて作ったのですが・・・


IMG_2345_1.jpg


甘さ控えめの美味しいコンフィが出来た~^^

苺の季節ももうすぐ終わりですね(涙

我が家は2人とも苺が大好きなので、悲しい~!

苺って見てるだけでも可愛くて好きだなぁ*



これを使って何を作ったかは次回にUPします♪



*  *



今週もまだ不定期で、水曜日、そして今日がお弁当でした。
(本当は火・木がお弁当です)

今日は朝とてもバタバタしていて・・

と言い訳がましい可愛くないお弁当

IMG_2379_1.jpg




今日のMENU*

茶巾おにぎり
(白米+雑穀米+ゆかり)

水菜のお浸し
(海苔で束ねて)

キンビラゴボウ

カニカマ+チーズ+海苔巻き

プチトマト

枝豆



何か寂しいなぁ~~

でも今日も元気に完食して来てくれました^^
いつもアリガトウ!



最近幼稚園後もお隣さんと公園に行くムスメ。

夕方にはグッタリで、昨日は全部済ませて
7時過ぎに寝ちゃいました^^

となると、夜弱い私も何かしたくなっちゃって・・

昨日も久々にドラマなんぞ見ちゃって寝たのが11時。

私にはありえなーい(笑

断乳して睡眠がたっぷり取れるようになったら

どういう生活パターンにしようかな、と考え中です。



*  *



あっという間に週末ですね~!

こちらはお天気が悪そうです(涙

楽しい週末をお過ごし下さいね!

*コメントのお返事遅れていますが、週末に必ずします!
少しお待ち下さいネ!

コンフィ | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
haru*ちゃ~ん(^^)
いちごって何でこんなにかわいいんだろうね??
haru*ちゃんが何を作ったか楽しみにしてるね~!!
断乳後の生活、私は中々リズムが戻らなくて夜中起きちゃうよ…(-_-;)
だから昼間もウトウトしちゃうし…。私は時間の使い方が本当に下手だからな~(;_;)
haru*ちゃんを見習わないとo(^-^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ**
こんばんわ~☆

わぁ!!
いちごちゃん、ぷっくりしてて美味しそ~ ><
これから更に進化していくの????
何になるんだろ~??
楽しみです~♪

そしてそしてお弁当すごくかわいいです☆
来月サークルで遠足があるのでお弁当を息子に初めて作るのですが。。。。
不器用なのでharu*さんみたいにかわいくつくれない~。。
息子のにっこり笑顔が見たいのでこっそり練習します~><

haruさん^^
こんばんは~♪

スゴク、ジューシーで
いつごの形も残ってて^^
おいしそうなコンフィできたんですね~♪
そのままでも食べたいわ~♪^^

それを使って何を作ったのかなぁ~^^
すごく気になった(笑)
楽しみに更新を待ちまぁ~~~す*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
h・・ちゃん、おはよ~~!!
苺、カワイイよね!!h・・ちゃんとこも沢山の苺で作るんだね!
ろみさんのは美味しいもんね~♪♪
ブルーベリー!ワタシも買うときはいつもブルーベルーだよ!
良いな良いな☆
ESSE、昨日買って来たよ~!ほんとだ!見つけた!ありがとうね~~^^
チ・・ちゃん、おはよ~~^^
苺ってカワイイよね~♪♪
見てるだけでも食べても良い!!
水菜、食べずらいかな?って思って巻いてみたけど本人の感想は聞いてない(笑
あ、やっぱり夜早すぎ?(笑
昔から夜が弱くて勉強も朝起きてしてたの。
いつも寝かしつけ(9時前)に一緒に寝てたんだけど、
最近はワタシがいなくても勝手に寝てくれるようになったから
もう少し起きてるよ~笑
最近の子供より規則正しい生活してるかも(笑
ミラノちゃん、おはよ~~~!!
苺、ごろっとしたのがあるとラッキーって思うよね~!!
もうすぐ苺もなくなるから、今のうちに作っておかなくちゃ!!
お弁当、いつも全然思った感じに出来なくてガックリ・・
ワタシ全然器用じゃないんだよ?
細かいこと大嫌い。なので、パパっと出来るものじゃないと作りません~(笑
お母さんが一生懸命作ったお弁当、絶対喜んでくれるよ!!
楽しみだね~!!

管理者のみに表示

