スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実家生活*

2009/07/28 Tue 15:30

2009夏

引き続き、寄生虫・・・帰省中です^^;

 

九州では雨による被害がすごいみたいですが
自然の力って本当に凄まじいですね・・。

 

旦那に連絡してみると、うちは高台にあるので
被害はないみたいですが、サイレンの音が鳴り響き、
近くでも避難勧告が出たりしていたみたいです。

お友達数人に無事か連絡したら、
お義父様が橋を車で走行中、車ごと流され、
本人は何とか脱出出来たみたいですが、
車がダメになってしまったとのこと。

ご無事で本当に良かったーーーーーー!!

 

どうかこれ以上被害が広がりませんように・・

そして九州の梅雨明けはいつになるんだろう・・・?

 

 

 

 

 

 

先日、OL時代からの大の仲良し、
ごんちゃんと一緒にお出かけして来ました^^

 

 ルヴァン3

行き先はコチラのパン屋さん。

本当は高橋雅子さんのお店 「tecona」に行きたかったんだけど、
調査不足で夏休みだったーーー!泣

お友達が調べたモノには、
ベーグル販売だけはしているとの事だったらしいんだけど・・・

確かに今私が見ても、あ、ベーグルだけは買えるんだ~
なんて思ってしまう書き方です・・^^;

とにかく、小さい子を連れて頑張って行ったのに
お休みで、相当ガックリ!

 

あ、ちなみに、ムスメが23日くらいから、
手足口病に罹りまして・・

足の裏にポツポツって出来てて、
靴ずれ?って思ってたら
手のひらにもポツポツ。。

あ、これは見覚えがあるぞ~!

前にも罹ったことがある、手足口病でした。

以前は3歳くらいで罹ったのですが、
口内炎がそれはそれは酷くて
大好きなトマトを食べれば激痛!って感じだったけど、
今回はさすがに5歳にもなっているので
症状は軽かったらしく、軽度でした。

ってな訳でお友達にうつす可能性があるって事で
今回はぼくぼくだけ連れてお出かけ。

ムスメはおうちでプールを楽しんだみたいです^^

 

話はそれましたが(笑

せっかく来たのに、タダでは帰らないわ!と
この近所に住む兄嫁Yちゃんに連絡。

すると、ルヴァンの存在を教えてくれました^^

あ!知ってる!!そこも行ってみたかった!

とすぐさま移動。

 

ルヴァン2

そしてやっと到着~~^^

さすが天然酵母の有名店。

とーっても素敵でした♪

 

ルヴァン

許可を頂き、撮影^^

んもー!どれもこれも魅力的!!

 

すごーく悩んだ結果、メランジェと野菜のピザを購入し、
隣のカフェ、「ル・シャレ」にてランチを取ることに。

 

イートイン

このメランジェ、すんごーく美味しかった!!!

 

くるたん

ごんちゃんちの長女、くるたん(もうすぐ4歳)もパンが大好きみたいで
美味しそうに食べていました^^

1年で本当に大きくなったねー♪

 

野菜のぴざ

これがぼくぼく用に頼んだ 野菜のピザ。

これもめっちゃうまーい!!!

でもぼくぼくはこれよりメランジェが気に入った模様^^;

 

私は、ランチプレートを注文。

 

ランチプレート

ラタトゥイユも人参のサラダも絶品♪

カンパはライ麦の酸味?がちょっときつかったかな・・^^;
あくまで私の好み。
ライ麦いっぱいは苦手なので・・

 

 

キッチン

キッチンもとーってもかわいかった!!

 

 

地下鉄

ぼくぼくは、電車にいっぱい乗れて大興奮♪

 帰りに寝ちゃって重かったけど・・・汗

 

teconaは残念だったけど、ルヴァンに行けて良かったー^^

ごんちゃんの二女ちゃんにも会えたし^^

去年はまだお腹の中だったもんなぁー^^

 

 ムスメもお留守番ありがとう!

 

 

 

タイミング良く、実家の前の広場で、盆踊りもやっていました^^

 

   

盆踊り2

母が作ってくれた浴衣を着て、参加♪

 

かき氷まだかなー?

今回はへこおびじゃなく、母の手作りの帯を巻いて*

 細かい刺繍がとってもかわいい帯です^^

 

 

盆踊り

ぼくぼくの甚平がないって事で、
義母が急いで作って送ってくれました*

 裁縫上手の母を二人も持って
本当にアリガタヤー*

 

 

あ、こぼれた! 

かき氷も食べれて満足満足^^

あ、こぼれた!笑

 

その後、休憩時にアイスも配られて
ガリガリ君も初体験^^;

楽しい夏の思い出が出来ました(笑

 

 

 

 

お手伝いもしっかり!?

お手伝い?

お掃除お掃除~~♪

 

お掃除

あれ?ちゃんと掃いてる?

 

上もお掃除?

え?どこ掃いてるの?^^;

 

 

ダンゴムシ発見

こちらの方は、ダンゴムシを捕まえた模様。

 

ダンゴムシ

お手手のプツプツが見えるかな?

これが手足口病です(笑

プツプツ以外は全く元気なんですけどね^^;

 

 

実家に帰ってきてもボチボチお菓子やパンを焼いています。

こっちに来てまずホシノの種起こし。

パンはカンパが多いかな?

ショコラブレッドも焼きましたー^^

 

  

チーズカンパ

これはチーズカンパ。

慣れない包丁でクープをガッツリ入れすぎた!泣

そしてこないだは、手に火傷!!涙

ひえーん・・。

 

 

昨日はこれを持ってお出かけ^^

 

この様子はまた次回UPしまーっす^^

 

今日も長い帰省日記にお付き合い下さり、
ありがとうございました♪

 

帰省

