スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プルマン*

2009/08/24 Mon 06:19

プルマン

すっかり写真が溜まっています^^;

コチラは最近焼いた角食*

ホシノ、はるゆたかです。
仕込みは水。卵なし。

久々にまともなホワイトラインが♪

 

プルマン2

今回は丸め直し成型で。

横から渦が見えるくるくる成型も好きだけど、
丸め直しで試してみたかった。

伸びもまぁまぁ均一になって良かった^^

 

時間が経って

時間が経ってから・・・

 

 

プルマンカット

カットして翌日サンドウィッチに♪

シンプルなのが好きだけど、
ふわふわな方が ウケが良いので
バターを10gだけ入れています。

 

 

 

これは一週間位前に焼いた山食*

816山食

ホシノ、はるゆたか。

 

裏表と伸びが異なる。

 

816山食2

こっちが反対側。

これは卵・バターなし。

仕込み水は牛乳にしてみました♪

 

816山食3

やっぱり側面の焼き色が薄い・・

 

 

816山食カット

カットしてみると・・

 

 

 816山食カット2 

牛乳効果で真っ白!

ほんのり甘くて美味しかった!

 

 

ずんぐりパン3 

こちらは久々に焼いたずんぐりパン*

ホシノ、リスドォルで。

 

クランベリー、レーズンを前の日からラム酒漬けに♪

それとクリチを入れたものと、チョコとクリチ^^

 

ずんぐりカット

くるみを入れようかと思ったけど、ローストしてなかったので
今回は諦めた(笑

6分割したから1個は小さめ。

ちょっと細長くなっちゃったかな?

 

 

子供笑顔 

 

 

ここからは夏の記録*


じゃぶじゃぶ池

先日、小さいプールがある、公園に行って来ました^^

プール?って感じでもなく、名前に「池」がついている位の
子供用の遊び場^^

 

 

ジャブジャブ池2

水深が浅いので、子供達には丁度良いみたいです*

 

ちびっこ達も♪

お兄ちゃんお姉ちゃんと同様、
水遊びが楽しい弟妹達。

 

ジャブジャブ池3

一日で親子共々真っ黒になってしまった^^;

でもやっぱり楽しい水遊び♪

 

 

そして別の日、お友達に声を掛けてもらって、
そうめん流しを^^

 

  流し素麺

Kちゃんがその日の朝に買いに走ってくれた
「そうめん太郎」
(機械の名前・笑)

 

素麺取れるかな?

素麺を必死につかむ子供達^^

途中からわざと箸を流して手を突っ込んで取る子達続出(笑

大人達は、水を替えて食べました^^;

 

 

流しそうめん

楽しい夏の思い出。

アリガトウ。

 

そして、コチラは子供のフラワーアレンジメントに参加。

1回500円で体験出来ます♪

アレンジメント

すごく楽しみにしてたムスメ。

真剣デス。

 

こちらも真剣

こちらは一緒に参加したお友達のMちゃん。
Mちゃんは前に何度か参加したことがあります^^

こちらも真剣。

 

 

アレンジメント2

先生のお話を聞いて一生懸命作ります^^

 

アレンジメント3

ふむふむ・・・

 

アレンジメント4

どんなのが出来るかな?

 

 

3人とも上手!   

仲良しCちゃんとも一緒に3人で^^

こんなん出来ましたー^^

 

今日から幼稚園が始まったムスメ。

夏休みもあっという間だったなー^^

 

とはいえ、やっぱり毎日怒ることも多くなってしまい
イライラ・・

もともと短気なので、イライラ・・

反省しつつ、毎日同じことの繰り返し。

思い返せば大したことがないのにね^^;

 

大人になりきれない自分がいます(汗

 

さー、通常営業!頑張るぞー!

食パン

