スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

B&Cマフィン

帰省前に使い切りたかったホシノ天然酵母を使ってマフィン*

 

 

 

B&Cマフィン2

冷凍ブルーベリーとクリチを入れています^^

間違いない、この組み合わせ♪

 

B&Cマフィン3

ブルーベリーが染みた生地部分が美味しい!

 

砂糖はママ友のYちゃんに頂いた双目糖を使っています。

 

参考にした本はコチラ




 

マフィンカット

もっとクリチ入れたら良かったかなー^^

 

 

昨晩から発熱したぼくぼく。

夜は38度位で、朝は37.7度くらい。

あらー!?帰省は厳しい!?と思い、
念のため、小児科に行ったら軽い夏風邪とのこと。

本人も食欲もあり、元気そうなので大したことは
なさそうです・・・・。良かった。

 

旦那も昨晩中国出張から無事に帰って来ました。

みんなで無事出発出来ます様に・・^^

 

今年は飛行機事故が本当に多いので
不安です・・汗

 

 

 

マフィン | コメント(36)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃーん、こんちは♪
カメラ、無事に戻ってきて良かったね!!
やっぱりないと困るよね~。
私のあの時のレンズは・・・あのまま。^^;
修理はやめて、お金貯めて違うのが欲しいなって思って。
って、いつになったら買えるのでしょーか。(涙)

昨日の夕焼け、そっちもキレイだったのねー。
広島も、すっごくキレイな夕焼けでね!
私も思わず写真撮ったよー。^^

ご実家生活に入るのね。
ぼくぼくは大丈夫かな?
みんなで揃って楽しんでこれるといいね!!
またご実家からの更新、楽しみにしてるよーん。^^
haru*ちゃんのシフォン、食べたいーーー!!!
こんにちはー!
カメラ直って良かったですねぇ*>u<*
haru*さんのブログを見れないと私も寂しいのでT-T

ウルトラマン、あんまりじっくり見たことないけど色々違うんですね^^;
息子もそのうちこういうのに興味を持ち出すのかな!?

マフィン♪私もコレ大好き!!
でも私が作るのより美味しそう!
あ、単に腕の違いかー(笑)
いつもだけど、敷いてるクロスが可愛い!
私はワンパターンから抜け出せない・・・。
センスの問題ですねToT

帰省楽しみですねぇ♪
息子さんも元気そうなら安心ですが・・・早く熱下がるといいですね*^^*
思う存分楽しんできてくださいね~!!
お気をつけて~^^
haru*ちゃんこんちわー。
酵母のスコーンに酵母のマフィンとっても気になる~~!
ホシノさん手に入れたものの、なかなか開封までいかず。。
haru*ちゃんみたくなかなか定期的にパンが焼けないから
重い…じゃなかった、思い腰が上がらないのよ~。><

カメラ直ってよかったね。^^
なんか携帯と一緒でないと落ち着かないよねー。

帰省楽しみだね。思う存分リフレッシュしてきてねー。

それと、リンク貰ってもいいかな?^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっほほーーーーーい!
haru*ちゃん こんばんわんこ☆
こちらではご無沙汰いたしまっする♪
いや~ん もう少しで距離が縮まるかと思うと
ウキウキワクワクしちゃって頭がクラクラよ~
本当に目が回ってきたから熱を計ってみたら39度あったわ~(笑)
完全に熱中症ねっ(爆)
明日行けたら行こうと思ってたんだけど
どうやら神様はそれを許してくれない様子^^;
でもでも!チャンスはまだあるから諦めないわっ!!
そんな訳で焼きたてパンと美味しいクリチシフォン楽しみにしてるっ♪
(*゚ー゚)vオハヨ♪
今日は無事に出発できそうかな?!
かなり湿度高いから覚悟してて~(泣)
こっちでいろいろ楽しめるといいねえ。まあ、たまにはのんびり過ごさなきゃね!ブルーベリーとクリームチーズ、ほんとバッチリな組み合わせだもんね~!食べたくなってきた・・・
それでは気をつけて帰省してね~!
いってらっしゃ~い^^
楽しんできてね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、こんちは~
カメラ無事に返って来てよかったね^^
ブログやってるとさカメラって手放せなくなるよね~
ウチもオーブンの調子が悪いのーー^^;
もしかしたら電気屋さんに入院するかも~
暑くなってきたし子供も夏休みだし
ここらでパン作りも夏休みにするかな~ 笑

haruちゃんも帰省なんやね~
羽伸ばしておいでーー^^

酵母のマフィンとっても食べたーーい!!
ブルーベリーって今生も沢山お店に並んでるよね?
見かけるたびに酵母起してみようかな?なんて思ってるよ。
でも失敗が怖いねーーん^^;
haru*さ~ん、ご無沙汰しちゃいました~><
ボクボクちゃん、大丈夫???
夏風邪って立ち悪いんですよね><
早く治るといいな~お大事にしてくださいね^^

ブルーベリーとクリチのマフィン美味しそう~~
食べたいモード入っちゃった~~
私のところにもいつか届くかしら(笑)

楽しい夏休みを~☆
おはようございます^^カメラよかったねー♪今わたしもカメラなくなったら涙で毎日過ごしそう~TT
ブルーベリーとクリチのマフィンは間違いなく美味しそう!ホシノサンで作ってみたイー!その本わたしも持ってる、というか昨日から持ってる、というか。(笑)昨日パラパラと見てみたけれどなんかホシノサンでどうやって代用したらいいの?!ってワカランチンでした。でもマフィンはLynneさんのがうんまいからいいんだけど、酵母を使い切らないと!って思っちゃうね。(笑)
あーフランジパーヌ、ティアラさんが説明していたとおりです。(笑)私はめんどくさくていつもアーモンドクリームだけのタルトしか作らないんだけどね。

帰省中にはあのお嬢と会えるのかしらん?なんせあなたと会わないと私とあってくれないらしいから!(笑)
楽しんできてね^^芸術一家(だったよね?)のお話もタノシミニしています^^

haru*ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

夏休みになってすぐに帰省できちゃうのっていいよね♪
私の今年の夏はちょっとゆっくり出来ないけど長崎旅行にかけてるよ!

実家にはゆっくりのんびり帰れる今を大切にね!
中学校になれば部活優先な日々の我が家だよ・・・
Re: タイトルなし
麻・・ちゃん、やっほー^^
今は結構近くにいるよねー♪
無事に帰省してきたよ^^

こっちに来てからの関東って結構涼しくない??
昨日もとってもすごしやすかったよー^^

ブルーベリーとクリチって最高の組み合わせだよね♪
生のブルーベリーも良いけど、生地に染みるのは
冷凍ならでは、かな^^

ぼくぼくのお熱はすっかり下がって元気いっぱい。
彼の場合、食欲がすごいから回復も早いのかな?

そうだよねー、夏は外気の気温もすごいのに、自分もあつくて
たまらないよね・・

こっちにはそこまで長く入れないんだけど、
お台場のガンダム、見たいなぁ♪

麻ちゃん、暑さに負けず、ガンバって夏を乗り切ろうねー^^
いつもありがとう!
Re: タイトルなし
satomiちゃーん、やっほー^^
関東も今日から暑い・・
はーぁ。夏苦手・・!

カメラ!もう帰省には間に合わないかと思ってた!!
本当に良かったー^^
旅には必需品だよね!!

あのレンズあのままなの!?!?

でも、そうだよねー^^
もっと良いの買って・・って気持ちもわかるぅぅ!!

あ、やっぱりそっちもきれいだったの?夕焼け。
すごい雨が降ったり、でも隙間から青空が見えたりって
変な天気だったー!

無事に川崎に帰ってきて、すっかりくつろぎモード。
食べ過ぎないようにしなくては!
ぼくぼくもすっかり元気だよー^^
ありがとうね!!

私のシフォンなんかで良かったらいつでも作るわよーん!
毒見よろしく!
haruちゃん、こんばんは♪
ブルーベリーとクリームチーズ、絶対においしいよね^^
とってもおいしそう♪
食べたくなっちゃったよ^^
haruちゃんのマフィンは5センチのサイズかな?
何か可愛いなって思って♪
5センチのマフィン型欲しいの(^-^)

夏風邪、流行っているよね~
帰省出来そうかな?
チビちゃん達も楽しみにしているでしょう?♪
haruちゃん、のんびりして来てね*^^*
haru*ちゃん、こんにちは~!

家族揃って無事に帰省できたかな?
息子くんのお風邪も早く治るといいね!

カメラ戻ってきてよかったね^^ 夏の思い出を
撮り逃すわけにはいかんよね!?
関東のほうが早く梅雨明けしたから、いっぱい遊べるね!
くれぐれも事故のないように気をつけて、
元気に夏休み楽しんでね♪ 
ご実家といえば・・・おばあちゃま、お元気かしら?

マフィン、しばらく焼いてないな~。haru*ちゃんの
マフィン美味しそう!ブルーベリーとクリチ。
は~~、美味しそう!お腹すいた~!(笑)

haru*さん、こんにちは^^
ぼくぼくくん、大丈夫ですか?早くお元気になって、
皆さんで帰省を楽しめるといいですね♪
この、ブルーベリーとクリチのマフィン、おいしそうすぎますよー★☆
写真も、かわいいくってますます食欲が引き立てられちゃいます^^
ブルーベリーとクリチの組み合わせって、私も大好きです♪
おやつはもちろん、朝食代わりなんかにも良いですよね^^
あー、おいしいそうなモノを見ると幸せ~(笑)
今は、見てるだけでホントにうれしくなります♪
もうちょっとしたら、自分でも何か作りたいな~☆☆
haru*ちゃん、こんにちは。びろちゃんです^^

カメラ直って良かったねー♪
息子くんの夏風邪も大した事なくて・・良かった×2♪

美味しそうなクリチ&ブルーベリーのマフィン♪
私もfumiさんレシピの酵母のマフィン、大好き!
あのシーットリ加減がたまらないよね^^


最後にお知らせを・・
ブログのお引越しをすることにしました。
(HNもちょこっと変えました)
お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いしま~す。
そして新しいブログでもリンク頂いてます。
これからも仲良くしてね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
sabo*ちゃーん、おっはよー^^
お返事がすっかり遅くなってゴメンネ!
カメラ、無事に戻ってきて良かったよーー!涙
シーに間に合わなかったらどうしよう!って本気で心配した!
寂しいなんて言ってくれて本当にありがとう!!嬉!!

ウルトラマンっていっぱいいてさっぱり!笑
そうそう、sabo*ちゃんの息子くんも時期に何かに
はまると思うよー^^
うちは仮面ライダーは旦那が昔好きだったみたいで、
はめさせようと必死だった(笑

マフィン!天然酵母のマフィンはほんとおいしいよねー^^
最初食べた時、感激だったなー^^
この組み合わせも間違いないよね♪
クロス、ほめてくれてありがとう!!!^^
ハギレを買ってきては撮影に使っていま~~す(笑
Re: タイトルなし
ティアラちゃんおはようー^^
酵母を使ったお菓子もとってもおいしいよー^^
しっとり感がたまらないー^^
早く開封して起しちゃお!!笑
パンは早めに作った方がいいけど、一か月くらいは
全然大丈夫だしー♪
酵母の元気がなくなってきたら、ピザ生地や
マフィンやスコーンでね!!

カメラ、本当に困るーー!!
しかもシーに行く予定がたってたから、
なかったらどうしよー!って本気で心配して
泣きついて早めに修理してもらった(笑

携帯と一緒だね!ほんとに♪
もうちょっと軽かったら尚良し・・。

リンクの件、とーっても嬉しい!ありがとう!!
こちらこそどうぞよろしくねん★
おっはよー^^
エ・・ちゃん、おっはよー^^
今は福岡より近くにいるよー^^
カメラ、何だか故障が多い気が・・・
これもきっと私の扱いが乱暴だからだよね・・笑

この一瞬を逃したー!と思うとすごい後悔の念が襲ってくる・・汗
私の必需品になったんだぁ・・・♪

そうそう、今の時期、体調崩しやすいよね・・
クーラーで冷えたり、暑かったり。
こっちに来てからも何だか子たちの体調すぐれない感じよ・・・

今年はそんなこんなであんまり予定をいれずに
ゆっくり過ごしてるんだー^^
私も一休み♪
でも行きたいところはいっぱいあるんだけどね^^
Re: タイトルなし
megちゃん、おっはよー^^
ちょっとちょっと、体調大丈夫??
ストレス与えてないかしら・・涙

関東はじめっとした天気が続いておりますなぁ。
あと一週間、実家ライフを楽しむわよー^^

でも最近ほんと涼しいね♪
クーラーにお世話にならず過ごせているよ^^
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、メールありがとうね♪
とっても嬉しかったよー^^

湿度、ほんと高い!
じめじめムシムシ・・
今日はやっと晴れ間が見えたね♪

今回はとってもゆっくり過ごしてるよー^^

ブルーベリーとクリチ、最高だね!
あぁ、何かで作りたくなってきたー^^

ここ最近は、九州や山口の方がすごい豪雨だったみたいけど、
ご実家の方は大丈夫だったかな??
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃーん、おはようー^^
ありがとうね!
実家生活も残りわずか。
楽しんでくるね★

Re: 帰省するのね~
さ・・ちゃん、おはよー^^
お返事遅くなってゴメンネ。

今回は関西の方じゃなくて関東だったの♪
のんびりしてくるねー^^
ありがとう!

Re: タイトルなし
sassyrちゃーん、おはよう^^

カメラ、本当に無事戻ってきて良かったー^^
帰省があったからほんとにドキドキだったよ・・^^;
ブログにカメラは離せない存在だよね・・
私はまさに日記と化してるから、綴れなくなるのは困るー^^;
あらま、オーブン調子悪いの!??
これを機に買い替えちゃう?^m^

パン教室、すごく魅力的だよ。
今回のも美味しそうだったねぇ。
これからもsassyrちゃんのパン、楽しみにしてるからねん^^
Re: タイトルなし
あのちゃん、おはようーー^^
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンネ。
ぼくぼくの熱はすぐ下がったけど、何だか子たちは
すっきりしない様子・・汗
夏風邪って厄介だよねー^^;


年に一度の実家生活、ゆっくりしてくるねー^^
あのちゃん、いつもありがとう!
Re: タイトルなし
ウッサさーん!(カタカナで書くと誰?って感じ^m^)
おはようございますー^^
カメラ、本当にどうなる事かと思いました!!
だって、シーが待っていたんですもの!!
これをデジイチで撮らずに何で撮るー!って!!!笑
大した写真も撮れないくせに・・・^^;

ブルーベリーとクリチの組み合わせは間違いないよね♪
だってーーーーーーーーーーusaさんのタルト、めっっっちゃ美味しそうだったもん!
あんな凝ったのは作れないので、このくらいで我慢・・・涙
あんなかわいいお菓子が作れたら写真撮るのも楽しいだろうなーートオイメ

フランジパーヌの件、ありがとうー!笑
よそ様のコメント欄で勝手に話すんなって感じ?笑
ティアラちゃん、ごめんよー!
usaさんなら気づいてくれるかなって^m^
ありがとうー!
こうやって私もお菓子用語をどんどん覚えていかなくちゃ(笑

ツクレナイケドー

そうなのよー!あのお嬢様、只今連絡不通!!オーマイガーッ!!笑
どやら、私、精神的ストレスを与えている模様・・^^;
ドウシマショー!

ん?うちが芸術一家?あ、確かに私以外そうだった!
凡人主婦、実家生活満喫してきまーっす!^^
Re: タイトルなし
風ちゃん、おはようー^^
そうなの、入ってすぐって言うか・・
半日お休みさせてしまったー!チケットの都合で・・爆

ヤマハの休みがこの時くらいしか長期でなかったから
それに合わせるとこうなってしまったの・・・・振替が効かないからね。。。
そっかー、大きくなると部活とやらでなかなか長期の
休みも取れなくなるんだね(涙
家族で一緒に過ごせるって案外短い時間なのかも・・
長崎旅行、楽しんできてね^^
ちょっと近くになるね♪むふふ。

Re: タイトルなし
ひろちゃん、おはよー^^
こっちは梅雨明けしたっつーのに、じめじめして
嫌な天気が続くね・・・
あれから体調はどぉかな??

マフィン型のサイズ?何センチかな?
一般的な6つのやつ!笑
5センチくらいだった気もする・・汗
帰って測ってみるねー^^

こっちでは行きたいところも結構あるんだけど
旦那もいないし、車のないから、限られてきそう。
子たちも体調もスッキリしないから、のんびりしてくるねー^^
ありがとう、ひろちゃん♪

Re: タイトルなし
はなちゃん、おっはよー^^
家族そろって無事に着いたけど・・・
旦那は結局体調悪くてすぐ帰ったのよー!爆
一人でゆっくり休んだ方が良くなるって(笑

子たちは元気は元気なんだけど、何だかすっきりしない様子^^;
こっちではゆっくりするね!
っていうか!
福岡やばいことになってない??はなちゃんとこ大丈夫???

あ、うちのばあちゃん、元気いっぱいよー^^
ちょっと足が調子悪そうだけど、大丈夫!!
一人でしゃんしゃん出かけて行くよ^^

また帰ったらはなちゃんと会いたいわぁー^^
Re: タイトルなし
おっはよー^^
コメントありがとうねー^^
無事に実家でゆっくり過ごしていますー^^

大したものが作れないので、写真でごまかし。。の毎回です(笑
でも酵母のマフィンはしっとりしてて、クリチとブルーベリーの
組み合わせが最高に美味しいんですー^^

私もyucokikuちゃんの手作りがまた見たいですー^^
でも子育てで忙しいと思いますので、体を第一に、ねー^^
Re: タイトルなし
biro*ちゃん、おっはよー^^
カメラ、無事に帰ってきたよー(涙
どうなることかと思った・・汗
夏風邪も大したことないんだけど、いまいちすっきりしない様子・・・^^;

そうそう、酵母のマフィンはしっとり感がたまらないよねー^^

新しいブログにも遊びに行ってきたよ^^
すごく素敵だったー^^
リンク頂きました♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね♪


Re: タイトルなし
は・・ちゃん、おはようー^^
山笠、最高だよねー^^
これぞ祭り!って感じ!
子供がいない時は徹夜して行ったことがあるけど
なかなか・・
今度は子供に見せてあげたいなぁ。
しかしあの人ごみ・・汗

おっ!川崎駅から徒歩2分??西口かな?
うちは東口から15分くらいだよ。
ラゾーナ行き放題だね!笑
おとといラゾーナまで歩きで行ってきた!
こっちにいるとよく歩くよね^^

ズーラシアとか、八景島、鉄道博物館、行きたいところはいっぱいあるんだけど^^
ズーラシアはいいかもね♪
オカピに会いたいなー^^
関東生活、楽しんできてね^^

管理者のみに表示

