スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美味しいパンとプレゼント*

2009/08/21 Fri 07:08

メロンパンなど

とっても楽しかった
セーラちゃんが企画してくれたお誕生日会*

前の記事から続いています^^

 

良かったらお付き合いくださいね♪

コチラは、
パンヲタクあいりおーちゃん
のとっても美味しいパン!

とにかく見た目が良くてすんごく美味しい。

丁寧に丁寧に作られているのが
すぐ分かります♪

 

TOPは本家本元、ミルクブレッド
巻き巻きが美しすぎるロールパン、日が経っても
しっとりふわふわで絶品だったメロンパン*

当日はおなかが一杯で殆ど食べれなかったパン。

お土産で頂いて時間が経ってから
食べたけど、どれもキメが細かくて本当に美味しかった!

時間が経ってるのに、しっとりなんです!

ナンデー!?

3つ共粉は貴重な「はるゆたか」。

ロールパンにはふわふわな食感を目指す
あいりおーちゃんが配合を研究し、薄力粉(ドルチェ)と卵が
入ってるそう♪

メロンパンと昨日ご紹介したアンパンマンの生地
薄力粉(ドルチェ)が配合されているそう♪

 

とにかく成型も美しい!

 

 

バゲットなど

プレーンバゲット
チーズバゲット

バゲットは粉F&グリストミル、加水78% 少しのイースト

これの為に前の晩も殆ど寝ずに
夜中に何度も起きてパンチしたんだって!涙

奥がショコラブレッド

粉ははるゆたか、オレンジピール入りとチョコチップ入り♪

溶けてしまったけど、アイシングがかかってて
これにはレモンが入っていたそう♪

手が込んでるなぁ・・

 

 

エピなど

クリームチーズ&ラム酒漬けフルーツブレッド

セーラちゃんも私も大好きなパン♪

粉はリスドォル、はるゆたか、加水75% 少しのイースト

 

奥のエピも同じ生地^^

 

どれもこれも本当に美味しい!!

とにかく自分に厳しく、ストイックなあいりおーちゃん

十分ナンダケド~?というものでも
更に上を目指して毎日パン焼きを頑張っているんです♪

毎日作ったパンの条件(材料は勿論、室温、湿度などなど・・・)
をきちんと記録してるそうです。すごっ!

しかも作ったモノは殆ど自分では食べず、
他の人にあげてしまうと言うではないですか!!

だからあんなに美しく、細い体系を保ってるのねー!!
んもーーーーーー凄すぎ!!

 

とにかくあいりおーちゃんは継続、努力の人♪

ここまでの人は見たことないです!!
私も少しでも見習ってガンバロウッと~~(まぁ無理だなぁ:笑)

 

こんなに沢山のパン、すごく大変だったよね・・

本当にありがとう!!

 

でも、あいおりおーちゃん!ちゃんと寝ましょうね♪(笑

私は貴方の体が心配です(笑

 

 

 

プレゼント 

 

 

 

続いて二人から素敵なプレゼントまで頂いちゃいました(涙

 

セーラちゃんから2 セーラちゃんから

こちらはセーラちゃんから♪

 

木製プレート

fogの木製プレート♪

これ良いなーってずっと思ってたのーー^^

すごーく嬉しい^^

 

 

 

木の器

木製のお皿

 

 

てぬぐいなど

てぬぐいや大きなスプーン♪

 

 

ガラスの器

ガラスの器

 

どれも使えそうな素敵なものばかり♪
セーラちゃんみたいな素晴らしい料理が乗せられたら
もっと良いんだけど・・笑

頑張ります!

 

こんなに沢山、本当にありがとうー(涙

 

 

 

あいりおーちゃんから

こちらはあいりおーちゃんから♪

 

ステキなカップ&プレート

とっても素敵なカップとお皿♪

シンプルなのにアンティーク感があって、すごくカワイイ!

 

 

カワイイ置物

ワイヤーのカワイイ置物も♪

素敵な誕生日会・プレゼントを本当にどうもありがとう!!

 

 

セーラちゃんちの息子くんがずっとウチのぼくぼくと遊んでくれて・・・♪

セーラちゃんのブログからも伝わってくるけど
息子くんは本当に優しい良い子なんです♪

戦隊モノが大好きなぼくぼくに、昔使ってた大切なおもちゃを
いろいろ貸してくれて、ぼくぼくは息子くんにベッタリ!

途中でお出掛けしちゃったんだけど
お兄ちゃんがいないことに気づいたぼくぼく、

「ゆ○○~~!?いないね~?」

と息子くんの名前を呼び捨て(笑

でもその位懐いていました^^

何だかとーっても嬉しくなりました♪

 

 

二人のセンス、人柄、いつもとっても刺激を受け
憧れて帰って来ます^^

 

これからもこんな私ですが
どうぞどうぞ宜しくお願いします♪

     

楽しい!!

