スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シュガーバター*

2009/08/17 Mon 05:00

シュガーバター2

ほんのり甘いパンが食べたくてシュガーバターを焼きました*

 

はるゆたか、ホシノ酵母です。

 

 

シュガーバター

仕込み水は牛乳で、バターは10g位入れています。

上に乗せるからどうしようか迷ったけど
何となく入れてみた。

そしてカロリーアゲアゲ(笑

 

焼き色を突ける為に追加数分焼いたから
下がちょびっと焦げた(泣

ムスメにちょっと焦げちゃったねーと突っ込まれた^^;

 

シュガーバター3

シンプルだけに、材料には良い物を*

カルピスバターに、双目糖を混ぜたシュガーバター♪

やっぱり美味しいー!
ちと焦げたのもあるけど・・モニョモニョ・・

それでも自画自賛出るのがおうちパンの良いところ(爆

 

朝7時前に捏ねて、出来上がりが1時過ぎ。

最近はオーバーナイトが出来ないので
専ら昼にお家にいる時にしか焼けない状態^^;

まぁ、消費も追いつかないので、
この位のスローペースが私には合っています*

 

 

お昼寝中

あ~~気持ち良さそうに寝てるー^^

私の癒し、ぼくぼくです。

後ろにはウルトラマン(笑

 

久々にムスコの記録でも^^

 

ただ今2歳8ヶ月のぼくぼく。

帰省してから又言葉が増えました♪
(まだまだ言葉が遅いけど・・汗)

最近ではかぁさーん!

と、始めの言葉をはっきり言える様に。

ねえちゃんもとうさんもしかり。

 

文章も言える様になって、益々カワイイ盛り^^

朝起きてすぐ、先に起きてる私を探しにリビングに来るのですが
(彼はとっても早起きで5時位に起きて来ます^^;)

ちょっと意地悪して隠れてると、
「おかあさんがいなーーーーーーーーーーーーーい!!!!!」
と泣き出して一生懸命探してくれます(笑

私がひょっこり顔を出すと

それはそれは、何十年ぶりの再会の様な有様。

毎日私の心をワシヅカミです(←アホ

 

 

 

一方ムスメは・・・

食事中よく注意されています(笑

夏休みなんで、毎食のことなのですが・・・

 

食事が進まないなぁ~と思っていたら、

歌ったり、振り付け付きで踊ったり、かと思いきや
肘を付いたり、寝そべってみたり・・・

そんなことしてお茶をこぼしたり・・・(怒爆)

んまーーーーーーーーー!
ご飯に時間がかかること!

でも何だかんだ言ってもちゃんと残す事なく
しっかりキレイに食べてくれるは
ムスメだったりします^^

いろんな食材、材料に気づいてくれるのもムスメ。

女の子だなぁ、と思う時でもあります^^

 

ムスメと旦那はよく似たもんで、とにかく
のんびり。朝はいつまでも寝ています・・笑

夜中どんなにうるさくても起きることはありません。

昨晩ちょっと大きな揺れがあったけど
勿論起きません。笑

ムスコが赤ちゃんの時、夜中横で泣いてても
一度も起きたことがありません(旦那も

幸せな人達だなぁ~~と横で見てて思いました^^;

逆にムスコは、すぐ起きてしまいます。

 

最近は子供達でよく一緒に遊んでくれるので助かります♪

ケンカもしょっちゅうで怒られることが多いけど、
こういうケンカも大事な時期なんだろうな、と思いながら。

幼稚園が始まったら、ぼくぼく寂しがるんだろうなぁ。

 

 

菓子パン | コメント(36)
コメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ふふっ、今日もコメ欄みっけ~♪
シュガーバター、美味しそう!ほんとおうちパンはやっぱりいいよね~!
ぼくぼくの寝顔、じっと見ちゃいました。毎朝、小さな恋の物語~なのね!言葉も多くなってくるとますます楽しくなっちゃうね~。
朝3時からセミが鳴き出し、夜中まで鳴いてるの、どうにかならないかなあ・・・ってどんなとこに住んでんのよ~って思うわあ。安眠妨害(笑)
haru*ちゃんおはよう~。久しぶりにコメントします。

 子どもの寝顔って子供が何歳になっても癒されるんですよね。v-398 我家の子供達は赤ちゃんの時は本当に寝てくれなくて… 何度「私が」泣いたことかv-389それが今ではちょっとした地震じゃ起きません。

 さてお盆で実家に少し帰っていましたが昨日から仕事も始まりました。子供達もあと4日で夏休みも終わります。(気づけばあっという間でしたv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんちー♪

シュガーバターって美味しいよねぇ^^
ウチのムスメはトップの部分だけ先に食べようとする。
(そして私に怒られる・笑)
ほんのり焦げ色もぜーんぜん問題ないよぉ^^
ご飯だってオコゲが美味しいんだもんね♪

そして、ムスメちゃんの食事の様子が、ウチの娘にそっくりで、思わず笑っちゃったー^^
ホント時間がかかるよねぇ。
毎日のように「早く食べてよー」って言ってる夏休み・・。
あと2週間だ。頑張れワタシ!(笑)

haruちゃん、こんちゃー!!
あと少しの夏休み楽しんでるかい?
ウチはあと2週間ほどあるけど
程よく予定も詰まっていて楽しめそうよ*

パンも焼いてるね~
私もやけど 笑
最近何度もシフォン失敗して凹んでたんだー
あと密かにハード系パンも頑張ってるでー
ブログにはとても載せられへんけどね・・・^^;
シュガーバターって作ったこと1回くらい・・・かも。
これまたパン屋さんでは買わないけど
おうちで作るとおいしいパンよね♪

息子くんかわいいーねーー^^
娘ちゃんとうちの娘は似てるかも~
何があっても起きないしのんびりしてるし・・・
怒られてることも同じっぽい 笑
haru*ちゃーーーーーん!お久しぶりっ!!
やっとPC復活したよー。かなり浦島太郎状態です。^^;

haru*ちゃんはお盆休み楽しく過ごせたー?
しばらく訪問できなかったから、今からじっくり読ませてもらいまーす♪

それでは、マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
haru*ちゃん、ご無沙汰です♪
haru*ちゃんが関東へ帰省のころ、私は福岡に帰省してその後もしばらく滞在してたの^^
まだ記事にはしてないけれど、やっとspoonful&osajiさんへ行けたよ~♪
まだまだ行きたいところはたくさんあったけれど
子連れでは限界が…(笑)
また福岡情報、よろしくね♪(^o^)/

シュガーバターも美味しそうだけど、
ボクボクくん♪可愛いほっぺが美味しそうー♪(笑)
男の子は可愛いよね~(*^_^*)
haru*ちゃん、こんばんは~♪

私も同じ日にシュガーバターを焼いたの!!!
(違うお友達も同じ日にシュガーバターを
焼いたみたいで、何だかにやけちゃった~。)
でも、見た目が全然違う( ̄▽ ̄;)!!!!!!!
私もharu*ちゃんのパンのような形になって欲しいんだけど・・・
いつも、私の形ってパックリ・・・って感じじゃなくて
ほにゃ~って感じなんよね。
(過発酵じゃないときも。)
あぁ・・・美しいパンが焼きたい。

私にとっても癒しのぼくぼく君・・・
うちの子見て、あまりのパワフルさにビックリしないかしら・・・( ̄▽ ̄;)
ドキドキしますわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございま~す!

んもう息子さん可愛い♪
寝顔ってホント癒されますよね~^^

haru*さんとことうちってよく似てるかも☆彡
うちも旦那と娘はグースカピーで、私と息子は早起き。
息子は食事中はもりもり無心で食べるけど、娘はしゃべくりーの遊びーの弟にちょっかいだしーの^^;
でも口は上手くて(誰に似たのか--;)『ママお料理上手ね~!』って☆彡
いやいや、今朝はパントーストしただけですけど!?みたいな(笑)

子供同士仲良く遊んでくれるって嬉しいですよね^^
数分ともたないけど・・・。

シュガーバターも美味しそう!
私も大好きです^^
haru*さんのパンは美味しさが伝わってくるからすごい!
写真も上手だからかなー♪見ててほんわかしてきます^^
最近バゲット撃沈中だけどココに来て癒されました♪♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよ~
めっきりご無沙汰しちゃった!!
でもいっつもおいしそうなパンには
釘付けだったんだけど・・・

最近ついにあこ酵母を起こしてパン焼いたの!
haruちゃんにもらったパン以来のあこ酵母!
haru*ちゃんのようにはいかないけど
おいしいね~!やっぱり!
パン熱が上昇中だけど、食べすぎが恐ろしいわ(汗

ステキな2人とのランチ会。
ほんとどこのカフェ??って感じだわ~
いいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
もちろんharu*ちゃんのスイーツもおいしそうでそんなステキな3人の会をこっそり覗き見させて~(笑)
ほんといっつもPCにへばりつくように
読ませてもらってるのよ~3人のランチ会!
おもてなし上手になりたいな~(無理か・・・涙)
haru*さん、こんにちは~♪
シュガーバターおいしそう☆私も、こんな甘くておいしそうなパンが食べたい~♪
写真もとってもかわいいですよね!
ポストカードにしても良い感じ^^
ボクボクくんと、お嬢様のお話も興味深く読ませて頂きました☆☆
やっぱり男の子と女の子は違うもんですね~^^;おもしろいな~。。。
いろんな成長が楽しめてホントにうれしいですよね♪
そして、haru*さんお誕生日おめでとうございます^^
お誕生日の記事、もう2つとも釘付けでしたー。。。
すごいすごい!すごすぎます~☆☆
やっぱり類友?!haru*さんのお友達は素敵な方ばっかりですね!
それにしても、すごいなぁ・・・
お料理もお上手だし、パンやプレゼントもオシャレだし・・・
haru*さんの作られたお菓子も売り物みたいでしたよ☆☆
あー、混ぜて欲しい・・・(笑)
今日も素敵なモノをたっくさん見せて頂けて
幸せいっぱい♪でもお腹はグーグー^^;
haru*さんのシュガーバター、我が家まで飛んできて~!(笑)
こんにちは♪
haru*さんのブログにくると、涼しい、ゆるゆるした気持ちになります♪
haru*さんが、男の子はかわいい~とよく言っていたのが、最近分かり始めました(笑)。息子を見てると癒されますね~。

明日はお友達親子と、久しぶりに福岡でお買い物です!赤ちゃん連れなので、行きたいところを厳選しなくちゃ!楽しみです♪
haru*ちゃん、こんにちは~^^
仲よし3人組でのおうちcafeのご様子、
拝見して、もううっとり~*

あいりおーさんのパンやharu*ちゃんの
デザートもどこぞのカフェですか?っていう
感じで、私も一度行ってみたいくらいです。

haru*ちゃんはパンも上手だけど、デザートもすごく上手なのでびっくり@@
どちらかで習われたのかな?
羨ましいです!

あいりおーさんは、最近「Mart」で見かけるのだけどとても美人さんですねー。
あんなにパンを作っててご自分では食べないのね。
私は作ったら必ず食べるので太るのも無理ないわ^^;

お互い刺激し合えるお友達が近くにいらして羨ましいわ~。
haru*ちゃんこんばんは!
もうすぐお誕生日なんだね~!!
ちょっと早いけど、おめでとっ♪♪
とーっても素敵なお誕生日会の様子、目が飛び出そうになりながら読ませてもらったよ。笑
ほんと、そこらへんのカフェに負けないね!
大人になってこんな風に一緒にお祝いできることってなかなかないから、すっごくうらやましいな^^

そうそう、私もきのうフロマージュキュイ焼いたとこだったの!!
んもう、あれほんと美味しいよね^^
星の数ほどあるチーズケーキのレシピの中で今のところ一番好き。
それから、いちじく入りのココアロールめちゃめちゃおいしそう~><
いちじく大好きなんだ~!!
いちじくのロールってなかなかめずらしいよね。
私も真似したくなっちゃいました^m^

新たな一年も、haru*ちゃんにとって幸せな一年になりますように!

Re: タイトルなし
ayakaちゃん、こんばんは★
コメ欄みっけてくれてありがとう!!^^
ほんとオウチパンは好きな時に好きなのが作れるから良いよねー^^

毎日ぼくぼくにメロメロよーん♪
男の子はかわいいと聞いていたけど、ココまでとは・・笑

セミ、そんなに元気いいの!??
安眠妨害は困るねー笑
でも、もう来週から気温も少しずつ下がってくるって天気予報でも
言ってて、夏って結構あっという間だなぁなんて思ってるところ♪
秋が恋しいけど、何だか寂しい気分・・・
Re: タイトルなし
miyaちゃーん!こんばんは♪
久しぶりだねー^^元気だったかな?
毎日暑いよねー^^;

ほんと子供の寝顔って癒されるよねー^^
怒ってゴメンネって反省するんだけど。。笑
また怒っちゃうのよね~~・・

お盆はご実家に帰られてたんだね^^
楽しんで来れたカナ?
うちも明後日からもう幼稚園!
あっという間だねー^^

miyaちゃん。お仕事も大変だと思うけど、体に気をつけて頑張ってね♪
Re: タイトルなし
mちゃーん!おこんばんは♪
その後、ダーリンの調子はどぉ??
早くこっちの世界に戻っておいでー^^

そそ、言葉が増えてきてねー^^
可愛くてたまらんわ!!

Re: タイトルなし
biro*ちゃん、こんばんは♪

シュガーバターって美味しいよねー^^
そもそも、バターと砂糖の組み合わせって大好き♪
小さい頃、トーストにマーガリン塗って、砂糖まぶして食べた記憶♪
biroちゃんはしなかった?笑

あらま、食事時、娘ちゃんがムスメと似てるって?
もー毎日毎食困ってるよ^^;
暑くてただでさえイラつくっていうのにさー!!
ちゃっちゃと済ませて欲しいよねー!プンプン!
でももう夏休も終わり!
朝、私が間に合うのか心配・・・笑
夏休みって朝時間に追われないのが良かったなぁ~~笑

Re: タイトルなし
sassyrちゃーん、こんばんは♪
夏休み、あっという間に明日で終わりよ♪
最後の方は予定がいっぱい入っててあっという間だった!
sassyrちゃんも楽しんでね♪

パン焼いてるよー^^
でも変わり映えしないものばっかり。。
オーバーナイトが出来ないから早く秋にならないかな~

シフォンかぁ。
夏は卵にも水分が多いから、水分調整がいるけど、
もうオーブン使うのがいやになるよね!
私も最近焼いてないや!
こないだ、ムスメに出したら「もう飽きた!」って言われたの!怒
ジャンクなお菓子が良いみたいよ!プンプン。

ハード系のパンも焼いてるんだね!
私も挑戦したいけど・・・やる前から、大変そうで尻込み・・
sassyrちゃん、教えてー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ティアラちゃん、こんちゃー^^
やっと復活したんだね!待ってました!!
って早速美味しそうなもの沢山作ってるーーーー!!!!

お盆休みってなんのこと?って位昔に感じるよ(笑

ムスメの幼稚園も始まったしー^^
ティアラちゃんは夏はどっか行ったのかな?
あのカリスマと会ってるのは見たわよーん♪
良いな、良いな♪

Re: タイトルなし
kumaちゃーん、こんちゃー^^
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってゴメンネ1
あらぁ、入れ違いだったのねん^^
お!雑貨屋めぐりが出来たのね!
楽しかった?何か買えたかな^^
又聞かせてね♪
そうそう、子連れだと限界が・・・笑
こちらこそ、又関東情報教えてねーん♪

もうすぐ夏休み終わりかな?
こっちは終わったどーー^-^うひひ。
Re: タイトルなし
chie*ちゃん、こんちゃー^^
昨日はありがとうね♪うふふ。

おっ!

同じ日にシュガーバター!??
ほんのり甘くて良いよねー^^

ムスメちゃんカワイかったなぁー^^
お母さんって又呼んでくれるかなー^^

Re: タイトルなし
s・・ちゃん、こんちゃー^^
さっきは嬉しいメールありがとう♪

こないだも楽しかったねー^^
すごく素敵に紹介してくれて本当にありがとうね♪
さすがだわぁ。

ムスメに怒ってムスコに癒され・・・あぁ、親として失格だわぁ。
でも夏休みが終わって自分の時間が出来て嬉しい^^うひひー^^
Re: タイトルなし
sabo*ちゃん、こんちゃー^^
ぼくぼくに癒される毎日でございます!笑
でもここ最近暑さも和らいで良い感じ^^

やっぱり、男の子の方が早起き!?
ムスメにはおめでたいなぁーっていつも感心するよ(笑

ケンカもしょっちゅうだけど、やっぱり兄弟っていいなって思います♪
二人でいるととっても楽しそうだもん^^

sabo*ちゃんてほんとにホメ上手!!!
私のパンが美味しさが伝わってくるって?感涙
食べたらガックシかも・・笑
私もsabo*ちゃんのバゲが食べたいです(爆

Re: タイトルなし
リ・・ちゃん、こんちゃー^^
こちらこそ、メールありがとうね!!
すっかりお返事が遅くなってしまって・・・汗

あ、やっぱりラ族!??そうよねー^^;
夏の授乳はそうよねー笑
ちょっと涼しくなってこない?頑張って!
冬は一緒にお布団に入って暖かくて幸せよーん!

そうなのよー^^
二人目は本当にあっという間なの。
ついこないだまで赤ちゃんでおっパイ飲んでたのに・・・
でも私にとってはいつまでも赤ちゃん扱いで・・笑
可愛くて仕方ないのよー!

ムスメ2人でもやっぱり下はカワイイと思うわよん♪
楽しみだねー^^

ムスメは食と寝ることに関しては赤ちゃんの時から
手がかからなかったなぁ。
でも今は時間がかかってねぇ・・怒

ブログお引越しの際は又教えてね♪
いつもありがとう!
Re: タイトルなし
rika*ちゃん、こんちゃー^^
こっちもすっかりご無沙汰してゴメンネ!!
rika*ちゃん、いろいろ大変だったね(涙

お!あこデビュー!??
美味しい!??
そしてパン熱上昇中!??良いね、良いねー^^
私は最近ずっとホシノばっかり♪
のんびりパン焼きしてるよー^^
でも同じのばっかり!

あのカリスマ2姉妹はほんとにスゴイでしょ!?
私もただただ呆然よ(笑
あんなスゴイ主婦、見たことないですから!!!!!

あぁ、あの場に居させてもらうだけでも幸せだわぁぁ。汗
rika*ちゃんはすでにおもてなし上手だから!!!!!
Re: タイトルなし
yucoさん、こんにちはー^^
すっかりお返事が遅くなってしまって・・・汗
シュガーバターは、ほんのり甘くてとっても好きなんです!
なんていっても簡単だし(爆
カルピスバターを使っているので美味しさも倍!??
写真も褒めていただいて・・・嬉すぎ!

男の子と女の子はほんと違って面白いです!
二人目の男の子はめっちゃカワイイって聞いてたけど、
私は異常な位です(笑
癒されるーーーー♪

お祝いのコメントもありがとうございます!
でも実はまだ先で、30日なんです!
日曜日^^家族でいれるから嬉しいです♪

類友ではなくて・・・あの二人が凄すぎるんです!!!
いつも私、場違い!?って思うほど^^;
あの二人に会ってから、刺激受けてばっかりだけど、
何も成長せず・・笑
おもてなし上手になりたいです!
yucoさんもあと少し、3人での初めての夏を沢山楽しんでくださいね!
Re: タイトルなし
nicoちゃん、こんちゃー^^
元気だったー!?
どう?初めての育児は★
楽しんでるかな?
見たところ、すごく成長が早そうだねー^^

男の子やっぱりかわいいやろ!??
分かるわーん♪♪
毎日ベロベロだもん(笑

お!福岡に来たの!?
お買物できたかな??
センス良いnicoちゃんが何買ったか気になるわー^^
Re: タイトルなし
ふわりちゃん、こんちゃー^^
すっかり遅くなってしまってゴメンネ!

あのカリスマお二人、凄すぎるよねー^^;
私なんて場違いよーー笑

デザートが上手って!?
そりゃないない!!
簡単なのを少ししか作れないし・・・汗
だから今回デザート担当になってしまって、どうしよう・・って感じだったのよー^^;
私は食べる担当がお似合い(笑
習うなんてとんでもない!お菓子、習ってみたいなぁ・・・

あいりおーちゃんもセーラちゃんもめっちゃ美人さんだよー^^
クラクラする位(笑
あぁ、私も頑張ろうって思うんだけど・・
それで終わってしまって。。成長なし!笑

ふわりちゃんのベーグルもとーっても美味しそうだったよー^^
Re: タイトルなし
kaikoちゃんー^^こんちゃー^^
お祝いコメントありがとうー^^
週末に34歳になっちまうわよ。
kaikoちゃんといくつ違うんだ!って感じよねー^^;

あのカリスマ2姉妹は凄すぎて・・
私は呆然とするばかり(笑
kaikoちゃんとこで見て何度も食べたいって思ってた
フロマージュキュイ!
とうとう作ってみたーーーーーーーー!
あぁあんなの持って行ってしまって2人にも河田さんにも悪いわ(笑
kaikoちゃん、お手本が食べたいので贈って!!!
誕生日だから贈って!爆
口開けて待ってるからー!!
Re: タイトルなし
r・・ちゃん、こっちにもこんちゃー^^
まぁ!呼んでくれたの!?ありがとうねー(涙
お邪魔しに行きますー^^

Re: タイトルなし
た・・さーん!こんちゃー^^
こちらこそ、ご無沙汰してすみません・・汗
鳥取旅行楽しそうでしたねー^^
って私も読み逃げ専門ですみません!
お母さん業って言っても・・私は放置なんで・・笑
あぁ、日々反省です^^;

いつもた・・さんに暖かい言葉を頂いて、励みになっています^^
ありがとうございます!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。