スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコモカシフォン*

2008/05/11 Sun 05:55

IMG_2421_1.jpg

母の日とお友達に送ったもう1つのお菓子、シフォン*

コーヒーを飲まない私が
やっとインスタントコーヒーを手に入れたので(笑

お菓子の幅が広がった^^

しかーし、見ての通り、チョコチップは無残にも
ほとんど底へ大集合(笑
誰も呼んでないのに・・

入れてから混ぜ過ぎた(涙


IMG_2430_1.jpg

でもやっぱりなかしまさんのレシピは
ふわんふわんなのにモッチリ。

大好き☆

ほろ苦い味と甘い味が混ざり合った
(底の部分だけね 汗)

好みのシフォンでした☆

シフォンってちょっと前までそんなに好きじゃ
ないお菓子だったけど、自分で作るようになって

焼きまくって、すごく好きになったお菓子。

お菓子の中ではヘルシーだし、
お気に入りです^^

*   *

昨日は旦那不在だし、しとしと雨&ちょっぴり肌寒い
一日だったので、つまらない時間を過ごすところだったのが

いつも遊んでくれるお友達が3組も来てくれて、

それはそれは久々に楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

喋って笑って食べて、こういう時間を共有出来る友達が
全く知らない土地で出来るなんて
本当にありがたいデス。

子供たちもすごく良い笑顔してました*

ただ、遊び部屋の部屋中のおもちゃを全部寝室に
運んでたのにはビックリ&笑えたけど!

えっさほいさと楽しそうにいろいろ運んでるな
とは思っていたのですが、

気が付くと、おもちゃのあった部屋がすっからかん!

引っ越し屋さんごっこでもしてたのかな?

片付けは大変だったけど、すごく楽しい時間だったなぁ。

今日は天気が回復するみたいです。

楽しい日曜日をお過ごし下さいネ!

シフォン | コメント(11)
コメント
おはようございます☆
haru*ちゃん(^^)
あっ!チョコチップ呼んだのバレた??(^.^)
嘘嘘!とっても上手~(^o^)しぼんでないし、美味しそう~(●^o^●)全然失敗してないよ~o(^-^)o
チビちゃん達も楽しい土曜日を過ごせて本当に良かったね(^^)
私も周りの環境には本当に感謝しています(^.^)その気持ち大切にしたいよね(^o^)
今日は日曜日だから寝坊出来るのにやっぱり同じ時間に目が覚めちゃったよ…(-_-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん('-'*)ヒサビサナノラ♪

変わらず美味しそうなシフォンケーキ♪
スイーツ作るのって本当に混ぜ方とか難しいのに上手♪
haru*ちゃんもブログの引越しで大変なのに教えてくれたの・・
すんごく嬉しかったよん♪

娘ちゃん・・幼稚園もすっかり慣れたかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんばんは☆子供ちゃんたちの可愛らしい行動にほんわかあったか~~い気持ちになっちゃったよぉ~。子供って本当に可愛いよね♪そしてそして、美味しそうなシフォンケーキ~~!!しかも私の大好きなチョコチップが入っていて~~。今食べたくなってきちゃったぁ。シフォンケーキってまだ作ったことなくて、、、。いつかつくりたいなぁ~~。。
コーヒーにチョコチップ。想像しただけでおいしそうだなぁ♪
ふわふわのシフォンは、やっぱりharu*ちゃんのお得意だね!
またまたとってもおいしそうに焼けてて、うっとりだよ~。

おもちゃを寝室に移動・・・。うちもいっつもそうだよー(笑)。
みんなでどんどん運んで、ぜーんぶ出し切ってスゴイのなんのって!
同じ空間にいながらも、ちょこっと大人が見えないところで遊びたいのかねー。
いつも寝室から、洗面所までおもちゃを持ち込んで遊んでるので
片づけがたいへ~ん!
しっかり子供たちにも最後まで片付けていってもらってるけどね(笑)。
でもでも・・・友達は本当にありがたい☆
もう友達なくして、毎日は過ごせないよねー。感謝感謝(^^)
こんばんは!
初めてコメントします(*^o^*)

コーヒー生地にチョコチップ、とってもよく合いますよね。
私も大好きな組み合わせです。
以前はまって、よくそういう組み合わせのパンを作っていたことを思い出しました。
また作りたくなってきちゃいました(^-^♪
シフォンケーキのふわふわ感、画像から伝わってきますよ~。
私もご馳走になりたいです☆

引越し屋さんごっこなんて、可愛いですね!
子どもって思いがけないことをするから、楽しいですよね。

では、また遊びに来ます♪

あ・・ちゃん、おっはよ~~!
あはは~見事に沈んじゃったよ~(笑
そうそう、でも底に来たらチョコタップリよ~~^^

コーヒーね、あんまり飲めないのぉ。お子ちゃまだから。
20歳位まではワサビ抜きだったし(爆
でも、最近はブラックなら飲むこともあるんだー
アイスコーヒーもちょっぴり飲みたくなったりして!
え?コーヒーって流産しやすいの?こわッ!
知らなかったー!
カフェインがあまり入ってるものは妊娠中飲まないようにって
言われてたけど、紅茶や緑茶の方が入ってたりするもんね・・
何でかな?

あ、あ・・ちゃん!敬語じゃなくって良いからね~!ナゼ敬語?笑

母乳の事長々と沢山書いちゃってゴメンネ。は?って感じだよねぇぇ
育児で一番頑張ったのって、母乳だったかもって位勉強したからさぁ~~(笑
いつかの時は役に立つと思うから言ってね^^
旦那、昨日の10時前にやっと帰ってきたよ~!
最近いないことが多くて困ったよー!あ、でも
出張旅費、コチラに頂ければ我慢しやす(笑

hちゃん、おっはよ~~!!
あ、ほっとした?笑
分かる分かるそういうの!!
でもね、安心して!
まぁまぁのモノしか載せてないけど、沢山失敗してるから!
もっとほっとするさー^^

BAGLEなんてどれだけ焼いてるか!
でも納得の行く焼き色が付かないから、載せてないの。笑
なかしまさんの、お勧めだよー!!
安心して食べれるお菓子って感じかな。
食べた後に後悔しないってやつ????良いよ!

管理者のみに表示

