スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰省日記(最終章)*

2009/08/02 Sun 16:50

プール

31日に実家から戻って来ました^^

長々と書いてきた帰省日記、こちらで最終章です(笑

記録として残しておきますので、
お暇な方だけどうぞ・・^^

 

 

 

 

手足口病もすっかり良くなり、関東の天候も良くなってきたので
念願のプールも楽しめました♪

 

 

ぷーる大好き

プール大好きなので、それはそれは嬉しそうでした。

 

 

そして、今回の帰省ですっごーく楽しみだったのが!!

 

 

ねねちゃん

子達の従妹、ねねちゃんに会うこと!!

去年12月に生まれた兄の娘ちゃんです♪

7ヶ月、これがまた可愛くって!!
(私の小さい頃に似てる=ムスメに似てる=余計カワイく思える!笑)

 

 

みんなのアイドル

85歳のばあちゃん、お嫁ちゃんのYちゃん、ねねちゃん、ムスメ。

あぁ、何だか感慨深いです(涙

 

あの兄が父親になったなんてねぇ。

ひ孫を3人も見れて良かったねぇ。大ばあちゃん♪

 

とにかくねねちゃんと会えた事がすごく嬉しかった私達。

ムスメは従妹という存在こそは まだ理解出来てはいないと思うけど
何やらとーっても嬉しかったみたいです^^

兄が忙しくて来れなかったのが残念。

 

柔らかいっ

お嫁ちゃんのYちゃんは、私より4歳年下。

でもすっごーくしっかりしててカワイイ女性です♪

数年前からヨガもやっていて、体がめちゃくちゃ柔かい!!

彼女みたいにスリムになるにはヨガしかない!!?

 

一時は、ムスメの手足口病で会えないかも!?
って思ってたので会えて本当に良かった!

 

Yちゃんが帰ったその日の晩は、先日パン屋に一緒に行った
ごんちゃんが仕事帰りに寄ってくれて一緒にウチで晩御飯^^

ウチの家族はみんなごんちゃんが大好き♪

 

楽しい晩餐になりました。

 

 

蚊取り線香 

 

 

 

久しぶり~

そして最後に、YOMEちゃんちの新居にお邪魔して来ました^^

 

 以前住んでた社宅の方には何回かお邪魔させてもらった
事があったけど、新しいお家には初めて★

久々の再会をとーっても楽しみにしていました^^

駅に迎えに来てくれたYOMEちゃんとゆうちゃん。

あぁ、久しぶりー!
ムスメと同級生のゆうちゃん、すっかり大きくなっちゃってー。

おばちゃん、感激です。

 

ハイビスカス

 

ハイビスカスがお出迎え*

YOMEちゃんらしい、とってもステキなお宅でした!

 

とってもステキなキッチン

キッチン。

あれこれ、ステキ過ぎて、私が「ステキー!ステキー!」

とアホみたいに連呼していたら、ゆうちゃんが

「沢山ステキって言ってくれてありがとう」

って言ってくれました(涙

なんて良い子ナンデショウ・・

 

てるてるぼうず

ゆうちゃんが作ったてるてる坊主がちょこんと。

 

美味しいランチ

忙しい中、作ってくれたYOMEちゃんのランチ♪

感激♪

 

お手伝い

お手伝いするーってゆうちゃんが言ったら
ムスメもするーって言い出して^^;

 

スープですよー

2人でスープを運んでくれました*

カワイイ^^

最初、上手く馴染めなかった二人も、時間が経つにつれ
仲良くはしゃいでくれるように^^

最初に会ったのがムスメが2歳になりたての時だったので
親同士がその成長に感慨深くて・・笑

その時に撮った写真を今でも飾ってくれてるって
別室からその写真を持って来てくれたYOMEちゃん。

あれから3年。経ったんだねー。ほんとに早い!

その写真を見て、
「あれ?○ちゃん(ムスコのこと)は写ってないの?」

と聞くゆうちゃん。

「お腹の中にいたんだよー」

と説明。

そっかー、その時は、私、妊婦だったんだー!

 

エビフライー!

その子が ↑ こんなに大きくなってんだもんなぁ、ビックリだよね~~(笑

 

ミミちゃんと一緒

ゆうちゃんが可愛がっているワンちゃん達^^

食事中も一緒♪

こういうの見ると女の子だなぁ~って*

 

美味しいお顔

この日は子供達大好き、エビフライ!

ムスメも凄く喜んで食べていました^^

その他にさつまいものスープ、ポテトサラダ、
パニーニ、インゲンとトマトのサラダなどなど・・

どれも絶品♪

ポテサラには練乳が入ってるんだって!

 

パクパク

 

 

笑いあう二人

おかっぱ頭だけじゃなくて、なんとなーく似てた二人^^



桃とヨーグルト杏仁

そしてデザートの桃のヨーグルト杏仁。

YOMEちゃんとこにレシピが載っていました^^

 

実は私、杏仁が苦手です。

でもこれ、すごーく美味しかったーーー!!

杏仁嫌いでも美味しいです!!太鼓判★

 

 

 

優しいYOMEちゃん2

ゆうちゃんに対していつも優しい温かいママのYOMEちゃん。

あぁ、こんなママになれたら・・・・

と到底無理な事を思ってみたりして・・笑

反省しつつ、ムリムリーっとすぐさま開き直る私がいる^^;

 

忙しいのに、そんな事を相手に全然感じさせない
思いやり。

貴重な時間をありがとう!

時間がなくて、バタバタと帰ってゴメンネ。

でも会えてとーっても嬉しかったよー^^

 直前まで予定を調整してくれたけど、会えなかったしのっち
ayakaちゃん、本当にありがとう!!
今回はとっても残念だったけど、次回はきっと会えるよね^^

 

 

そんなこんなでYOMEちゃん邸を後にして、
実家に戻り、荷物をまとめて空港へ行きました。

 

 

        またくるね!

やっぱり実家は落ち着くなぁ。

子たちの面倒はすっかりお任せしてグウダラしまくってたけど
母や祖母の元気な姿を見れて安心。

楽しかった時間はあっと言う間。



飛行機からの空

飛行機の中で。

 

何もしてなかったくせに、どっと疲れが出て、
機内ではグッタリ。

ぼくぼくが寝てくれたから助かったー!

無事、自宅に着いたけど、旦那は数日前から中国出張で不在(涙

 

そして今日は旦那の誕生日。

 

35歳、おめでとうー^^

 

早く帰って来てー!
(って自分が今までいなかったくせに・・笑)

 


さぁ、いつもの毎日です!

夏休みはこれから!ガンバロー!!

 

帰省

