スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いちごのバターケーキ*

2008/05/10 Sat 08:07

IMG_2470_1.jpg

昨日のコンフィでこれを作りました♪

いちごのバターケーキ*

コレを作りたくてコンフィを作ったんだけど・・・

メレンゲがイマイチだったなって思ったらやっぱり

イマイチの出来上がり。ガックリ。

焼き縮みもしたし。水分多めだからどうかな~?
って思ったら案の定・・涙

いちごも混ぜすぎてイマイチよく分からないし・・

楽しみにしてたのに
不出来の納得がいかないモノになりました(涙

美味しかったケド・・・☆

バターも勿体無いし、ワタシは少ししか食べれないので
リベンジはやめときます(笑

ま、でも他のとあわせて
母の日に送っちゃいましたーーアハハ

お友達にも毒見で・・汗

 

今日は雨の一日です・・

素敵な週末をお過ごし下さいね^^

パウンドケーキ | コメント(15)
コメント
haru*ちゃん、おはよう^^
いつも早起きさんだね^^

断乳をして、生活のリズムも変わってきたかな?
無事断乳も成功して一安心だね^v^

バターケーキ、美味しそうなのに~
手作りのイチゴジャム入りでしょう^v^
愛情たっぷりだね。
お母さんもきっと喜ばれるよ♪
バターケーキはバターたっぷり。
今この現状では、バターを沢山のお菓子って勇気が居るよね^^;

そら豆、我が家も昨日、届いたの~
ふわふわベッドに入ったそら豆くん。
海老とあわせて掻き揚げにしたり、鶏肉とあわせて炊き込みご飯にしようかなって思っています。

haruちゃんはどんな風に食べるのかな~
今日は寒い雨。
おうち時間を楽しもうね。
haruちゃんおはよ~。もうこのケーキしっとり~っていうのがすご~く伝わってくるし、苺のジャムのつぶつぶが見えていてそれも可愛いっ。私ぜ~んぜん余裕はないよ~~。1歳を過ぎると自分の時間もできる~って友達は言っていたけれど、そんなことはなく(笑)、もう毎日がびゅんびゅん~~~~☆我が家の双子っちたちは早起きで、朝起きたらもうモリモリ朝ごはん~~。でそのあとはテレビをみて遊んでくれるので(この時間は唯一おりこうさんに!?テレビ観てくれるの)なのでお料理をする時間は朝のテレビの時間帯!!私も朝のほうがパワーあるし~☆今日も二人は5時半頃には起きて、土曜日だけどいつもと変わらない一日のスタートだよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは☆
ha~ru*ちゃん(^^)
いちごバターケーキ、もう最高に美味しそうだよ~(>_<)
バターケーキって子供の頃は苦手な部類だったけど年々美味しく感じるのはメタボ一直線…??
でもバター、本当に高いよね~??高すぎて買う気にもならないよ…(-_-;)
でも、バターケーキは無償に食べたくなる時があるんだよね~(>_<)3日目が最高に美味しい!!私が勝手に思ってるだけ??
家のいちごはまだまだ青くて小さいから、赤くなったら挑戦してみようかな~(●^o^●)
haru*ちゃんみたいに上手にはできないけど…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんちは~^^

今日は雨模様の一日だね~
こんな日はおうちでめいいっぱい
パン焼いたりしたいけど、娘たちのおもりに
明け暮れそうな予感^^;

これやったんやね~!いちごのバターケーキか~~
おいしそう~~!!
母の日にピッタリのプレゼントやね☆
きっと喜んでくれるね^^v
私なんて忘れてたもん^^;鬼嫁やわ~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんこんにちわ。こちらは夜からv-279みたいです。朝から曇り空でなんかテンションもあがりません。

 イチゴのコンフィチュールもおいしそうだけど それを使ったバターケーキもおいしそう。色々と試行錯誤しながら作ってくれたケーキだからきっと喜んでくれると思いますよ。
haru*さん、こLんにちわ
うひゃっ☆
ケーキになったんだね~♪
しっとり具合が写真から伝わってきます!!
アタシも食べた~い。。。
「母の日」のプレゼントにぴったりですね~

我が家では何故だか昨日宅配で義父からアタシ宛にお花が届きまして。。。
「???」と思いながら義実家にお礼の連絡したら「母の日」だから・・と。
こんなこと初めてだったのでびっくりしましたが、気持ちがすご~くうれしかったです^^
それにしても厳つくて日本男児的な義父がどんな顔してお花を選んでくれたのかと思うと・・・・涙
ありがたいです。。。幸せだぁ・・!!

ではでは、義妹と一緒にアタシも義母に「母の日」お祝いしてきまっす
haru*ちゃん、こんにちは♪
遊びに来てくださってどうもありがとう~
リンクの件もどうもありがとう(*^_^*)
↓いちごのコンフィ…とっても綺麗ですよね
これがバターケーキになってお母さんの元に届くんですね!
きっと嬉しいと思うな~☆
いつも美味しそうなパンやケーキの数々…
こんな奥様を持つ旦那様は幸せですね
(夫・・・ごめんね^^;)
時々出てくる懐かしい福岡のこと…これからも楽しみにしてます
これからもどうぞ宜しくね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
手作りコンフィの鮮やかな色、
そのコンフィ入りのケーキの優しい色、
どちらも魅力的です^^*
母の日のプレゼント、きっと喜ばれたはずだね!

こちらも雨の週末です。
久しぶりにこんな時間まで起きて(笑)
ひっそりパンを仕込んでいます^^

暑かったり、急に肌寒かったり・・
お互い気をつけようね!
そうそう、おっぱい、ごくろうさまでした^^
成長の証、そして大切な思い出。
オッパイをあげるぬくもり、お互いしっかり焼きつけておこうね^^*
Miyaちゃん、おっはよ~!
こっちも昨日は雨、すごく寒かった~!!
今日は天気みたいで♪良かった!
そっちはどぉ?
昨日義母から連絡があって、とっても喜んでくれてました☆
手作りってのが一番喜んでくれる優しい母です^^
ミラノちゃん、おっはよ~~!!
わぁ~~お花が届いたなんて!すごくステキ!
そういうのってすごく嬉しいね~!
だって、ワタシたちだって母だもんね~~~☆
義理のお母様、喜んでくれたかな?又お話聞かせてね!
チ・・ちゃんおはよ!!
マーマレードのケーキ!!?気になる~!!
これも最初生焼け?って思ったけど、ジャム部分がこうなるみたい。しっかり焼いたからなぁって・・・。
お肉贈ったの?それも良いね~♪そして一緒に食べる、それももっと良いね~!どうだった~?

管理者のみに表示

