スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

涼を求めて・・・*

2009/08/16 Sun 07:00

涼

毎日暑い・・・

 

涼を求めて、高速を走らせました^^

 

 

水がツメタイ!

行って来たのは、兼ねてからずっと行きたかったコチラ

大鍾乳洞「秋芳洞」 ★

 

まずは車を駐車場に停めて、入り口まで
商店街を歩くのですが、混んでて駐車場が遠かったため、
既に疲れた、眠い~と甘える人ここに!

寝たフリだ!

眠いって事で抱っこしてくれたお父さん。

後ろから歩いていた、私とぼくぼくは見た!

寝たフリだったーーーーーーーーー!笑

 

まぁ、そんなこんなでやっと入り口に入りました^^

 

 

秋芳洞到着

中に入ると、途端に涼しい!

これには相当感激♪

マイナスイオン効果、スゴイ!

 

 

 

いざ中へ!

さぁ!!

 いざ中へ!!

 

 

中は涼しい!

入ると、ヒンヤリ~~♪

ここは四季を通じて17℃に保たれているらしいです。

夏は涼しく、冬は暖かいんですって^^

汗をかいていたので、ちょっと寒いくらい。

 

中はとっても暗く、そして人も多いので、止まって写真を
撮るのは迷惑になり、一苦労・・

列が途切れたのを見計らって
何枚か撮って来ましたが、ブレブレ・・・涙

 

百枚皿

ココは百枚皿というところ。

 秋吉台を作っている石灰岩は、3億年も昔に
海の中でサンゴ礁として生まれたものだそうです!ビックリ!

石灰岩が雨水に溶けるという性質があり、
独特のカルスト地形が出来たそう。

すごいなー!

 

 

くらげみたい

これは確かクラゲの滝のぼりだったかな?

 

 

にょっきり!

とにかく神秘的。

こういう大きな自然の中にいると、人間って
ちっぽけだなぁって思います。

 

大体一時間位でしょうか。

 
階段があったり、濡れていたり
暗くて足元は見えないし、大変だったけど
とにかく感動の嵐で、子供達も頑張って歩きました^^

 

 

やっと出口!

やっと出口~~^^

 

 

 

 

マイナスイオンばりばり

とにかく水がキレイで冷たい^^

癒される~~♪♪

 

 

出た頃は、もう1時半を過ぎててお腹が空いたー!

お昼は、名物!??河童そばを食べました。

瓦蕎麦みたいなもんですね。

 

その後は・・

 

 

夏みかんフソフト

夏みかんソフトを^^

これ、期待してなかったけど、めっちゃ美味しかったー!!

ムスメ、ベチョベチョになって食べました^^;

 

そして帰りは、家族湯の温泉に入って
疲れを癒して、焼肉を食べて帰って来ました^^

 

 

 ETC割引で1000円。

いろいろ出掛けたくなりますねー^^

とっても楽しいお出掛けでした♪

 

 

気づけば、あと一週間で夏休は終わり!

ムスメの幼稚園、24日から始まるんです!

夏の思い出、沢山作らなくちゃ!

 

楽しい!!

