スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコモカブレッド*

2009/09/10 Thu 12:25

チョコモカブレッド2

コーヒー味のパンが食べたくなったので

仕込み水をカフェオレにして、ショコラシートを折り込みました*

はるゆたか、パネトーネ使用。 

 

チョコモカブレッド

焼き上がりの頃、コーヒーの良いニオイ!

それに混じってチョコの甘いニオイ^m^

 

 

チョコモカカット

カットしてみたら、ちゃんとコーヒー色^^

カフェモカの味~~♪

 

 折り込みパンは、家族ウケ良し!

すぐなくなります^^

 

 

食パン 

 

 

ここ最近のお弁当 

 

98弁当

 

MENU*

雑穀米

レンコンと鶏肉のドレッシング煮

小松菜と人参と油揚げの煮びたし

ゆで卵

酢ごぼう

お花ウィンナー

オクラ

 

せっかく作ったのに、この日は給食の日だった・・(涙

母大ボケ。

ムスメはせっかく、デトックスメニューの給食だったのに、
このお弁当を食べた為にお腹がいっぱいになり
食べれなかったらしい・・・

ごめん~~!!

 

99弁当

 

MENU*

ゆかりおむすび2個

ゆで卵

ラタトゥイユ

ナスとニラのハンバーグ

ウインナー

オクラ

 

最近プチトマトがめっちゃ高くて買えずToT

大好きなのに・・・

産直に行ってもなかなか売っていません・・

 

 

かびんと花(赤) 

 

 

先日届いた、大好きな大切なお友達からの誕生日プレゼント♪

 

器

 

すごーく素敵な器!!!

毎年、少しずつこの作家さんの器を頂いていて、
これで3コ目♪

どれも私のお気に入り^^

 

 

大切に使わせてもらうね^^

いつもいつもありがとう*

 

ポルポロン

美味しいクッキーも彼女の手作り♪

これからもずっとお友達でいてもらえたら嬉しいな。

 

ゆうかちゃん、本当にありがとう!

 

 

壁かみドット

 

 

 

ここから先はトイレトレの話です。

汚い話もあるので許してくれる方だけどうぞ^^

 

先日の水疱瘡監禁生活で、ぼくぼくのトイレトレをしました!

来年の春には年少さんになるムスコ。

今度の12月で3歳になります。

 

ムスメの時は自然に取れた感じで、
それが良かったのか、夜もすぐ取れ、その後失敗したり
おねしょも殆どなかったので
それが一番良いのかな?って思ってたので放置してました^^;

だけど、せっかく家にこもりきりなら、どのくらいの頻度で
してるのかな?と興味もあり、数日布パンツで過ごしてみる事に・・・

短い時で2時間、
~4時間位の間隔ということが分かりました。

もっと頻繁にしてるものかと思っていたので、
これならちょっと頑張ってみるかなと思い立ったけど
ムスコは一度もトイレでおしっこをしたことがなくて。
(大きいほうは何度かしたことあり)

どうやって出すのか、全く分からない状態。

とりあえず、出す感覚を身に着けようと、
出そうな時間にトイレに連れて行って、
チャレンジするも、なかなか出来ず。

トイレに付き合うこと20分という時もありました^^;

幸い座るのは好きだったみたいで、
彼は楽しそうに座っていましたが・・

でも、とある時に体制をくずし、トイレに落ちそうになり、
ビックリして泣いたことがあり
わーん!と泣いたらその拍子に出た!

それでどうやったら出るのかが分かったらしく、
それからはトイレで出来るように。

後は、自分で尿意を感じ、それを伝えられる様にしなくちゃ!

と思い、何度か失敗したものの、
自分で行きたいって言ってから連れて行くように。

そしたら1~2日位で無事出来るようになりました!

ここ数日は、夜も一度もしていないことも多いので
夜もはずしてみようかと思っているところです。
でもドキドキするぅ・・・汗

 

まだちょこちょこ失敗もあり、お出掛けの時はまだ心配なので
オムツは履かせていますが、彼にとってはすごい進歩!


幼稚園に入る前に完全に取れたら良いなあ^^

 

菓子パン | コメント(37)
コメント
haru*ちゃん、やっほ~(*′艸`*)

いろんなところで、折りこみパンを見ては
ウズウズするものの
(↑随分前からウズウズだけはしてるけどね。)
最近の私のグウタラぶりったら・・・ヒドイのよ!
パンやお菓子はほとんど作ってないし・・・。

しかもカフェモカ???
なおさら食べたい~~~っヽ(≧Д≦)ノ
キレイだね~!秋色♪

haru*ちゃんのお弁当もデトックスメニューよ!
大好き!私のお弁当にしたいもん。
プチトマト、私も買えなかった・・・(笑)
産直になかったから、スーパーに行ったら
300エンしたよ( ̄▽ ̄;)

毎回、器もお菓子もほんっとにステキだね。
haru*ちゃんのモロ好み♪なのがわかる!
お友達がharu*ちゃんを愛してくれてるからわかるんだよね~。
土ものって、嬉しいよね( ´艸`)

haru*ちゃんの方のレンズは
マロ~ンとした美しいボケ具合がいいね♪
1.8との違いがわかる!!!・・・気がする。
(私との腕の違いもわかる!!!)
こんにちは♪

めちゃめちゃ好みのパンだよぉ~!!!
私はまだレシピ通りに作っても失敗したりするから、余計な事は怖くて出来ないんだけど、いつかやってみたいなぁ~!!!

ぼくぼく、もう3歳だなんて、この前生まれたばかりだと思ってたのに、早いなぁ~
うちは3歳になってもオムツ取れなくて、結局、保育園でとってもらったよぉ~(笑)

娘ちゃん「水疱瘡」軽く済んで良かったね!!
予防接種して、軽く済むなら、摂取しといてよかったよね。

今年は「新型インフルエンザ」と、いつもの「インフルエンザ」、どのタイミングで摂取させようか迷ってるよ~(汗)

それから、遅れましたが
お誕生日おめでとぉ~v-22
haru*ちゃんにとって、今年も素敵な1年でありますように☆
haru*ちゃん こんちゃ♪
折込パンはmeg受けも良いわよー♪♪
いや、別に催促している訳じゃー無いんだけどねっ
meg情報をお知らせしておいたらイイコトありそうだったから(笑)

息子くん!大進歩だねぇ!!
このまま頑張れー!!!
haru*ちゃんこんちー!
な、な、なんと素敵な折込パン!!層が綺麗!!!
カフェモカ味大好き~♪ ヾ(@^▽^@)ノ
なんでチョコとコーヒーってこんなに相性いいんだろうね♪

最近お野菜ホント高いよね~。><
でもharu*ちゃん作のお弁当はバランスがよさそうでいいね。^^
私が旦那に作る弁当なんてヒドイもんだよ。^m^

おっ!ゆうかちゃんからプレゼント届いたんだねー。
素敵な器~♪流石ゆうかちゃん!

そんでもって、トイレトレーニングって大変なんだね。。
でもそうやって少しずつ何でも自分で出来るようになるんだね!
子どもの成長って頼もしいね。^^
haruちゃん、こんちゃ^^
さっきはどうもどうも 笑

いやーーおいしそうなもの作ってるやん!!
なになに!?仕込み水をカフェオレにして
ショコラシート折り込んでんの!!
オイシソウ過ぎ!!(興奮し過ぎて日本語おかしい・・・)
haruちゃんって折り込み上手だよねーー
私も苦手意識持たないで練習しようっと^^
ハードパンも共に頑張ろうね!!

息子くん、素晴らしいね~
ウチも次女をそろそろって思ってたけど
まだ早いかな?2歳なったばっかしやし・・・
来年に向けてやろうっと 笑
オムツが取れ始めるとぐっと成長を感じるよね!!
haru*さん、こんばんみ~★
息子君、トイトレすごいじゃないですか~~~!
もう春から年少さん?!
なんか、すごく小さいイメージでしたけど、人の子ってやっぱり、早い^^;

私も、先日折り込み久々に作りましたよ~!!カフェオレもいいですよね~~~
写真見たらもうお腹空いちゃいましたよ~。
あ~食べたい!!(笑)
( ゚▽゚)/コンバンハ
きゃあ、コーヒーのいい香りがやってきそう。おまけに折り込みのキレイこと!
私も久々に先週折り込み焼いたよ~。やっぱりショコラの折り込みが美味しいなあと感じたなあ。またちょっとはまりぎみかも(笑)
お弁当、ほんと美味しそう。キャラ弁当ではないのになぜかかわいい♪ほんわかしていていいなあ。息子くん、頑張ってるんだね~♪来年入園するまでもうばっちりでしょっ!
そうそう、お察しのとおり、アトピーが最近またちょっとね・・・(泣)かゆい~!
チョコモカブレッド!!!!めっちゃ美味しそう~>▽<織り込みパン食べたいナー作ろうかなーって思ってたの。これください。でもきっと送ってくれないだろうからこれマネっこしてつくろうっと♪あーでも初心者ができるかしらん。

お弁当も美味しそう~♪私にもツクッテクダサイ。^^しかし子供にデトックスって、、、今の時代は必要なのねん。

そしてトイトレー!嗚呼、うちも今まっさいチューよー!でもぼくぼく見たいに短期間でこんなに出来て羨ましい限り!うちは連れて行くと出るんだけど自分から教えてくれないのよ。ウンチは絶対に嫌がるし。しかも最近は家のトイレに行きたがらない!外のトイレにはすぐに入ろうとするんだけどね。(笑)汚いとこだと「まだでないでしょ」なんていう酷いハハです。毎回ウンチのついたパンツを洗うのが切ないわぁ~。でもいつかは教えてくれると信じて頑張るけどね。
でもオムツのゴミが少なくなって嬉しいよねー!ってharu*さんとこはもしや布オムツ派?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん温かいコメントありがとー!!
折り込み生地の素敵なこと!!!
私はこの作業をしてみたいと思いながら失敗おそれて遠ざかってるよ(^^;)

息子ちゃん、進歩だね(^^)
うちは保育所に行ってるから昼間のおむつ外れは早かったけど、未だに夜はパンパースだよ!
暑くて水分良くとるせいか、朝方しちゅうから。涼しくなったら始めようと思って。

少しづつおちついてきてるから、一緒に過ごす時間が増えていきそう・・・
だらだらやめれなくなるよ!なんて言われたこともあるけど、私がやめれそうにないわ(笑)
3つまだ揃ってないし、ゆっくりかんがえるね(^^)
本当にありがとー!

お酢まだ使いそうかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよ~
なんてステキなパン!!!!!!
折込みパン大好きな私、そして最近コーヒーをおいしく感じれるようになった私としては・・・・
食べたい(笑)
シフォンと一緒にオーダーしてもいいですか?(殴)

お友達からのプレゼントもほんとステキだね~
少し前から私も作家さんの器に惚れてます。
いいよね~なんか1つ1つに味があって♪
お菓子をおいしそうだし~!!

ぼくぼく、すごいね~!
haru*ちゃんの言うとれる時期だったんだろうね~
そんな短期間で・・・すごすぎ!!
お昼寝や夜もとれたかなぁ?
うちは、本当にトイレが近くって、
お昼寝の場合は、トイレさせて寝ると
2時間くらいは大丈夫だけど3時間以上寝ると・・・撃沈。
夜も寝る前にさせてるのに、まだまだ・・・
まれにぬれてない日はあるんだけど。
あ~オムツさようなら~の時期よ早くコイ(笑)

↓コメのharu*ちゃんとchie*ちゃんとの
雑貨屋めぐり旅・・・・
是非実現したい!!!!!
いつか・・・いつか・・・・よろしくねヾ(・∀・)ノ
おはようございま~す!!
こないだのharu*さんの誕生日にお祝いコメントしようと思ってたのに
ばたばたしてて出来なかった~~~T-T
超ショック!!
遅くなりましたが、おめでとうございま~す!
遊びには来てるのに全然コメントできなくて・・・スミマセン><

折込パン!!私もここ最近作ろうと思っては折込シートを作るのが面倒で結局保留な一品^^;
まぁ、私にはこんなきれいに作れないし~☆彡さすがharu*さん!
こういうパンってホントすぐなくなりますよね~^^
美味しそ~!!

息子さんトイレもうひと息ですね~♪
うちは娘は(こっちが)必死になって9ヶ月かけて2歳5ヶ月でとれました--;
息子がまだ赤ちゃんだったから何かと大変でこっちがイライラで・・・。
早く取れてくれたのは良かったけど、もうちょっとゆとりを持って付き合ってやればなぁと思いました。

息子(1歳8ヶ月)はまだな~んにもしてませんが、のんびり教えられたらなぁと思ってます^^
オムツ買わなくて良いようになったらかなり助かるなぁー(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
chie*ちゃん、おっはよー^^
あら、折込みてウズウズしてるの?
そんな時は作っちゃうざんすよー!!笑

だって放って置いたらきっと痒くなるわよ^m^

ぐうだらが酷いって?
でもね、お菓子とかパンを作ってないからグウダラ
とは違うと思うのよー^^
作ったら作ったで食べちゃうから太るでしょ!??
悪循環って言うことも否めないのよー!!

カフェモカは結構ヒットで、適当に作ったから次に作れるか
ビミョー笑
次に会うときは、chie*ちゃんのリクエストのパンかお菓子を
持って行くわねーん♪

> haru*ちゃんのお弁当もデトックスメニューよ!
> 大好き!私のお弁当にしたいもん。

なぬ!?お弁当が上手なchie*ちゃんにそんな風に言って貰えるなんて!
ヒデキ感激よ!(あ、chie*ちゃん分かる?付いてきてね・・汗)
おかずがいつもババ臭くてね・・
詰め方もヘタクソやし・・
旦那弁当もわっぱにしたいわ。
奥にうもってるよ。でもあのサイズじゃ足りないやろうなぁ。
chie*ちゃんちのは結構デカイの?

プチトマト、本当に高いよね!??
でも、こないだお弁当に入ってたよね?
あれ、どうしたの!!!!!!??
ってそこまで驚く話じゃないってね(笑

そうなの、土ものってとっても嬉しい!
こっちでなかなか見ない作家さんだから・・特に♪
彼女が選ぶものって本当に素敵なものばかりなの^^

まぁ、お写真でお褒めに預かるなんて・・♪
嬉しすぎて今日は一日良いことありそうよ^^
ありがとう★★
chie*ちゃんみたいにセンスはないけどね・・・汗
Re: タイトルなし
ち~ちゃん、おはようー^^

あら!ちーちゃんの好みのパンだなんて!言ってもらえて
パンも幸せ~よ!

私も作り始めの頃は失敗ばっかりだった!
いつかコツが掴める時があると思うよ^^

そうなの、ムスコ、もう3歳になるよー^^
ちーちゃんとは生まれる前からのお付き合いだもんね^^
ムスメもムスコも結構すんなり行って助かったー!
うちも幼稚園ではずしてもらおうかと思ったけど、
先生達も大変だろうし、ちょっくらやっておいた方が。。と
重い腰をあげてみたら、すんなり行って拍子抜け・・
夜もはずしたけど、大丈夫だった!ホッ・・
お出掛けも大丈夫だったし、一安心・・・
保育園は幼稚園と違って、そういう生活面でも頼れて良いなぁ♪
何か任せて安心って感じだもんね^^
うちの幼稚園はマンモスだし、先生厳しい人が多いから、
出来なかったらムスコが大変かも・・って思ってさぁ~
こっちにスバラシイ保育園があってね。
玄米食で、自然と戯れて・・
私も働いていたらそこに入れたかった・・

水疱瘡は、結果論だけど、しておいてよかった!
多分、すごく軽かったんじゃないかと・・・
接種してなかった子の話を聞くと、辛そうだったからなぁ。
でも受けてなくても軽い子もいるし、罹ってみなくちゃ分からないっていうのが
恐怖よねー^^;
でも任意だから高くて・・・汗
国よ、どうにかしてくれー!

ほんとインフルの予防接種、どうしたもんかねぇ。
これもアメリカみたいに無料にならないかなぁ。

お祝いコメントもありがとう!
益々おばさん化しないように気をつけますー笑

Re: タイトルなし
megちゃん、おっはよー^^
むふふ、そうやったそうやった!
折込パンはmeg受けもヨカッタよね^^うふふ。

冷凍庫が空いたら良いことあるかもねぇー^^
いいことかどうかは定かじゃないけどー!

ぼくぼく、完全にオムツとバイバイになったよー!
ゴミが減って大助かり!
Re: タイトルなし
ティアラちゃん、おはようー^^

そそ、そう?層がきれいって言ってくれてる?
めっちゃ嬉しいーーー♪♪
カフェモカって美味しいよねー^^
コーヒー味ってそんなに得意じゃないけど、
お菓子やパンは大好きなの!
チョコとコーヒーは最高ね!!

ティアラちゃんもお弁当作ってるんだね!
そそ、最近野菜が高いよね(涙
特にトマト!
産直で買ってるから他はそこまで高くないけど、
トマトはない・・汗
あれがあるのとないのじゃ彩りが変わってくるよね・・・
うちも旦那に作ってる弁当は酷いよ・・・
殆ど残り物・・ヒャー!ゴメン!

ティアラちゃんもゆうかちゃんとつながりがあったんだね!
彼女のセンス、本当にスバラシイ!!
ちょくちょく連絡取ってて、トーっても元気だよ^^双子っちも
成長してるよー^^

トイレトレも面倒よー^^;
でも案外二人ともすんなりで私は助かった!
ただでさえも育児が一番苦手でイライラするのに、あー助かった!笑
Re: タイトルなし
sassyrちゃーん、おはよう^^
こないだはありがとうねー♪

あらま!美味しそうだなんて言ってくれる!??
アリガトウー涙

折込はさすがに回数こなして、クロワッサンの時に
先生の見て、コツはつかめた気がする・・
でもバターでやったら又違うんだろうなー・・
涼しくなってきたら、クロワッサンも練習したい!
ってハードもね^^;

オムツ、いよいよ夜も取れたよー^^
ゴミが減ってすごい嬉しい!
タイミングが良かったみたいで、超スムーズ!すんなりで
母はニンマリ^^
Re: タイトルなし
あのさん、おはようー^^
めっきり朝晩涼しくなってきたけど風邪引いてませんかー?

ムスコ、オムツ卒業しましたー^^
夜もスッキリ!
拍子抜けにあっという間に取れて、嬉しい限りです^^

早いのか遅いのか良く分からないけど、ムスメと同じ位の時期なのかな?
って感じです^^
ムスメの時は同じ歳の子、大勢とと毎日遊んでいたので
周りに影響されて・・って感じだったけど、ムスコの場合は、なかなか
そういう機会もなく、どうしようかな・・って感じでした。
ちょくちょく一緒に遊ぶ子は、2歳前から取れてたりして、影響力「0」だったし・・笑

本当に人の子って成長あっという間ですよねー(笑

折込はやっぱり人気絶大ですよねー^^
しかもお店で買ったらめちゃ高いし!
これからも折り込みしやすい時期になりましたね!
今年はクロワッサンもガンバロウッと^^ 異常に肥えない程度に・・汗
あのさんのパンも楽しみにしていますー^^
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、おっはよー^^

そっちまでコーヒーの匂い漂ってきたかな?笑
すごいいい香りだったの!
チョコとコーヒーって何であんなに美味しいんだろうー^^

折込ってはまるよねーー^^
折込の元祖って言ったら私の中ではayakaちゃんって感じなの♪
いつも丁寧な折込♪

ムスメの地味弁が美味しそうだなんて・・・なんて優しいんでしょう!笑
ムスコのオムツも完璧に取れました!!
昨日の夜もパンツで大丈夫だったー!^^

やっぱり・・夏の疲れも出てくる頃かなー?って。
気をつけてよーーーーーーー!!
おいしそう!
コメントありがとうございました~
早速遊びにきました♪

パンもお料理もお菓子もとてもお上手なので
私のしょぼいパンが恥ずかしくなりました~(汗
チョコモカブレッド、すごく美味しそうです♪
目の前に出されたら1斤食べてしまうかも(笑)

習われていたパン教室って、もしや南区でお店されていたところかしら?
Re: タイトルなし
usaさーん、おはようーー^^

ちょっとちょっとちょっとー!!
こんなパンより、朝見た、usaさんのシブーストが目に焼きついて!
ドウシテクレルンデスカー!?笑
これ送ったらシブースト来るかな?あれ、冷凍できるのかな?かなり本気(笑

折込パンもusaさんなら間違いなく上手に作っちゃうんだろうな・・♪

ったく才能がある人は何でも作っちゃうんだから・・!ブツブツブツ・・(何で怒り?笑)


ねー、最近の子はデトックスだの、神経質よねー^^;
だからもやしっ子が多いのよね!笑

オムツ!usaさんも頑張っているんだねー!あれってまさに
その子のタイミングだと思うよー!!
トイレで出来るなら、出す感覚って言うのがわかってると思うから、
後は尿意や便意をどうやって感じで伝えるかだよね!
やっぱりこれは何度かジャーっと失敗させるのが良いかもよー!
ストレス溜まるけど、おうちに居る時にでも!
2~3日位やらせたら大丈夫だった!
友達も1週間ジャーってやったらはずれたって言ってたよー^^
そうそう、ウンチのパンツを洗うのって切ないよねー・・(涙

ウチ?!布な訳ないやーん!笑
私の周りは完母、布オムツばっかりだけど、私は完母だったけど、
オムツは最初から紙おむつ。そこまでは出来なかったわーん。
ごみが相当減って嬉しいよー!
こっちは有料だったからさー!
usaさんも頑張って!
haru*さん、こんにちは^^
折込パン、すっごくおいしそうですー☆
仕込み水をカフェオレにするなんて、すごい!
なるほどー、って感心ちゃいました♪
コーヒーは苦手な私ですが、きっとこれならチョコのおいしさと混じっておいしくいただけそう~^^
あー、食べたい(笑)

トイレトレのお話も、興味深く読ませて頂きました。。。
なるほど~、こういうことがあるのかぁー・・・と、勉強になります!
まだまだ、と思っていても、きっとすぐにこういう時がやってきたりするんでしょうか?
また、その時はいろいろ相談させて下さいねっ^^
こんにちは^^
エ・・ちゃーん、こんにちは^^
ぼくぼく昼寝中につき、のんびりターイム♪

折込パンって折り込む作業が大好きで、しかもウケが良くて嬉しいね^^
エ・・ちゃんも美味しそうなパンをいつも焼いてて
お腹空いちゃうよー^^

水疱瘡、軽くて良かったー!!
水疱瘡ね、跡一生残るんだよ~~><
ホラ、松嶋菜々子とか顔にちょっとくぼんでるの知らないかな?
あれ、水疱瘡!
だから、気をつけないと、特に女の子は顔は可哀想だからねぇ。。。
それもあって、予防接種受けてたの!
でも本人も、痒かったり痛かったりするみたいだから、
それもなくて良かったー^^
ムスメちゃんは大丈夫だった?

給食の日をちゃんとチェックしないなんて、スットボケでしょー笑
いつも考えてるんじゃなくて、勘違い甚だしいってだけよー笑

ムスコのオムツも無事卒業♪
夜もはずれたよー^^ラッキーだったなぁ^^
いつも温かいコメントありがとうねー^^
Re: タイトルなし
みのちゃん、こんにちは^^

折込パンってほんと人気で嬉しくなるねー^^
私も大好き!
素敵だなんて!嬉しいコメントをありがとうねー!!
みのちゃんは器用だからチャチャーっとやっちゃうと思うよ♪
是非是非作って見て!

ぼくぼくのトイレトレは拍子抜けする位あっさりだったー!ラッキー♪
きっとタイミングが良かったんだろうなぁ。

夏は水分もいっぱい摂るし、暑くて疲れるから
涼しくなってからって言うのも良いかもね♪

おっぱいの件も、全然お役に立てないけど、
みのちゃん達が一生懸命考えて決めた答えなら息子くんも大丈夫だと思うよ^^
頑張ってね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ぽ・・ちゃん、おはよー^^
こちらこそゴブゴブでゴメンネ!笑
コメントありがとうー^^
やっぱりコメントもらえると嬉しいな♪
っておい!自分も読み逃げすんなってね^^;

折込、ぽ・ちゃんに褒めてもらえて嬉しいわーーーーん♪
かなり慣れてきて、抵抗なくなったよー★
家族ウケもいいから、頻繁に作りたいパンです!
しかしカロリーがぁぁぁぁ・・・

お弁当、凹んだー!!
その日、同じクラスのママちゃんとランチに行ってて、
「今日は給食だから朝助かったー!」って言ってて
「へ?お弁当作っちゃった!」って・・・
んでもって、幼稚園にムスメを迎えに行ったら、
沢山の人が居る前で大声で
「おかーーーーーさーーーーーーーん!今日お弁当間違えてたよーーーー!!」って!!
あぁ!恥ずかしいったら!!
「ないよりマシやーん!」って返してやったわ!!怒 あ。逆ギレ?笑

そそ、ぽ・・ちゃんが垂れ流しでやったーって言ってて
機会があったらウチもしてみようーって思ってたの!
あぁ、無事取れてよかった♪

七五三の写真撮った?
髪の毛も思い出よ!笑
そんなあなたがとーってもいとおしいわーん★
Re: タイトルなし
ぽ・・ちゃん、おっはよー^^
こちらこそ、いつも読み逃げごめーん!
でもやっぱりコメントもらえるととっても嬉しい!
ありがとうね!
折込、何とか慣れては来たけど、折込作業はやっぱり楽しい!
出来上がりのウケも良いしねー^^

幼稚園の忘れ物、私結構多くてさー^^;
ムスメにいつも注意されてるのよ・・トホホ。
もっとしっかりしなくちゃ!

でもムスメも昨日スイミング行くんでにドアを出た時、
スイミングバックも何も持ってなかったからねぇ(笑
似たもの親子なのかも・・・

トイレトレも順調に行って良かったー^^
ぽ・・ちゃんが垂れ流ししたーって言ってたから、なるほどーって!
ありがとうね!
ただ、夜はこないだ失敗されたから、びびって又オムツに戻した!
いつ外れるかな?

七五三の写真撮るのねー^^
楽しみだね!!
髪の毛・・も良い思い出よ!^m^


そっちはインフル大丈夫??
こちらはびくびくしながらも週末運動会。
無事に参加出来ますように・・♪
Re: タイトルなし
rika*ちゃん、おはようー^^
折込パン、rika*ちゃんも好き!??
私も最近コーヒー好きになってきたの!!
夏はアイスコーヒーガンガン飲んでた!
よし!シフォンと一緒にね!^m^

作家さんの器って味があって良いよね^^
お高いけど・・汗


トイレトレ、ムスコは大変だろうなって思ってたから、
すごく拍子抜け!
でも夜はこないだ失敗したから、びびってまたオムツ履いてるよ^^;
昼寝は大丈夫みたい^^
こないだ、ちょびっとだけちびってびっくりして起きて
トイレ行ってたよ。
こうやって成長していくんだろうねー^^

福岡、楽しいし美味しいよー^^
車でも来れるよー^^
おいでおいでー^^(誘惑)
Re: タイトルなし
sabo*ちゃん、おっはよー^^
わぁ!お祝いコメントもありがとうー(涙
おばちゃん街道かっ飛ばします!笑

折込パンは人気なパンだよねー^^
でもバゲットをあんなに上手に作るsabo*ちゃんだったらちょちょいのちょい!よ^^

トイレトレ!9ヶ月も頑張ったの!!??エライ!!
私、ホラ、家事の中で育児が一番の苦手だから、
そんな根気、どこにもないのよ(笑
勝手にやって~みたいなとこが全面にあってさぁ。
こういう身勝手な親を持った子もお気の毒だけど、子はちゃんと育つね(笑
2歳5ヶ月って早いよねー!
しかも下が赤ちゃんの時だったなんて!親の鏡やね!
でもほら、オムツが取れると、ゴミが減るねー!ビックリ!
うちは有料だから助かるー!!!

sabo*ちゃんちは、弟くんもあっという間に取れそうだね^^
Re: タイトルなし
k・・ちゃーん、おっはよー^^
パンの事に関しては、そちらでお返事したからねー^^

トイレトレ、ウンチは出来るなんて、優秀!!
それだけでも助かるよねー^^
小さいほうは、垂れ流してみたら?笑
そしたら、イヤでも「出ちゃった」って言ってくるよね?
それがきっと時期に出る感覚がつかめたら出る前に
言ってくれるかも!?
あくまでも「かも!」
トイレトレのことなんてちぃとも分からないもんなぁ・・^^;
タイミングかな?やっぱり・・
意思疎通が出来るようになってからの方がお互いストレス溜まらないよねー^^

うちのムスメは、垂れ流したことって一度もなかったの。
オムツを履きながら、ちゃんとおしっこがトイレで出来るようになったからねぇ。
いろいろだよねー・・
Re: おいしそう!
ゆみさん、お返事が遅くなってしまってすみません!
遊びに来てくださってありがとうございます!!

パンもお料理もお菓子も!!?
そりゃ全くないですーー笑
ゆみさんのお料理のセンス、後から拝見して、習いたい!って
思ったくらいですから!!
簡単なものしか作れず、しかもセンスがないと言う、あぁ、致命的です・・

パン教室!
まさにそうです!ご存知ですか?
ご結婚されて、晴れて同じ区になったんですー^^

Re: タイトルなし
s・・さん、こんばんは!
お返事がとても遅くなってしまってすみません!!
こちらこそ、お話に来てくださってありがとうー(涙

見ましたよー!
あぁ、なんて素敵なんでしょう!って釘付けでしたから!!
掲載してるって知ってて見入ってたんじゃなくて、
あぁ、素敵~★って思ってたら!あの目印が!!
んでもって、satomiちゃんに聞いた位ですから!笑

お祝いのお言葉まで頂いちゃって!!!
ありがとうございます!
なぬ?同じ歳!?
なんとーーーーーーー!!めっちゃ嬉しい!
誕生日も近いなんてー!
その何でも作っちゃう腕、なぜに私にはないのー!!??泣

今度、器見に行って見ますね!!
あぁ、欲しいものだらけで困りそう(笑

行った際には詳しいレポートしに参りますので!笑

丁寧なコメント、ありがとうございます!
やっぱりs・・さんの人柄がとっても好きです♪^m^
Re: きゃーー!!
sa・・ちゃーん!
さっきはどうも♪^m^

ギザ・・・って古いわよ!!
こちらこそ、ありがとうだよー!!
ランラン♪スキップぶりが伝わってきた?笑

私の写真じゃうまく伝わらないかもだけど、
この気持ちは伝わったかしら。。^^

本当に本当にいつもありがとうね!!!
こちらこそ、これからも末永ーーーーーーーく宜しくね^^
Re: タイトルなし
yucoさん、こんばんは★
お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい!

こちらこそ、yucoさんが最近作られてるパンが
美味しそうで美味しそうで♪
折込作業が大好きなので、よく作るのですが、
コーヒー味のパンがどうしても食べたくなって♪
こういうところがおうちパンのメリットですよねー^^

私もコーヒーは苦手なんです!
でもカフェオレとかコーヒー味(要は甘いのってことかな・・笑)
のお菓子は大好きなんです!
最近はアイスコーヒー(ブラック)にもはまってました^^
コーヒーの味がわかって来たのかな^m^

子供の成長に伴い、いろんな事を経験して、勉強になりますよー^^
真はただただ赤ちゃんのあの感覚が懐かしくてー^^
そうくんを抱っこしに行きたいー^^

管理者のみに表示

