スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一年ぶり^^*

2009/07/31 Fri 09:24

ゆっこちゃんち

先日、仲良しのお友達のお宅へ行って来ました^^

 

 

 

 

お邪魔したのは ゆっこちゃんのおうち♪

帰省の度に会っているので、一年ぶりの再会^^

いつもtomishちゃんも一緒だったけど、今回は渡英中の為
会えずに残念(涙

あれから一年、本当に時間が経つのって早いなぁ。

 

毎回千葉の伯父宅に滞在してたので、
ゆっこちゃんちまでは車で送ってもらってたけど、
今回は初めて川崎の実家から行くことに。

ウチから電車に乗ってしまえばさほど遠くなかったです^^

 

今回は手足口病のムスメにはお留守番してもらって
ぼくぼくだけ連れて行きました。

電車大好きなムスコ。

電車を見たり、すれ違う度、

「デンチャー!デンチャー!!」

と大喜び*

興奮したせいか、まだ10時過ぎだっていうのに、
お昼寝を始めて、荷物と抱っこでヒーヒー(汗

 

そんなこんなで無事にゆっこ邸に到着♪

久々に会った長男君と次男君、すっかり大きくなってー!
(親戚のおばちゃん気分★)

長男クン

もう小学生なんだねー!

とってもしっかりしてる長男君と、癒し系の次男君。

お兄ちゃんが大好きなぼくぼくは、楽しそうにずっと遊んでいました^^

 

 

カンパ二つ

ゆっこちゃんは、忙しい中、
沢山の美味しいものを準備してくれていました(感激

 

これは以前も頂いたことがある、紅茶のカンパ。
奥のは私が作って行った しょぼいホシノのチーズカンパ^^;

中にはプルーンとくるみが入っててとっても美味しかったなぁ^^

 

紅茶カンパカット

 

 

野菜いっぱいランチ

夏野菜いっぱいの美味しいランチ。

MENUは・・・・

茄子のチーズ焼き
きゅうりの塩ナムル
かぼちゃのポタージュ
きゅうりとセロリのサラダ
トマトのハチミツ漬け
ピーマンのツナ炒め

美味しかったー^^

どれもこれもとーっても美味しくて、体が喜ぶランチです^^

 

スープごくごく

ぼくぼくも美味しそうに食べていました*

 

次から次へと美味しいものが出てくるゆっこ邸。

 

ジャムのアクで・・

これは、途中作ってくれたお土産用のコンフィの
アクに牛乳を入れた美味しい飲み物♪

ぼくぼく、喜んで飲んでいました!

 

 

抹茶プリン

これは抹茶ミルクゼリー。

私も大好きなfumiさんのレシピ♪

夏はこういう冷たいデザートが嬉しい^^

 

いちごとココアのグラニテ

 

これはいちごのジェラートとココアのグラニテ。

どちらもめちゃくちゃ美味しくて★★

 

こんなに沢山準備するの大変だったでしょう・・・(;_;)


 

IMG_5727.jpg

それに加え、お土産も沢山頂いちゃいました。

ブルーベリーのコンフィにイチゴとラズベリーのコンフィ。

ゆっこちゃんのコンフィって本当に絶品♪

頂いてもすぐなくなっちゃいます!!

 

私の中でゆっこちゃん=フルーツ

なんです^^

いつも美味しいコンフィを作っているからかな*

 

IMG_5725.jpg 

かわいい紅茶も頂いちゃいました。

あとはご実家で採れたブルーベリーもいっぱい頂きました♪

 

ゆっこちゃん、貴重な時間を本当にどうもありがとう!

ゆっこちゃんはブログのお友達って感じじゃなくて、
昔からの大切なお友達。

気を使うこともなく(あ、これ良い意味ね^^;)
いろいろ話せる人です^^

これからもずっと仲良くしてね^^

本当にどうもありがとう!!

 

HAPPY!!

