スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホシノのBAGLE*

2009/08/08 Sat 11:54

ホシノベーグル2

帰って来てからやっとおこしたホシノでベーグルを焼きました*

 

コチラのレシピです^^

 





ホシノベーグル

6分割のうち、3つはプレーン

 

 

チーズフライドオニオン

3つは、中にフライドオニオン&スライスチーズを巻き込んで
上にとろけるチーズも乗せました^^

そこまでムッチリ!って感じでもなく、
私好み♪

 

 クリチ&ブルーベリー

プレーンはクリチ&ブルーベリーのサンドに。

私はこれが食べたかった~~*

 

 

 

サンド1

こちらは、冷蔵庫にあるものの貧乏サンド・・・

レタス、パプリカ、チーズ、ツナ、トマトです^^

 

 

 サンド2

大口開けてガブっと食べてね!
(私以外の家族のみんなが食べます~^^)

 

 

 

kinngyo.jpg 

 

 

 

絵本ミュージアム

絵本ミュージアムに行って来ました^^

 

絵本ミュージアム2

今年はムーミンがメインキャラクターです*

 

おやゆびひめ

おやゆびひめになれるコーナー^^

 

お菓子の家

お菓子の家^^

 

沢山の絵本が見れて、妖精になれる教室とかもあり
なかなか楽しかったです^^

 

毎日暑いですネ・・・・^^;

 

今日はこれからパン教室に行って来ます!!

 

 

 

BAGLE | コメント(24)
コメント
haru*ちゃん、こんちは^^
あっついね~~しか言われへんよね 笑
でも蒸し暑いけどこちらもようやく夏らしい青空が
広がって嬉しいわーー
今年は変な天気やったものね・・・

ベーグル熱私も↑↑やで~~
おいしいレシピを見つけたから♪
私増沢さんのベーグルは失敗続き
好みのものにならず・・・で。
haru*ちゃんは上手に作れてどれもおいしそう!
私いっつも何かサンドしたいって思いながら
クリチ&ブルーベリージャムのど定番で
食べてるわ~~^^;

私も今からテニスに行ってきます~*
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おっ!コメント欄があいてる~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ほんといつ見ても美味しそうなベーグルたち。つるぴかで優しい焼き色で。サンドもうんまそ~!絵本ミュージアムなんてあるんだね~。なんか夢の国みたいな感じで楽しそう。今日は何のパンを焼いてくるのかなあ。。次回、いつ会えるかいまから楽しみにしとくわあ~♪
haru*さん、こんにちは~^^
そしてご無沙汰しております。
以前は「ここち日和」というブログ名でしたが、
今春リニューアルしました。

今日も暑くて・・・なかなかパン焼きも
大変です^^;
ホシノのベーグル、とってもおいしそう~!
私はベーグルの成形が下手なので、
作るの避けているんだけどharu*さんの
見てたら作りたくなってきました。

また、遊びに来させてくださいね♪
よろしくお願いします(__)
haru*ちゃん、こんにちはー♪
お元気?お元気そうよね!^^

つや~んってホシノのべーグルがおいしそう!!
同じ本で、あこ酵母でベーグル焼いたことあるの。
美味しかったなー。
といいつつ、あこ酵母もしばらくご無沙汰したまんまやわー。

そうそう!お帰り。(笑)
ご実家生活、満喫してきたみたいやねー。^^
楽しく読ませてもらったよ!
もっと長いこと行ってるんかと思ってた。^m^
我が家も、来週はそちらへ~よ。
高速は、まだダメなのかしら?
何だか全然帰省って気分でもないけど、子ども達は指折り数えて心待ちにしてるわ。

パン教室、今日は何を焼いたのかしら?
また楽しみにしてるよー!!
haruちゃ~ん。お帰り!
ご実家で、すっごく楽しんできたのね~♪
お出かけもたっくさん!きっと、子供ちゃんたちもみんな大満足の帰省だったのでは?^^
帰ってきても、元気に動き回ってるharuちゃん、凄い~!
私、帰省後は、抜け殻になってたよ~(笑)今はね・・・息絶え絶え・・・って感じ^^;
明日から、そちらのほうへ帰省するの~。しかも車で~^^;
きっと、帰省したのに、ぶっ倒れてるかも~(笑)
この、絵本ミュージアム、楽しそう!元気があったら、行ってみるわ~^^
それにしても、haruちゃんのベーグル、つやつやで、めっちゃ綺麗~♪
私も、こんな艶々お肌になりた~い!
ビンボーサンド?とってもリッチで美味しそうなサンドやん!
お金払いますから、食べさせてください(笑)
haru*ちゃん、こんにちは♪
ホシノさん、私もちょうど起こそうと思っていたところなんだー^^
haru*ちゃんの美味しそうなベーグル見てたら、
私も第1弾はベーグルにしよう!とか思っちゃった♪
私もプレーンなベーグルには、クリチとブルーベリーたっぷり乗せたい(*^m^*)
シンプルなのが一番飽きないし美味しいよね。

暑い日が続くけど、お互い夏バテしないようにしようねー^^
私は今から、お泊まりに行ったチビたちのお迎えに行って来まーす*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
sassyrちゃん、こんちゃー^^
ほんと毎日暑いよね^^;
こっちはさー、台風の影響もさほどなく、
暑くて、毎日プール!!笑

sassyrちゃんが最近使ってるベーグルの本、
前に私も気になってこのブログでもリンク貼ったことあるー♪
表紙からそそられるよねー^^
味噌のが気になった!
昨日も立ち読みしたけど相変わらず購入には至らず(笑
図書館にあるかなー?

増沢さんのが失敗続き?sassyrちゃんが!?
何?どんなんなっちゃうの!!??
私も2個位底割れした・・汗

もうちょっとフカフカが良いかな?って思ったから
一次醗酵もうちょっととってみようかな?


テニス暑い中やってるんやねー^^
あ、こないだの手が写ってるの見て、良い感じに焼けてるわー^^
そして細くて美しい手だわぁって思ってたー^^
私は毎週月曜日なんだけど、今日はムスメのスイミングが
夏期講習があって行ってたから行けず・・
秋に復活しよっかなー(笑
いかんいかん!もっとやらねば!!

sassyrちゃんもご実家で楽しい夏休みを過ごしてね♪
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、こんちゃー^^
久々のコメ欄、めっけてくれてありがとうー^^
お盆前で見る人全然いなかな?なんて思いつつ(笑
ホシノのベーグルは滅多に焼かないけど、初めて増沢さんのレシピ
で焼いてみた♪
プレーンが美味しかったけど、もうちょっとフカフカ希望なので
今度は改善の余地ありー^^

絵本ミュージアムもなかなか楽しかったよ^^
お友達のお陰で、入場料900円が200円になって感激(笑

パン教室は、先日が初級最後だったの。
次はもっと教室が近くなったから、嬉しい!
中級からまた頑張るわーん^^

Re: タイトルなし
ふわりさん、こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません!
早速新しいブログにお邪魔させて頂きました^^
ふわりさんらしい、ステキなカワイイブログでした♪
そちらでも又よろしくお願いします^^

もう、オーバーナイトは危険です・・
何度過醗酵で泣いたか・・
今日は朝捏ねて今焼きあがりを待っています^^

ベーグルの成型はきっと数をこなせばだんだんとつかめてくると
思います♪
私もまだまだ上手に出来ませんが、成型は大好きです^^
真夏はパン焼きに不向きですが、頑張りましょうね^^
Re: タイトルなし
satomiちゃん、こんちゃー^^
お元気?ふふふ、元気モリモリよーん♪
暑くて参ってるけど・・
でも夏は暑いのがいいのかもね・・・
今日はカンカンテリだけど、風が涼しくて、子達はベランダでプール、
私は風を感じながらPCターイム^^

あこのベーグルも美味しいよねー^^
って言ってもあんまり天然酵母のベーグルって数焼いてないんだけど・・
焼き色が付きにくい我が家のオーブン、天然酵母だと余計なんだよね^^;

ちょっとー!そっちは台風大丈夫!??
こっちは全然だけど、まさか、今日移動日!?
この台風は、アナタのせいなのねーーーーーーん?笑

パン教室、やっと初級が終わったよーん。
次から引越しで近くなってホクホクよん。あぁ嬉!
Re: タイトルなし
soyonちゃーん♪こんちゃー^^
ただいまー^^
実家ってやっぱり良いよね!
というsoyonちゃんも帰省中だよね!??
近くにいるってだけで興奮するわー^^(変人?笑

酵母のベーグルはいつも比較的つやはあるんだけど、
醗酵不足かな?私はもっとソフトにしたいのー!
醗酵時間をもっととってみよう^^
私もこんな艶肌になりたいー!!

soyonちゃんちのサンドにはいつもホレボレ!
アボカドとか常備しとかなくちゃいかんねー^^♪

福岡は暑かよー!
夏楽しんでねー^^

Re: タイトルなし
biro*ちゃん、こんちゃー^^
毎日暑いね^^;
毎日プールプール!!

最近はホシノばっかり。
これが終わったらあこに戻ろうかな?
ベーグルは簡単で良いよねー^^
でももっとふかふかになる様に醗酵時間を調節しなくちゃ!

クリチのブルーベリーって最高だよね!
でも貴重なゆっこちゃんのブルーベリー、もうなくなりそうよー涙

biro*ちゃんちのムスメちゃん、お泊りできるの!?
スゴイー!
ウチもいつか・・って実家遠い!涙
haru*さん、こんばんは^^
ダンナ様、お誕生日おめでとうございます~☆☆
ガトーショコラがお好きなんですね♪
シンプルだけど濃厚そうな、とってもおいしそうなケーキにうっとり・・・
私も大好きなんですー!でもね、うちのダンナさんは黒のチョコがダメだから、全然作れない。。。作ったことないかも^^;
ガトーショコラ。次のバレンタインには、実家の父用に作ろうかなぁ?!(笑)
ホシノのベーグルもすっごくおいしそうですー!
貧乏サンド、かわいい~♪名前もなんだか、かわいいです^^おいしそうだし!
そして、絵本ミュージアムってとっても楽しそうですね^^
どこにあるんですか?
帰省日記も楽しく読ませて頂きました。
まだまだ暑いですが、お体に気をつけて、楽しい思い出いっぱい作って聞かせて下さいね♪
haru*ちゃん☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

おかえり~♪
向こうでayakaと会えずで残念だったね~
だけど、また逢えるよね♪
いつもツヤツヤなベーグルめちゃ美味しそうなんだけど♪
パン教室も続いて行けるようになって良かったね~♪

そして旦那さん、35歳のお誕生日おめでとうございます!
今のまま幸せな1年を過ごせるといいね♪
Re: タイトルなし
あ・・ちゃん、おはよー^^
そしてただいまー^^

実家生活、満喫して来たよ♪
今回は私にしてはまったり生活が多くて、子供達の病気もあったりだったから
良かったよー^^

ホシノのベーグルも久々に焼いたけど、
ちょっとむっちり過ぎたなぁ。
私はソフトベーグルが好きみたい^^
あ・・ちゃんも日々研究しててすごいな~って思うよー!!
毎日だもんねぇ。すごすぎ!!

例の件、日付はまだ聞いてなかったんだけど、
先日、セ・・ちゃんからメール来たよー^^
今回こそは、体調万全で参加出来ますように♪
又連絡しまーっす!
ありがとうね!
こんにちは~^^
コメント遅くなっちゃったーToT ガビーン!

帰省日記いつも楽しく拝見してました♪
夢の国も羨ましいー!と思いながら^^

そして旦那さんお誕生日おめでとうございました!
いつも出張とか大変そうですね><;
お体気を付けて、またいい一年過ごせますように^^

パン教室、近くになるっていいですね!
私も月に1回でもいいからそういうとこ行ってリフレッシュしたいなぁとは思うけど・・・。
育児の合間に自分の時間を上手に使われてるharu*さん素敵だなぁと思います^^
私も上手に毎日を過ごしたいなぁ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
yucoさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!!
お祝いのコメントありがとうございます。
旦那、ここを見てるのできっと喜んでいると思います♪
何とかの一つ覚えで、毎回何がいいか尋ねると、ガチョーンショコラ。(谷啓風にどうぞ。笑)
yucoさんの旦那様は黒いチョコが好きじゃないんだ!!?
って事はホワイトチョコならいけるクチ!!?
周りでも、チョコはダメだけど、ホワイトチョコなら大丈夫ってお友達
何人かいますよ♪
チョコ好きにはたまらないケーキですよねー^^

ホシノのベーグルはむっちりもっちり!
でももうちょっとソフトな感じの食感が好きなので、醗酵時間で
調節してみようと思います!

絵本ミュージアムは、博多リバレインのところにある
福岡アジア美術館って所でやっていて、
今日で終わりかな?
帰省から早一ヶ月・・シーが懐かしいです(笑
yucoさんも夏の思い出沢山作ってくださいね!

いつも暖かいコメントありがとうございます♪
Re: タイトルなし
風ちゃん、こんにちは♪
返事が遅くなってしまってゴメンネ!!

帰省ではayakaちゃんに会えず残念・・・
でも、又山口ででも、関東ででも会えるモンね!!

25歳だった旦那も早35歳。10年ってあっという間~~!!
これからも健康第一で頑張って欲しいなー^^
いつもありがとうね、風ちゃん!

Re: タイトルなし
sabo*ちゃん、こんちゃー^^
帰省楽しかったなぁ。。遠い目。。
時間てあっという間だよね・・
現実に戻って早半月。
夏休ナガっって思ってたけど、今となっちゃあと一週間!
満喫しなくちゃー!!

旦那の誕生日にコメントもありがとう!!涙
これ見てるからきっと喜んでるはず!!笑
あの月1回の中国出張、どうにかならないかね。
体壊すって!!
全担当者は体壊して交替して来てるんだから。。。汗

パン教室は月1回の私の楽しみな時間です!
でも他も習ってみたいな・・なんて欲も出てきたりして。。笑
sabo*ちゃんはあんなに上手なんだもん!行かなくても大丈夫だけど、
やっぱり教わるって素晴らしいよねー^^
良い所が見つかります様に^^
こんにちは^^
エ・・ちゃん、こんちゃー^^

夏休みととうとう終盤!
まだかまだかって思ってたけど、案外あっという間だったー^^
よその子の成長って本当に早いよね!
ビックリ♪
娘ちゃんも大きくなったんだろうな^^


旦那の誕生日へのお祝いもありがとうねー^^
私が優しいって!?そりゃないね!
ガトーショコラが簡単だから、作ってるだけ~~~^m^

お祝いの体重計だって、私もすごく愛用してるしー!

パンも相変わらず同じのばっかり焼いてる・・・笑
もうオーバーバイトも恐ろしくて、朝捏ねるばっかり。
でも出掛けるとそれも出来ず最低限しか出来てないなぁ。
レベルアップは程遠そう。。笑
Re: タイトルなし
た・・さん、こんちゃー^^
旅行楽しそうでしたねー^^
京都行きたい!!
でも夏の京都って暑かったかな?笑

25歳だった旦那もおっさんになってしまいました(笑
これからはただただ健康であることを祈るばかりです^^
ってな訳で中国担当、本当に変わって欲しいです。切実。

た・・さんも残りの夏を楽しんでくださいね♪
いつもありがとうございます^^

管理者のみに表示

