スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末のこと*

2009/07/08 Wed 06:19

ラベンダー

 

誕生日の次の日、家族でお出掛けして来ました^^

 

 

 

 

平尾台にキター!

行って来たのはココ

今回はムスメが
「楽しいところに行きたいー^^」

とのことで。

旦那に行き先を決めてもらいました。

 

最初、えー。別のところの方が良いんじゃないー?

と悪態ついた嫁でしたが、
前々から行きたいと思っていた所ではありました(笑

 

無事に着きました・・・が!

めっちゃさぶーーーーーーーい!

半袖じゃ寒すぎる!

さすが山の上。

あぁ、上着持って来るんだった・・・涙


きたぽっぽ

とりあえず、電車大好きのムスコの為に!?
キシャポッポではなく、

「キタポッポ」に乗車(笑
(北九州のキタ?^^;)

 

キタポッポ出発!

 

いってきます!

最近ようやくピースが出来るようになったぼくぼく。

何故か、ギャルみたいにこんなポーズを取ってくれます^^;

 

 

草ソリ

そして草そり場に到着。

 

ムスメは怖がりなので、大丈夫かな~って思ったけど・・

 

ソリ2

全然平気だったみたい^^

 

何度も何度も繰り返しやっていました♪

 

 

ボクにも乗せて!

当然のことながら、ボクボクもー!って言って来て・・

でもムスコの歳ではちょっと危ないって
ことだったので・・・

 

ぼくもやる!

別の小さい坂で乗って見ました。

 

肩車

 

この日は本当に霧がかっていました。

 

 

霧がかってる 

 

 

その後、ラベンダー2株100円の文字が目に入り・・・

 

ラベンダー摘み

ガッツリ収穫!

 

最初は子供達にやってもらっていましたが
なんせ、この量なので、途中から私に交替!

 

 

ラベンダー収穫

そして沢山採れました!!

 

これは翌日お友達や幼稚園に持って行きました^^

いい香りー★

 

寒くて十分に遊びきれず帰って来たので
今度はちゃんと寒さ対策をして行こう!

 

 



こういうのにラベンダー入れてもカワイイなぁ。


 

沢山の温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます!!

とっても嬉しかったです^^

 

お返事遅れていてゴメンナサイ。

少しずつ書かせてもらっています・・*



楽しい!!

