スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長野にて*

2009/07/25 Sat 11:39

朝の散歩

シーに行った翌日から、長野に行って来ました^^

 

えっと・・記事長いです(爆

 

 

 

朝の散歩

昔からどこでも早く起きてしまう私。

この日はムスコも早く起きてすることがなかったので
近くを散歩しました*

とっても涼しくて快適~~♪

うちでは、ムスコと私が早起き。

ムスメと旦那がいつまでーも寝てるタイプです^^;

 

この日は、伯父たちが調べてくれてた
昆虫館に行って来ました。

(ウチはみんな虫が苦手だけど・・・)

カブトムシ

カブトムシが見れるって事で張り切って向かっています^^

 

カブトムシドーム前

カブトムシドームに着いたー^^

伯父と記念にパチリ*

 

 

おっいるいる!

網に仕切られた中に入っていくと、沢山のカブトムシが!!

 

捕まえた!

最初は怖がって全然触れなかったムスメも
だんだんと慣れて来て・・・

 

 

もうへっちゃら!

捕まえることが出来ました!

 

 

そしてその日は土用の丑の日。

ウナギ美味しい

晩御飯はみんなでウナギを食べましたー^^

 

 

澄み渡る空

そして翌日、天気は快晴!

これまた今回の目的でもあった場所へ。

 

 

きれいになーれ

富山にある、祖父のお墓参り^^

私が生まれてからずーっと一緒に暮らしてた
祖父が亡くなって早8年。

富山にある、お墓に眠っています。

会いに来たくても、場所が遠くてなかなか来れず、
前回来たのも子供が生まれる前。

毎年行きたいなって思っていたので
すごく嬉しかったです^^

祖母は毎年来ていますが、
今回も来れてすごく嬉しそうでした*

だって、18歳の時に大恋愛をして一緒になった人だものねー^^

私もじいちゃんにひ孫を見せたかったので嬉しい。

 

お墓参り

水遊び?

いやいや、一生懸命、お墓をきれいにしてくれてました^^

 

御墓掃除

じいちゃんも喜んでいることでしょう♪

 

長野から日帰りで富山・・・・近いと思っていたけど、
結構遠くて・・・・汗

 

しかも伯父と私で運転を交替しながら行くはずだったのに、
ムスコが私が隣にいないと大泣き→吐く

という悪循環(泣

しかも途中上信越道の渋滞にも巻き込まれ・・

本当に疲れた旅になってしまいました(>0<)

お役に立てず、本当にすんません・・・

 

 

そして翌日・・・・

ソフトクリーム

これまた、ずっと食べたかったもの!

 

清里、清泉寮にある、ジャージー牧場のソフトクリーム*

 

ソフト美味しい

私は祖父の故郷が長野ということもあり、
小さい頃からしょっちゅう長野に行っていました。

小さい頃の思い出、ここのソフトクリーム^^
(清里は山梨だけど・・笑)

私の中で日本一美味しいソフトクリームです!

 

コーンも食べる!

今はやりの生クリームっぽいソフトじゃなく、
濃い牛乳のシャーベットみたいな感じの
さっぱりしててとっても冷たいソフト。

とにかく美味しい。

昔はボロボロの売店に売ってたのに、
今じゃすっかり立派な建物になって・・・笑

子供たち、残してくれるかなって期待してたけど、
案の定残すこともなく・・^^;

この日は生憎の雨模様・・

肌寒くて、上着を持って行かなかった私は
さぶいさぶい言いながら食べてました(笑

だってそこまでしても食べたかったんだもん!!!

 

そしてここにパン屋さんがあったので味見がてら寄ってみることに。

清里のパン屋2

 

清里のパン屋

(お店の方に許可を頂いて撮影)

とってもかわいいパン屋さんでした^^

 

その後、お昼を食べに、
昔からある、ハットウォールデンというレストランへ。

私が来たのは小学生の時以来。

とっても素敵なホテル&レストランです^^

 

有機野菜のランチプレート

私が頼んだのは、有機野菜のランチプレート*

とっても美味しかったです♪

 

 

これは晩御飯♪

毎晩ワイン

いつも美味しい料理を作ってくれる伯母は
本当に料理上手です!

 

721晩御飯

野菜いっぱいのご飯をいつもありがとう!

 

 

 

**

 

 

 

カレーランチ

長野から川崎への帰り、高速のSAでカレーお子様ランチを堪能するぼくぼく。

この方の食欲、ほんとにスゴイ!笑

 

 

別荘の階段にて

寒いくらいに涼しかったりしたけど、
やっぱり長野は大好きなところ。

 

来れて良かったねーー^^

 

帰省
« 実家生活* | HOME | 夢の国* »

