スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フレッシュトマトベーグル

生のトマトをガーっとして仕込み水に。

それを100%使い、ベーグルを焼きました*

皮も種も全部入ってます^^;

 

Fトマト&チーズ

粉250gで6分割。

上からチーズをかけたのは3つ*

 

Fトマト&チーズ2

中には6つ全部チーズを巻き込みました^^

 

トマトとチーズは最高の相性ですね♪

粉は、はるゆたかB、パネトーネマザー、塩はクレイジーソルト、
それにハーブミックスを入れています。

 

 

 

最近気になっているのがこの本



 

欲しいなぁ。

 


 

 

前の日にパンを捏ねる元気がなく、
↑のベーグルと一緒に 朝、2種類捏ねました。

 

もう一つはコレ!

 

 

アポロメロンパン

アポロなメロンパン^^

あらー、地味にまだ続けてたのね(笑

 

アポロシリーズはこれで最後と思ったけど、
いつも野菜を買いに行く産直で
まだ苺が売っていたので作りました♪

 

苺100%の仕込み水のパンに、
チョコのクッキー生地を乗せて・・

 

中にはホワイトチョコ

中にはホワイトチョコ^^

手で無理矢理ちぎったので潰れていますが・・笑

 

まさにアポロの味がしてとっても気に入りました!

プチプチの食感も好き♪

 

こういうパンは、いろいろ面倒だけど、
お友達に配ったらとっても喜んでもらえました^^

ヨカッタ・・♪

 

 

あじさい 

 

 

 

役員の仕事がいよいよ本格的に始まりそうです。

夏休みはいったんお休みですが、
夏休み明けから、秋の園祭に向けてがとっても忙しそう。

役員新米はチンプンカンプンですが、
周りの方がとっても良い方ばかりなので、

教えて頂きながら楽しんでやりたいです^^


BAGLE | コメント(32)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんおはよー!
仕込水がトマト?いやーんめっちゃおいしそー^^
しかもチーズ巻き込み?絶対おいしーよー!
アポロシリーズもそうやけど、すごいなー色々出来て♪
私はいまだにレシピ本通りの分量を見ないとなんも作れないのよね。
それに手ごねってほんと尊敬~。忙しいのに愛あるわー^^

幼稚園の役員さんってほんと大変よね。
うちは今は妊婦やからなんもお手伝いできずにいるけど
役員してもらってるお母様方には頭が下がりますっ

↓のぼくぼくちゃんの左利きのお話。
左利きの子って昔っからもてる子が多いような気がする~!
ぼくぼくちゃんもきっともてるよー!
haru*ちゃんノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

さっきも違う友達にも書いたんだけど、
最近ベーグルを作ってないわ~
作りたいな~サンドも合うし近い内に必ず!

役員のお仕事お疲れ様♪
ある意味幼稚園の役員さんが1番ハードだけどその分仲良くできるのも幼稚園の頃だよ!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今度は生トマトを仕込み水?!
私は今日はトマトジュースを仕込み水のパンを焼いたよ~!そっか、ベーグルもいいねえ。。トマトにチーズ、美味しい組み合わせだもんね!で、まだいちご、売ってるの??
こちらは買い物に行くたびに探すけどさすがにもう売ってない・・・(泣)今度季節になったらたっぷり作ろう!
haru*ちゃん♪おはよん^^
ベーグル好きにはたまりませーーん。。^m^
haru*ちゃんお店開いてよーー♪
んでお取り寄せとかやってほしい!!(笑)
何々??今度はアポロメロンパン!?
もうアイデアが素敵すぎーーー!!
お友達の中に混ざりた~~い。。^m^
haru*さんこんにちは~♪
わぁ♪またおいしそうなベーグル!!
野菜いっぱいはさんで食べるとおいしいだろうなぁ*^^*

おっ!アポロメロンパン!!
そしてホワイトチョコ!!
最強の組み合わせですね~*>u<*
来年またアポロシリーズ楽しみだぁ♪

あ、ちなみに私は両利きデ~ス♪
基本は右だけど、針、ハサミ、お箸等・・・両方いけます♪
何かと便利ですけどね*^^*

幼稚園入ると色々大変そうですよねぇ☆彡
役員のお仕事頑張ってくださいネ!







haru*ちゃん、こんにちは~^^
あついね~(汗
もぅ、次女のおかげで毎日汗だく^^;
なのに体重は変わらず・・(涙

このべーグル、最高においしそ~
チーズにトマトって最高の組み合わせ♪
しかも生のトマト・・・
あっ、よだれが・・・(笑
そしてそしてアポロシリーズ!!!!
きたぁーーーーー!!!!!!!!!
最初のアポロパンは私も作ったけど
おいしかった~
何回か作ったもんね~!
今回のもうまそーー^m^
チョコ苦手でもこのくらいのクッキー生地と
ホワイトチョコだと大丈夫なんだよね~^^
haru*ちゃん、おやつに一つわけて~♪
あ~haru*家の一員になりたい!!
haru*ちゃんこんばんはー。
haru*ちゃんて、季節の素材を生かしたパン作りや
お菓子作りが上手だよね~。^^
トマトとチーズは絶対相性いいよね!
最近ベーグル作ってないからな~。
あ~、食べたい。(* ̄∇ ̄*)

アポロメロンパンもおいしそー!!
haru*ちゃん家のご近所さんになりたいよー!
そしたら、お裾分けもらえる??( ̄m ̄*)
仕込み水がフレッシュなトマトなの??
すごいね~~美味しそう!!
ベーグル、食べたいけどなかなか重い腰が
あがらずにいます。
以前作ったのはきっと1年以上前な予感。

シフォンケーキも修行中だったはずが、
お休み中・・・いつになったらちゃんとシフォン
焼けるようになるのやら^^;

そういえば、haru*ちゃんちは、
とーさん、かーさんって呼んでるの??
なんか、かわいらしくていいね
うちはなんとなーく、パパとママなのよね。
もういまさら、直すのは無理そうだけど(笑)
haru*ちゃん、おはようさん*
ベーグルもメロンパンも最近焼いてへんな~~
haru*ちゃんのオリジナルパン食べたいわーー 笑
アポロシリーズ、極めてきてるんちゃう?
アレンジも沢山出てきてるし^^
甘~~い香りがこちらまで伝わってきそうよ。

役員の仕事って気配りも要るし
大変よね~
でもharuちゃんならきっと楽しんで
乗り越えられると思うわーー^^
生のトマトそのままパンに入れちゃうんですか!?おもしろそう!粒々が生地の表面に出てるのもかわいいですね。

アポロシリーズもすごくおいしそう。
クッキー生地がサクッとしてて苺の甘い香りにホワイトチョコまで!!
想像しただけで、んま~って感じです。
Re: タイトルなし
ゆ・・ちゃん、こんちゃー^^
こっち?もうね、めっちゃムシムシ、暑いよー!!
毎週月曜日にテニスやってるんだけど、もう汗だくよ!!
昨日から雨フリまくってるしね・・・
やっと梅雨空って感じかな。

アポロシリーズ、思いのほか産直に苺がまだあって、
続いています(笑
メロンパンが一番アポロな味がしたー!
来年苺の季節には是非是非作ってね♪

新しいオーブンも調子良さそうだね^^
一緒に焼き焼きしたいねー^^
又連絡しますー^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
リノママちゃん、こんばんは★
仕込み水に困ったら(笑
いろんなのピューレ状に入れちゃったら
楽しいかもね♪いひひ。
トマトは毎年この時期は作ってるけど、
やっぱり美味しいよー^^
リノママちゃんもチーズと一緒に是非是非♪

いろいろ出来るって私のコト!??またまたーーーー!!
見てみて!簡単なのしか作ってないでしょー??笑
不器用だから、あんまり細かいのとか出来ないのよぉ。
あ、言わなくても分かってるって?^^;

手ゴネってね、HBより早いんだよー!
楽しいし♪
でもやっぱり疲れるのは実際・・
ニーダーが欲しいと思う今日この頃・・汗
誰か買ってくれないかなぁ・・・


役員は、秋にある園祭が一番忙しくて、
夏休み明けたらしょっちゅう園にいかなくちゃいけなくなるの・・。
大変だけど、子供も喜ぶし、一度はやっておこうかなーって^^
ウチの母親もずっと役員やってたって!

リノママちゃんも下の子が落ち着いたら、いつか
やってみたら良いねー^^
きっと得るものがいっぱいあるはず!!って私もまだ
何もしてないくせにねー^^;

左利きがもてるって???
それは良い事聞いた!
でもお地蔵様みたいな顔してるんだけど、イケルかなぁ(笑
Re: タイトルなし
風ちゃん、こんばんは★
久しくベーグル作ってないのかな?
簡単で美味しいよねー^^
是非是非♪

そうだよねー、よく聞くよ!幼稚園の頃が
一番ママ同士の付き合いが濃いって♪
忙しいかもしれないけど、その分得るものも多いよね^^
頑張ろうっと^^
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、こんばんは♪
今回はトマジューもなかったから、生のをがーっとしてみたよー^^
ayakaちゃんのパンはどんなかな?
いつもヨダレもんのパンばっかりだから楽しみだな^^
そうそう、まだ苺売ってるんだー^^
次に行った時はもうないかも・・
今もこないだ買ったイチゴが冷蔵庫にあるよーん♪

Re: タイトルなし
kakoちゃん、おっはよー^^
あれ?kakoちゃんはベーグル好きなの??
どんなフィリングが好き?
私は滅多に作らないけど(笑
ブルーベリーとクリチが好きー♪

お店!?なんて開いたらすぐ潰れるねぇ。笑
kakoちゃんが遠方から駆けつけてくれるなら
考えるけどー^m^

kakoちゃんが近くだったら、まず作ったパンを
上手に写真と撮って貰いたいわぁ。
そして毒見してもらおうっと^^
Re: タイトルなし
sabo*ちゃん、おはようー^^
そうそう!野菜とかはさんで食べたいっていつも思うんだけど
ぼくぼくは挟んだら最後、ボロボロ・・・だし、って思うと
ついついそのままで。。笑
一手間掛けて、美味しい食べ方したいんだけど、
どうもこの面倒くさがりの性格が仇となってるんだよねぇ。トホホ。

あ、ここに貴重なアポロを楽しみにしてくれてる方が!笑
来年も頑張りますのでー笑
もう忘れてるってね^^;

お!sabo*ちゃんは両利きなの!??
だから器用なのかぁーーーー!!
ぼくぼくもどうか器用な男になって、
将来、お嫁さんに、「頼りになる^^」って
思ってもらえたら良いなぁ。あ、先スギ?笑
Re: タイトルなし
rika*ちゃん、おはようー^^
暑いねぇ!でも昨日から、豪雨のお陰かちょっとは涼しいの!
今朝もとっても涼しいよぉ。
雨上がりが何だか避暑地にいる感じで、清清しいよ^^
そうやねぇ、赤ちゃんってただでさえも体温高いし、
授乳中なんて、汗だくだったよねぇ。
ムスメの時なんて、一人目でテンテコマイなのもあって
しょっちゅう授乳して、ほぼ裸族だった気が・・・・爆
体重は、半年位までが勝負って言うわよ!
天然母乳ダイエット!頑張って!笑
私は二人目だらだらで全然ダメだったー!!

生のトマト、すごく良いよー^^
今度作ってみてね♪
アポロ、一番最初が一番まともだったって感じ?笑
これは美味しいけど、結構面倒&ハイカロで・・汗

あ?rika*ちゃん、チョコ苦手だったの!!!!!!!!!??
私、知ってたっけ?
前、何かチョコの送らなかった?汗
Re: タイトルなし
ティアラちゃん、おっはよー^^

> haru*ちゃんて、季節の素材を生かしたパン作りや
> お菓子作りが上手だよね~。^^


何?そのステキな褒め言葉!!??
まるで料理が上手な人みたいやーん!
嬉しい♪
その言葉を励みに頑張るわっ!!!(単純)

ティアラちゃんがご近所さんになってくれたら、
毎日まずい残りもんあげる変わりに、ティアラちゃんの美味しい
お菓子ぶんどって帰るわん。
きっと数日でお引越ししちゃうよね・・・^^;
Re: タイトルなし
亞夜ちゃん、おはよう^^

そうなの、仕込み水がトマトなのー!

毎日トマトジュースがあるわけじゃないから、
んじゃガーってやってしまえ!って・・
いろんな野菜をやってみて結構良いかも!?

シフォンねぇ、
私も全然作ってなかったの!!
前まで毎日の様に作ってたのに・・汗
でも又作り始めたらやるようになるよね!きっと♪
軽くプレッシャー?笑

そうなのー^^
うちはお父さん、お母さんって呼ばせてるの♪
小さい子がそう呼ぶのが可愛くて好きで^^

ぼくぼくも言えるようになって、
かーしゃんだーちゅき!(お母さん大好き)って言わせてるよ(爆
言ってるんじゃなくて、言わせてるのよ、洗脳ね!^m^
パパママもかわいいよねー^^
Re: タイトルなし
sassyrちゃん、おっはよー^^
ベーグルもメロンパンも焼かなくても、毎日めっちゃ美味しそうな
パン焼いてるsassyrちゃんちの子になりたいわん。
生イーストに興味アリアリ!!

そうやった!
秋になったら、毒見してもらおうっと!どぉ?勇気ある?笑
ちゃんと酷評してねーーーー!!

役員の仕事はやっぱり一度は経験しておきたいって
思っていたからよかった^^
忙しくなるけど、得るものがいっぱいあるって
頑張るよ^^ありがとうね♪
Re: タイトルなし
nayutaさーん、おはようございます♪
生のトマト!良いですよ^^
これからどっさり採れる季節なので、
余ったら是非是非♪
ほうれん草とかでもベーグルいいかもですねー^^

アポロメロンパンは、一番アポロぽい味がしたけど、
クッキー生地がイマイチーって感じでした(涙
もっと改善したいけど、あの手間とカロリー。。オソロシヤー!!
Re: タイトルなし
小・・ちゃーん、やっほー^^
久しぶりやねー^^
元気だった???
あら!覚えててくれたの!?お誕生日♪
ありがとうーー!そうなの、もうすぐ5歳、
早いねぇ。
プレゼントは、こないだピアノを買ったからそれで良いの^^;
何か小さいのはあげる予定だけどね^^

ほんとやね、幼稚園の時だけだよね、こんなに親が関われるのは。
小学生になったら、知りたくても知れない世界がありそうだもんね。
がんばろうっと^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
k・・ちゃん、こんばんは♪
むふふ、届いたー?
良かったぁ、無事届いて♪
ほんと大したモノじゃないんだけど、気持ち♪です!

まぁ!紹介してくれるの?
あんなものなのに恐縮です・・汗
ありがとうねー^^

Re: タイトルなし
た・・さん、こんばんは♪

すごーーーーーーーーーーーーーい!
よく覚えてて下さいましたねぇ。
そうなんです。
今日はムスメの誕生日でした^^
コメント、とーっても嬉しかったです!
ありがとうございます★
鬼母、改める様にがんばります!笑
Re: タイトルなし
麻・・ちゃん、こんばんは★
元気ー??
こっちはね、日中は暑いけど、朝晩は結構涼しくてすごしやすいよー^^
そっちは暑いのね。。
実はもうすぐ帰るのよん^^

テニスのお友達もパンを作ってて♪
一緒に作ったら本当に楽しかったー^^
しかもずっとHBでしか作ってなかったのに、手コネに
はまってしまったらしく^^
仲間が増えて嬉しいー^^

ロールパン。。人様に教えれる技量な何もないんだけど、
楽しく一緒に作ることなら出来るよー^^
いつか一緒に作りたいね^^


麻・・ちゃーん、そうなの!!
よく覚えててくれたね(涙
ムスメ、5歳になりました^^
コメント、本当にありがとう!
めっちゃ嬉しかったよー!!
1/4成人式って・・プププ・・^m^
でもほんとそうだね!
きっとあっという間に成長してしまうんやろうなぁ。

ママ5年やってるのに、こんなんじゃぁ、ムスメが可哀想でねぇ(笑

ムスメはとにかく面白いの!!
いつも周りに笑を提供してくれるんだー^^
ぼくぼくはねぇ、カワイイんだけど、反抗期バリバリよー^^
すぐ「○○ないっ!!プイ!」ってするしねー(笑
でも全然許せちゃうんだけどね^^;

麻・・ちゃん、褒めすぎ!笑
私、全然そんな人間じゃないって!!笑
一生会わないでおこうね・・・笑
会ったらバレル・・この根性悪が!!

子育てって・・・・・やっぱり向いてない気がする・・・汗

いつも本当にありがとうね!麻・・ちゃん♪
これから、麻・・ちゃんが言うような母親になれる様に
頑張るから、見捨てないでね(笑
Re: タイトルなし
y・・さん、こんばんは♪
せっかくコメント頂いていたのに、気づくのが遅くなって
本当にゴメンナサイ!

拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^
ご実家から帰られたのですねー^^
これからもいろいろ大変ですね。。。
無理はしないで下さいね^^

もうすぐ2ヶ月^^
そろそろ表情も出てきて、楽しい時期ですね♪
でもママさんとして疲れも出てくる頃だと思いますので、
ほんとにお体には気をつけて下さいね!
(自分が経験済みです・・)

育児は一番苦手な分野ですが(笑
何かお役に立てることがあったら言ってくださいね^^

ウチのブログがすごいって!?
そりゃー大きな勘違いです!笑
アラを隠そう、的なブログです!
凝ったものも作れませんし、簡単なもので
記事を作ってるショボブログでーっす(汗

こちらこそ、こんな私ですが・・
これからも仲良くして頂けたらと~~っても嬉しいです^^
ありがとうござます*


管理者のみに表示

