スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンを作ろう*

2009/07/03 Fri 21:50

パンの会2

先日、テニスのお友達2人と一緒にパンを作りました^^

こちらは2回目のKさん♪

とーっても上手です!

 

 

パンの会

手ゴネが初めてがと言うSちゃん。

とっても手つきが良かった~^^

 

 

ミニロール

その日作ったのは、お2人のリクエストでロールパン*

パン生地がカワイイ!を連呼しながら楽しくるくる
していました♪

自分で捏ね上げた生地ってカワイイんですよね^m^

 

ランチ

でもうっかり焼き上がりのパンを撮ってなくて・・汗

写真奥に写っているパンです^^

全部で20個ありましたが、最後の方は
コツを掴んだみたいで、とってもキレイにくるくるって
なっていました♪

 

あともう一つは、朝ホシノで仕込んでおいた生地で
ショコラを成型からやってもらいました。

暑くなってきて、朝こねてもお昼に食べられるから
嬉しい^^

二人とも焼きたてを美味しい美味しい!って
食べてくれてました^^

喜んでもらえてこちらも嬉しい^^

 

ランチに・・とおかずを2種類も持って来てくれた
Sちゃん!

タコとトマトのマリネ、キンピラ、どちらも
とっても美味しかったー!

ありがとうございました★

 

その他は、


ジャガイモとほうれん草のミートグラタン
ジャガイモと人参の冷製スープ
ナスのポン酢浸し(冷たくして)
プチトマトときゅうりのマリネ

を準備しました。

あぁ、変わり映えせず^^;

 

 

プリンケーキ

食後は、Kさんが持って来てくださった
プリンケーキ!!

どかーんと迫力のある姿は、子供達がいたら
きっと大興奮だっただろうなぁ。

(上は幼稚園だったし、下は爆睡中・・)

大人でもすごく嬉しかったもん!

 

 

 

  プリンケーキカット

とってもとっても美味しかったー^^

 

朝からはるばるお越し頂き
ありがとうございました^^

パンの輪が広がっていくのはとっても嬉しいです♪

又一緒に作りましょうねー*

 

 

 

楽しい!!

