スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢の国*

2009/07/23 Thu 11:33

IMG_5138.jpg

帰省した翌日、ディズニーシーに行って来ました*

 

前の日、実家に着いたのが22時過ぎ。

飛行機の中で子たちは寝たりしましたが、
ちゃんと寝たのが23時過ぎ。

体調は大丈夫かな?と心配でした。

 

翌朝、ぼくぼくのお熱はすっかり下がって元気いっぱい!

しかし、起きてきたムスメ、全く元気がなく・・

そして吐き出した!!汗

 

こりゃシーも無理だぁ、と思ってたら

吐いてすっかり元気になったらしく、

「シーに行くぅー!!!」

と満面の笑み。

 

そんなこんなで予定通り、私の父と母と4人で出発しました。

この時旦那は体調イマイチで寝ていたいとの事で、
実家で祖母や伯母達とお留守番^^;

置いて行って、スンマセン・・汗
(鬼嫁っぷり本領発揮)

 

 

ディズニーシー

そんなこんなでゆっくり出たので、
出遅れたかな?って思ってたら、
その日はオープンが10時だったみたいで
(事前に調べてない私^^;)
開園前に到着。

 

入ってすぐキャラクター達と写真撮影^^

とりあえず、メインの所でも写真も撮らなくちゃ!と上の写真。
何故かどこでもウルトラマンのポーズ・・汗
(ぼくぼく、微妙に違うけど・・・笑)

 

IMG_5142.jpg

グイグイ引っ張られるじいちゃん(笑

ガンバレー!

 

IMG_5143.jpg

そして仲良く姉弟で^^

 

 

IMG_5145.jpg

 

IMG_5144.jpg

シーは、結婚して子供が生まれる前に
職場女の子と行ったきり、6年ぶりくらい!?

しかも前回はとっても寒くて途中高熱を出し、
全然記憶にないし^^;

 

街並みがとっても素敵で大人もウキウキ^^

 

 

チュロス

とりあえず。。チュロスでも。

1人1本なんて、子供にはまさにジジババパラダイス・・

 

IMG_5154.jpg

この日は、朝まで雨が降っていて気温も低く、
夏休み前の平日ということで、すっごーく空いていました!

着いた途端に雨は上がってラッキー*

 

とにかく、どこに行っても空き空き!!

 

とりあえず通りかかった海底2万マイルだったかな?
が待ち時間がなかったので、搭乗。

ムスメ、暗くて怖がる(笑

 

そこを出た後、全然シーについて勉強して行かなかった私は
福岡のママ友に連絡して、攻略法を教えてもらうことに^^;
(おいおい・・・・)

 

結局、親切なディズニーマニアの彼女は
その日のスケージュールを全て立ててくれました(涙

大人3人+子供2人、彼女の素晴らしい案に従うことにしました!!笑

 

この日は午前中で学校が終わるので、
午前中に乗り物等は全て済ませ、午後はゆっくりとショーや買い物
を楽しむプランに決定!(笑

 

あぁ、持つべき物はマニアな親切な友達^^

本当に本当にありがとう!

 

 

今回のシーは子供が満足する事がメインだったので
乗り物はぼくぼくが乗れるものばかり。

行く場所は、ムスメが行きたかったところがメイン。

 

 

IMG_5173.jpg

まずは乗り物好きなぼくぼくの心を満たそう作戦。
(これも友達の案^^;スバラシイ!)

 

IMG_5174.jpg

わー!シュッシュッポッポッ!っと大興奮★

 

IMG_5176.jpg

そりゃそりゃ大喜び^^

こちらも嬉しい♪

 

そしてこれでアクアトピア?の方に向かい、これまたぼくぼくも
乗れる、小さい船に搭乗。
(名称覚えてない・・汗)

 

写真撮影が禁止されてて残念・・

 

 

そして時間はちょうどお昼。

いつも人気で混んでると言うレストランに向かうと・・

 

IMG_5216.jpg

 

ガラガラで入れました(笑

 

ここはキャラクターが会いに来てくれるレストラン。

食べてると、ミッキー、ミニー、プルートが順番で会いに来てくれます^^


ミニーと一緒

その度に、食べるのを中断し、写真撮影に忙しい大人たち^^;

 

 

プルートと一緒

ぼくぼく、プルートが分からず、キョトン・・^^;

その後、しっかり名前を覚えさせました。

 

お昼後は、ムスメが一番行きたがっていた
アリエルがいるゾーンへ。

ムスメはとにかく、アリエルに会いたいって
ずっと言ってて、今回の帰省もシーを一番の楽しみに
していたのです^^

だから、来れて本当に良かったー^^

 

         

IMG_5231.jpg

   

IMG_5244.jpg

megちゃんのオススメ、アリエルのショーもすんごく
素敵だったー^^

残念ながら撮影できず。

コレは別のところ。

そしてこの後、アリエルと一緒に写真も撮り、
ムスメ大満足のご様子。

 

IMG_5265.jpg

こちらはお昼のショー。

チップ&デールの水がいっぱいかかるショーです。
(名前分からず。笑)

 

 

IMG_5311.jpg

そしてこれはレジェンド・オブ・ミシカだったかな?

というショー。

これ、すごーく感動しました。

 

IMG_5314.jpg

言葉にならないくらい、本当に素敵なショーでした。

IMG_5293.jpg

ディズニーに来て毎回思うこと。

ここはまさに夢の国。

 

子供を連れてくるようになってから
より感動が大きくなりました。

 

演出も音楽も、全ての完成度に感動の嵐。

さすが世界のディズニー!!!

 

大人も子供も何度もここに来たくなる理由が
来れば分かります!!

 

IMG_5316.jpg

最後はちょっと肌寒くなってきて、
お土産をたくさん買ってもらって帰宅。

子供達、本当に楽しそうでした^^

 

涼しくて、とっても空いてて、じじばばも
「今日は最高の日だったねー^^」と。

連れて来てくれて本当にありがとう!

 

IMG_5287.jpg

 

思い出に残る、楽しい一日でした♪

 

長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました。

 
帰省

