スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナココロール*

2009/07/09 Thu 09:21

バナココロール

最近全然作ってなかったロールケーキ*

重い腰をあげて、やっと作って

先日、お友達のおうちへ持って行きました♪

 

 

バナココロール2

なんか線が入ってるけど・・笑

これは共立てのココア生地。

別立てはキメの細かい生地になるけど、
生地がしまった感じになってしまうのが難点。

私の作り方が悪いんだろうケド・・

今回のこの生地は、共立てならではのふわふわ感が
あって、なかなか美味しかった♪
(コラ!自分で言うな!笑)

 

 

バナココロール3

 

中には子供ウケしそうなバナナと生クリーム。

喜んで食べてくれました^^

 

 

 

この日、七夕だったので、ムスメは浴衣で登園^^

七夕会2

迎えに行ったら満面の笑みで出て来てくれました*

ぷぷぷ、町娘みたい^m^

みんなカワイイ格好して
とっても可愛かったー^^

中には、

「旅館の浴衣で寝て、朝起きたら、すごいことなってたー!」
状態の子もいたけど(笑)、
ムスメはまだ乱れてないほうでした^^;

この浴衣は、お誕生日にって、私の母が
手縫いしてくれたもの^^

既製品にはない、温かみです♪

ありがとうねー^^

 

そして初めて行くクラスのお友達のおうちへ^^

 

おやつタイム

年中さんになってからは、同じクラスの女の子と
園後遊ぶのは初めてだったので
どんな感じかなー?って思ってたけど、

みんなあっさり系のタイプで(笑

上手く遊べていました・・(ホッ

ホラ、この位の時期になると、
女の子って奇数で遊ぶのもどうかなー?って感じに
なるみたいだし^^;

 

とにかく、クラスのお友達と遊んだことが
とっても嬉しかったみたいで、帰ってからもかなり
ハイテンションでした。

一方親の私は、ステキなインテリアのお宅に
これまた興奮冷めやらぬって感じ^^;

あー憧れるわぁ。

やっぱり持ち家って良いなぁ。。

とつくづく思ったのでした^^;

 

 

ロールケーキ

