fc2ブログ

久々のシフォンケーキ*

2009/06/26 Fri 07:10

チョコチップシフォン

ついこの間まで毎日の様に焼いてたシフォンケーキ。

最近すっかりご無沙汰してました。

久々にリハビリで焼いてみました*

 

 粉は全て米粉(リ・ファリーヌ)使用です^^

 


チョコシフォン3

多分一番作ってるであろう&大好きなチョコチップシフォン。

あーやっぱりお菓子作りってやらないと
どんどんヘタになる!!

最初から上手でもないのに、ますますヘタクソ!

もうガックシ(涙

 

来月にはムスメの誕生日も控えているし、
ちょっといろいろ練習しなくちゃー!

 

もう間に合わないかもーー涙

簡単なケーキ、リクエストしてくれますように・・笑

 


チョコシフォン2

大好きなチョコがいっぱい入ってたら嬉しいので
60gも入れてみた!

一部底にかたまってるけど・・笑

 


チョコシフォン4

お友達のおうちへ手土産に^^

子供達も元気にモリモリ食べてくれました♪

 

 

 

なかなかブログの時間が取れず、久々のお弁当UP・・・

 

623弁当

お花海苔巻きのお弁当

 

MENU*

海苔巻き

鶏じゃが

ウィンナー

プチトマト

キンピラゴボウ

ゆで卵

インゲンの胡麻和え

 

何だかおっさんのお弁当みたい(笑

詰め方もはちゃめちゃ^^;

 

 

 

気づけば息子のぼくぼくも2歳半過ぎ。

最近すっかり言葉も増えてきました^^

 

モノを指しては

「これ、かーさんの?とーさんの?ねーたんの?」

と所有者を知りたがります^^

好き嫌いもあまりなくなってきて、
何でも食べてくれるようになって来ました♪

相変わらず食べ方は汚いですが・・・笑

 

そしてぼくぼくはどうやら左利きみたいです。

矯正するつもりはないけど、
周りの話を聞くと、時期に鉛筆だけは
右にした方がいいのかな?

 

やっと週末!

天気に恵まれると良いですね♪


シフォン