スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山食とトミカ博*

2009/08/14 Fri 23:51

山食

先日焼いた、全粒粉の山食*

はるゆたか、全粒粉、ホシノ酵母です。

 

山食2

うーん、何だかなぁ・・

イマイチピンと来ない出来上がり^^;

 

 

山食3

釜伸びも気持ち程度。

 

山食4

ストック用だったので、カットして冷凍庫へ。

乳製品、一切入ってません。

シンプルなパンこそ難しい・・・

 

 

**

 

 

木曜日から旦那がお盆休みに入っています^^

 

早速行ってきたのが・・・

 

工場パーツ

トミカ博。

子供達がどうしても行きたい!!っていたので・・汗

実はめっちゃ混んでるって聞いてたので、
行く気が失せてたんだけど^^;

子供の為に朝早く出て、行って来ました!

 

早く着いたら、その日はすごい混雑が予想されるって事で、
30分早く開場!

ラッキー!!とささっと入場♪

有料のチケットを買って、いろんな所へ参加。
(何かとお金がかかる・・汗)

まず行ったのは、トミカ組立工場のコーナー。

 

 

どれにしよっかなー

まずはパーツを選びます。

組み立て工場

どうやって組み立てるのか真剣に教えて貰っています^^

 

真剣に取り組み中

自分達もやってみる。

 

組み立て工場のお兄ちゃん

最後はお兄さんがチェックしてくれて出来あがり!

 

乗るトミカ

後は乗ってみたり・・

 

どんな音がする?

音を聞いてみたり・・

 

トミカ釣り

トミカ釣ってみたり・・

 

 

それいけー!

車を走らせて

 

橋をこえたら

あの細い橋を渡れば、珍しい銀メッキの消防車がもらえます^^

これがまっすぐ走らせてるつもりでも曲がったりして
難しい!汗

ムスメ、2回もやり、どちらも失敗・・・

 

しかーっし!見事、欲のないぼくぼくがget!ヤッター!

 

 

すごいプラレール!

そしてトミカと言えば、プラレールも有名。

旦那は小さい頃、ニューブロックとプラレールさえあれば良い!

って位、大好きなおもちゃだったらしい。

電車が大好きなぼくぼくにも買ってあげたいらしいけど、
うちにはBRIOの木製トーマス電車セットが大量にあるし
(買ったら相当高いモノらしいけど、親友からおさがりでGET!)

買うのSTOPかけてます・・・。

 

実際にプラレールで遊べるコーナーもあり、
1時間以上待って参加^^;

 

真剣に作ってます

真剣!

 

こちらも真剣

こちらも昔を思い出して凄く真剣!笑

 

3人共真剣!

みんな真剣!!

 

でも時間制限20分であっという間に片付け時間^^;

 

でもいろんな車を頂いて大喜びで帰って来ました。

 

そして今日はちょっと遠出して来ました^^

これは又次にでもUPします~♪

 

 
食パン

