
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海へ*

2009/09/04 Fri 15:48

 ぼくぼくはかごの中

先週末、海の見える公園でサイクリングして来ました^^

 

 

海キレイ!

話が前後しますが、先週の土曜日、午後から思い立って
海が見える公園へ。

そこで自転車を借りて、公園内をサイクリングして来ました^^

今年は海で泳げなかったけど、見れて良かったね^^;

 

 

海が見えた!

ぼくぼくは、ちょっと前にこの公園でチャリンコデビュー!

って言っても、前カゴですけど・・^^;

とっても気持ち良かったみたいなので、
今回も私がそれを借りてぼくぼくを乗せてサイクリング~~♪

 

 

なぜかいつもウルトラマン

ここ最近、写真撮るよー!って言うと
必ずウルトラマンのポーズ・・

でもいつも顔の前でするので顔が隠れる・・

「お顔見えないよー!」

って言ったら、微妙なポーズ^^;

 

 

海沿いをサイクリング

お天気の良い日だったから、とっても気持ち良かったー!

又秋も行きたいな^^

(年パス買おうかな・・)

 

 

ハッパたち

 

 

 

 

バニラシフォン

これは月曜日にお誕生日会に持って行った
バニラシフォン*

果物とかは別に用意しておくねって言われたので
シンプルなもので、コレとプレーンなロールケーキを
持って行きました^^

 

 

 

ろうそくフー!

 

今回は、3名の合同誕生日会。

幼馴染みの6人。
最近それぞれ忙しくでなかなか予定が合わず、
この日は4名、やっと集まれました*

やっぱり気心知れたお友達は
嬉しいねー♪

 

 

kinngyo.jpg 

 

 

 

いつも家族みんなにお誕生日にお祝いとして、その都度
現金書留でお金を送ってくれるお義母さん。

誕生日や記念日をちゃんと覚えててくれて、
本当に感謝しています^^

今回頂いたお祝いから、コレ↓を買わせて貰いました*

 

フラパニ

大好きな器やさんの5周年限定商品。

いろんな作家さんのおやつ箱。

私は川口さんの器にしました♪

器の他にもいっぱい!

 

 

 

ノコの島サイダー

noco nico cafeさんの能古島サイダーや・・・

 

 

おやつ箱

福岡では有名なカフェ、カフェテコ 手嶋さんプロデュースの
コンフィチュール(紅茶ミルク)

かるべけいこさんのカカオクッキー
(これ、素朴な味なんだけど、めっちゃツボ!美味しかった!)

スプーンフルのきなこボール

 

 

そらのパン

空のパンのくるみミルクパン


カード

温かい手書きのメッセージ付き

とっても素敵なおやつ箱でした^^

応募多数だったみたいで、抽選になったとこのこと。

当選して良かったー♪

 

 

 

**

 

 

 

数日前から、体にポツポツと虫刺されの様なものが
出てたムスメ。

肌は弱いし、虫にも刺されやすいので
そこまで気になってはなかったんだけど、先日から
結構数が増えてきた!

これは・・・!

と思い、幼稚園に行く前に小児科を受診したら・・

水疱瘡だったーーーーーーーー!!!涙

小児科にかかる前の日、幼稚園から帰ってきたムスメの目が
ちと腫れぼったい。

その日はスイミングの日だったので、
スイミング前に眼科を受診したら


「ものもらいのなりかけだねー」

とのこと。

 

実は後から分かったけど、
それも水疱瘡だったらしい!汗

 

ということで、暫く監禁状態が続いています・・・涙

最初の頃、微熱こそあったけど、ブツブツ出てる以外は
全く元気いっぱい。

ぼくぼくとしょっちゅうケンカし、こっちもストレスが溜まっております・・涙

予防接種をしてるので、比較的軽いみたいですが。

 

「潜伏期間を考えると、うつったのはお盆あたりかな?心当たりある?」

って先生に聞かれたけど、お出掛けしまくりで
どれがどれだか・・^^;

早く枯れてくれーーー!!

 

 

 

 誕生日に沢山のお友達からメールやコメントを頂き、
本当にありがとうございました^^

とーっても嬉しかったです♪

遅くなっていますが、順にお返事させて頂きますので
もう暫くお待ち頂けると嬉しいです^^

みなさんとお話出来るのがとっても楽しいし、励みになっています!
いつも本当にありがとうございます!!!

 

 

楽しい!! | コメント(18)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんお久しぶりです。遅くなりましたが 「お誕生日おめでとうv-344」 夏休みも終わり今は学校も幼稚園も運動会の練習が始まっています。娘にとっては最後の幼稚園での運動会。「鼓笛隊」「組体操」「クラス対抗リレー」と今年は見せ場がたくさんあります。息子は3年連続で「リレーの選手」に選ばれて張り切っています。(毎年リレーの為に靴を買うのを本人も楽しみにしています。)お天気になると良いなぁ~

 「水疱瘡」は感染力が強いから大変ですよね。息子は卒園時期に流行していて移ったのは小学校入学式まで1週間の時…v-393幸い前日に完治しましたが。娘もきっちり2週間後幼稚園入園式ご2~3日後にしっかりかかりました。 早く良くなりますようにv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん♪こんばんはーー^^
とっても遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとーーヽ(^o^)丿
松潤とね・・・うん!羨ましいぞ~(笑)
相変わらず素敵なシフォンケーキ♪
バニラってところにそそられちゃうわ。。^m^
今年嵐コンで福岡行く気満々だったのに外れちゃって・・・><
haru*ちゃんにパン教えてもらいたかったーー(;_;)
最近和の器がとっても気になってて・・・このセットもとっても素敵だね~^^
水疱瘡早く治るといいね・・・^^


haru*ちゃんこんばんは!
遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪
家族でお出かけ・・とっても素敵な一日になってよかったね^^
誕生日に家族みんな笑顔で過ごせることが何よりも幸せなことなんだなと、自分が家族を持つようになってしみじみ感じるようになったよ。
新たな一年も、元気いっぱいなharu*ちゃんでいてね^^

娘ちゃん水疱瘡大丈夫かな~?
もしかして息子くんにもうつっちゃったりしてない?!
大変だろうけど、がんばってね><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お大事に
お誕生日だったね~今年はすっかりお祝いできなくてごめんね。
シフォンがきれいだわぁ。こんなに焼きたいなあ。シフォンナイフがお引越しでなくなって先日かって来ました。やっすいの・・・。こんなんでだいじょうぶかって。。
娘ちゃん、水疱瘡、お大事にね。かかると永久免疫。だいじょうぶだよ。一生ものの免疫をもらったからね。息子君、移っちゃうかなあ。移っちゃうかもね。気をつけておいてね。一緒にかかると、息子君もあとでかからなくっていいよ~予防接種はムスコ君も済んでるかな?
いらっと来るけど、がんばれ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
Re: おはよう^^
エ・・ちゃん、おはよう^^
先日はメールありがとうね♪
いつもありがとう・・涙

海、キレイでしょー?泳げるところじゃないけど、・・笑
やっぱり日本海はキレイだよね^^って日本海であってるのかな、ココ・・汗

ムスメ、大人っぽくなって来た?
かなり生意気で困っています・・・
私にそっくりでさーーーー!!イヤになる(笑
特に怒った時の言い方とか・・直したいな・・って思ってるところがそっくりで泣けてくる・・

ぼくぼくは、ホラ、まだ片言でしょ?
だから何言ってもカワイイのよー!笑

あら、娘ちゃんも水疱瘡やったばかりだったのねん^^
熱が出ちゃったんだねー(涙
うちはちょっと微熱?の程度だったけど、
ブツブツは結構出たよ。予防接種してたけどね。
でも引くのも早かった気がする。
もう元気で元気でね・・こもりっきりは困る!

そうなの!ぼくぼくも早くかかってくれないと
おちおちお友達にも会えなくて・・
でもそのこもりっきり生活のお陰でオムツが取れて!
ラッキー^^

エ・・ちゃん、ほんといつも気持ちが嬉しいよ!
あまり気を使わないでね^^
ありがとう!
Re: タイトルなし
ゆ・・ちゃーん!おはよう!!
あれ?お返事が前後しちゃってごめんね!
ほんとこの時期は汗疹とか、湿疹とかブツブツが出やすい時期だから
困るよねー^^;
蚊に刺されたのかと思ったモン・・笑
でもかゆみも痛みもなかったみたいで良かった!
ご心配ありがとうね^^


今回自転車に乗って、本気で自転車欲しくなった!!
だって、すごい快適だったんだもん!
でも・・・・我が家は生憎坂道だらけ・・それでムスメの時も買ってなかったんだよね・・

そっかぁ、大きくなると前はきついよね・・
後ろのほうがバランス良さそう。。でも見えないと思うとそれも心配・・笑

おやつ箱、ゆ・・ちゃんも好きなあのお店のよ!
お店の方がとっても良い方でね^^
でも大きいから収納に困っているの・・笑


ゆ・・ちゃんところもいろいろな流行病、
うつらないといいね。。
秋は行事が多いもんね・・

ゆ・・ちゃん、いつもありがとう^^


Re: タイトルなし
s・・ちゃん、おっはよー^^
お祝いコメントありがとうねーん♪
30台前半最後、頑張ります(笑

ムスメちゃん、随分早くに水疱瘡やったんだね!
早く罹ると軽いって聞いたことあるけどどうやった?
うちは予防接種してたけど、結構ぶつぶつでたよ!
でも、治りも早くて、ムスメも痛がったり痒がったりはなかったみたい。
後はぼくぼくよ・・
あんまり症状でないといいけど・・

空のパン!
ね、又直接感想言うねー笑

又電話するわー。
何時くらいが都合いい?
Re: タイトルなし
miyaちゃん、おはようー^^
お祝いのコメントもありがとう♪
miyaちゃんとこも運動会の練習が始まってるんだね^^
うちの幼稚園なんて、5月からやってるよ^^;
夏休みでリセットされちゃうからそれで良いんだって(笑
娘ちゃんも最後の運動会かぁ。
miyaちゃんも応援頑張ってね♪
息子君もリレーの選手に選ばれるって事は
足が速いんだねー^^
スゴイ!!
水疱瘡の感染力、すごいねー!
ムスメも一体どこから貰ってきたんだか・・
後は息子が罹れば安心^^;
それまではおちおちお友達とも遊べないよー汗


Re: タイトルなし
r・・ちゃん、おはようー^^
お祝いのコメント、ありがとうねー^^
おっ!r・・ちゃんも30日産まれ!??
覚えやすくて良い♪♪
r・・ちゃんは冬生まれって感じがするけど違うかしらん?笑

そうなの、気づいた?
私も旦那も家に居られないタイプ・・笑
せっかくの休みはどこか行こう!と思うタイプで・・・
私も家にじっとしてるんがダメなので、
(1人なら良いんだけど、子供もいるし、旦那もいるし・散らかるしイライラ・・笑)
なので、極力出掛けるようにしているんだ!


r・・ちゃんとこはやっぱり建築関係で、週1回しか休みがないし、
体力使っているから休みの日は休みたいんじゃない?
仕方ないよー!
しかもまだ赤ちゃんだし♪

変な菌貰ってきたら大変!特に今時期はね!!

器、ゲットできて嬉しい!
けど大きくて収納に困っている・・笑
うまく活用出来たら嬉しいな^^
褒めてくれてありがとう!

ほら、beeちゃんみたいに、雑貨屋めぐりだけでも
こっちにおいでよー^^
chie*ちゃんと3人でいろいろ見て回ろうよ!^m^

シフォンもねー、同じのばっかり!
ちっとも進歩しなくて・・

こんなんでよければいつでも作るわよー!
Re: タイトルなし
プププ・・・名無しのkakoちゃん(笑
おっはよー^^
松潤ですぐ分かった!早く抱きしめに来て!笑
シフォンケーキは材料費もかからないし、
思い立ったらすぐ作れる魅力的なお菓子♪
kakoちゃんも是非作ってみてー^^

嵐のコンサート福岡でもあったの!??
こっちに来る時は声掛けてね!教えられはしないけど
パン一緒に作ろうー^^
Re: タイトルなし
kaikoちゃん、おはようー^^
お祝いのコメントありがとうねー笑
kaikoちゃんといくつ違うのかしら・・笑
これからもおばちゃんだけど仲良くしてね^^;

ほんとほんと、家族が健康で笑顔で過ごせるって幸せなんだよねー!
って思うんだけど、すぐ忘れてガミガミガミガミガミ・・・笑

水疱瘡、すっかり完治!
でもぼくぼくにうつってるかも。。。
と思うとお友達ともなかなか遊べず・・涙
早くかかるなら罹ってくれー!
Re: タイトルなし
U・・ちゃーん、おはよう!

U・・ちゃんとこも今年は海にいけなかった?
行きたかったんだけど、気づいたらお盆過ぎてて・・汗
くらげも心配だからもう諦めちゃったー!!

そうそう、子供ってポーズ取るのに一生懸命。
ムスメなんて最近顔の横でピースしてばっかりで
いつも同じ顔・自然な表情を撮りたいんだけどなかなか難しいね^^;

水疱瘡って感染力が強いんだよね^^;
ムスメも何処で貰ってきたんだか・・
早くぼくぼくにもうつるならうつって!でないとお友達と遊べない!!涙
Re: お大事に
さとちゃん、おはようー^^
ご無沙汰しちゃってゴメンネ!元気だった?
お祝いの言葉もどうもありがとう!嬉しいな^^
私はシフォンナイフを使ってないの・・手出し。
でもナイフを上手に使ってガシガシ出すのが憧れなの!
なかなか出来なくて・・涙

そうそう、予防接種してから実際に罹ると完全免疫って言うよね^^
実際罹っただけじゃダメなんだって!
だから、ちょっと安心♪
一緒にぼくぼくも罹って欲しいんだけど、どうかな?
ぼくぼくも予防接種してるからうつらないかも・・・汗

いつもありがとうね、さとちゃん!
ムスメはすっかり元気になって幼稚園行きましたー^^

管理者のみに表示

